
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」

2005.11.18
SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」
SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」

ローズ「なーに?この汚い部屋。」
ソルティ「私のお掃除駄目ですか?」 SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」
アジトが警察に踏み込まれてしまったローズはロイの部屋に勝手に住むことにします。
ロイは許可した覚えがないと言っていますが、ローズは全く話を聞きません。
人の話を聞かないタイプなんです。
まぁソルティは満更でもないみたいですね。
いつの間にか料理までできるようになったんでしょうね~。
以前からミランダさんに料理を教わっていると言っていましたが上達するのが本当に早い。

SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」
ローズは引越しの挨拶に大家のミランダさんのところにお菓子をもって挨拶に着たそうです。

ロイ「妙なところで律儀だな」

ローズ先生のシャワーシーン。
(;´Д`)ハアハア
尻がエロすぎる!

SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」
今回の一番重要な所、ローズたち盗賊の仕事はリゼンブル抗体を大量に盗み出す事。
リゼンブル化すると機械と肉体の接合部分に拒絶反応がでてしまう。
鋼の錬金術師でも機械鎧(オートメイル)の接続時、大人でも悲鳴を上げるようなこと言っていましたね。
市民権を持っている登録市民は風邪薬を買うような気軽さで手に入るが、未登録市民ではそうはいかない。
今回はソルティを利用してリゼンブル抗体の輸送車を護衛している防衛用重機EV-002を1体潰させる作戦。
ソルティにはただ走ってもらうだけ…

SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」
1体はソルティが突っ込み転倒、もう1体はアンダーソン兄弟が襲撃する。
ローズたちはリゼンブル抗体の強奪に成功する。

ロイ「巻き込むなと言っただろ!」

ロイもちょっとはソルティのこと心配していたみたいですね。
ロイも人の親なら、親のいない子(ソルティ)の気持ち少しはわかって欲しいですね。

ソルティが行方不明の娘の代わりになれるはずありませんが…

SoltyRei ソルティレイ 第7話 「小悪魔の訪問」
盗む事が悪いことというのは市民権を持っている人間達のルール、同じ人間として生まれながら親が未登録市民というだけで、その子供も親と同じ扱いを受ける。
教育も受けられない、医療も受けられい、仕事もない…
これでは未登録市民の中から犯罪者が出るのもわかるような気がします。

まぁ盗む事で現状を変えることができない事はローズたち自信も理解していると思うし、自分達が悪い事をしているという意識もあると思うし…

個人評価:★★★☆☆
シンプルでわかりやすい内容になっていますがもう少しアクションが欲しかったです。
ソルティの怪物っぷりはいつもの事なのであまり気になりませんが、R.U.C管理局の人間やローズたち、
ロイの活躍も見てみたいです。
これからに期待していきましょう。
SoltyRei FILE.1 初回限定版
SoltyRei FILE.1 初回限定版

2006年1月25日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 | ホームへ | かりん 第3話 「幸せって 恥ずかしい」>>
コメント
こんばんは!TBありがとうございました。

ソルティは素直でかわいいですし、ロイもなんだかんだいって心配してて見ていてほのぼのしました。
あとローズはこれからもたくさん活躍するみたいで、今後の展開が楽しみです。

ではでは失礼しました。
【2005/11/20 02:23】 | 里佳 | #- | [削除・修正]
>里佳さん
こちらこそありがとうございました。
>ソルティは素直でかわいいですし、ロイもなんだかんだいって心配してて見ていてほのぼのしました。

素直なのは良いですが熱が入ると何するかちょっと心配ですね^^;
ロイも少ししっかりしてきたみたいでソルティに色々言って聞かせてるんでしょうね。
「あれも駄目、これも駄目!」みたいに…
【2005/11/20 12:12】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/264-566b6cdb

