
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」

2005.11.28
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」

瑠璃色は不思議な色。
角度を変えると違う色合いを見せる色。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」
今でも霧が弘樹の事を好きだと知っていながら何もしようとせず、ただ嫉妬するだけのエリス。
エリスは気を紛らわすように絵画に没頭していきます。
絵画のコンクールで賞を取り弘樹に振り向いて欲しいという感じなのかな~。
前回、前々回で霧に完全敗北したエリスに勝機はあるのか!?
完全敗北といっても、料理とか浴衣の着付けとか高校時代の共通の思い出とかですけどね。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」
霧の猛烈アタックは本当、所かまわずですよね。
手作りおかずを持ってきたりしたら、誰でもラブ間違いなしだと思いますよね。

コンクールに入賞しパリ行きの特典を貰い恋敵の霧の作った料理で祝福されて素直に喜べるはずないですよね。

エリス「なんでここにいるの?帰って!!」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」
そしてエリス遂に弘樹に告白。
エリスはパリ行きが決まって弘樹に引き止めて欲しかったんですかね?

エリス「私お兄ちゃんが好きなの!」

個人評価:★★☆☆☆
三人の三角関係はぐでんぐでんの泥沼化。
浩樹⇒優柔不断、鈍感。
霧⇒弘樹に所かまわず猛烈アタック。
エリス⇒嫉妬ばかりで自分の気持ちに気付いていながら行動しない。
今回の告白で新たな流れが来るのかな?

Canvas2~虹色のスケッチ~ オープニングテーマ
Canvas2~虹色のスケッチ~ エンディングテーマ NA NA IRO(スイーツ探検隊)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 通常版(12% OFF)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ DXパック(15% OFF)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ToHeart2 第9話 「ふたり」 | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」>>
コメント
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)の克樹です。
すいません、9話と10話のTBを間違えてしまいました。
お手数をおかけして申し訳ございませんでした。
【2005/12/09 21:30】 | 克樹 | #qjsITxmk | [削除・修正]
>克樹さん
>すいません、9話と10話のTBを間違えてしまいました。
全く問題ありません。
間違いは誰にでもあることですので、気になさらないでください。
再度間違えて送信した場合も、気にしないで正しい方を送ってくださいね。
間違いの方は削除しますので。
最後にTBありがとうございましたm(_ _)m
【2005/12/09 22:21】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/287-b5fa812d

