fc2ブログ

地獄少女 第9話 「甘い罠」

2005.11.30
地獄少女 第9話 「甘い罠」
地獄少女 第9話 「甘い罠」

私があんな奴を信用したばかりにお姉ちゃんの夢は…
あいつは待っていたんだ、復讐のチャンスを…

地獄少女 第9話 「甘い罠」
今週の地獄少女は前回 第8話 「静寂の交わり」で地獄通信にアクセスした田沼 千恵の家に、
柴田 一(CV:うえだゆうじ)が取材に来るところから始まりました。
結局話を聞くことはできませんでしたが、柴田 一が聞こうとしていたのは以下の通りでしょう。

・地獄通信にアクセスしたか否か。
・地獄少女に怨みを晴らしてもらったかどうか。
・地獄少女と何を話したか。
・掲示板に書き込んだのはあなたか。

まぁ基本的には聞けることなら、何でも聞こうとしていたと思います。
とりあえず、この話はここで終わりです。

今回地獄通信に依頼を出すのが春日 由香(CV:佐藤利奈)。
怨みの対象は森崎 伸也(CV:石井康嗣)。

ケーキ屋をオープンする事が春日家の夢でした。
二人の父親は既に亡くなっており、店を始めるにはお金が足りませんでしたが、二人で必死にお金を貯め念願のケーキ屋をオープンすることになりました。

由香は姉、弘美の師匠で有名パティシエの森崎の番組で店を宣伝してもらう為に弘美が作ったケーキを持って森崎の所へ足を運びますが…

地獄少女 第9話 「甘い罠」
偶然なのか必然なのか、その番組見ていたのは前回初登場の柴田つぐみ(CV:水樹奈々)。
この娘と地獄少女事、閻魔あいとの間にどんな関係があるんでしょうか…
これから徐々に明かされて行くと思いますが、皆さんは二人の間にどんな関係があると思いますか?

つぐみ「これさっきのケーキと同じだよ。」

地獄少女 第9話 「甘い罠」
番組で最初に紹介されたのは森崎が作ったケーキ。
しかし、そのケーキは由香の姉、弘美が考えたケーキその物でした。
後、由香たちの店が番組で紹介された時には既に遅く、そのケーキは弘美が森崎のケーキを盗作したという形で紹介されてしまいます。
森崎は弟子の弘美に気があり、無理やり迫り、振られた腹いせに以前から復讐しようと考えていました。
由香は森崎に絶好の機会を与えてしまったわけです。

地獄少女 第9話 「甘い罠」
そして、由香は森崎に怨みを晴らすため地獄通信にアクセスします。
相変わらず地獄通信の事を知る切欠がやらせ臭いです。

女子高生「ねぇ、地獄通信って知ってる?」

女子高生「うん、知ってる、知ってる。」


つぐみは、あい達に怨みを晴らされているシーンが見えるのか、それとも森崎に怨みを晴らしているシーンが見えるのか。
つぐみは即、自分が見た事を一に連絡します。
一はつぐみが見た場所に向かいますが森崎は既に消えた後でした。

地獄少女 第9話 「甘い罠」
~地獄少女 あるある大辞典~
その1 依頼人が丁度いいタイミングで地獄通信の話を聞く。
その2 地獄通信にアクセスするときは必ず0時前。
その3 最後に必ず依頼者の首元が映る。
その4 怨みの対象が最後に開き直る。
その5 突然あいが部屋に現れても全然驚かない。
その5 下のシーンが使われすぎw

地獄少女 第9話 「甘い罠」
言い出したらきりがないのでこの辺でやめておきまーす。

個人評価:★★★☆☆
すごい展開がないと面白いと感じなくなってきたのがちょっと辛いです。
つぐみちゃんの"萌え"な展開があれば満足なんですが、今回は出番少なかったし「いっぺん死んでみる?」とかなかったし…
第1話から第7話までに比べれば柴田 一やつぐみちゃんが登場してる時点で新鮮なんですけどね~。
難しいところですね^^;
来週に続きます。
地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet on 05.11.30
アニプレックス (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 4
5 能登麻美子のための
3 地獄へ行ってみる?
スポンサーサイト




クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第9話 「恋と欲望のプールサイド」 | ホームへ | ToHeart2 第9話 「ふたり」>>
コメント
あるあ・・あるあるwww

>>その1 依頼人が丁度いいタイミングで地獄通信の話を聞く。

特にこれがまじでうざいww
【2005/11/30 21:02】 | keita | #- | [削除・修正]
はじめまして。
「地獄通信にアクセスする時は必ず午前0時」は、一日中アクセスOKだったら依頼が殺到してたまったもんじゃない―という理由からかも…!?

そしい0時でなければ午前2時がいいかもしれませんね。いわゆる“丑三つ時”ですから。
ただ、夜型人間の多くなった現代では、0時というのは起きてる人も少なくないのでアクセスするにはちょうどいいのかも…

しかし、毎回タイミングよく地獄通信の話を聞くのは都合よすぎますよね。受け売りのひとことですが、「地獄通信の噂をするのは必ず女子-というのは、女の子は噂好きってことか」には笑ってしまった覚えがあります(笑)。

また、姉がテレビ局の人に謝罪するのって、ことを荒立てたくないからかもしれませんが、違うだろ!?―と、突っ込みたくなりました(違うと言い立てても見苦しいだけと考えたのかもしれませんが… もやもや…)。

第十話以降も、こちらのレビュー楽しみにしています。
【2005/12/08 14:34】 | HN考え中(仮) | #0dIhv57E | [削除・修正]
>keitaさん
いつもお世話になっています。

>特にこれがまじでうざいww
私はその5の下のシーンが使われすぎw
これが嫌ですねw

>HN考え中(仮)さん
>「地獄通信にアクセスする時は必ず午前0時」は、一日中アクセスOKだったら依頼が殺到してたまったもんじゃない―という理由からかも…!?
逆に考えると0時丁度に複数の人がアクセスしないの不思議ですよね^^;

>しかし、毎回タイミングよく地獄通信の話を聞くのは都合よすぎますよね。
多分、殆どの人が感じている事ですよね。
噂を確かめようとアクセスしても、特に怨みがないとページが表示されない。
この辺りが噂で留まってる理由でしょうね。
誰にでもアクセスできたらニュースになっちゃいますよねw

>第十話以降も、こちらのレビュー楽しみにしています。
ありがとうございます。
これからも頑張ります♪
【2005/12/08 23:59】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
******恋のおまもり******

  これを見た人は,超超超超幸せもの☆☆

  ①週間以内に好きな人に告白されるか、

  好きな人とイイ事があるよ・・・・☆★

 コレを読んだら、1時間以内にどこかに貼る★★

数ゎあなたが好きな人への思いを込めて

好きなだけはってね・・・・★

さぁぁ!! 頑張って♪♪

**********************

【2006/04/15 22:23】 | 地獄少女 | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/289-0e6d98c8

