
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」

2005.11.25
ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」
ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」

ジャンクなんて言うもんじゃないわ… ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」
まず水銀燈が復活した理由がわかりませんでした。
復活した水銀燈は最初、前作の真紅との戦いの事を覚えていないようでしたね。
人形師の槐が直したのかな?
それに復活した水銀燈の人工精霊メイメイはどこに行ったのやら…
薔薇水晶が持っている可能性が大だとおもいます。

ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」
そして薔薇水晶は再び真紅と水銀燈を戦わせようとしているんだと思いました。
薔薇水晶の「すべては予定通り」というのがその証拠でしょう。

個人評価:★★★☆☆
今回は音楽が結構かっこよかったです。
薔薇水晶と水銀燈が出会う辺りだっけな。
原作と似ている点とそうでない点があるのでごちゃごちゃになって今回のお話はあまり理解できませんでした。
うーんローゼンも微妙になってきちゃったよ…
舞-乙HiMEのせいだな。
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第8話 「リベンジ」 | ホームへ | 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」>>
コメント
「薔薇水晶と水銀燈が出会う辺りだっけな。」

とあるんですが、ここで使われた音楽は誰が歌っているかご存知の方、教えて頂きたいです。
【2005/12/26 01:21】 | ryo | #2k2TSzQ6 | [削除・修正]
>ryoさん
誰が歌っているのかはちょっと分かりませんね~。
2006年01月27日発売予定の「ローゼンメイデン トロイメント オリジナルサウンドトラック」に収録されるかもしれません。

曲目自体まだ分かりませんが…
【2005/12/26 18:23】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
そうですか・・・。
知ることは出来ませんでしたけど、お応え頂きありがとうございます。

最初、ali projectなのかなと思っていたのですけど違っていました(笑)少し似ている感がありまして・・。
【2005/12/31 01:41】 | ryo | #- | [削除・修正]
>ryoさん
力になれなくて済みません。
サントラ説が有力な感じです。
【2005/12/31 20:24】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/279-86189130

