
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

2005.11.28
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

オープニングテーマ:黄色いバカンス 6号ver
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
今回のお話は桃月学園にテレビ番組「突撃!!隣のホームルーム」の取材が来るお話です。
アバンタイトルのキャンディキャンディ風、姫子の妄想には正直ついて行けませんw
ぱにぽにだっしゅ!は"萌え"アニメだから萌えるベッキーがいればそれで良し!
「恥ずかしいセ○フ禁止中」と張り紙がありましたが、

姫子「恥ずかしいセ○フ言っちゃダメカナ?」

ベッキー「ダメダヨ♪」


といった感じですかね?w

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
よく考えると1年D組もC組に勝るとも劣らず濃いクラスなんですね。
担任のジジイを筆頭に犬神、南条、芹沢、宮田、ベホイミ、メディア。
主要生徒が少ないせいもあり、A組とB組があまり目立たず、主要生徒が多いC組とD組が目立って見えるのは仕方ないのかな…

ベホイミの手には、公式ガイドブック ぱにぽに2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~。
お話の中で宣伝を欠かさない点、本当にやりますねw

芹沢「ちょっとディテールあまいかな…。」

芹沢の死神、窓の外にいるように見えるのは私だけ?
密かに妙子も映ってましたね。

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
やっぱり女子高生ってテレビ局の取材とか来るとはしゃぐんですね。

姫子「取材が来るんなら明日はおめかししてこようかな♪」

6号「あの番組で紹介されてアイドルデビューした人もいるんですよね。」

都「チャンスはどこに転がっているかわからないものよね~。」

くるみ「それじゃあ私も取材を切欠に有名人になれたりするのかな?」


ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
このクイズ$ミリ○ネアを露骨にパクッたインスパイアしたネタはかなり受けましたw
どの辺が面白かったのかというと、一条さんの顔が「み○もんた」に似せてあった点ではなく、

エゾフクロウの好物はどれ?
A うさぎ
B ウサギ
C 兎
D rabbit


ちょwそれ全部うさぎww

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
やっぱり“萌え”の基本はメイドだよな~!
メディアがいつもベホイミにちょっかい出している所が“萌え”ますね。

ベホイミ「やめろよ~。」

メディア「マジカル癒しで、ぱるぷんて~」


はい。もう最高ですw
最近気が付いたんですが秋山と白鳥、体操着&ブルマのシーン多くない!?
不満なんかこれっぽっちもないけどね…

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
そういば今回Leaf、痕~きずあと~のキャラに似たキャラとかも登場しましたね。
髪の色が全然違うようですが…

個人評価:★★★☆☆
今回はスタンダードに面白かったです。
アバンタイトルの姫子の妄想で今回の話ヤバスな感じがしましたが、最後まで楽しめてよかったです。
次回に続きます。
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
キングレコード (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 4.67
4 ある程度以上のアニメファンお勧め。
5 買わなきゃソンソン
4 ベッキーの声が最高

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」 | ホームへ | ぱにぽに 第8巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/286-e466bc0d

