
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」

2005.11.27
第9話 「クリスマスイブ」
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」

あたしはずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまう事自体はそんなに怖わくないと思ってた。
そやけど今は違う。
守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげなあかん子たちがおる。
みんなのために私は生きてよう、笑顔でいよう、強くいよう、そう思った…

あたしはみんなのマスターだから…
第9話 「クリスマスイブ」
一人で調べ物を進めるクロノ。
私がやっぱり密かに思っていた事が当たってしまったらしい。
クロノはグレアム提督について調べていたんだと思います。

エイミィ「なんだ言ってくれればやるのに。」

クロノ「いや、いいんだ個人的なことだから…」


エイミィが部屋に入ってきて画面をすぐに消した事、エイミィに聞かれて明らかに動揺していた事からそう考えました。

第9話 「クリスマスイブ」
はやてのお見舞いに来たなのは達とヴォルケンリッター達が鉢合わせ。
気まずすぎるw

なのは「そんなに睨まないで」

ヴィータ「睨んでねーです。こういう目つきなんです!」


ヴィータの台詞が超面白かったですww

第9話 「クリスマスイブ」
闇の書の主がはやてと知られた以上、生きて返すわけにはいかないとばかりに、襲い掛かるヴィータとシグナム。

ヴィータ「悪魔め!」

なのは「悪魔でいいよ…悪魔らしいやりかたで話を聞いてもらうから!」


第9話 「クリスマスイブ」
魔法担当の仮面の男、フィジカル担当の仮面の男。
仮面の男は2人存在していました。

第9話 「クリスマスイブ」
やっぱり仮面の男はリーゼロッテとリーゼアリアだったのか!?
第8話で、はのはの長距離バスターをあっさり防御、長距離バインドをあっさり決めたのはリーゼアリア。
フェイトに気付かれずに背後から近づいてリンカーコアを奪ったのがリーゼロッテ。
そしてこの二人はクロノの父クライドの姿を知っていた。
駐屯所のシステムをダウンさせる事などこの二人には簡単な事なのでは?

第9話 「クリスマスイブ」
はやての目の前で仮面の男がなのはとフェイトに姿を変えたということは、クロノの父クライドに似た姿をする事も声を変えることもできるということですね…
ただ正確に言えるのは二人が魔法攻撃担当、近接戦闘担当で分担しているという真実。
フェイトの攻撃も魔法攻撃担当の方には利いていましたね。

第9話 「クリスマスイブ」
はやてちゃんも誰なんだかわからない姿になってしまいましたね…
この辺は微妙だな…

第9話 「クリスマスイブ」
二人が闇の書を封印しようとしているのは間違いなさそうだけど、これから敵に回るって事はないよね?
あとヴィータの気になることって闇の書の本当の名前の事なのかな…
オープニングの歌詞「時空(とき)を越え刻まれた悲しみの記憶」この辺り「闇の書」を表現しているみたいで素敵ですね。
無理に外部から操作をしようとすれば主を吸収して転生する。
クロノの父が元持ち主だったとかないよね?闇の書を封印するために外部から操作して闇の書をに取り込まれた。
その時の事は事故として処理されていた…
ねーよwと思ってる人たくさんいそうで恥ずかしいですorz

個人評価:★★★★☆
クライマックスも近づき段々謎も明かされてきましたね。
まだ予想でしかありませんが…
真の黒幕は誰なんでしょうか?私は真の黒幕とかいないような気がします。
グレアム提督やリーゼたちが闇の書の封印、破壊を目的にしているならなのはたちとぶつかるはずはないと思うんですが…うーん…
封印、破壊の方法に大きな犠牲が必要なのかもしれませんし。
あー全然わかりません、読解力なさすぎで駄目駄目ですねw
とにかくクロノの活躍が見たい!それだけです!!
救いのトラックバック&コメントお待ちしています。
ETERNAL BLAZE
魔法少女リリカルなのはA's OP
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」
Spiritual Garden
魔法少女リリカルなのはA's ED
田村ゆかり「Spiritual Garden 」
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
魔法少女リリカルなのはA’s DVD Vol.1

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽに 第8巻 | ホームへ | 苺ましまろ DVD 第3巻>>
コメント
今回はなのはが久々に存在感を見せてくれました。
悪魔でもいい、話を聞いてもらうといって炎の中から出てくる姿は最高に格好良かったです。

