
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」

2005.11.23
地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
地獄少女 第8話 「静寂の交わり」

お祖母ちゃん、女の子に会ったの… 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
今回の地獄少女 第8話は今まで登場しなかった新キャラクターの登場と共に始まりました。
彼の名前は柴田 一(しばた はじめ)(CV:上田ゆうじ)。
雑誌の記者をやっていて主に芸能人のスキャンダルを追いかけています。
彼の職業に関しては私の予想です。
一応根拠はあります。
スキャンダル写真を餌に、芸能人からお金を揺すっていました。
この時点で写真のすべてのネガとお金を交換したので、この件に関してはこの時点で終わっています。
柴田 一は、たまたま喫茶店で読んでいた雑誌に掲載されていた、地獄通信の記事に興味を持ち始めます。

記事の見出しは、
あなたは地獄少女をしっていますか?
今、高校生の間で話題沸騰中の都市伝説
恐怖の復讐代理人"地獄少女"!

※始めに断っておきますが、今回地獄に落ちるのは、柴田 一ではありません。

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
彼女の名前は閻魔あい。
その噂の地獄通信の管理者、そして恐怖の復讐代理人。
午前0時に地獄通信にアクセスしてきた人間の怨みを代わりに晴らす。
彼女は今日、偶然なのか必然なのか、運命に引きつけられるかのように、少女に出会う。

あい「女の子に会ったの…」

あいの祖母「女の子?」

あい「なんだかすごく懐かしかった…」


地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
そして今回のもう一人の主人公、田沼 千恵(CV:松岡由貴)。
彼女は以前ハンバーガーチェーンGBCでアルバイトをしていた時の同僚、そして親友の木戸祐子をマンションから突き落とした祐子の元恋人、石津 吾郎(CV:速水 奨)に怨みを晴らすために地獄通信にアクセスします。
※GBCは本格ハンバーガーショップです。物語中のmahoo! Japan参照
ゲームボーイカラーではありません。

石津 吾郎はGBCの店長をしていました。
祐子は店長 石津が帳簿を誤魔化してお金を盗んでいた事を知り、石津を説得し、お金を返し何事もなかったことにしようとしていました。
しかし、石津は説得に来た祐子をマンションから突き落とたのです。
木戸祐子は意識不明の重体で今も眠り続けていました。

千恵「祐子、怨み晴らしてもらうからね…」

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
そして、すべての物語の鍵を握っている可能性がある少女の登場です。
彼女の名前は柴田 つぐみ(CV:水樹奈々)。
始めに紹介した柴田 一の娘でかなり可愛い小学生。
母親がいなく、父親の一と二人暮しのせいもあり小学生とは思えないほど大人びています。
彼女と父 一の会話中に私は度肝を抜かれました。

一「そうだつぐみ地獄少女って知っているか?」

つぐみ「あれの記事書くの?やめたほうがいいよ…」


地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
一に地獄通信、地獄少女と聞いたつぐみの様子が豹変します。

つぐみ「いっぺん…死んでみる…?」

つぐみと地獄少女 閻魔あいの間にどんな関係があるというのでしょうか?

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
田沼 千恵は地獄通信にアクセスしたはずなのに、地獄少女が現れなかったのでGBC39に直接様子を見に来ました。

柴田 一は某大型掲示板サイト 地獄少女スレで

30: 名前 GBC39
私は地獄通信に行った。怨みを晴らして
ほしくて メールを送ったけど、返事がない

というレスを発見しGBC 39で検索するとハンバーガーチェーンGBCがヒットしました。
39とは店舗番号だと睨んだ一は実際にその店舗へいってみますが、その時点では何も気付きません。
大きな物語が交錯しているというのに…

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
ようやく田沼 千恵の前に姿を現す、地獄少女 閻魔あい。