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ!22話 [Todasoft Blog 様]
    今週は少ないかな?と思っていたら、最後の最後で大どんでん返しが! 今週も張り切っ...
[2005/11/28 13:48]
  • ぱにぽにだっしゅ!第22話・「槿花一日の栄」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、人気深夜番組の取材がやってきた桃月学園の各クラスの騒ぎと、何故か取材を嫌がるベッキーのお話。 もうこの番組は殺人未遂として訴えた方がいいな!何故なら笑い殺されるから。 特に今回は、ベッキーのちびっこ天才から来る悲哀も主軸として盛り込まれていて、
[2005/11/28 16:49]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」 [仕様ですにゃ 様]
    オープニング前の話はさっぱりわかりませんでした(wアンソニーって誰よっ原作を読んでるとわかるのかね。なんかゲーム風のクォータービュー画面に。ドッカデミタコトアル
[2005/11/28 17:03]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話「槿花一日の栄」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    先週はついうとうとしていて 見忘れてしまったが今週は しっかりと意識を持っていたので 大丈夫だった。 今週はなんかテレビ撮影が 学園にきたという話だった。 いや~C組もすごい濃いキャラが 多いがD組も担任のじいさんを含め 濃いメンバーがそろってますね。 その他の
[2005/11/28 19:25]
  • ぱにぽにだっしゅネタ Vol.6 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ぱにぽにだっしゅ! 第22話 『槿花一日の栄』 について~<アニメに出てくる黒板などからネタを探そう!?第6弾です。>おっと…OP曲が……第3弾 『少女Q』 から第1弾 『黄色いバカンス』 になっていました。え…また戻ってしまったぁ~~!?ぐ...
[2005/11/28 20:07]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 [AIR HEAD 様]
    なんかメルヘンチックな感じで始まった・・・・・・ しかも姫子メイン 内容は超シュール 遅刻の理由かよ!!! 今日のオープニングテーマは「黄色いバカンス」6号さんver 今回は桃月学園にテレビ取材が来るということで皆テンション高いッス。 いつも高いけど
[2005/11/28 20:27]
  • ぱにぽにだっしゅ!第22話「槿花一日の栄」 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    OP少女Qになったの見てなかったから今日こそっと思いきやまた黄色いバカンスに戻っ(゜Д゜)・・・でも6号Ver.?みたい。きらきら櫻井さんキタ――(゜∀゜)――vvv絵の感じ違うし
[2005/11/28 20:33]
  • 今週のぱにぽにだっしゅ!☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ぱにぽにだっしゅの感想☆1. ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 新品 Y 6,384 PINKのポイント☆カッコイイ人が出てると思ったら夢!?先生がお医者さんにアピール☆
[2005/11/28 20:40]
[2005/11/28 20:58]
  • ぱにぽに [精神と時の部屋 様]
    OPは6号版の黄色いバカンス6号は正直、歌下手なのよね~少女Qでもアレだったからまいどのこと見終わったらなにも残ってないな~面白いのは面白いけど恥ずかしいセ
[2005/11/28 21:00]
[2005/11/28 21:14]
  • ぱにぽにだっしゅ!【22話】感想 [アニメ的日常 様]
    今回は、「突撃!隣の晩御飯HR」とかいう深夜番組が取材に来るという話。正直、別に深夜にやるような番組ではないような気がする。
[2005/11/28 22:50]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 [MADの日々 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」始まった瞬間違う番組かと思っちまったぜ!「なんて綺麗なマホなんだ」なんだそりゃ!!ってマホ娘の遅刻の言い訳かよ!「ダメカナ?
[2005/11/28 23:25]
  • ★ぱにぽにだっしゅ! 第ニ拾ニ話 「槿花一日の栄」 [48億の個人的な妄想 様]
    【公式】先週が神だった(笑)今回はちょいとベッキーのある一面が分かった、そんな回。相変わらず、ネタが面白!!(笑)夢の中の姫子。かなり華やかです(笑)恥ずかしいセリフ禁止中中の人繋がり(笑)ベッキー満面の笑み....
[2005/11/28 23:30]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話「槿花一日の栄」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ芹沢が活躍するとてっきり思ってました(日本語おかしい/笑)何か今回、ジジイがいい感じでしたっ!!そのままブリーチの死神の一番隊長になっちゃえっッ!!そして、ベッキーの過去....
[2005/11/29 00:36]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾二話「槿花一日の栄」 [ハンター日記 様]
    いきなりアンソニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!何故か姫子のキャラが普段と違うw妙にシリアス、一体どうした!?「マホ」を見つけないと、街が滅びるって・・・w姫子が照れるなんて、ありえんぞ!・・・って、姫子の遅刻の言い訳....
[2005/11/29 02:09]
  • ぱにぽにだっしゅ!@槿花一日の栄 [猫と海豚と雑食烏賊と私 様]
    「なんて綺麗な『マホ』なんだ!」って一瞬何かと思ったら姫子の遅刻の言い訳…ダメカナ?ダメダヨ♪に激しく萌えた自分はもうだめなおじさんです。(何
[2005/11/29 02:15]
[2005/11/29 02:26]
[2005/11/29 03:43]
[2005/11/29 15:06]
[2005/11/29 17:14]
  • ぱにぽにだっしゅ! #22 槿花一日の栄 [とってもゲームライフ 様]
     また本編自体はうっすいーーーけどネタと勢いで30分もっていったよ。でだしからもう勢いまかせだよな、マホの威力は凄まじいんですね。ベッキ...
[2005/11/29 21:11]
  • ぱにぽにだっしゅ!第22話 [日々是雑感 様]
    今週は突撃!となりのHRだったね。じじい大活躍!芹沢サイコー!でももっと最高だったのは、「ダメカナ?」「ダメダヨ!」原作でも好きな場面なんだよね。最初見たとき、思わず「キター」って思っちゃったもん!いやー良かった。これだけで今週は100点だな。...
[2005/11/29 21:56]
