
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」

2005.12.02
かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」
かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」

学校とかでお昼にお弁当を提供するっていうのはどうでしょう?

かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」
前回、第4話で真紅果林(まあか かりん)が吸血鬼であり、彼女の家族が吸血鬼一家という事がクラスメイトの雨水健太(うすい けんた)にばれてしまいました。
健太は突然現れた果林の兄、真紅煉(まあか れん)に記憶を消されそうになりますが果林の妹、真紅杏樹(まあか あんじゅ)のフォローで記憶を消されずに済みました。

煉「貴様には特に念入りに記憶処理を施さないとな…」

杏樹「やめて。煉兄さん、この人は見逃してあげて…」


煉はシスコンなのか杏樹のお願いなら何でも聞いちゃうのかな…
杏樹が止めたらすぐやめましたよね~w

かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」
健太が帰った後、真紅家は家族会議をします。
議題は勿論「雨水健太」についてです♪
杏樹から家族へ、事の経緯が説明されます。
雨水健太が学校で果林の鼻血を目撃したした時からずっと健太を監視していた事、果林の「秘密にして」という言葉を厳守して親にも学校の人にも話してなかった事、鼻血の後始末までしてくれた事。
杏樹は果林の血が反応するのは避けられないし、雨水健太を避けられないので味方に引き込んだ方が得策だと家族に提案します。

杏樹「昼の間は彼に協力してもらえばいいじゃない。」

果林「そんな~。」


それに雨水健太の家は、果林の家が建っている丘の麓に建っていて、しかも結界すれすれに建っているという真実。

かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」
ヘンリーに家に連れてこられた健太は、母 文緒が急に元気になった事、果林が血を吸っているのではなく血を与えている事、そして吸血鬼の事について聞かされます。
そして秘密をばらしたら吸血鬼の記憶と共に全ての記憶を消すと言う事も…

カレラ「見くびるな!俺はそんな事しねえよ!とか言ってたらしいし。」

ブギー君「アハハハハ、アハハハハ、アハハハハ」


かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」
と言う事で、果林は健太に協力してもらう代わりに、学校のお昼にお弁当を提供する事になりました。
なんかすごく丸く収まっちゃった感じなんですけど…

個人評価:★★★☆☆
最近結構面白くなってきて嬉しいです。
ブギー君とカレラ・マーカーがいい味出していて面白いです。
次回に続きます。
かりん (1)
かりん (1)
posted with amazlet on 05.12.02
影崎 由那
角川書店 (2003/09)
売り上げランキング: 12,693
おすすめ度の平均: 4.2
2 絵が下手だ
5 これぞドタバタ劇! これぞコメディ!
5 ■素晴らしきドタバタコメディ■

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」 | ホームへ | ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」>>
コメント
薙髓
【2006/04/16 09:57】 | XANAX | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/293-64a2df9c

