
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

2005.11.24
灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

炎髪灼眼と弔詞の詠み手。
二つの炎、使命と憎悪がぶつかり合う。
そして最後に残されたものは…
灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
屍拾い ラミーの居場所を突き止めた弔詞の詠み手 マージョリー・ドー。
そしてマージョリー・ドーの前に立ちふさがったのは、“天壌の劫火”アラストールのフレイムヘイズ 炎髪灼眼の討ち手“シャナ”。

シャナ「炎髪灼眼の討ち手 名前はシャナ。」

この世界と紅世とのバランスを守るために、ラミーをマージョリーの手から守る為の戦いが今始まろうとしていた…

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
“蹂躙の爪牙”マルコシアスのフレイムヘイズ 弔詞の詠み手 マージョリー・ドーと、“天壌の劫火”アラストールのフレイムヘイズ 炎髪灼眼の討ち手“シャナ”の戦いが始まった。

シャナ「うぁぁあああ!」

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
迷いが消え、坂井悠二と共に戦う事を心に誓ったシャナは、以前のそれとは違いマージョリーの力を圧倒した。

銀色の炎“銀”と呼ばれる謎の紅世の徒を追い続ける理由、マージョリーのすべてを奪った存在。
マージョリーの過去の出来事や戦う理由も徐々に明かされます。

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
戦いに敗れたマージョリーにラミーは“銀”を追うなと忠告する。

ラミー「来るべき時節が来れば必ず会える…」

マージョリー「そんな言葉だけで諦めきれるわけないでしょ。」


灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
ラミーは別れ時、難しい言葉や新たな謎を沢山残していった。
・零時迷子の力、存在が消えるどころではない…
・ラミーは町を修復するためにどれだけの存在の力を使ったのか…
・螺旋の風琴=屍拾い
・封絶などを編み出した“紅世の徒”最高の自在師

これから徐々に明かされていく事でしょう。

マルコシアス「ちっぽけだが居場所くらい残ってそうだな~。」

戦い、傷つき、そして敗れたマージョリーを待っていたのは、栄太と啓作。
マルコシアスの一言で涙するマージョリー。
このシーン結構良かったですね♪

個人評価:★★★☆☆
今回で一段落ついたという感じですね。
話が面白いので私は全然気になりませんが、戦闘シーンが爆発ばっかりでいまいちかなー。
次回シャナの前に最強!?の敵が立ちふさがる…
BIGLOBEストリームで灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」は11月28(月)15:00から無料配信されます。

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい祭 開催決定!
   |   | 
   し ⌒J
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
posted with amazlet on 05.12.02
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ARIA The ANIMATION 第8話 「その 憂鬱な社長ったら…」 | ホームへ | 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/274-5df0cdb6

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/11/24 11:03]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 [九郎の日々 様]
    シャナとマージョリーの決着編。完全にデレモードに移行しつつあるシャナ。完全に酔っ払いモードに移行しちゃったマジョ様。果たして、勝つのはどちらか?そして、ラミーを守りき
[2005/11/24 11:16]
  • 灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」 [ざむちゃんがだいありー 様]
    相変わらず戦闘シーンでのシャナの掛け声と敵の声が判別難しい。なんかゆうじに攻撃させる作戦で攻撃したときのシャナの掛け声がマージョリーの叫び声かと思ったよ。なんで誰かがダメージくらってるときわざわざロングにするんだ…すごい違和感あるんだけどそれとも灼眼のシ
[2005/11/24 11:18]
[2005/11/24 12:05]
  • 【灼眼のシャナ】第8話「麗しのゴブレット」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【灼眼のシャナ】(TVK)※ここの管理人は原作未読です。ツンデレは素晴らしき文化です(ぇてか、今日はカオスフレア大特集があるので、感想はさくっといきたいかと⇒
[2005/11/24 12:13]
  • 灼眼のシャナ感想:#08 麗しのゴブレット [あ~あ、やっちゃった。 様]
    さて、前回から引き続いてラミー編なわけですが。シャナがデレデレモード全開なわけで、なんかもう、萌える。・シャナVSマージョリー・ドー意外といい感じになってるなぁ。
[2005/11/24 13:07]
  • 灼眼のシャナ第8話・「麗しのゴブレット」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、ラミーをあくまで狩ろうとするマー姉とシャナがついに激突するお話。 前々回あたりから、自分のデレっぷりに気が付かずに「力が湧いてくる」と自信に溢れるシャナ。その想いは…恋する乙女そのもの?こうしてみると、フレイムヘイズだか何だか知らないが、只の年
[2005/11/24 13:12]
  • 灼眼のシャナ 第8話 『麗しのゴブレット』 [ティンカーベルをください 様]
    シャナに教育されたい人、手ー挙げて!はーいvvもちろん答えはYesですよww本日のシャナは全開でした。いろいろと☆これで原作の2巻が消化されたのかな?私、2巻までしか
[2005/11/24 13:53]
  • 灼眼のシャナ 第08話 [ライブ窓ぁ。 様]
    灼眼のシャナ 1ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『麗しのゴブレット』脚本:小林靖子 / 絵コンテ:川口敬一郎 / 演出:秋田谷典昭 / 作画監督:大塚舞「悠二がいる・・・!!」「なんで....
[2005/11/24 14:05]
  • 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 [仕様ですにゃ 様]
    今週はずっとマージョリーと戦闘してました。戦闘中もシャナはずっとデレデレでしたっ。戦ってる姿はかっこいいのに、考えてることはデレですかっ。アイキャッチに吉田さ
[2005/11/24 14:26]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 [K-DIARY 様]
    ダメだ…。アニメはちょっと萌え路線に走りすぎじゃないか?何の説明もなしに悠二がいるだけで「何でも出来るっ!」って言われてもねぇ…。原作ではいろいろと紆余曲折を経ての
[2005/11/24 16:20]
  • 第8話 麗しのゴブレット [D.C.な日々 様]
     本編とは関係ないけど、アイキャッチが先週の続きになってますねー。先週は悠二の後ろにシャナのアホ毛&吉田さんだったのが、悠二の後ろのシャナがメロンパン加えながら吉田さんの
[2005/11/24 17:00]
  • 今週の灼眼のシャナ☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    灼眼のシャナの感想☆ 1. 灼眼のシャナ 1 新品 Y 5,324
[2005/11/24 18:46]
  • 灼眼のシャナ【8話】感想 [アニメ的日常 様]
    前回に引き続き、シャナのデレ化が進行中みたいな話でしたね。(というか、そこが気になって本編がまともに観れなかったです。)今回、シャナは戦闘中に「悠二が居れば何でもできる」ってセリフを何回も言ってましたね。もう完全に悠二のことを意識してるみたいですね。...
[2005/11/24 19:03]
  • 灼眼のシャナ [ヲタク初心者が学ぶ感じ 様]
    リアルタイムレビューあれ?羽はえちまった!!??うをっ!!抱きつき!!!!!よ、吉田さんっ!!(ガバッあ、どうもこんにちはです(ぉぃそんなこんなででど
[2005/11/24 19:21]
  • 灼眼のシャナ 第8話 [ラブアニメ。 様]
    「麗しのゴブレット」次回予告の一美ちゃんにすべて持ってかれたーっっ!!そんなわけで今回のシャナは、シャナ、デレデレになる。マー姐、お色気担当。悠二、良い思いし
[2005/11/24 19:46]
[2005/11/24 19:49]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    ひとまずラミー関連のエピソードはこれにて終了ですかね?シャナと悠二の絆もさらに強くなり、またマージョリーさんにも居場所が出来たりと、なかなか綺麗な終わり方だったと思います。でも本編より次回予告に目がいっちゃったのは僕だけ?「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋...
[2005/11/24 20:59]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    シャナ強いよシャナっ!!翼生えたの可愛いよ――(>∀<)vvvそしてマージョリー姐さんにも引き続きときめきっ☆というか本気でマー姐さんに惚れました!!な感想は下からどうぞ~。
[2005/11/25 00:01]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレッド」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカようやくマージョリー姉さん戦が終りました…。これからが楽しいのよっ♪ってオイ!! テレ埼は来週休みかよっっ!!まぁちょうどテストなんで…良いんですけどね。テレ埼の方々~! 来週は予約する必要ないんですよ!!で...
[2005/11/25 00:19]
  • 灼眼のシャナ #8 麗しのゴブレット [とってもゲームライフ 様]
     シャナがメチャクチャいきいきしてきた、もう今までにない感じに「なんでもできる」を連呼しすぎだから、少し落ち着け。マージョリーとの一...
[2005/11/25 00:21]
[2005/11/25 00:32]
[2005/11/25 01:06]
  • シャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 [空の空 様]
    さて今日もキャプ付き感想を・・・あれ?Aパート録画できてねー!そんなわけなのでキャプはBパートのみです(泣)                                                                         
[2005/11/25 01:19]
  • 灼眼のシャナ第8話「麗しのゴブレット」 [Aのアニメレビュー 様]
    灼眼のシャナ第8話「麗しのゴブレット」屍拾いラミーを仕留めに向かうマージョリー!それを止めようと急ぐシャナと悠二!そしてフレイムヘイズ同士の戦いが今はじまる・・・!!
[2005/11/25 02:39]
  • 灼眼のシャナ #08 「麗しのゴブレット」 [師匠の不定期日記 様]
    なんかえらい急いだ展開になっていますが、登場人物の予定を考えればこれでも間に合わないんだよ!と突っ込んでおきたい。でもまぁ、シャナとマージョリーの対決も最終局面を迎えてい
[2005/11/25 02:52]
  • 灼眼のシャナ・第8話 [たこの感想文 様]
    「麗しのゴブレット」 存在の力を追って、ラミーを発見するマージョリー。攻撃をしか
[2005/11/25 04:10]
  • マージョリードー姉さん… 灼眼のシャナ#8 [new discovery 様]
     遂にマージョリードー編決着。もうある意味悠二とシャナはラブラヴじゃないっすか!?この前は後ろからつかまってましたが今回は前からですか!?悠二君は気が気でなかっただろうに。
[2005/11/25 12:22]
  • 8話 「麗しのゴブレット」 [萌え日記 様]
     もうどこから萌えて良いかわからない…!!とりあえず… マイスウィートエンジェル光臨!! シャナが天使に…!!炎の天使?!絵も綺麗で文句無しでした!! もちろん、
[2005/11/25 13:13]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 [我流黙示録β 様]
    先週のアイキャッチの続きwまぁ、後ろにシャナがいたのは気づいてましたよさて、今回の話をあえてひと言で言うなら、それはたぶん・・・”愛”についての物語だ(えぇ
[2005/11/25 21:41]
  • 灼眼のシャナ 第08話  感想~ [積み本倉庫 様]
        第 08 話   「 麗しのゴブレット 」シャナvsマージョリーの決着編です~。  今回は殆どバトルシーンでスピード感がありますね♪  あとはマー様の過去・・・。こういうのを見ると「 アニメ化も悪くないなぁ・・・ 」とか思う感じもありますね (´∀`*
[2005/11/25 22:28]
[2005/11/25 23:07]
  • 灼眼のシャナ「麗しのゴブレット」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    灼眼のシャナ「麗しのゴブレット」です。うん、今週も絵がきれいですね。“屍拾い”ラミー編の最後というか、“弔詞の詠み手”マージョリー・ドーVS編の最後ですから当然ですか。これからもこれぐらいの質でお願いしますよ。J.C.STAFFさん。んでは、あらすじで...
[2005/11/25 23:47]
  • 灼眼のシャナ 第8話『麗しのコブレット』 [空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~ 様]
    おこんばんわ。今回は久しぶりにキャプをがんばってみました。いつもより、早いです。それではどうぞ~。いよいよマー姐との決戦です。今回はシャナちゃん、悠二君が一緒なので前の戦いとは見違えるほど、強くなっています。かなり強気です。「悠二が一緒ならなんでも出来る
[2005/11/26 00:37]
  • 灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    シャナの翼が綺麗でした。今回はそこに尽きるかなぁ。紅世の徒ラミーを前に戦闘狂と化したマージョリー。ラミーを守るため彼女の前にシャナが立ちはだかる。紅世の徒への激しい私怨を持ちひたすらに“徒を殺すこと”を目的とするマージョリーに対し“この世と紅世のバ....
[2005/11/26 01:32]
  • 灼眼のシャナ#8 麗しのゴブレット [日々徒然なるままに~本のレビュー、アニメの感想など~ 様]
    前回終わりの通り今回はマージョリー姐さんとシャナの戦いです。もう原作の2巻を消化ですか。はやいな~。まあ深夜の枠を考えれば当然ではありますが。いや今回はバトルメインで楽しかったですね。いきなり御崎アトリウム・アーチどころかその周辺の街ごと封絶を張るマ....
[2005/11/26 09:10]
  • 灼眼のシャナ #8「麗しのゴブレット」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    マージョリー・ドーに居場所がばれてしまったラミー絶対絶命のピンチ!だがそこに待ったをかけた炎髪灼眼の討ち手シャナ!前回は負けたが今回はどうなるっ!?だがそこには以前のような中途半端なシャナではなく、迷いを完全に吹っ切ったシャナがいた「合言葉は」「炎髪!」
[2005/11/27 07:58]
  • 灼眼のシャナ 第8話『麗しのゴブレット』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    ラミーを助けるため、シャナはマージョリーと再び戦うことに。今回はシャナが強いですね~♪(悠二が居るからか・・・w)シャナ『痛い目にあうのと、この場から逃げるのとどっちが良い?』(今回は余裕ですか・・・。)マルコ暴走しちゃったよ。(熊?から龍?に変身したよw)...
[2005/11/27 09:25]
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。
[2005/11/27 16:13]
  • 灼眼のシャナ 第8話 [アニメは声優 様]
    「麗しのゴブレット」いよいよ、マージョリーとの決戦。シャナはすっかりデレデレですねえ。悠二がいるから何でもできる。シャナの力は悠二のおかげでパワーアップしているみたいだし、悠二も結界が使えるようになって、防御面も万全か。飛ぶから捕まってと....
[2005/11/27 20:41]
[2005/11/27 23:21]
  • 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 [蒼天にかかる橋 様]
    今回はバトルシーン盛り沢山でかっちょいいです。マージョリーの封絶、ラミーの居場所を見つけます。やる気満々のマージョリーさん。そこにシャナ登場!!「私は&quot;天壌の劫火&quot;アラストールのフレイムへイズ『焔髪灼眼の討ち手』…名前はシャナ!!」シャナって言っ
[2005/11/28 00:37]
  • 灼眼のシャナ 第8話 [パズライズ日記 様]
    今回はマージョリーと決着をつけ、ラミーが町を去って、これまでの展開に一区切り。だからって来週あれはないと思いますが・・・。マージョリーとシャナがラミーの元で出会い、対決。ラミーを消すために必死のマージョリーとマルコシアス、悠二がいれば何でもできる....
[2005/11/28 06:11]
  • 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット 」 [電脳羅針盤 様]
    マージョリー姉さんと決着今回はずっと戦闘をやってましたシャナのラブラブパワーは圧倒的ですねぇ(汗戦闘中なのにデレデレですよ、しかも全然余裕…天使の羽まで生えて絶好調です!いや、いいんですけどちょっと唐突に羽根出しすぎ(汗もうちょ....
[2005/11/28 12:14]
[2005/11/28 15:39]
  • 灼眼のシャナ 第8話 [TKのアニゲー日記! 様]
    今回はシャナVSマージョリー姐さんの死闘!以前の戦いでは冷静な戦い運びが出来なかったため、敗北という苦渋を味わったシャナ。しかし、今回は冷静に戦闘を行うことにより、有利な展開に。姐さんも内面的な変化に気付く。その要因が一緒に来たミステス、
[2005/11/28 15:56]
  • 羽生えちゃったよ!!(灼眼のシャナ#8) [豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~ 様]
    灼眼のシャナ#8「麗しのゴブレッド」を見る。 改めて名乗っておくわっ! わたしは天壌の劫火アラストールのフレイムヘイズ。 名前は…シャナ!!ついに、シャナって名乗っちゃったよ。しかし、すごいねぇ、シャナ。悠二がいれば何でもできるといった....
[2005/11/29 00:17]
  • 灼眼のシャナ 第8話 感想 [流星、闇を切り裂いて 様]
    シャナが自分の名前を名乗るシーンはいいね。自分のことをシャナってちゃんと認めてるしね。シャナが強気だ~。前戦ったときとは別人みたい。そして、強気になるだけの強さがあるのも事実。マー姐を翻弄してるもん。悠二がいるだけで何でもできる気がするなんて、シャナがか
[2005/11/29 08:14]
  • ぼくらのシャナさん大勝利!(第8話) [blog不眠飛行 様]
    ストリーミング配信だと遅くてイライラします早く見たい。ようやくシャナ8話です。ラミーを追う姐さんを追うシャナさんという前回からの続き。マージョリー姐さんと本にラミーおじさ
[2005/11/29 10:54]
  • 灼眼のシャナ 麗しのゴブレット [ABYSS 様]
    今更ながら灼シャナレビューしかし、戦闘シーンかっこいいなぁ黒調のバックに炎髪に火の粉コレは燃えますねチャチャッ!っと本日の突っ込みどころシャナパワーアップしすぎ!!炎の翼生えてきたよ(・∀・)コレ悠二となら・・・なんでもできr・・・( ゚Д゚)ポカーンんで、
[2005/11/29 11:42]
  • 『灼眼のシャナ』第8話 「麗しのゴブレット」 [猫々蹴球 様]
    第8話感想です。フリアグネ、マージョリーと続いた戦闘もこれで一段落ですね。ある意味、次回からこれまで以上に熱い戦いが始まりそうですが(笑)。またもネタバレ多いので
[2005/11/29 17:26]
  • 【第8話】「麗しのゴブレット」(灼眼のシャナ) [アニメっと! 様]
    ~名前は…シャナ!~なんかシャナの背中から炎の翼が生えてきたよ…。前回と変わらず「悠二と一緒なら、何でもできる!」のシャナだったが、悠二も成長したらしく指輪で結界を作ってラミーを守る。と、思ったより役に立っているかに思われた悠二だったが、結局シャナに抱き
[2005/11/29 17:30]
  • 灼眼のシャナ 第08話「麗しのゴブレット」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)対マージョリー戦。フリアグネ戦よりはよかった。戦闘の中でマージョリーの過去とかマルコシアスとの出会いなんかも描かれてたし。バトル自体はシャナが「悠二が居れば、なんでもできるー」なパワー発揮で圧倒的だったんですがね。そこんとこが(´....
[2005/11/29 19:06]
  • 灼眼のシャナ 8話「麗しのゴブレット」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     らぶぱわー燃え燃えGOGO!シャナVS怨恨クイーン・マージョリー、らぶぱわーで気合もノリノリ、散漫だった集中力も、今回は冴えに冴え、なかなかの戦いっぷりのシャナに対して、前回楽勝だった油断も少々あったのか、目の前に長年追い求めた、獲物を目の前にした所為か、戦
[2005/11/29 21:00]
  • 灼眼のシャナ 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    灼眼のシャナ〈8〉サブタイトル「麗しのゴブレット」  シャナの攻撃を受けて瀕死状態のマージョリー。  そしてついに、マルコシアスが牙をむいた!  以下詳細  ***********
[2005/11/29 21:51]
[2005/11/29 21:54]
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 [ はちみつ水。 様]
    わぁ、またやっちゃった;朝の4時から午前10時まで録画しっぱなしだったよー(泣)あちゃぱー(泣)そんなことはいつものことだっちゃ。とにかくビデオ見ながら感想だぜ!初っ端から姉さんが獣化。屍拾いはかなり強そうだぜ、姉さん!おっとー、シャナキタ━━━(゜∀゜)━━━!
[2005/11/29 22:44]
  • 灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット 」 [萌え喫茶 様]
    デレに目覚めたシャナは圧倒的でした。フリアグネに炎も満足に出せないとか馬鹿にされてたのに…とうとう炎の羽根ですよ?これでも出せてないといいますか?(汗マルコシアス暴走もなんのその…いや、せっかくでっかくなったのに、...
[2005/11/30 17:08]
  • 『灼眼のシャナ』8話 [アニメらいふ 様]
    今回は戦闘シーンが長くてなかなか見応えがあった。まさかシャナに翼がはえるとは・・・一瞬、マルコシアスがマージョリーの探してる仇か!?とか思ったけど違うんだね。。。つか、来週は水着話か・・・う~ん。。。楽しみ。。。(コラコラ・・・)8話「麗しのゴブレット」ラ..
[2005/12/01 03:32]
| ホームへ |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