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 感想:Canvas2~虹色のスケッチ~ 第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
     膠着したままだった3人の関係がついに動き出す──[アニメCanvas2公式サイト] この3回は、エリスが浩樹・霧との関係における自分の立ち位置の確認(6話)と、浩樹に対する明確な感情の認識(7,8話)というステップが描かれていました。単なるお兄ちゃんではなく、男の
[2005/11/28 18:31]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第09話「瑠璃色のセンチメンタル」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    うーん、なのは以外の感想も久しぶりですね ようやくリアルで一息つけたのでちょっとずつ書いていこうと思います 心が苦しい。。恋する乙女は辛いようです エリスは感情が自分のなかでストレートですね 「私のことだけをみててほしいの、ずっとそばにいてほしい」 お兄ちゃ
[2005/11/28 19:06]
  • 『Canvase2』第9話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    楽しかった夏休みも終わり、新しい学期の始まる前の日の晩にエリスさんは対コンテスト用の絵の制作をしていました。その頃、浩樹くんは霧さんと電話で話しているうちに急に物々交換(教員試験の参考書と蛍光灯)をするため、深夜のファミレスで落ち合うことになりました。そ
[2005/11/28 21:06]
  • 今週のCanvas2(瑠璃色のセンチメンタル) [アニメな感想 様]
     今週はエリスの浩樹に対する心の葛藤が描かれて、さらに浩樹と霧の関係の進展がエリスに与える影響について描かれた良作だと思います。最初から凄く心理状態を巧みに描いている作品であると思っていましたが、本当にこれは今見ているアニメの中でもすごくいい部類に入って
[2005/11/28 22:33]
  • [Canvas2]第9話 瑠璃色のセンチメンタル [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第9話です。コンクールに出すための作品を描くエリスちゃん。相変わらず赤は使えないようですが・・その夜、浩樹と霧が会うことにのですが「やっぱり楽しい」そんな風に言う霧。霧は、じわりじわりとアプローチを仕掛けてきてますね~家に帰ってくるとエリスちゃ
[2005/11/29 01:44]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第9話「瑠璃色のセンチメンタル」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)…物凄く半信半疑なんですが…この番組って本当に2クールなんですか?何と言うか、ペースが早すぎるんですけど。今のままでも13話待たずして終われそうですが…。まあ、とりあえず今日も今日とてキャンバス2感想です...
[2005/11/29 02:17]
[2005/11/29 02:54]
[2005/11/29 02:59]
  • Canvas2・第9話 [たこの感想文 様]
    「瑠璃色のセンチメンタル」 コンクールに向け、絵画を描くエリス。「これからのため
[2005/11/29 03:42]
  • 今週のCanvas2~虹色のスケッチ~☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    Canvas2~虹色のスケッチ~の感想☆1. Canvas 2 ~茜色のパレット~ 初回限定版 新品 Y 6,200 PINKのポイント☆パリに行けちゃうなんてスゴイ☆お兄ちゃんとケンカしてました☆
[2005/11/29 06:15]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ [ゼロから 様]
    出品した絵が入選して副賞が、パリに1年留学。エリスは、パリの美術学校に行ってしまうのか。エリスの捨て身に「お兄ちゃんが好きなの」は、効果あり?
[2005/11/29 07:14]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第9話 [パズライズ日記 様]
    三角関係もここに極まったかという展開。ついにエリスは自分の気持ちに気付いて、浩樹に告白するという話でした。浩樹の返答内容は目に見えているわけで、ちょっとエリスが可哀相です。浩樹と霧はもう誰が見ても完全に恋人ですね。浩樹はこのままこの学園で教師に....
[2005/11/29 07:58]
[2005/11/29 08:30]
[2005/11/29 12:28]
  • エリス、告る!! Canvas2~虹色のキャンバス~#9 [new discovery 様]
     とにかく最後まで見て思ったのは、霧は大人、エリスは子供ということ。いや、当然なんだけど態度がね。改めて再確認した回でもありました。このまま行けば霧の圧勝というような
[2005/11/29 15:23]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ 9話感想 [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    瑠璃色のセンチメンタルCanvas2~虹色のスケッチ~ DXパックAmazonで詳しく見るby G-Tools普通だ、普通に描いてる!段階もちゃんと構成してるし、どこぞのヘタレと大違い。どう悪くなるのか心配せずに観られる。募る想い新聞社主催コンクールに出展するため、....
[2005/11/29 22:00]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ 第9話 [ろくなの個人的報告書 様]
    エリス「お兄ちゃん!」浩樹「どうした?エリス?」エリス「私お兄ちゃんが好き!お兄ちゃんに私を感じて欲しい!」浩樹「え・・・」浩樹「本当に良いんだな?」エリス「何度も・・・言わせないで・・・」浩樹「ここか?」エリス「あぁ・・・」エリス「んんん・・・」浩樹..
[2005/11/29 22:09]
  • Canvas2 第9話『瑠璃色のセンチメンタル』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    新聞社が主催する絵を描くエリス。って、少しだけ赤色が使えるようになってるよ。一方、浩樹は霧から参考書を受け取るためファミレスに行くことに。霧『やっぱり浩樹と居たら楽しいよ。』霧可愛いよ~wファミレスから帰宅した浩樹。って、結局朝までポスターを...
[2005/11/29 23:10]
[2005/11/29 23:10]
[2005/11/29 23:46]
  • Canvas2 第9話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/28 tvk 24:45-蛍光灯が切れたからといって電話してくる霧男友達なら、バカかお前っ と切り返すところだが、相手が女性だからほいほいと出て行くんでしょうねぇwしかもエリスには嘘をついてしまうし…エリスは友達と昼食をとるが、霧と浩樹が目の前で仲....
[2005/11/30 02:43]
[2005/11/30 03:00]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #9「瑠璃色のセンチメンタル」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    コンクールに出すための絵を完成させるために頑張るエリス浩樹は差し入れにおにぎりを持ってくるしばらくすると電話が。相手は桔梗だった下着来た━━━(゚∀゚)━━━蛍光灯が切れたので替えの蛍光灯を持っていくことに桔梗かわいいな!桔梗(;゚∀゚)=3ええっと・・・この
[2005/11/30 17:27]
[2005/11/30 23:33]
[2005/12/01 01:45]
  • Episode9瑠璃色のセンチメンタル [翔太FACTORY 様]
    「深夜アニメなのに昼ドラを見ているような気分だったCanvas2~虹色のスケッチ~Episode9瑠璃色のセンチメンタル…」「昼ドラは言いすぎじゃない」「だってよ修羅場修羅場でドロドロしてきたじゃん♪」(上がり調子で「なんか喜んでない?翔兄…」「気のせい気のせい」『...
[2005/12/01 18:24]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第09話「瑠璃色のセンチメンタル」(11... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    もう、誰がどう見ても、浩樹と霧、付き合っているとしか思えないんですが・・・。どうでしょうね~。良いカップルって感じしますが・・・。エリスには、可愛そうですが・・・。でも、エリスもこのままでは、お兄ちゃんを取られてします。どうにか、思いを伝えなければ・・..
[2005/12/03 17:38]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