閻魔あい「あなたが本当に恨みを晴らしたいと思うなら、その赤い糸をとけば

いい。糸をとけば私と正式に契約を交わしたことになる。恨みの相手は速やか

に地獄に流されるわ。ただし、恨みを晴らしたらあなた自身も代償を払っても

らう。人を呪わば穴二つ、あなたが死んだらその魂は地獄に落ちる。極楽浄

土へはいけずあなたの魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠にさまようこと

になるわ。」


地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
一方、一とつぐみは風呂に入り寝る少し前といった感じ。
幼女のお風呂シーンなんかありませんよ^^;

一「牛乳残しておいたぞ。」

つぐみ「いらない。」

一「飲めよ、乳がでかくならないぞ。」

つぐみ「セクハラ!」


つぐみちゃん可愛すぎ、妹にしたいな♪
あんな親父はいらないけど…

突然つぐみの目に映ったのは田沼 千恵が見ている風景でした。
もしかしたら、あいが見ている風景です。
この辺はちょっとよくわかりませんでした。

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
つぐみの見えた風景の場所、GBCへ急いで向かう一とつぐみ。
かなりGBCから離れていたのに石津に襲われる千恵を即発見できたのは、やはりつぐみの目に千恵の見ているものが映ったんでしょうか?
結局、千恵は一の助けが来る前に人形の赤い糸を解いてしまい、石津は地獄に落ちる前のいつものお仕置きを受けることに。

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
一は石津がお仕置きされる所を一部見ていました。
多分一部だけだと思いますが、もしかしたら一部始終見ていたかもしれません。
正確な事はわかりません。

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」
話は変わりますが、木戸祐子の髪型があいに非常に良く似ているのはただの偶然なのでしょうか?
未だに意識不明のまま眠り続けている木戸祐子。
彼女はあい本人なのかな?と予想するのは見当違いでしょうか?
謎の少女、柴田つぐみの登場でかなりミスリードを誘われているような気がしてなりませんw
田沼 千恵が地獄通信にアクセスした事、つぐみが下校中あいの姿を見たこと、これらの事象は今後物語にどのような影響を及ぼすのでしょうか…

個人評価:★★★★☆
2クール作品なのでまだまだ先が読めませんね~。
しかし、今回大きな動きがあったのは間違いないでしょう。
今回少し長めに書いてしまいました。
最後まで読んでくれた人、本当にありがとうございます。
毎回へちょい文章でごめんなさいm(_ _)m
地獄少女 1
地獄少女 DVD 第1巻

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 | ホームへ | 11/23 今日のいろいろ >>
コメント
>見かけはそうでも中身は子供
これは聞き捨てならない台詞です。

ということは何ですか?つぐみちゃんはもうお嫁にいけるほど熟れきっているとでも?

マスターは何時の間につぐみちゃんの「中身」まで観たのでしょうか?
いえ、観なくても触ったり味わったりしたのかも知れません。
いえいえ、手応え感触で悟ったのかも。鈍感親父は聞き逃しても、こと少女の成長に関することには黙ってはいられません。
いえいえいえ、親父は近頃一緒にお風呂に入ってくれなくなっただけで「ませている」と思っただけかも知れません。マスターは手練手管で彼女の成長を奥底まで調べ上げたのかも?うが~っっ

てなことを、この一言で心千路に乱れる私はもうつぐみチャンの奴隷であります。
【2005/11/23 11:58】 | 維摩(yuima) | #s6nkdhXk | [削除・修正]
>維摩(yuima)さん
>つぐみちゃんはもうお嫁にいけるほど熟れきっているとでも?

「熟れる」という言葉に(;´Д`)ハァハァしちゃいましたよw

>親父は近頃一緒にお風呂に入ってくれなくなっただけで「ませている」
個人差もあると思いますが、小学校低学年くらいまでは父親と風呂に入るものだと思うので、「ませている」はないですね。
良くわかりませんが…とりあえず難しい年頃なんです。

>心千路に乱れる私はもうつぐみチャンの奴隷であります。
私も「つぐみ>あい」になりました。
【2005/11/24 08:18】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
你畫的人好美喔~~~~!
我姐都說你 .......吃美ㄉㄟ
ㄏㄏㄏ
【2006/11/08 22:12】 | ㄟㄟㄟ | #- | [削除・修正]
靠夭
【2006/11/28 14:44】 | 幹你娘 | #- | [削除・修正]
牛乳のくだりを実写版で見たときは狙い過ぎとか思いましたが
(キャストがキャストなだけに)
アニメ版どおり忠実に再現してたんですね
【2006/11/29 12:06】 | とおりすがり | #bumGO93A | [削除・修正]
小心我給你名單
【2007/02/25 14:19】 | 幹 死火星人 | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/273-54eeda2f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 「地獄少女」のトリビア [Anime in my life 1号店 様]
    お目の高いお姉さま方に大人気の一目連くん。今回は彼についての実社会では何の役にも立たないトリビアをお披露目します。アニメのビジュアルでは鳥居とかの神道系のシンボルが目
[2005/11/23 10:39]
  • 地獄少女 第08話 [ライブ窓ぁ。 様]
    地獄少女 1大森貴弘 能登麻美子 水樹奈々 アニプレックス 2006-01-25売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『静寂の交わり』脚本:金巻兼一 / 絵コンテ:森下昇吾 / 演出:栗井重紀 / 作画監督:富沢和雄今回も必殺仕事人並の展開なん....
[2005/11/23 16:24]
  • 『静寂の交わり』 地獄少女 第8話 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    お、いきなりあいちゃん、登場です。今週はパーソナリティ閻魔あいちゃんお休みなので、僕一人でお送りします。柴田一(CVうえだゆうじ)の子、つぐみ(CV水樹奈々)ちゃんがいきなり踏み切りであいちゃんと遭遇ですね。ようやく出てきましたこの親子。8話目にして初登場。.
[2005/11/23 19:25]
  • 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。 様]
    今回は地獄少女 第8話 「静寂の交わり」の感想を書きます。☆閻魔あい@能登麻美子今回、つぐみと出合って、懐かしい感じがしたと言っていたが、もしかしたらあい自身過去に普
[2005/11/23 19:37]
  • 地獄少女 8話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の地獄少女は、新キャラ登場で従来の復讐と同時に展開されました。依頼者を松岡由貴さん、ターゲットを速水奨さんが演じました。新キャラは柴田一をうえだゆうじさん、その娘・柴田つぐみを水樹奈々さんが演じます。
[2005/11/23 20:08]
  • 地獄少女 第8話 [ラブアニメ。 様]
    「静寂の交わり」つぐみちゃん、可愛い~~~っっvv今回はそれに尽きるかと。復讐自体はパターン通りって感じですね。今回の依頼者は千絵。親友の祐子が以前勤めていたバイ
[2005/11/23 20:55]
  • 地獄少女 8話「静寂の交わり」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     あいとつぐみ、運命の邂逅!今回は、恨み晴らしよりもこっちがメインなのは、タイトルからも明らか。あいの動きを感じられたりと、出会ってからガンガンしんくろしてます。 もしかしたら、あいも何代目かの『地獄少女』で元は、フツーの女の子だったのかも、『閻魔あ....
[2005/11/23 21:20]
  • 地獄通信(八) [奇跡の旅 様]
    第八話 「静寂の交わり」謎一般的地獄少女,看來即將逐歩的被披露,因在今集的故事中,出現了兩位特殊的角色:阿一和鶇(二人的關係還是不詳,看似是父女,但根據雙方的稱呼來看
[2005/11/24 03:44]
[2005/11/24 13:44]
[2005/11/24 20:28]
  • 地獄少女 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    地獄少女 1サブタイトル「静寂の交わり」新キャラ、不思議霊感少女・つぐみ登場!以下詳細***********
[2005/11/25 01:18]