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄印急上昇「地獄少女」のDVD [Anime in my life 1号店 様]
    地獄少女 DVD 第一巻2006年1月25日発売価格:¥5565(税込) 品番:ANSB 1831第一話「夕闇の彼方より」第二話「魅入られた少女」第三話「汚れたマウンド」3話収録+エンディングテ
[2005/11/30 12:49]
  • 地獄少女 第9話 「甘い罠」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    今回の依頼人はネギ先生・伊丹ゆきみ先生こと佐藤利奈が演じる春日由香。先生役ではなく、ケーキ屋オープンをを目指す姉妹の妹です。姉・春日弘美が修行していたケーキ屋「MORISAKI」から独立し、念願のケーキ屋をオープンさせるものの、そのパティシエ森崎伸也から嫌がらせ
[2005/11/30 17:07]
  • 地獄少女 9話「甘い罠」感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     旋回登場の一とつぐみは、今回の出番はちょっとだけ、一は前回の依頼者の田沼さん家まで、調べ上げて、突貫取材。あいさんもそんな一が気になるのか、窓影からコッソリ熱視線☆一さんばっちり監視されてます。そしてつぐみも絶好調で受信中☆あいと一を繋ぐキーになってま
[2005/11/30 19:03]
  • 地獄少女 第9話 [ラブアニメ。 様]
    「甘い罠」今回は依頼者があいとの契約に至るまでの過程が、ちょっと微妙でした。由香と弘美は仲良し姉妹。両親(父親だけ?)は他界しているようですが、親子3人の長年の夢
[2005/11/30 19:31]
  • 地獄少女 #09 「甘い罠」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    久々に見ますた、冒頭のあれは何なんだ?何故俺が見なくなったとたん、面白くなるんだよ!と思って見ましたが前とあんまり変わってなかったです。絶対ストーリー性になってる
[2005/11/30 21:05]
  • 地獄少女第9話「甘い罠」 [自堕落高校生日記 様]
    お菓子だから甘い?サスペンスだから罠?今回は飲食業界の黒い裏側みんなもパクリは止めましょうね
[2005/11/30 21:11]
  • 地獄少女第9話「甘い罠」 [ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー 様]
    またもや、大人の響きを感じさせるタイトルから始まる地獄少女第9話「甘い罠」またの名を管理人、酔っ払っていて、あんまり、内容を覚えていない第9話。いくつになるか知らないけど、いい年した男が、女に振られた腹いせ
[2005/11/30 22:50]
  • 地獄少女 9話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の地獄少女は、ケーキ店に店を出たふられた逆恨みで依頼者達を苦しめる。依頼者・春日由香を佐藤利奈さん、ターゲット・森崎伸也を石井康嗣さんが演じました。
[2005/12/01 01:55]
  • 地獄通信(九) [奇跡の旅 様]
    第九話 「甘い罠」 很高興上回初登場的柴田一及柴田鶇(つぐみ)在今回再度登場,他們果然是主線劇情的重心人物。柴田一,已甚確定他的職業為一名記者,他對地獄通信及地獄少女的消
[2005/12/01 04:30]
  • 地獄少女「甘い罠」 [自由で気ままに 様]
    主要キャラが出てきた前回また今回も出番があるのか、つぐみちゃん
[2005/12/01 12:18]
[2005/12/01 13:49]
[2005/12/01 20:16]
  • 地獄少女 第9話 [Cosi Cosi 様]
    地獄少女 1〔DVD〕2006/01/25発売22%OFF3話収録+エンディングテーマ「かりぬい」のビデオクリップを収録4つの初回生産特典● 岡真里子描き下ろし三方背BOX● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入● スーパーピクチャーレーベル● シリアルナンバー入り地獄少女...
[2005/12/02 07:55]
  • 9話 甘い罠 [萌え日記 様]
     今回は明るい終わり方でしたね!胸の刻印をみて暗く終わるいつものパターンではなく、怨みを晴らしてその先、きちんと頑張るぞって心意気まで描かれていたのは良かったですね。久し
[2005/12/02 23:04]
  • 地獄少女 第9話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    地獄少女 1  サブタイトル「甘い罠」  今回は直球勝負で来たが...  やはり物足りないかな?  以下詳細  ***********
[2005/12/02 23:26]
  • 地獄少女 第九話「甘い罠」 [KONOMIX ~趣味に生きる~ 様]
    脚本:福嶋幸典 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:林 有紀 作画監督:小谷杏子/森本浩文前回から柴田一・つぐみがレギュラーとして登場するようになり、個人的に面白くなってきたと思います。前回の仕置きに置いては、柴田一家をクローズアップしていた分、依頼者の視点..
[2005/12/03 01:21]