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ローゼンメイデントロイメント 第06話 「天使/Engel」 [ざむちゃんがだいありー 様]
    天使/Engelってストレートだね思ってたより手が小さい。ますます大きさがわからなくなったorzそういえば昨日買ってきたりんご食べなきゃなあ鞄(?)なくても空飛べるのか!でもばらすいしょうも浮いてたような気もするやばい。どういう展開なのかがわからない。教えてまいけ
[2005/11/25 15:19]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第6回 「天使」 [仕様ですにゃ 様]
    水銀燈復活キター!今週は水銀燈以外はほとんど出番がなかったですね。翠星石や蒼星石なんて全く出なかったような。なんか、水銀燈が良い人っぽくなってますよっ!次回、ギ
[2005/11/25 15:34]
[2005/11/25 16:07]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第6話 『天使』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    Rozen Maiden -tr&auml;umend- ~ローゼンメイデン トロイメント~◆第6話 『天使』 について◆それはとある病院から始まった…。「 夢は風~♪ 光導く~~♪ 空と雲の~~~… 」窓の外を観ながら、その歌を歌っていたのはメグという可憐な少女だった。いつも...
[2005/11/25 18:33]
  • ついに水銀燈が!?『ローゼンメイデンT』6 [アニメらいふ 様]
    今週、いよいよ水銀燈の復活か!?かなり楽しみにしてたんですが案の定、今回はまるまる水銀燈な話しでしたね。。。期待にこたえて水銀燈復活・・・そして、いきなり薔薇水晶と戦闘。。。やっぱりただでさえあの強さの水銀燈だからミーディアムと契約してしまうと最強か・・..
[2005/11/25 18:40]
[2005/11/25 18:45]
  • ローゼンメイデントロイメント 11月25日付 第6回「天使」 [第23軍日常報告 様]
    11月25日付第6回「天使」今回は水銀灯がメイン。ジュンや翠星石の出番はない。水銀灯のミーディアムになるメグという娘が出てくる。何の病気か分からないが心臓病みたいだな。無論、病院にいる。そして何だか不思議な娘だ。なんというか、死を求めるような感じの。水銀灯は
[2005/11/25 19:50]
[2005/11/25 20:33]
  • 6話 「天使」 [萌え日記 様]
    水銀燈復活したーーーーvvv 前作、水銀燈ファンの皆様お待たせしました!というか、むしろ私が首を長くして待ってましたよ(そんなこと聞いてないから) ついに長い沈黙を破って
[2005/11/25 21:02]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 [AIR HEAD 様]
    今回は前回と違ってドシリアスでした。 んで、今回は初登場のキャラもいたのでここで一度メンバー紹介したいと思います。 まずはこの人 言う事全てが痛い発言! 死亡願望なら誰にも負けない! 病院の申し子、メグちゃーん!! もうマイナス過ぎて、逆に
[2005/11/25 21:31]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第6話 [ラブアニメ。 様]
    「天使」祝・水銀燈復活!!今回はまさに水銀燈のための話でした。次回予告を見たとき、儚そうな感じの女の子だなぁ~と思っていたメグは、看護婦さんの間でもかなりの変人と
[2005/11/25 21:51]
[2005/11/25 22:19]
  • 今週のローゼンメイデントロイメント(天使) [アニメな感想 様]
                                   今回の主人公は、なんと言っても真紅のライバル水銀燈とそのマスターのメグでした。水銀燈は前シリーズ最終話で真紅に倒されて燃やされてジャンクになったはずなのになあいったいどうやって復活したの
[2005/11/25 22:19]
[2005/11/25 22:57]
  • ローゼンメイデン トロイメント 06話 [Anime impression 様]
    今回は、物語が大きく動いた。よもや有り得ないと思っていた、水銀燈が復活した。てっきり、水銀燈抜きでアリスゲームを進行していくかと思っていたから、驚きは尚更だった。...
[2005/11/25 23:55]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカ自分がこんないにも水銀燈のファンだったとは思わなかった!水銀燈の復活が、こんなにも嬉しいとは!水銀燈って、何てカッコいいのだろ!とにかく、第一声がたまらない!!!!!「だからー!!」田中理恵さん、カッコいいっス!!と...
[2005/11/26 01:20]
[2005/11/26 01:38]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #6 [CODY スピリッツ! 様]
    注:ここからの日記はローゼンメイデン・トロイメント#6「天使」での翠星石が書いたように見せかける日記ですぅ!今週に限って翠星石が日記を公開するかですかって?そ・・・それは#6「天使」を見やがればわかるですぅ!別に、翠星石はルージ日記や石田咲良日記をパクっ
[2005/11/26 03:33]
  • 今週のローゼンメイデン☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ローゼンメイデンの感想☆ 1. ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ツバサの羽が天使っぽいです☆真紅が泣いてて優しい☆
[2005/11/26 04:23]
[2005/11/26 04:31]
[2005/11/26 06:23]
[2005/11/26 14:03]
[2005/11/26 17:28]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第06話 「天使」 [Be-Shock倶楽部 様]
    ローゼンメイデン・トロイメント 第06話「天使」です。今回すごいのね。何がゴイスーかっていうと、今回は笑い要素の一切無いドシリアス展開。正直、、、、辛い。ローゼンメイデンは翠星石が出てくればいいとです。お偉方はそこらへんが分かってないとです。ひとつだけ笑
[2005/11/26 17:53]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 「天使」 [有閑市民のすすめ 様]
    イントロが、いつもと全く違っていて、新鮮でした。いつもは、雛苺か翠星石の騒がしさから始まるのに。物語全体としては、後半戦突入で、起承転結の“転”って感じでGOOD!メグちゃ
[2005/11/26 19:09]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第六話「天使」感想 [オタクのブログ 様]
    水銀燈復活キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 国内の乳酸菌飲料の売り上げに貢献した、あの銀様が再登場ですよ! まずは、水銀燈のマスターとなる「めぐ」の登場。凄い電波少女です。漫画版なら、最初の電波発言は水銀燈と契約してからの発言なので、まだわかるのです....
[2005/11/27 01:32]
  • ローゼンメイデン・トロイメント #6 [anilog 様]
    ■ローゼンメイデン #6 「天使」 満足度★★★ シャッフル!の感想は時間かかりそうな気バリバリなのでとりあえずローゼンを先にw 舞-乙HIMEは…録画失敗しました。○| ̄|_ 絵が綺麗で遠近感があっていいなぁ。どうでもいいですか?すいません。 「こんな食べ物で
[2005/11/27 10:35]
[2005/11/27 17:56]
  • ローゼンメイデン・トロイメント「天使」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    病院で一人歌い何食べたってどうせ直らないんだからと言うメグ。不治の病のようだ。凄く文学的で美しいとか窓を閉めたら天使が入ってこれなくなるとか、なんか言うことが電波っぽいなあ(笑) そのメグは夜、一人教会へ行き水銀燈の鞄を見つけ契約をする。薔薇水晶が教会に
[2005/11/27 20:52]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第06話 「天使」 [廃人日記(ぁ 様]
     *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |    *     +   / /   銀様復活イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /     
[2005/11/29 20:51]
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    「いつか体を清めた私を迎えにきてくれるの・・・一点の汚れもない天使が・・・。」入院中のメグは死に憧れを抱いていた。ある日何かに吸い寄せられるかのように深夜病室から見える廃墟と化した教会へ向かうメグ。「早く連れていって・・・何もない、闇に・・・」祈るメグは
[2005/12/09 20:43]
  • 今週のRozen Maidenトロイメント「天使」at BS-i [さすがブログだ、なんともないぜ! 様]
    遅ればせながらTBをば・・・さて、いよいよ銀様復活祭!さらにめぐ映像化!明らかになった薔薇水晶とドールショップの癒着、そして随分毒の薄れた銀様の運命は?
[2005/12/09 22:45]
  • ローゼンメイデントロイメント 第6話 [TKのアニゲー日記! 様]
    今回はついにあのお方の登場です!!! メグちゃん登場です。かなりの病弱少女です。というか考えが飛んでます。病院内でもメグちゃんの行動は奇怪な扱いです。夜に病院から抜け出し、教会に向かうメグ。日課みたいですが…そこには薔薇水晶が・・・ 明らか
[2005/12/10 14:08]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第06話 天使 Engel -ReVieW- [不壊の希い -Hue Coi- 様]
    【100文字要約】廃墟の教会で契約するメグと復活した水銀燈。前回復活した時から真紅に倒されるまでの間の事を覚えていない。薔薇水晶と戦う中で徐々に記憶を取り戻す。真紅の夢の中に入り込み会話することで真紅の悪夢は終わる。
[2006/01/05 03:13]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第6話 [パズライズ日記 様]
    関西地上波第6話。関東に遅れること8週間、ローゼンメイデントロイメントも折り返し地点に突入です。今回は、水銀燈が復活する話でした。病院で出される食事も食べず、自分の病気はどうせ治らないと言うメグは、古びた教会の奥で鞄を見つけます。鞄を開けると....
[2006/01/22 15:20]
[2007/10/17 22:15]
| ホームへ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
