
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」

2005.11.21
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」

今回のCanvas2は各キャラクターの浴衣姿に萌え?
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」
浩樹と共に浴衣を買いに来たエリスはあくびばかりしている浩樹にご立腹。
そんな2人は途中で霧と出会います。
研修旅行での出来事を気にしているのか2人の雰囲気はいつもと違うようです。

浩樹「お前も行くのか?今日の夜。」

霧「うん。どうしよっかな…」

浩樹「だったら一緒に…」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」
3人の気まずい雰囲気を崩すように登場する可奈と朋子と麻巳。

可奈「これはこれは、主要登場人物お揃いで。」

偶然全員浴衣を買いに来ていてすぐそこで会ったといいます。
偶然というより必然ですね。
出番を稼ぐための配慮とわかっていますが、ここはスルーで…

結局浴衣を買ったのはよかったんですが着付けの仕方がわからず全員で先生の家にお邪魔します。
何でも霧と張り合おうとするエリス。
弘樹のこともそうですが、他の事でも負けたくないんですね。
気持ちはわかります。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」
人の着付けはできても自分の着付けが上手くいかないエリスは結局霧にやってもらう事になります。
    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡   
    (つ ノ
     (ノ
着物を着る時って普通ブラ付けますよね?
下着は身に着けるものだと思っていましたが違うんですか?
着物の中身なんか見たことないのでわかんないや…

朋子「エリスちゃん苦しい…」

締め上げられて顔が青ざめている様子はなんか美味しいですねw

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」
偶然霧の家でみてしまった弘樹が描いた霧の人物画。
薄々は気付いていたけど霧の昔告白して振られた相手がやっぱり弘樹なんだと、きっとこの辺りから確信したんだと思います。

霧「高校時代にね。弘樹が描いた絵なの…」

お祭りでお御籤を売っていた君影百合奈と御園瑠璃子。

君影 百合奈は能登麻美子さん。
御園 瑠璃子は水樹奈々さん。
なにげにかなり(゚Д゚)ウマーでした。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」
一緒にお祭りに来てもちっとも自分を見てくれないのに霧に見とれている浩樹。
自分はやっぱり霧に勝てないのか…とエリス。
2人の距離が急接近する中、自分の気持ちを伝える事すらできないエリスは橋爪に色々愚痴を溢し、張り詰めていたものがドッと溢れ出してくる。
これからの3人の関係から目が離せませんね。

エリス「願い事、思い通りです。全然当たってないよ…」

個人評価:★★★☆☆
「えへー」アニメより全然Canvas2の方が面白いです。
作画もまーまーですし。
今回はエリスが尻餅をつくシーンがるんですが、その尻がめちゃエロかった。
来週はエリスが弘樹に告白するようです。
よい返事はもらえないようですが…
次回に続きます。

追記:PC版 Canvas2 ~茜色のパレット~(アニメ Canvas2 ~虹色のスケッチ~の原作)借りてやってみたんですが、アニメとキャストが違うというギャップについていけず開始20分で断念w
Canvas2~虹色のスケッチ~ オープニングテーマ
Canvas2~虹色のスケッチ~ エンディングテーマ NA NA IRO(スイーツ探検隊)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 通常版(12% OFF)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ DXパック(15% OFF)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<公式ガイドブック ぱにぽに2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~ | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ! 第21話 「鬼に衣」>>
コメント
>下着は身に着けるものだと思っていましたが違うんですか?

う~んと、あの胸の描写からするとブラはつけていると思うですよ。見えていないだけで…。じゃないと、日本人では胸の谷間は出来ないはず…です。
ま、私も詳しくは知らないですけど…
【2005/11/22 01:40】 | 萌える名無しさん | #A1vz8dvw | [削除・修正]
>ななしさん
>う~んと、あの胸の描写からするとブラはつけていると思うですよ。見えていないだけで…。
おーなるほど、そういうことなのか^^;
男にはわからない永遠の謎ですね。
まー付けているか付けていないかを想像させるという要素もあるのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。
【2005/11/22 01:59】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
昔はブラなしだったらしいですけど今はブラありが一般らしいです。エリスの場合はよくわかりませんが
【2006/02/10 09:49】 | kou | #- | [削除・修正]
あっ、浴衣のきかたについてのコメントです。
【2006/02/10 09:56】 | kou | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/268-f3159f32

