
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」

2005.12.01
ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」
ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」

藍華「どうせ歳を取るなら素敵に歳を取りたいわ。
いくつになっても、皆から憧れの目で見られるようなそんなお婆ちゃんになるの。」
アリス「それが夢だとして、今は憧れの目で見られなくてもいいですか?」
藍華「っな!なな!」
灯里「藍華ちゃんなら大丈夫だよ。今はできてなくてもきっと…アレ?」
ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」
ネオ・ヴェネツィア全体が秋の色に、そしてウンディーネ達の制服も夏服から衣替えです。
最近合同練習がマンネリ気味で元気がない藍華。

アリス「でっかいメランクリックですか?」

※Melancholic=憂鬱
そんな状況を打破し、伝説の大妖精直伝の、立派なウンディーネになるための教えをアリシアさんに求めます。

アリシア「直接本人に聞いてみれば?」

と言う事で、30年以上も業界のトップに君臨した伝説の大妖精にして、ARIAカンパニーの創設者に3人で会いに行く事になりました。

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」
特別に休暇を貰い電車に乗ってグランドマザーが待つ城ヶ崎村へ。

グランマ「ようこそ!ウンディーネの娘さんたち」

このとき一番嬉しそうだったのは灯里でも藍華でもアリスでもなく、アリア社長だったみたいですね。
グランマが引退してからどれくらいの時間が過ぎていたのかはわかりませんがアリア社長がグランマを知っていた事から、グランマが引退したのがつい最近だったのか、アリア社長が結構歳いってるのか、グランマが時折ARIAカンパニーに顔を出していたのか…謎です。

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」
3人は栗拾いをしたり、サツマ芋を掘ったり普段と違った自然を楽しみます。
海もいいけど山もいいな~と言う感じで。

藍華「さすがグランマ、味のある修行だわ!」

藍華は栗拾いも、芋掘りも修行だと勘違いしていましたねw

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」
お風呂シーンもありましたが私達が望んでいるような展開はありませんでした。
セリフだけで「萌え」を感じをというのか!?
さすがグランマ、なんて厳しい修行なんだ…

灯里「藍華ちゃんって結構敏感肌だね~♪」

アリス「でっかい敏感です。」


結局グランマの教えとは、人生を楽しむ事、日々を生きる事、見るもの聞くもの触れるもの、この世界がくれる全てのものを楽しむ事が出来れば、ウンディーネの一番の星になることも夢ではないというものでした。
そして3人はこの日、体験した事を通じて新たなる道を見つけられたんじゃないかな。
3人ならきっといつか立派なプリマになれると思います。

個人評価:★★★☆☆
水の上を離れ山で栗拾いや芋掘りをした灯里たち。
普段なかなか見れない彼女達の私服や表情は普段の私達とあまり変わらない感じでしたね。
ウンディーネの制服を着ている時と比べると新鮮で親近感が沸いてきました。
残りあと4回か…なんだか寂しいですね。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」 | ホームへ | 灼眼のシャナ 第9話 「恋と欲望のプールサイド」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/291-712d3141