>真の黒幕とかいない
私もそう思います。
前作もそうですが、それが「リリカルなのは」だと思います。

グレアム提督やリーゼ達は闇の書の破壊が目的だと思いますが、今回強引にはやてを覚醒させたように、やり方に無理があるのを承知でやっているのだと思います。
だからこそ、管理局としてではなく自分達でひそかに行動。
クライドも生きていてそこに加わっているのかどうかは分かりませんが、闇の書にはかなり恨みを持って行動している感じです。

>クロノの活躍
次回はクロノの見せ場のようですよ。
何でも半パート丸ごとクロノだという話で。
【2005/11/30 18:58】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
>halogenさん
>グレアム提督やリーゼ達は闇の書の破壊が目的だと思いますが、今回強引にはやてを覚醒させたように、やり方に無理があるのを承知でやっているのだと思います。
>だからこそ、管理局としてではなく自分達でひそかに行動。
>クライドも生きていてそこに加わっているのかどうかは分かりませんが、闇の書にはかなり恨みを持って>行動している感じです。
私も同じ考えですね。
闇の書の破壊が目的でもやり方に問題があるので、自分達だけでやるっていうのも当たってそうです。

>次回はクロノの見せ場のようですよ。
次週ついにクロノ君の活躍が見れるのか…楽しみです。
ユーノ君もいまいち出番のないキャラでカワイソウです。
フェイトちゃんだけかなり出番が多い気がしますね…
【2005/11/30 23:58】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/284-58b35c56