  • 地獄少女 第08話「静寂の交わり」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)公式に名前があった柴田一・つぐみが登場=レギュラー。ここに来て新展開だなぁ。つぐみとあいの間には何かある?つぐみを見てあいは懐かしかったと言ってるし、つぐみもあいと共鳴?まさかこんな位置づけになるとは思わんかった。地獄通信云々の真相...
[2005/11/25 20:14]
  • 地獄少女 #8 静寂の交わり [とってもゲームライフ 様]
     本筋とは別に柴田一、つぐみっていう新レギュラーキャラが登場、普通の人間だけどつぐみのほうはあいと関係がありそう?あいはつぐみのこと...
[2005/11/26 22:56]
  • 地獄少女 第八話「静寂の交わり」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第8話の物語は「病院のベットの上で昏睡状態の【木戸祐子】。親友の【田沼 千恵】は地獄通信にアクセスした。【祐子】のかたきを取る為に…。地獄少女が動くが、そんな彼女の気配を察する者が現れる。」という展開になっております。今回の最も注目は、地獄少女【閻魔 
[2005/11/27 01:20]
  • 地獄少女 つぐみちゃんって何者(・・? [zenの日記 様]
    今回いきなり初めから女の子と地獄少女がすれ違ってたので依頼者といきなり接触かい(;ΦДΦ)と思ってたのですが( ̄▽ ̄;)チガッタ…しかもいきなりゆすりやってた男がでてきたので今回のターゲットだと思ったんですが( ̄▽ ̄;)チガッタ…本当の依頼人は千恵ち
[2005/11/27 03:36]
  • 地獄少女 第8話「静寂の交わり」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。パターン化されてるだのなんだかんだ言いながらも見続けてきましたが、5・6・7話での変則パターンに続き、何と新展開の気配があるではないですかっ?!本当、見続けていて良かったっ!!公式サイトで...
[2005/11/27 04:10]
  • 地獄少女 第8話『静寂の交わり』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回からレギュラーとして、柴田一と柴田つぐみが登場!!って、つぐみの声って水樹奈々じゃないですか・・・wしかも今回の依頼者(田沼千恵)の声は松岡由貴ですか。今回はめっちゃ声優人が豪華ですね~♪ハンバーガーショップの店長(石津吾郎)が店帳簿を書き変えて...
[2005/11/27 06:20]
  • 地獄少女 第08話「静寂の交わり」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回はある1人の少女があいと出会う所から始まる。この少女は一体?
[2005/11/27 16:57]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    最近は毎回パターンを変えてきて前に比べるとストーリーの面白さも大分増したような気がします。前回も先が読めるようで読めない展開となり゛「そうきたか」と思わずうなってしまいました。今回も楽しみですね~。変化球かそれとも直球勝負でくるかな?
[2005/11/27 17:20]
  • 地獄少女 #8「静寂の交わり」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    いろんな意味で今週の地獄少女・・・面白かった!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ冒頭、踏み切り越しに謎の小学生は地獄少女と出会う。(まだこの時は声を出してなかったので気づかなかったのですが、まさかあの人だったとは・・・)そして電車が横切ると地獄少女はいなくなった
[2005/11/27 18:52]
  • 地獄少女「静寂の交わり」 [kasumidokiの日記 様]
    あいちゃんが、つぐみちゃんに乗り移っていたのでしょうか。つぐみちゃんのパパが恨まれるのかと思っていました。パパのはじめちゃんは地獄通信に何回かチャレンジしてましたが……。発言者:
[2005/11/27 22:16]
  • とっちゃん、「地獄少女」第8話ちょうだい [わんじゃこりゃあああ 様]
    地獄少女8話・静寂の交わり。ユウコの仇じゃけぇ!あんさん、地獄行かんね!?という話(ぇ実はこの作品見るの初めて。でもとりあえず感想しちまいます。事前知識が閻魔あいという名前と見た目だけだったのでどうもね。まぁその辺の設定は自分で作りながらいき...
[2005/11/28 01:00]
  • 地獄少女 第8話感想 [少年カルコグラフィー 様]
     今回は、展開が読めませんでした・・・。 父娘が出てきましたけど・・・この人達は一発キャラでは無さそうな雰囲気もするんですけど・・・!?? 今までは1話完結の地獄通信
[2005/11/28 02:04]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