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • SoltyRei ソルティレイ #07 「小悪魔の訪問」 [ほえほえ~♪なかんじ 様]
    すごい!正直驚きました!今回のソルティレイは、どこキャプチャしていいものやら^^;CGのつかいどころも絶妙、挿入曲もすばらしい、前半がギャグタッチ、後半は打って変わっ
[2005/11/19 03:16]
  • ソルティレイ・第7話 [たこの感想文 様]
    「小悪魔の訪問」 ロイの部屋に居候することになったローズ。彼女が言うには、アジト
[2005/11/19 09:31]
  • SoltyRei第7話「小悪魔の訪問」 [Aのアニメレビュー 様]
    SoltyRei第7話「小悪魔の訪問」前回、ロイが家に帰るとなぜかローズがどうやら居座るつもりまんまんですそしてロイの最悪の一日が始まります・・・
[2005/11/19 11:35]
  • 『ローゼンメイデン・トロイメント』第五話&『ソルティレイ』第七話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ローゼンメイデン・トロイメント』はじめてのお遣い。空飛ぶカバンは使えないのかい?ネコに乗った喋る人形。しかし誰も気にせず。「都会人の無関心」ってやつですかねぇ・・・。ガラスを不思議パワーで直してましたね。ジュンくんの指輪に変化は無かったんですかね....
[2005/11/19 13:56]
  • ソルティレイ 第07話 「小悪魔の訪問」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞ソルティ「あっ、だめですよ?しませんよ?泥棒さんのお手伝いは。ロイさんに怒られますから。」☆今回イチオシのカット☆感想当然のようにロイの家に住むローズwwwローズ「不衛生な環境はお肌にも....
[2005/11/19 14:27]
  • SoltyRei ソルティレイ 第07話 「小悪魔の訪問」 [廃人日記(ぁ 様]
    今回はローズがロイの家に押しかけるお話。ローズ好き勝手やりすぎ。つか、押しかけ厨だろ、これ。( ゚Д゚)ポカーン料金は結局誰が(ryロイにも父親の貫禄が出てきましたね。結局手伝うソルティ、テラオモシロス。(ノ∀`)
[2005/11/19 14:28]
  • 『SoltyRei(ソルティレイ)』 第7話 「小悪魔の訪問」 [神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活 様]
     読子ロイさん,事件ですよ!今回は押しかけ女房なローズちゃん。ロイさんの部屋を勝手にリフォームするわ,タオル一枚で出歩くわ,もうてんやわんやのおぼんこぼん。彼女の狙
[2005/11/19 14:47]
[2005/11/19 15:17]
  • ソルティレイ #7「小悪魔の訪問」 [CODY スピリッツ! 様]
    最近、行方不明になった娘が見つかったと思った関東のソルティレイファンの皆様血なまぐさいことはうんざりだからこれからは感想権を買って表の世界でのんびり暮らしますか・・・。
[2005/11/19 16:37]
  • ソルティレイ ep.7 [ 猫の物干し台 様]
    ◆ソルティレイ Episode:07  小悪魔の訪問◆  キャラクター全員集合っ
[2005/11/19 16:52]
[2005/11/19 17:43]
  • SOLTYREI 第7話「小悪魔の訪問」 [ハンター日記 様]
    突然ロイの家に押し掛けて来たローズ。やりたい放題ですw怒り心頭のロイ。チェスゲームが得意というのは意外でしたが、ローズを追い出すという選択肢までは思いつかず。ローズが来た時点で、主導権を握られていたのかもしれませんねwローズ「私がここへ来た....
[2005/11/19 20:00]
[2005/11/20 02:14]
  • SoltyRei ソルティレイ 第7話 [ラブアニメ。 様]
    「小悪魔の訪問」相変わらずローズはマイペースでパワフルです。アジトが警察に踏み込まれてしまい戻れないからって、当然のようにロイの部屋に居座り、好き放題。今月の運勢が
[2005/11/20 13:26]
[2005/11/20 22:06]
  • アニメ ソルティレイ [アーリオオーリオ 様]
    欲しいよー欲しいよーリゼンブル抗体ー 絶対貰うと決めちゃったー ローズ「ソルティ、やっておしまい!」 ソルティ「アラホラサッサー!キーン、アラレちゃんあたーっく!どーん!」 というわけで「ローズ祭り」だ! かわいいよローズ 一応お約束ね。 シャワーシー
[2005/11/21 01:12]
  • 破壊しながらランニング Solty Rei#7 [new discovery 様]
     「ローズ、レバント家に転がり込む」の巻き。天上天下唯我独尊女ローズ大暴走!!もうやりたい放題。ロイさん力づくでも追い出すと思ったんだけど実行しないってことはまんざらでも
[2005/11/21 02:54]
  • 小悪魔の訪問 [tune the rainbow 様]
    ロイさんが食べてるシチュー美味そう!!
[2005/11/22 11:51]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