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 感想:魔法少女リリカルなのはA's #9 『クリスマス・イブ』 [ダメオタRの徒然雑記 様]
     無限に繰り返される悲劇は、聖なる夜の闇に轟く慟哭の叫びと共に──[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 今回の粗筋 はやて・シャマルに内緒でクリスマスプレゼントを渡しにきたなのは達が、シグナム達と出会ってしまい再び戦いへ。戦いの途中、先の戦い
[2005/11/27 18:34]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 [ラブアニメ。 様]
    「クリスマス・イブ」グレアム提督裏切者説が気になりつつも今は、変態仮面許すまじ~~~~っっ!!ヴォルケンリッター達が現われたことによって生きることへの希望を見い出
[2005/11/27 18:59]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #09 「クリスマス・イブ」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    何故こんなことになってしまったんだろうね・・そう、全てはどっきりプレゼント企画のせいだった。もうね。。すごい気まずいのwwwwなのは何てもうこの世の終わりみたいな
[2005/11/27 19:10]
[2005/11/27 20:10]
[2005/11/27 20:25]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 [AIR HEAD 様]
    今週は後味最悪です。 見終わった後は大抵の人はご立腹でしょう。 さっそく9話いきます。 ついにはやての前でエンゲージ!!! 一触即発です。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかし、流石にはやての前では一戦やらかしません。 秘密だし。
[2005/11/27 20:47]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    というわけでもう9話ですね ここへ来て一気に話が進んだ感じです お見舞いに来たなのはとフェイトが病室にいたシグナム達とはちあわせ まぁ、その場では戦えませんでしたがやっぱり会ってしまうと戦闘ですよね・・ お互いに辛いようで・・ 涙を流しながらの戦闘になってし
[2005/11/27 21:35]
[2005/11/27 21:46]
  • リリカルなのはA's9話 感想など バインド最凶説? [ナカオタ~中途半端なオタクblog~ 様]
    ザフィーラよりもヴィータが犬っぽく見えてきた今日この頃。こんな微笑ましい展開は早々に終わり、事態は急展開・・・・鬱だ。・゚・(ノд`)・゚・。 ↑クリックで大きい画像。
[2005/11/27 22:03]
  • なのはA’S 第9話 「クリスマス・イブ」 [空の空 様]
    やっと完成・・・前座記事 と合わせて見ていただけるとうれしいです。キャプするだけで涙出てきたよ・・・                                                                          
[2005/11/27 22:48]
  • 第9話 クリスマス・イブ [D.C.な日々 様]
    【あらすじ】 クロノが不審な調べもの。一方、とうとうなのは・フェイトはヴォルケンリッター側とブッキングする。戸惑うなのは・フェイト、敵意むき出しのヴィータ。 はやての
[2005/11/28 00:19]
[2005/11/28 00:51]
[2005/11/28 11:11]
[2005/11/28 15:11]
  • リリカルなのはA's 第9話感想 [憧憬画廊Blog 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」※内容に結構触れていますので、まだの方はご注意を。感想というよりも、あらすじレビューみたくなってしまいましたがそれだけ、突き動かされてしまった回でした(;´д⊂)あわわ・・・・。や・・・...
[2005/11/28 17:22]
  • はやて覚醒 魔法少女リリカルなのは#9 [new discovery 様]
     おお、遂にクライマックスに向けての序章!!といった感じですか?サブタイトル「クリスマス・イヴ」なんてどっかいっちゃいましたね。「♪きっと君は来ない~」なんて歌があるけど
[2005/11/29 01:15]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #9 [anilog 様]
    ■リリカルなのはエース #9 「クリスマス・イブ」 満足度★★★★★ 本当におもしろい作品にあったとき、 人は震えると知りました。 冒頭の語りははやて。 はやてが死ぬんじゃないかと思っていた人も多いようですが…まさかあんな展開が待っていよ うとは…。タイトルに
[2005/11/30 00:54]
[2005/11/30 01:52]
  • 【魔法少女リリカルなのはA's】第9話「クリスマス・イブ」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    なのは感想に手は抜きたくないんですが…木曜にならないとビデオで見直せないこの体たらく。とりあえず今日に感想を残すことを優先しつつ、つらつらと書いていきたいと思います。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒
[2005/11/30 02:31]
[2005/11/30 02:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 9話  [星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ 様]
    最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT)・・・え~、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震
[2005/11/30 03:59]
  • 魔法少女リリカルなのはA‘S  9話「クリスマス・イブ」 [月の砂漠のあしあと 様]
     カモフラージュも兼ねて、出張中のシグナムさん・・・・・・残るページはあと僅か。はやての孤独は、いくらすずか達が良い友でも、ほんの慰めにしかなりません。彼女が欲して、やまないのは家族であり、それはシグナム達を於いて他に居ないのです。 高町家もフェイト....
[2005/11/30 05:37]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    遂にきました・・・・欝展開。まずリッター達が消滅したことで大ショック、そしてはやての覚醒でさらに大ショック。これから学校だってのにテンション下がりまくりですよ・・・。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々 キングレコード ...
[2005/11/30 06:41]
[2005/11/30 07:06]
[2005/11/30 10:58]
[2005/11/30 11:52]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 [TKのアニゲー日記! 様]
    物語もいよいよ核心に迫ってまいりました!今回のナレーションははやて。?時は12月22日。シグナムとシャマルの会話。この時点ではまだシグナムたちとなのはたちの接触は無い模様です。闇の書の完成も間近みたいです。残り60ページみたいですが・・・?どう
[2005/11/30 14:50]
[2005/11/30 16:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」 [Anime Watch 様]
    はやて「私はずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。そやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげないかん子達がいる。皆のために私は生きてよう、笑顔でいよう、強くいよう、そう思った。私は皆のマスタ
[2005/11/30 18:14]
[2005/11/30 18:29]
  • 第9話「今日から弟も宜しくby変態仮面」 [睡魔と戦うのって大変だ 様]
    第9話【クリスマス・イブ】ユーノが無限書庫で調べた記録から、夜天の魔道書の機能を停止させるためにはマスターを探さねばならないと教えられたものの、肝心のマスターが誰なのか判らないとなり手詰まりとなる二人の元に、すずかさんの友人はやてさんの様態が悪化し入院し
[2005/11/30 18:43]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #9 [パズライズ日記 様]