  • 地獄少女 第09話 「甘い罠」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    感想:今週は「確かにターゲットのした事はひどい。でも地獄行きはちょっとやりすぎじゃありませんか?」な第9話。それでは早速感想にいってみます。
[2005/12/03 15:53]
  • 地獄少女 第9話「甘い罠」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、独立したパティスールの店を、振られた腹いせにつぶして借金地獄へ追い込んだ森崎がターゲット。自分の社会的地位を生かし、マスコミと金融機関を上手に利用して、見事、自分を振った仕返し....
[2005/12/03 21:16]
  • 今週の地獄少女(甘い罠) [アニメな感想 様]
                              今週のスタートは、先週からレギュラーになった柴田が登場!当然前回のターゲットが飲み込まれて消えてしまったシーンを目撃しており本業のライターそっちのけで地獄少女の調査をしていました。でも前回の依頼人の
[2005/12/03 22:23]
  • 地獄少女 夢潰すな(゚Д゚#)ゴルァ!! [zenの日記 様]
    本日も地獄少女のお時間がやってきました(≧∇≦)ノ今回のお話はタイトルが「甘い罠」なだけありましてケーキ屋さんの物語です…由香と弘美の姉妹が念願の自分の店をだす事になり純真無垢な妹が森崎さんに    ←有名パティシエね姉のケーキの新作を持って行った所テレビ
[2005/12/04 07:42]
  • 地獄少女 第9話『甘い罠』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回は妹(由香)と姉(弘美)の話です。念願のケーキ屋を開こうとしていた由香と弘美。彼女たちの店を番組で紹介するとパティシエ(森崎)は言う。って、森崎の新作ケーキと彼女たちが作ったケーキが同じと判明する。(彼女たちが考えて作ったケーキを盗むなんて・・・。...
[2005/12/04 09:05]
  • 地獄少女 第09話「甘い罠」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回は”一”は前回地獄少女に依頼した”田沼千絵”の家を訪れる所から始まるあの晩の事を聞くために家を訪ねるも会うことを拒絶されてしまう。そこ頃、とあるケーキ屋の一室で1人の少女が男に姉が作....
[2005/12/04 11:47]
  • 地獄少女 #9「甘い罠」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    地獄少女のことを知るために前回の依頼者田沼に取材しに行くが断られる柴田親子はやっぱこれからどんどん出てくる流れだな今回の依頼者はこの二人のどっちかっぽいな二人の夢はケーキ屋として自分たちの店を持つ事そしてついにお店をオープンする事に。宣伝のためにTVに出
[2005/12/04 13:55]
  • 地獄少女 第9話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    今回は、久々に初期のオーソドックスなパターンで来ました。……甘~いケーキの話だったのに、後味悪いです(^^j)<依頼者が死後、地獄におちなきゃ良いんですけどね。第九話
[2005/12/04 14:59]
  • 地獄少女 第九話「甘い罠」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第九話のストーリーは「【春日 由香】と【春日 弘美】は念願の夢でもあるケーキ屋をオープンしようとしていた。姉妹の店を自分の番組で紹介すると有名パティシエの【森崎 信也】は言ってくれたのだが・・・。」という感じに展開されます。今回は【柴田 一】と【柴田 
[2005/12/04 17:00]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第9話 「甘い罠」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    新キャラの登場に地獄少女閻魔アイの謎とここに来て少し変化が見られてきたこのアニメですけど、本編の方は相変わらず人間不信に陥りそうなほど憎たらしい人物が出てくるわりには復讐部分はいい加減とお決まりのパターンですね。もう最終話まであと少しですし、そろそろエン
[2005/12/05 17:14]
  • 地獄少女 第9話 「甘い罠」 [燃え上がれ!コレクター魂!! 様]
    今回は、ケーキをパクられちゃった姉妹のお話。そのお姉さんは師匠であった川崎さんから求愛されるものの断る。その腹いせに川崎さんはテレビでお姉さんのケーキをパクリ、テレビで
[2005/12/06 03:11]
  • 地獄少女「甘い罠」 [kasumidokiの日記 様]
    新しいケーキショップを開いた姉妹。その妹、春日由香が呪う相手は姉の師であり作品を盗んだ森崎伸也
[2005/12/07 22:55]
  • 地獄少女 ♯09 「甘い罠」 [わふわふ~な、アニメ日記 様]
               予定通りの地獄少女の記事を。見てて思ったんですけど・・・確実にスカイハイと同じ道を突き進んでいる気がしてなりませんよ(;^。^A アセアセ・・つぐみ
[2005/12/09 17:10]
| ホームへ |
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム