
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」

2005.11.18
かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」

シワとシワ合わせると幸せ。
不死と不死を合わせると不幸せ。
かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
前回果林の兄、真紅 煉の調査により果林の血の嗜好が「不幸」であると判明しました。
嗜好(しこう)とはたしなみ、好むこと。趣味。特に、飲食物についての好み。
吸血鬼が血を吸うのにも、その対象になる人間の血の性質を選り好みするわけです。

長女 果林は不幸な人間の血。
父 ヘンリーはプライドが高い人間の血。
母 カレラはウソつきの人間の血。
兄 煉はストレスが溜まった人間の血。

かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
果林のクラスメイト雨水健太の母親、雨水文緒は果林に血を吸われ不幸が吸い取られすっかり元気になりました。

この前の夜のことや、母親の首の傷を見て、健太は母親が急に元気になったのは果林が関係していると思っていました。

かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
果林は学校に登校しても雨水健太の不幸の血に反応して増血現象が起こり体調が悪くなり保健室へ。

果林「寝起きで食欲なくなっちゃったんだ~。」

かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
空腹で今にも死にそうな健太に時任麻希が果林のお弁当をあげちゃいます。

麻希「もしよかったらこれ食べる?」

かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
果林は同じバイトをしている健太に家まで送ってもらう事に。

果林「待たせてごめんね。」

健太「いや。」


かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
帰る途中、健太は果林に、麻希に弁当箱を返しておいて貰えないかと頼んできます。
そして果林は本当はこの弁当は自分が作ったと健太に打ち明けます。

果林「これ私のお弁当なの。」

健太「真紅のお母さんって料理上手なんだな。」

果林「これ私が作ったの。」


かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」
果林は増血現象が起こらなかったのはお弁当のおかげだと思い、明日から毎日健太に弁当を作っていく事にします。

個人評価:★★☆☆☆
果林と健太の関係も少しずつ歩き出したような感じですね。
健太も果林の弁当とわかって嬉しそうな表情を浮かべていましたし、果林も満更でもなさそう。
ブギー君が幸せについて語るシーンにも注目してみるとより楽しめると思います。
何言ってるかさっぱり聞き取れないですけどね…
来週に続きます。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」 | ホームへ | ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/263-bc5a9b62