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA 第9話 「その 星のような妖精は…」 [仕様ですにゃ 様]
    今週はオープニングの前にタイトルが出ましたね。服装が夏服から冬服になって、微妙に太り気味に見えるのは気のせいですか。グランドマザー。略してグランマ。すごい略し
[2005/12/01 19:24]
  • ARIA the animation 9話 感想 [飛騨の職人の如く 様]
    前回の社長中途半端活劇と打って変わって、今回は、秋の遠足グランマ遭遇編。なにやら、秋の雰囲気にメランコリック、つまり憂鬱になってしまった藍華の提案で、伝説のウンディーネに
[2005/12/01 19:25]
  • ARIA The ANIMATION 第9話 [パズライズ日記 様]
    いつもと同じく、本編に被せてくる素敵なオープニング。でも今回は前奏が長いと思ったら、歌詞も違いましたね。エンディングは少し前から2番になっていますが、秋になったことでオープニングも2番になったのでしょうか。藍華がでっかいメランコリックな今回は、グ....
[2005/12/01 19:35]
  • ARIA 9話 [時空階段 様]
    &#39;&#39;&#39;「恥ずかしい台詞禁止!」を言う力も無い藍華。&#39;&#39;&#39;なんでもマンネリ気味な日常に退屈してしまったのだろうか。アリシアさんの計らいで{{{グランドマザーの元へお遊びGO!}}}(どこが修行だったんだ…)それにしてもグランマの家へは電車かよっ!
[2005/12/01 19:38]
  • ARIA The ANIMATION 第9話「その 星のような妖精は・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ季節は秋ということで、灯里たちウンディーネの制服も衣替え。ついでに藍華の心もメランコリック(?)ということで、自分が今してることに疑問を持ち、将来に不安を感じはじめていた今日この頃。アリシアさんの紹介....
[2005/12/01 19:57]
  • ARIA THE ANIMATION・第9話「その 星のような妖精は…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、自分たちの練習がマンネリ化していることに危機感を抱いた藍華が、アリシアの勧めによって、ARIAカンパニー創設者の下に助言を仰ぎに行くお話。 というものの、物語の部隊がヴェネツィアを模倣した都市なのに、グランマの住んでいるところはどう見ても伊豆…
[2005/12/01 20:01]
  • 城ヶ崎にて『ARIA』第9話 [blog不眠飛行 様]
    いつの間にやらネオ・ヴェネツィアもすっかり秋景色。紅葉が綺麗です。冒頭アイちゃんへのメール「私たちが衣替えをして冬服が身体にすっかりなじんだ頃…」って、もみ子よ勝手に端折
[2005/12/01 20:04]
  • ARIA The ANIMATION 第9話「その 星のような妖精は…」 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    「でっかいメランコリックですか?」ってことでどうやら秋のまったり雰囲気で藍華ちゃんはメランコリックらしい。今回はそんな気分を晴らし立派なプリマになるために三大妖精より
[2005/12/01 20:30]
  • ARIA #9「その 星のような妖精は・・・」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    さぁーて今週もこのアニメで癒されるとするかっ!藍華は合同練習にマンネリ気味アリスにでっかいメランコリックって言われるそのことをアリシアさんに相談すると伝説の大妖精グランマに直接あったらと言われる。でっかい日本臭がするんですけど・・・グランマ登場!家に着く
[2005/12/01 20:39]
  • ARIA The ANIMATION 第9回 「その 星のような妖精は…」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    ネオヴェネツィアもすっかり秋色。灯里や藍華、アリスもすっかり冬服に衣替え。オープニングの「ウンディーネ」も歌詞が2番から。こちらも衣替えです。。。今回のエピソードは、伝説の大妖精グランマの登場。操舵術・カンツォーネ・接客、すべてにおいて完璧で、....
[2005/12/01 20:42]
  • 涼風「覚悟」+ARIA The ANIMATION 「その星のような妖精は・・・」 [Night!愛好会 ブログで突き進もう 様]
    12・1今日は癒されるアニメのローテだ~涼風→ARIAと気分がよくなる日だな~ 癒されるな~ってことで今日はこの2つのアニメについて語るぞ!まずは涼風!アニメのテンポも速くついに8巻のとこまで来てるんだもんな~涼風は漫画に忠実にアニメになってるな~って感じで
[2005/12/01 20:44]
  • ARIA 第9話 [アニメは声優 様]
    「その 星のような妖精は…」先週のアリア社長祭と違ってずいぶんマターリとした展開ですね。これが本来のARIAという気もしますが。今週の教訓は、ぐだぐだ言わず人生楽しめと。そういうことですかグランマさん。グランマさんはアリシアさんを指導するとき...
[2005/12/01 21:16]
[2005/12/01 21:21]
  • ARIA #09 「その 星のような妖精は…」 [師匠の不定期日記 様]
    今回は、アリアカンパニーの創設者であり、伝説の大妖精であるグランマに会いに行く話。アカリ・アイカ・アリスの3人が田舎暮らしでどんな反応をみせるのかという点も見所だと思いま
[2005/12/01 21:37]
  • 未来のプリマへ ARIA The ANIMATION#9 [new discovery 様]