    私はずっとひとりぼっちやったから病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってたせやけど今は違う守りたい日々があって大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおるみんなのために私は生きてよう笑顔でいよう強くいようそう思った私はみ....
[2005/11/30 18:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s ♯9「クリスマス・イブ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ今回、自分の予想をはるかに上回る悲惨な方向に話が進んでしまいました。まあ、サブタイや前回の予告からも、ある程度のことは予想していましたが、まさかここまでとは思わなかったというのが正直....
[2005/11/30 19:06]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #9「クリスマス・イブ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    クリスマスイブイブの日フェイトは、なのは宅で夕食をごちそうになる久しぶりにはやてのお見舞いに行くと突然来訪者が・・・なんとそれは、なのは達だった・・・お互い驚きを隠せない様子・・・しゅっしゅっ修羅場来た━━━(゚∀゚)━━━これではやてが闇の書の主だと言う
[2005/11/30 20:21]
[2005/11/30 22:00]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s#9感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    泣けてきた。>挨拶魔法少女リリカルなのはA’s#9「クリスマス・イブ」感想見てて辛かったです。泣けてきました・・・アニメで泣いたのなんていつ以来でしょう。それ程今週のなのはは素晴らしい出来栄えだった。完成までまだまだあった闇の書を、あと60ページまで驚異
[2005/11/30 22:06]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」 [自堕落高校生日記 様]
    ついに出会ってしまったなのは&フェイトと守護騎士達互いに引くに引けないまま全力でぶつありあう両雄そこにまたしても仮面の男が乱入そしてついに闇の本の真の力が開放されてしまった
[2005/11/30 23:20]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」 [レビューときどきツッコミ 様]
    左上 ≠わずと知れたアースラ。この世界の魔法がどういう経緯で発達してきたのかは知りませんが、デバイスとか戦艦とかを見る限り「極度に発達した科学技術世界」といった感じです。  なにやら薄紫の光に包まれていますが、これが不可視化でもしているのでしょう
[2005/12/01 12:39]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)超展開はやて覚醒(なぜかアダルトに)。それに伴うヴォルケンリッター全滅(闇の書へ吸収)、仮面の人が二人。・・・Σ(゚Д゚)!!はやてへのサプライズプレゼントーではやての病室でヴォルケンリッターと鉢合わせななのは達。そのままバトルへ流れ....
[2005/12/01 16:44]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第09話「クリスマス・イブ」(11月26放... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    前半パートは、まあまあ平穏な日常の風景って感じですごくこれはこれで良かったです。なのはの家で食事を一緒にとっているフェイト、緊張しているのかな~。ケーキの注文を受けてるよと言われ、顔が赤くなるフェイト可愛い~。今まで、幸せなクリスマスなんて過ごしたこと..
[2005/12/01 16:51]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」 [ボーダーライン 様]
    私はずっとひとりぼっちやったから、病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。せやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげなあかん子たちがおる。みんなのために私は生きてよう、笑顔でいよう、強くいよう、そう思った。私はみんなのマ
[2005/12/01 20:31]
[2005/12/01 21:27]
  • 『リリカルなのはA’s』第9話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    はやてさんの想いのモノローグから始まりです。彼女は、身の回りにヴォルゲンリッターの連中が来てから生への執着が生まれたようです。確かに、自分一人だと思っていると死に到る病を患っていてもあまり悲壮感を感じずに済むのですよね。でも、…一人じゃなくなることによっ
[2005/12/02 02:28]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s第9話・「クリスマス・イブ」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、いよいよ闇の書が目覚めるお話。 何と申しましょうか、一気に話が動いてきましたね。ヴィータ達の行動をあざ笑うかのように事を進める仮面の男が、彼にどんな事情があろうが物すごく憎たらしく見えます。 クロノくんがエイミィにもナイショで調べ物をしている場
[2005/12/02 23:16]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 [MADの日々 様]
    魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」しばらく家にも帰らず蒐集していたシグナム。闇の書も後60ページで完成する。アルフはマンガ肉咥えてご満悦(^^;フェイト
[2005/12/03 00:07]
  • 第9話 「クリスマス・イブ」 感想 [アニメ特選・総特集 そうなの? 様]
    [魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブさて、おまたせしました!!  リリカルなのはA'sの感想です。今回は、“クリスマス・イブ”という題名がついているが、HAPPYなクリスマスを過ごすという意味ではなかった・・・・なぜか?それは、友達・なのは・
[2005/12/03 00:11]
[2005/12/03 03:18]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」 [麗しの百合考察 様]
    こんばんわー。あぁ・・・・。あまりに悲しすぎる・・・・。今日はなのはをUPしようと準備していたのですが、やはり涙で前がみえません(。´Д⊂) ウワァァァン!!?すっごく興味深い展開になってきました。しかし、そこにあるのはあまりに悲しくつらい現実。はやてちゃん、
[2005/12/03 18:03]
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ [もえろぐ 様]
    「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから記事を書き始めているのですがあまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w12月22日 PM4:45 海鳴大学病院前回体調が急変してしまったはやてちゃんは一人ベッドで横になっています。そ
[2005/12/04 11:10]
  • 第9話 「クリスマス・イブ」 感想 [アニメ特選・総特集 そうなの? 様]
    さて、おまたせしました!!  リリカルなのはA'sの感想です。今回は、“クリスマス・イブ”という題名がついているが、HAPPYなクリスマスを過ごすという意味ではなかった・・・・&nbsp;なぜか?それは、友達・なのは・フェイトが一緒にはやての見舞いに....
[2005/12/05 22:01]
  • i pod nano買いましたなの!-A's9話感想- [すのくろブログ 様]
    PC買い替えと一緒に偶然発見したi pod nano(白)を衝動買いしたのですが、なかなかに役立ってます!今ではお絵かき中には必須なアイテムです。「少女Q」をリピートしつつ聴いてるととろけてきますよ?主に脳が(爆さて、なのは応援ブログなのに感想さぼりすぎなので....
[2005/12/17 19:23]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
