
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」

2005.11.25
かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」
かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」

お兄ちゃんには気にかかっている事一杯あるんだね…
悪い事としているわけじゃないから、あまり追いつめちゃ駄目よ…
忠告…
かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」
前々回に判明した果林の血の嗜好は「不幸」。
果林は不幸な人間の近くにいるだけで、その人間の血に引かれ、増血現象が起こってしまうのです。
果林は、その不幸な血の持ち主、果林のクラスメイト 雨水 健太を幸せにすれば増血現象が起こるのを抑える事ができると考えたのです。
その方法とは、雨水君にお弁当を作ってあげるという至ってシンプルな方法。

果林「雨水君にごく自然にお弁当を渡すには…」

作った所までは良かったんですが、どうやって渡したらいいかわかりません。

かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」
果林は麻希のアドバイスで軽い気持ちでお弁当を渡す事にしますが、図書館にいた雨水君が吸血鬼について調べていたので、動揺して結局お弁当を渡す事ができませんでした。

果林「やっぱりなんでもないの…あは…あははは…」

かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」
健太は果林が吸血鬼じゃないかと疑っていました。
しかし吸血鬼は日光や十字架、水やにんにくが苦手の筈なのに、果林はそれとは全く正反対でした。

健太「あいつ吸血鬼とまるで正反対じゃないか。」

かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」
その日チンピラに絡まれている果林を助ける健太をみて果林の妹の杏樹は健太を試す事に…
お弁当を渡し損ねた果林は再び増血現象が起こり不幸の血を求め暗闇の中へ。
杏樹は健太を果林の元に導きます。
そこで健太が見たものは人間に噛み付く果林の姿でした。

果林「杏樹。消して雨水君の記憶!消してよー!」

しかし健太は果林の秘密をばらさない事を誓います。
これから健太は吸血鬼の事や果林の事を徐々に知っていくことになるのでした…

果林の家に向かう健太の前に突如姿を現したのは果林の兄、煉だった。

煉「随分と、ふざけた真似をしてくれたじゃないか。」

かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」

個人評価:★★☆☆☆
果林の有りのままを受け止めた健太。
受け止めたというよりあまり吸血鬼ということに動じてないだけなきもしますねw
見た目なに考えているかわからない奴だけど、結構良い奴なんだと思いました。
杏樹とブギー君のコンビもこれから活躍するんですかね?
そんな二人を応援して行こうと思います。
ブギー君最高!
あと一つ思ったのが「Fate/stay night」の「茜色の街」という曲がかりんの回想のシーンでインスパイやされている感じします。
かなり似ています。
確かめられる人は是非確かめてみてください。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 | ホームへ | Fate/stay night curtain raiser>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/277-5e2c9cf1

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • かりん 第4話 [鷹2号の観察日記 様]
     「ちっ、ちがうの!これはそんなラブコメの展開なんかじゃなくて・・・」   ラブ
[2005/11/25 13:12]
  • かりん 第4話『バレちゃって 恥ずかしい』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    さっそく、雨水のために弁当を作るかりん。かりん『ちょっとうれしいかな♪』(増血を抑えるためじゃ無かったのか・・・w)昼休み、雨水に弁当を渡そうとするが、肝心な雨水は図書室で調べもの中。って、『吸血鬼伝説』って・・・。雨水にばれちゃった?(母の首に痕が...
[2005/11/25 16:57]
  • かりん 4話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     張り切って、弁当作ったものの、渡す算段に苦しむ果林☆まぁ前回、約束してるんですから、雨水くんの下駄箱にメモだかカードだかを入れておくか、示し合わせて、どこかで受け渡すとかでOKだと思うんですが、間の抜けっぷりがいいですな☆ 麻希の友達思いっぷりには....
[2005/11/25 17:18]
  • 今週のかりん☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    カリンの感想☆ かりん 著者: 影崎 由那; 新品 Y 588
[2005/11/25 18:50]
  • かりん #4「バレちゃって 恥ずかしい」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    健太を幸せにするためにお弁当を作る事になった果林しかしどうやって健太にお弁当を渡すか悩む(女の子に弁当作ってもらいてぇ・・・)健太のお母さんの最近の変わりように疑問を持った健太は図書室で吸血鬼の本を読むことにしかしお弁当を渡しに来た果林に見つかってしまう
[2005/11/25 19:18]
  • (アニメ感想) かりん 第4話 「バレちゃって 恥ずかしい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    健太のお母さんって美人で何気に色っぽいですね。魅力的な人妻が登場するアニメって、最近視聴中のアニメではこれぐらいなんじゃないかな?萌えばっかりですもんね。ところで今更ながら気づいたのですが「○○で恥ずかしい」ってのがこのアニメのタイトルの定番なんですね。
[2005/11/25 19:28]
[2005/11/25 19:30]
  • かりん 第04話「バレちゃって 恥ずかしい」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)健太にかりんが吸血鬼(増血鬼)とバレる話。十字架OK、にんにくOK、日光OK、水もス~イスイとかりんは吸血鬼としてはあまりにもそれとはかけ離れてるのね・・・。健太の「他人の居場所を奪うやつなんてクズだ!」ってのは過去に何かありそうだけど・・...
[2005/11/25 21:48]
  • かりん 第4話「バレちゃって 恥ずかしい」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカサブタイどおり、果林の秘密が雨水にバレた。雨水にとってはずっと、鼻血噴出しや、母親などへの不振行動、結果、ハイテンション状態の母親など、果林とまともに話すこともできずに積もる一方だった疑問が解決されたエピソードと思いた....
[2005/11/26 13:24]
  • かりん 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    かりん (4)サブタイトル「バレちゃって 恥ずかしい」アンジュの謎の行動により、ついにかりんの秘密を知ってしまった健太。本日も1名様が、幸福に...(^^;以下詳細***********
[2005/11/26 14:52]
  • かりん 第4話 [ラブアニメ。 様]
    「バレちゃって 恥ずかしい」ラブコメのよ・か・ん!健太のためにお弁当を作るかりんは、初めて出来た彼氏にドキドキしながらお弁当を作る女の子のようで可愛かったですvv「
[2005/11/26 21:40]
  • かりん #04 「バレちゃって 恥ずかしい」 [師匠の不定期日記 様]
    健太にお弁当を作ってあげようと決めた果林。しかし、そのお弁当を渡すにはどうすればいいのか・・・。迷っているうちに健太に果林の正体がバレてしまうのが今回の主軸。この先は以下
[2005/11/26 21:49]
  • かりん 第4話 [Mugi_Sta 2 様]
    中間テストが近いので、少し更新遅れますたまには勉強しないといけませんからねぇwということで、今週はARIA、シャナ、ローゼンの感想を休みますすいませんが、ご了承願いますまぁ、ローゼンは普通に舞乙HiMEとかぶったのでBS-iで視聴っとARIA 第8話 執...
[2005/11/26 23:55]
  • かりん第4話 [蜂列車待機所日記 様]
    今回はどちらかというとエピソード消化の回でしたが、キビキビとテンポの良い話運びは確かにとてもいい。もはやトレードマークとなったパネルをパタパタ回転させるようにしての「場面転換」はなかなか効果をあげているんじゃないでしょうか。
[2005/11/28 00:19]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