     このままでは立派なウンディーネになれないとしょっぱなから心配する藍華。そこでアリシアのアドバイスを受けてアリアカンパニーの創設者の所を訪れるというお話。まず思ったの
[2005/12/01 22:38]
  • ARIA グランマって本名? [SLOTH DIARY  様]
    いやあ、バイトが酷い残業っぷりで、家に着いたのが1時10分くらいでした。危うく『ARIA』を見逃すところでした。さて、今週はグランマのところへ遊びに行くお話です。原作では夏でしたが、アニメでは秋になってます。そのため、ストーリーが秋仕様となっていました。
[2005/12/01 22:52]
  • でっかいmelancholicなのです◆ARIA The ANIMATION #9◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様]
    ≪その 星のような妖精は…≫「ARIA」オリジナルサウンドトラック↑買いだな。今回、サントラのCMが流れてましたが、改めて聴くと心地いい音楽ですね。普通にヒーリング音楽として成立している『ARIA』サントラ。購入リストに追加です。
[2005/12/01 23:15]
  • ARIA 第9話 [鷹2号の観察日記 様]
     灯里の恥ずかしいセリフにツッコむ気力を失くすほどメランコリックになった藍華は、
[2005/12/01 23:32]
  • ARIA The ANIMATION 第9話 [ホビーに萌える魂 様]
    ARIA The ANIMATIONの9話は、アリアカンパニー創設者であるグランマに会いに灯里、藍華、アリスとアリア社長で行くお話でした。
[2005/12/02 01:01]
[2005/12/02 01:47]
  • ARIA The ANIMATION 第9話 「その星のような精霊は・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    アリア社長年いくつよ!?◇アカリ「おいもい~いっぱいとれたよ~」微妙に私服センスがやばいアカリ。グランマの元でも、いつも通りの天然ペース。グランマ、アリシアさんのアリアカンパニーおっとりパワーは、しっかりと彼女にも受け継がれている、と改めて痛感。◇藍華「
[2005/12/02 01:49]
  • ARIA the ANIMATION 第09話 「その 星のような妖精は…」 [万聞は一見に足るやも 様]
    アリス役の広橋涼さんが出演されていて、毎週月曜日に更新されている、インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラの すごい ○○ の、とある方のメールで…。「あら
[2005/12/02 01:56]
[2005/12/02 02:15]
[2005/12/02 02:15]
[2005/12/02 02:43]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第9話 「その星のような精霊は・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    プイニャー!いやあ~、前回は社長の可愛さをたっぷり堪能させて貰いました。このアニメって社長に萌えるアニメだったんですねw。本当の萌えキャラは灯里でもアリスでもない社長なんだと言うことを改めて思い知らされた回でした。
[2005/12/02 03:04]
  • ARIA・第9話 [たこの感想文 様]
    「その 星のような妖精は…」 秋を迎えたネオ・ヴェネツィア。そんな移り行く季節の
[2005/12/02 04:49]
  • 今週のARIA☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ARIAの感想☆&nbsp;1. ARIA The ANIMATION Navigation.1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆グランマ可愛いおばあちゃん☆みんなで合宿みたいで楽しそうです☆
[2005/12/02 05:42]
[2005/12/02 07:47]
[2005/12/02 10:06]
  • ARIA 第9話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    その星のような妖精は・・・「ARIA」オリジナルサウンドトラックTVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依 by G-Toolsの・のどかだ~。秋の味覚づくし・・・ってもう冬ですがな。もう少し服のセンスがなんとかならなかったものかな?焼き芋とか昔やった...
[2005/12/02 11:55]
[2005/12/02 16:53]
  • 藍華でっかい空回り『ARIA』9 [アニメらいふ 様]
    メランコリック・・・ってどういう気分なんだ。。。アリスちゃんは1番年下なのにずいぶん難しい言葉知ってるなぁ。それにしても今週の藍華の空回りっぷりは見てておもしろかわいそうだった。。。やはり恥ずかしいセリフは藍華が突っ込まないと締まりがないね。。。がんば..
[2005/12/02 20:38]
  • ARIA The ANIMATION 第9話「その 星のような妖精は…」 [暗宙飛躍 様]
    秋の味覚満載の一本でした。原作では夏のエピソードなのですが、確かに食べ物をより美味しく頂けるのは秋ですね!一方、アリスちゃんがグランマに強い憧憬を抱く描写は希薄になってしまったかな?「レデントーレ」の話をやるなら、重要だと思うのですが。アニメ版のシメは「
[2005/12/02 22:22]
  • ARIA The ANIMATION「その星のような妖精は…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    制服も衣替え。そしてアクアも秋に……。 藍華はため息ついて一人メランコリーぎみ。 「こんなことでは立派なプリマになんてなれないのよ」藍華もなんとなく煮詰まってしまっている感じ。 「私の夢をききたい?」という藍華に「いいえ全然」アリス言い突っ込みだ(笑) そう
[2005/12/02 22:32]
  • ARIA The ANIMATION「その 星のような妖精は…」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    ARIA The ANIMATION「その 星のような妖精は…」です。なんだか、最近というか全体にゴンドラに乗らない話が多いなぁという気がしてきました。やっぱり、ウンディーネはゴンドラに乗ってこそだと思うので、もっと増やして欲しいなぁ。というか、制服が好きなだけだっ...
[2005/12/02 23:26]
  • ARIA 第9話感想&妄想~焼き栗は危険~ [現代文化と心の科学 様]
    ARIA The ANIMATION 第9話『その 星のような妖精は…』の感想&妄想いきまーす。今回のNG大賞は\(゜▽゜*)(*゜▽゜)/!!立派なプリマになるための方法をグランドマザーと呼ばれる、アリアカンパニーの創設者に教わろうとする、灯里、藍華、アリスの3人。...
[2005/12/03 00:49]
  • ARIA The ANIMATION  9話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     『大丈夫だよ!藍華ちゃんなら今は出来てなくてもきっと・・・・・・』と、灯里、アバンタイトルから、鋭い先制パンチ! 藍華のでっかい夢は、歴代最高のウンディーネになること!それくらいでっかい方がいいかもしれませんな☆合同訓練がマンネリ気味で、でっかいめ....
[2005/12/03 00:57]
[2005/12/03 01:00]
  • ARIA 「その 星のような妖精は・・・」 [有閑市民のすすめ 様]
    素敵に年を取りたいというコメントに、どん底に突き落とすツッコミ!!アリス:「今はいいんですか?」(毒)秋!!季節が気分をそうさせるのか、マンネリで、体たらくな現状に
[2005/12/03 01:45]
  • ARIA The Animation 第09話 と、ARIAquaiCon [iDolls 様]
    ほんの少しのSFと、目一杯ののほほんを詰め込んだ素敵なアニメARIA The Animation。まったりしますなぁ。さて、今話は田舎のおばあちゃんちに行くとあいなります。さて、いかに。ていうかですね、もうね、とてもいいね。なかなか中途半端な都会で生き続け....
[2005/12/03 03:46]
  • ARIA The ANIMATION 第9話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/30 TXN 25:30-グランドマザーと呼ばれる伝説の大妖精に会いに行くいつも水辺ばっかりだったので、山の景色が出たときにはものすごい新鮮さがありました 紅葉綺麗でしたグランマは品の良いおばあさまって感じの人でしたねいきなり、クリ拾いをするわけで....
[2005/12/03 13:08]
  • 『ARIA』&『IGPX』第九話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ARIA』グランマ登場。流石は「伝説の妖精」、マフラーが中尾彬仕様です。マンホームの田舎っていうか秩父あたりでしょアレ。3人で入浴。いちゃいちゃ。来週もあるようです。伝説の妖精が作った会社なのにアリアカンパニーは従業員は2人っきり。『IGPX』有....
[2005/12/03 13:10]
  • ARIA-第9話「その 星のような妖精は・・・」伝説の大妖精グランママ登場! [アニメっと! 様]
    第9話「その 星のような妖精は・・・」あらすじ藍華は日々の練習がマンネリ化して、これじゃあ何時までたっても一人前のウインディーネ、プリマになれないと考える。そもそも藍華の夢はウンディーネの中でも最高の地位であるグランドマザーになることで、少しでもウンディ
[2005/12/03 15:38]
  • ARIA The ANIMATION 第09話 「その 星のような妖精は…」 [エビフにゃイ専用チラシの裏 様]
    ついにグランマ登場。これで全員キャラ出ましたね。 「でっかいメランコリックですね」のアリスのセリフがありますが、誰しもこのままで良いのかとかそういう憂鬱な気分になったことはありますね。今回はそういっ...
[2005/12/03 16:54]
  • ARIA感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    でっかい癒しです。>挨拶良いね~今週も癒されましたよ。SHUFFLEで楓の壊れっぷりにまじでビビった後ですからその効果倍増ですよ。では感想今週は伝説の大妖精であるグランマに会いに行く灯里達。バスに乗り、電車に乗って到着した先は「城ヶ崎村」完全に日本の田舎
[2005/12/03 17:54]
[2005/12/03 19:28]
  • その 星のような妖精は・・・ [舞い降りる剣 様]
    舞台はネオ・ヴェネチィアから日本へ???画面いっぱいに日本の秋が出てきましたね~。駅の名前は「城ヶ崎村」・・・・・・マンホームの田舎ベースにってゆーかまんまジャパンじゃん!!!そして後半にはお風呂シーン・・・・・・いい回でした!!(マテ・でっかいメラン
[2005/12/04 14:43]
  • 第9話 その 星のような妖精は… [D.C.な日々 様]
    【あらすじ】 ウンディーネが冬服に衣替えし、ネオヴェネチアが秋づく頃、藍華は「でっかいメランコリック」(アリス談)状態。藍華は合同練習がマンネリだと言い、夢は「伝説の大
[2005/12/04 16:10]
| ホームへ |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