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 感想:Canvas2~虹色のスケッチ~ 第8話 「哀愁のミッドナイトブルー」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    どれだけ想ってもその人の心に届いてくれない。人事を尽くしても、下された天命は非常。鮮やかな華に彩られる夜空に、待ち続ける者達の嘆きの声が響く[アニメCanvas2公式サイト] 今回は、前回のエピソードの強調と、次回以降への布石の回でした。◆三人の想い エリスは、
[2005/11/21 11:30]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第8話「哀愁のミッドナイトブルー」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)君は見たか!この勝算無くとも、かく気高き戦いを!戦いに挑むは「妹キャラから脱却できない」鳳仙エリス!相手は今のところ死角なし!「難攻不落」桔梗霧!この戦いの行方は如何に!ではキャンバス2の感想だっ!⇒
[2005/11/21 12:37]
  • 『Canvase2』第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    アイキャッチに巫女さんキター!でも誰かわからない…(泣き)”ところで、今回はお祭りに行くための浴衣を買いに行ったら、霧先生とみんなに出会って浴衣を買って、霧先生から浴衣の着付けを習って…のどかな展開かと思いきや…、後半戦はなんか重ッ苦しい展開に…。様子のお
[2005/11/22 01:37]
[2005/11/22 03:03]
  • [Canvas2]第8話 哀愁のミッドナイトブルー [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第8話です。ぐうたらしてる浩樹を外へ連れ出そうとするエリスちゃん。そこで絵のモデルになってあげるって言うエリスちゃんですけれどやっぱり浩樹は絵を描いてくれないんですねぇ・・商店街まで来るとそこで霧と遭遇。何だろう・・妙に気まずい雰囲気が漂ってい
[2005/11/22 03:03]
[2005/11/22 07:28]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話 [パズライズ日記 様]
    まだ全体の3分の1も進んでないというのに、三角関係まっしぐらな展開。浩樹は霧しか見ておらず、どんなに頑張っても報われないエリスが可哀相な話でした。そろそろエリスがどうにかなってしまわないか心配です・・・。温泉&水着に続いて、今回は浴衣ですか。で....
[2005/11/22 07:46]
  • Canvas2・第8話 [たこの感想文 様]
    「哀愁のミッドナイトブルー」 夏休みに突入。寝坊をしている浩樹を起こしたエリスは
[2005/11/22 09:00]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第8話・「哀愁のミッドナイトブルー」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、祭りに出かけたエリスと浩樹が、霧と出会ってしまい…というお話。 何だか今回もちょっぴり切ないお話でしたね。絵を描かない、特に人物画は、とエリスに行っていたにもかかわらず、霧を描いた絵を見つけてしまうとところ辺りなんて…ちょっとした修羅場か?と思
[2005/11/22 17:59]
  • Canvas2 第8話『哀愁のミッドナイトブルー』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    祭り~!!祭り!!~夏祭り♪エリスは浩樹と浴衣を買いに行くことに。霧キターー!!しかも可奈・朋子・部長まで・・・w可奈『先生~、私の浴衣選んで♪』エリス『私のもお兄ちゃん♪』浩樹は浴衣選びを霧に押し付け、その場から逃走する。(選んであげろよ・・・w)...
[2005/11/22 20:04]
  • アニメ感想第五十四回 [コーデット調査班 blog 様]
    「Canvas2」霧「ねがいごと、時を待て。もう…、充分まったよ…。」ラヴラヴやんww浴衣スペシャルなのかと思ったら、かなりドロドロだ…。昼ドラか?(そこまで行かん)エリス「ねがいごと、思い通りになる。全然当たってないよ…。」また、泣いちゃったよ...
[2005/11/22 20:21]
  • Canvas2感想:#08 哀愁のミッドナイトブルー [あ~あ、やっちゃった。 様]
    エリス、引きずってますなぁ・・・って浩樹もか。・・・もしかして、霧も引きずっているのですか?エリスが…エリスが……痛々しいよぉ一気にかる~い感じになりましたなぁ
[2005/11/22 21:59]
[2005/11/22 22:56]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #8「哀愁のミッドナイトブルー」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    毎朝女の子に起こされてぇなぁ・・・ふくれ顔萌えぇ~(;゚∀゚)=3何、このあからさまな態度の違い(これはツンデレとは違う気がするな)みんなで浴衣を買いに行くとのこと結局みんな集まるのね。浩樹逃走・・・怖いよ|ω・`)桔梗に着付けてもらうエリス。その時、偶然にも
[2005/11/23 01:38]
[2005/11/23 04:20]
[2005/11/23 16:30]
[2005/11/23 19:08]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ 第8話 感想と考察もどき [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    「哀愁のミッドナイトブルー」 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)児玉 樹 FC01 FANDC.CO.JP by G-Toolsいや~、正直D.C.S.Sより面白い。というか観れる作品になってる!1話から観てたけど、この前に放送されているアレの退廃振りに記事を書きたくなりました。...
[2005/11/23 20:44]
  • Canvas2 第8話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/21 tvk 24:45-浴衣を買いに行くエリスと浩樹だったが、途中で霧に遭遇どちらも一緒にお祭りに行きたかったと言うことはどちらもまだまだその気があるということでしょうねエリスは気にくわないのは分かりますが…と、そこへ可奈をはじめとする面々が…....
[2005/11/24 15:43]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第08話「哀愁のミッドナイトブルー」(1... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    あれ、研修旅行は?てっきり今回も続きだと思っていました。冒頭のエリス、なんか挑発してませんか~?可愛い~!!絵、描いてみない?モデルになってあげるから・・・。私が描きましょうか~(笑)そして止めは花火が見える場所連れてって、ア・ゲ・ル・・・!!う~シビレテ...
[2005/11/24 23:30]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     やべぇ・・・。キャンバス2、マジで面白いんですけど・・・。 イヤね、最初はバカにしようという姿勢で観ていましたよ・・・。 今でも、ネタアニメ的な側面はあるんですけど・
[2005/11/26 15:04]
  • Canvas2 第8話 [TKのアニゲー日記! 様]
    前回の合宿の後のお話。今回は浴衣必須!?エリスが浩樹を起こしている( ̄□ ̄;)!! と思ったら夏休みだからか・・・そんな天文学的なこと起きませんよね(汗どうやら浴衣を買いに行くみたいです。?で、お買い物に行くと、お約束!霧と遭遇。いきなり修羅場か!
[2005/12/01 14:33]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