[2005/11/30 02:17]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/27 TXN 25:30-唐突に何が始まったのかと思いきや姫子の遅刻の弁明でしたwマホを探していたってそりゃさすがに遅刻の理由になってないよしかも「マホ」ってなんだよっw!?恥ずかしいセ○フ禁止中だったからしかたないっかTVの取材が来るもD組では芹....
[2005/11/30 02:51]
[2005/11/30 04:05]
[2005/11/30 08:16]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    さあ、またこの時間がやってきました。ぱにぽにも残すところ後わずかですが、クライマックスに向けてどう盛り上げていくのか楽しみですね。それとも、何でもない(かなり変ですけど)日常をこれまで通り描いていくのかな?まあ、きっと、何かやらかしてくれるとは思いますが
[2005/11/30 10:14]
  • ぱにぽにだっしゅ!「槿花一日の栄 」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    姫子が凄い美化されている。今回は姫子の回なのかと思いつつ視聴。 マホの文字ってはずせるのか。って全部姫子の夢で遅刻の理由だったのか。 「ダメカナ?」「ダメダヨ」のやりとりがなんとも思わず笑っちゃったよ(笑) 今回は黄色いバカンス。少女Qも結構好きなんだけれ
[2005/11/30 19:11]
  • ぱにぽにだっしゅ!「槿花一日の栄」 [KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と 様]
    ぱにぽに だっしゅ! ベッキー&メソウサ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アルターこのアイテムの詳細を見る 槿花一日の栄(きんかいちじつのえい)。むくげの花が朝咲いて夕方しぼむ事のように、人の世の栄華 の短くはかないことのたとえ。この世の栄華が長続きすることな
[2005/11/30 19:50]
  • ぱにぽにだっしゅ二拾二話『最終兵器マホ!』 [いまはむかしな物語Voyager 様]
    ちょww姫子穿いてない?いや、マテ 姫子とて一端の女子高生。このスカート丈の長さで、まさかノーPantyな筈は無い!しかしノーマルPantyだとこの位置では見えないとおかしい…通常だと、ヒップラインまでカヴァーしなければ意味が無い。しかし「ヒップをカバ...
[2005/11/30 21:49]
  • ぱにぽにだっしゅ! #22「槿花一日の栄」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    原作の話来たよ、コレ。恥ずかしいセリフ禁止中来た━━━(゚∀゚)━━━ARIAまでネタにするとは。まぁ中の人つながりだからOKか・・・ここでアバンタイトル終了。今夜のOPは・・・黄色いバカンス6号さんver来たぁーー!!!(;゜д゜)ちょっwおまっ・・ありえね
[2005/11/30 22:48]
  • ぱにぽにだっしゅ 第22話 [鷹2号の観察日記 様]
     この期に及んでまだ黄色いバカンス。しかも6号バージョン。堀江由衣バージョンまだ
[2005/12/01 03:34]
  • ぱにぽにだっしゅ!第二拾二話『槿花一日の栄』 [怠惰な大学生の自己啓発blog 様]
    ##さてさて、今週のぱにぽにだっしゅ!は桃月学園にテレビの取材が来るお話。これも面白かった!!ではネタ中心の感想にいってみたいと思います。あ、ちなみにサキト@管理人(以下、管理人)が気になった所しかやってませんよwwだってネタ多すぎるんだもん……(´・ω・
[2005/12/01 04:06]
  • 槿花一日の栄 [詩稀村通信 様]
    『ぱにぽに だっしゅ』22話【槿花一日の
[2005/12/01 14:50]
  • 走るぱにぽに22話 [わんじゃこりゃあああ 様]
    刻一刻と終わりが近づいて来てるぜ!イヤァー!22話目。テレビ局の取材が桃月学園にやってまいった!C組メンバーもテレビに出ようとするけどベッキーがどうも暗い!何故なんだベッキー!いつもの表情を見せておくれよベッキー!という感じのお話。最初は....
[2005/12/01 22:21]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3サブタイトル「槿花一日の栄」  学園にTVクルーがやって来た。  ベッキーはなぜか取材を拒否!  以下詳細  ***********
[2005/12/01 22:53]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 [パズライズ日記 様]
    今回は桃月学園にテレビ局が取材にやってくる話でした。最終回が近づくにつれどんどん面白くなってくるぱにぽにだっしゅ。ネタもますます豊富になり、中身もますます良くなってます。ダメカナ?ダメダヨ♪アバンのこれだけでまず大爆笑でした。オチにももう....
[2005/12/02 07:13]
  • ぱにぽにだっしゅ! [blue sky 様]
    第22話   「槿花一日の栄」また黄色いバカンス!!今度は何と6号さんVer.これはアルバムかなんかに入るんだろうか。アンソニーwwwwwwwwwww「マホ」が飛んでいくお話ですね。オープニングパートは原作通りでした。なんかゲームテイストな画面に。最近よくこん
[2005/12/02 13:34]
  • アニ横・ ぱにぽに 感想 コントロラーの抜き差しはしないでください [ラムネブログ ナナミ~ -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中 様]
    のちほどぱにぽに研究所というものを作ります。黒板ネタだけですが、わかる範囲 いろいろとかきます。ただいま第1話 黒板キャプ終了! 今回のお話Leahがかかわっていたのですね。 イラストライターの方とかよくわからないからということはスクランの小林尽さんのときも
[2005/12/03 17:27]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    OP前の姫子の遅刻のいいわけが面白すぎ。の上に「ダメカナ?」「ダメダヨ♪」がかわいすぎるし。ついでに言うと「恥ずかしいセ○フ禁止中」がネタになってたのもARIAファンとしては見過ごせない!本編はというと。桃月学園に「突撃!!隣のホームルーム」というテレ....
[2005/12/03 22:18]
  • レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第22話「槿花一日の栄」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 17 / 萌え評価 27 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 39 / シリアス評価 15 / お色気評価 17 / 総合評価 20レビュー数 51 件 桃月学園にテレビがやって来た。学校の名物クラスを紹介する『突撃!となりのホームルーム』という深夜番組の取材だ。まずはD組に乱入したTVス
[2007/09/04 17:36]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