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • (アニメ感想) かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    このアニメの存在をすっかり忘れてました。木曜日は「ローゼンメイデン トロイメント」「ノエイン」後一つな~んかあったっけな~?って思っていたのですがそうそうこのアニメ録画するだけして視聴するの忘れてました(苦笑)。なんか、絵柄がエロアニメみたいですけど、吸
[2005/11/18 20:22]
  • かりん #3「幸せって 恥ずかしい」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    今週も始まったよ!魔の3連続デジタル放送がっ!トップバッターは管理人がちょっとハマリ気味?な「かりん」です!いつ見てもこのOPいいなぁ(;゚∀゚)=3もっと乳見せろ前回の出来事でかりんの血の嗜好が「不幸」であることがわかった。確かに嫌だな、それ。史上初!鼻血
[2005/11/18 20:49]
  • かりん 第3話『幸せって 恥ずかしい』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    雨水を幸せにすれば増血を押さえられると思った、かりんは色々と考える事に。ちなみにかりんの幸せは・・・・道端で転んで100円を拾う。・ハンバーガーの早食いで優勝して賞金を手に入れる。かりんの幸せ小さいよ・・・wブギーの幸せ・・・『シワとシワを合....
[2005/11/18 21:09]
  • かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」 [beNatural~AM日記~ 様]
    かりん 第3話「幸せって 恥ずかしい」OPはやっぱり無意味にエロいなぁ(笑)雨水文緒(健太の母)がアニメ版になるとまたまた若いよなぁ~(まぁ若いんだけど)なんちゅう
[2005/11/18 22:55]
  • かりん #03 「幸せって 恥ずかしい」 [師匠の不定期日記 様]
    果林が母親に噛みついてからというもの、どうも雰囲気がおかしいと思い始めた健太。今回の主軸は果林が自分の血の特性を知った上で、健太対策として、具体的に何をするべきか考えるト
[2005/11/18 23:35]
  • かりん第3話 [蜂列車待機所日記 様]
    今週もやってまいりました。みなさんもご指摘の通り、このOPは本当にすごい。思わず3回も見返してしまいました(^^;滝口順平の至芸というべきナレーション、無意味に過剰なエロ、テンポの良いギャグ、そしてハイテンションな音楽。これらがひとつにぎゅっとまとめられて
[2005/11/18 23:43]
  • かりん 第03話「幸せって恥ずかしい」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)やっばいなOP。CD買おうかな(*´Д`)雨水君と家以外はほとんど顔を合わす現状で増血しっぱなしの果林。今回はその対策を見出したお話。不幸に惹かれる果林ですから、不幸を→幸せへ 転換できればいいようです。幸せってのはその人により若干異....
[2005/11/18 23:55]
  • かりん 第3話 [鷹2号の観察日記 様]
     かりん 面白い! 3話しか見てないけど当たりと判定。煉が果林は不幸に引き付けら
[2005/11/19 00:48]
  • かりん 3話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     かりんは、幸せ大使☆文緒さんみたいに、増血されただけであんなにハッピーになれるなら物凄くいいじゃないかと思った第三話☆わたしも吸われたい(笑) なんでそう、ネガティブに捉えるのかわかりませんが、パパはいい人!わたしもこんなパパ欲しいですぞ!☆ていう....
[2005/11/19 00:50]
  • かりん 第3話 感想 [流星、闇を切り裂いて 様]
    やっぱり雨水のママさんがいいですわ。 それから、杏樹と麻希もなかなかいいですわ。多分、この3人に注目してればOKなのではないかと。特に雨水のママさんね。声は久川綾さんでございます。果林と雨水の2人はまぁ、横に置いときましょう(笑)。
[2005/11/19 01:20]
  • かりん感想:#03 [あ~あ、やっちゃった。 様]
    なんか久川綾のためのアニメのような気がしてきた「かりん」です(笑)んーやっぱいいノリだなぁ。幸せ風景が・・・w諏訪部さん言いキャラだなぁあと、プッチャン面白い(違
[2005/11/19 01:52]
  • かりん KARIN #03 「幸せって 恥ずかしい」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    先週で明らかになった、かりんは不幸な人の血を求めている逆に言えば、不幸から幸せにすればいいじゃないかってことでも確かに幸せって何だろう、絶対真実にはたどり着けないと
[2005/11/19 02:19]
  • かりん 第3話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/17 WOWOW 24:00-かりんは不幸に引きつけられている ご愁傷様です他の皆様は、プライド・ウソつき・ストレスもっとまともなのはないんでしょうか…健太の母親はかりんに血を吸われてからハイテンションのまんま昨日のことは全く覚えてないらしくこちらは....
[2005/11/19 09:09]
  • かりん 第3話「幸せは 恥ずかしい」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカかりんの血の指向が「不幸」であることが判明!つまり、「不幸」な奴に引かれるということで、本人は元より、ただでさえ異端児の増血鬼なのにと、家族一同ガックし!一方、前回、かりんに噛み付かれた雨水のお母さんは、未だハイテ....
[2005/11/19 11:56]
  • かりん 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    かりん (3)サブタイトル「幸せって 恥ずかしい」結構、純愛ロマンスな作品なのかも!以下感想など  ***********
[2005/11/19 14:11]
  • かりん 第3話 [ラブアニメ。 様]
    「幸せって 恥ずかしい」果林ってお馬鹿だけど、一生懸命で可愛いなぁ~vv前回、果林の嗜好が分かったから、今回は増血対策な話でした。父:プライド母:嘘吐き兄:スト
[2005/11/19 17:08]
  • 「かりん」出血御奉仕中 [Anime in my life 1号店 様]
    ■『かりん』オープニングテーマのマキシシングルが発売!OPテーマは、ゲーム音楽を中心に幅広く音楽制作を手掛ける音楽制作集団「ave;new」のa.k.a.dRESSと、16歳(!)の現役女子高生
[2005/11/19 18:23]
  • かりん 第3話 [Cosi Cosi 様]
    2006年版 かりん ポストカード・カレンダーOPテーマ:「scarlet」 歌:BRACE;dEDテーマ:「もうひとつのバースディ」 歌:Fm.θ 3L【幸せって 恥ずかしい】何度見てもすごいOP映像だよ…。黒シルエットの帽子の人はいつ出てくるんだろう?今回はかりん....
[2005/11/19 21:33]
[2005/11/20 13:30]
  • [かりん]第3話 幸せって 恥ずかしい [もえろぐ 様]
    「かりん」第3話です。想像以上に面白くてすっかりお気に入りの作品となってしまいましたw主人公の女の子は鼻血を吹いてぶっ倒れているってのに・・^^;果林ちゃんの「血の嗜好」がわかったので両親に報告する煉。「不幸」なんて嫌だといっている果林ちゃんが一番不幸っ
[2005/11/21 02:02]
  • かりん「幸せって恥ずかしい」 [KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と 様]
    かりん ドラマCDアミューズソフトエンタテインメントイメージ・アルバム, 広橋涼, 吉野裕行, 石井康嗣, 篠原恵美, 高橋広樹, 下屋則子, 宮本克哉, 小林美佐, 伊藤静このアイテムの詳細を見る 果林の血の指向が「不幸」と分かったので、さっそく傾向と対策を練ります。より
[2005/11/21 19:00]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
