
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽに 第8巻

2005.11.27
ぱにぽに 8 (8)
ぱにぽに 8 (8)
posted with amazlet on 05.11.27
氷川 へきる
スクウェア・エニックス (2005/11/18)

ぱにぽに 8巻
ぱにぽに 第8巻 表(クリックで拡大)
ぱにぽに 8巻
ぱにぽに 第8巻 裏(クリックで拡大)
購入してから時間たっちゃいましたが「ぱにぽに 第8巻」の感想です。

表紙はベッキーことレベッカ宮本。
デザインは「ぱにぽに似コミック ぽにぱに」と左右対称で色が違うだけでそっくりですね。
装幀は「よつばスタジオ」代表取締役社長 里見英樹さん。
里見英樹さんは「よつばと!」の編集・デザイン、「苺ましまろ」のカバー・本文デザインなどやっています。

そして裏 第103話 「朱に交われば赤くなる」に登場した医師と看護婦が描かれています。

医師「いつのまにかぱにぽに8巻オブジイヤーなんだよね」
看護婦「合言葉はオブジイヤーなんだわ!」

「オブジイヤー(of the year)」とは言わずと知れたアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」に登場する鈴木さやか事、6号さんの口癖ですね。「オブジイヤー」はぱにぽにwikiによるとアニメ版での彼女のキャラを立てるための、アニメ独自の演出と書かれています。アニメ版で「オブジイヤー」が定着してしまったので、原作 第103話でそのネタが描かれたということみたいですね。

詳しい内容は
ぱにぽにwiki -ぱにぽに8巻
を見てください。

ここから感想。
私が特に気に入ったお話は、
第105話 「思うに別れて思うに添う」
・それから
・次の日の話で
・その子と鈴音
・秋山弟
・中学生in桃月公園
・続・公園
・裏庭ハリケンミキサー

秋山乙女の弟、秋山勇気が不良に絡まれているメディアを助けるところから始まります。
「次の日の話で」でメディアとベホイミが助けてもらった話で盛り上がります。
そのシーンが激萌え!なんです!
メディアの「えへへへへへへへへ~」に"激萌え"(≧▽≦)
やっぱりメイドはスタンダードに"萌え"られて良いですね♪
「裏庭ハリケンミキサー」は「次の日の話で」の続き。
メディア&ベホイミ
更に激萌えな展開で漫画なのにテンションあがりまくりですw

他にも
第106話 「紆余曲折」
でトイレで芹沢茜と南条操抱き合っているのを目撃した来栖柚子が、
来栖柚子
と気が動転しているのが面白いw
※アイコン作者:iDollsさん

他にも面白いお話がたくさん掲載されていましたが今回はこれまで。
コミックの感想&レヴューは初めたばかりなので上手く書けなくてごめんなさい。
少しずつ良いものになるように頑張ります。

私はアニメから「ぱにぽに」を知りましたが原作は原作でかなり面白いと思いました。
ただ最初の方の巻と第8巻の絵のギャップが激しすぎるのが気になりますねw
ぱにぽに初心者の私でも楽しめる一冊!
かなりお勧めです。

ぱにぽに (8) 初回限定特装版には「ぱにぽに いろはかるたブック」が付いてきます。
まだアニメ関係のショップには置いてあると思うので探してみてはいかがですか?
一般書店はもう置いてないかもしれません。
ぱにぽに いろはかるたブック
ぱにぽに いろはかるたブック 表
(クリックで拡大)
ぱにぽに いろはかるたブック
ぱにぽに いろはかるたブック 裏
(クリックで拡大)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/285-2387dbbf

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • アニ横・ ぱにぽに 感想 コントロラーの抜き差しはしないでください [ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中 様]
    感想 アニマル横町どきどきトランプ!今回はトランプアニ横式のトランプは 1502枚あるみたいです。イヨが出したのはほんの一部 (一部?!)大根おろせたり、食べられたりもうトランプじゃありません。でも、食べられるのは便利!アニマルキングにて ケンタVSサーベルタ
[2005/12/03 16:50]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