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • かりん「家族そろって恥ずかしい」 [KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と 様]
    かりん (3)角川書店影崎 由那このアイテムの詳細を見る 最近珍しくなってしまったドタバタラブコメ。その王道を行くような展開で笑わせてくれます。 前回怒って健太の前に現れた果林の兄煉。「妹たちを返してもらおう」と健太に凄みます。その目つきから怒りまくっている
[2005/12/02 14:00]
  • かりん第5話 [蜂列車待機所日記 様]
    なかなかオリジナルの小ネタが光ったエピソードでした。自宅押しかけてきたかりんに雨水君母が気を利かせて押入れに引っ込むとか(笑)…落語の「青菜」じゃないんだから。
[2005/12/02 17:38]
  • かりん #5「家族そろって 恥ずかしい」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    兄ちゃん来なすったぁ(;゜д゜)健太ピンチ!記憶を消そうとするが杏樹がそれを止める杏樹かわいいよ杏樹(;゚∀゚)=3母さんテンション高いなっ緊急家族会議が開かれるその途中、杏樹に健太についての秘密を聞かされるなんと真紅(まあか)の家が健太の家のご近所さんだっ
[2005/12/02 18:44]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)超展開はやて覚醒(なぜかアダルトに)。それに伴うヴォルケンリッター全滅(闇の書へ吸収)、仮面の人が二人。・・・Σ(゚Д゚)!!はやてへのサプライズプレゼントーではやての病室でヴォルケンリッターと鉢合わせななのは達。そのままバトルへ流れ....
[2005/12/02 20:41]
  • かりん 第5話 [鷹2号の観察日記 様]
     かりんいいよかりん! 低い評価の人もいるがオレは気に入ってる。今回は健太が果
[2005/12/02 21:00]
  • かりん 第5話『家族そろって 恥ずかしい』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    雨水の記憶を消そうとするかりんの兄(煉)。しかし、杏樹のおかげで記憶を消さずに済む。って、雨水をこちらの味方にするのかよ・・・w(かりんの秘密もばれたし、このままじゃ杏樹もフォローしきれなくなるからね。)しかも雨水の家の裏に、かりんの屋敷があるし・・・...
[2005/12/02 21:36]
  • かりん #05 「家族そろって 恥ずかしい」 [師匠の不定期日記 様]
    いよいよ正体がバレてしまった果林。果林の正体がバレると同時に、真紅家の家族も動き出す。あと今回は、果林・健太・健太の母親が同時に顔を合わすシーンとかもありますので、見所は
[2005/12/02 22:06]
  • (アニメ感想) かりん 第5話 「家族そろって 恥ずかしい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    ああ~、かりんちゃん可愛いよ~。「何でも恥ずかしい」って可愛すぎるよ。走り方も可愛い、お口開けても可愛いと最近かりんに萌えまくってます。このアニメお話し事態はわりと普通なので今のところ特別面白いと言うわけではないのですがやはりキャラ萌えがポイントでしょう
[2005/12/02 23:27]
  • かりん 5話感想 [月の砂漠のあしあと 様]
     可愛い妹達の危機と思っては、真剣本気ギレもーどの煉!それを止めたのは、やっぱり果林じゃなくて杏樹(爆) 顔に影入るほどのキレッぷりでも、杏樹に見詰められて、お願いされては矛を収めるしかありません☆知らぬまにキケン世界に踏み入れてしまった雨水くんの心....
[2005/12/03 01:37]
  • かりん 第5話「家族そろって 恥ずかしい」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    公式サイトアニメ・パプリカ前回、雨水は、果林たち一家の秘密が、あくまでも軽く明かされた。でも、本当に雨水が知りたかったことは、聞き出す間もなく若干キレ気味の煉兄登場!結構まずいかもと思いきや、ここも杏樹が入って事なきを得た。この一件、果林....
[2005/12/03 01:48]
  • 今週のかりん☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    カリンの感想☆ かりん 著者: 影崎 由那; 新品 Y 588PINKのポイント☆雨水くんが脅されてました☆かりんちゃんの妹可愛いです☆&nbsp;
[2005/12/03 06:38]
  • かりん 5話 [アニメに漫画それが私のシアワセ 様]
        「家族そろって恥ずかしい」  バイトが終わって果林が来るのを待つ雨水。そんなときヘンリーが現われて、雨水は果林の家に連れ(拉致)られ洗いざらいの説明(脅迫)を
[2005/12/03 09:16]
  • かりん 第5話 [Cosi Cosi 様]
    2006年版 かりん ポストカード・カレンダーOPテーマ:「scarlet」 歌:BRACE;dEDテーマ:「もうひとつのバースディ」 歌:Fm.θ 5L【家族そろって 恥ずかしい】かりんの家族、本気になると怖~~い。健太にには、かりんの秘密だけでなく、かりんの家族みん....
[2005/12/03 11:39]
  • 5&#8467; 家族そろって恥ずかしい [萌え日記 様]
     初っ端から煉がマジギレをしていますv個人的にはシスコン説をプッシュしているのですが、どうしてここまで怒ってるのでしょうかね。 只単に人間の癖に…と言う怒りなのでしょうか
[2005/12/03 13:14]
  • かりん 第5話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    かりん (5)  サブタイトル「家族そろって 恥ずかしい」  ついに健太は真紅家に招待されたが...  以下詳細  ***********
[2005/12/03 14:25]
  • かりん 第5話 [ラブアニメ。 様]
    「家族そろって 恥ずかしい」増血鬼ってことだけじゃなく、外見も真紅家で果林だけ他の家族と似てないと思っていたのですが、やはり果林には特別な秘密が隠されているようですね。
[2005/12/03 14:33]
  • かりん 第5話 [Mugi_Sta 2 様]
    11/24 WOWOW 24:00-やっと弁当をあげれる約束を取り付けたかりんかりんの計画は予定通り行くのかな?といった感じでしたかりんの兄は健太の記憶を消そうとするが、杏樹のおかげで助かる兄さんは安寿には弱いという理解で大丈夫かね?ということで、家族会議....
[2005/12/03 17:18]
  • かりん 第5話 [イム-るのつらつらレビュー日記 様]
    先週から何かを忘れているな~と思っていたら「かりん」の感想でしたw見苦しい言い訳をさせてもらうなら、最近ずっと忙しいのと先週の「SHUFFLE!」がすごすぎて完全に頭から抜けていました。まだボケるには早いのに・・・_| ̄|○【かりん 第5話 家族そろって
[2005/12/04 01:45]
  • 「かりん」ドラマCDが発売中。 [Anime in my life 1号店 様]
    影崎夕那の人気コミック「かりん」が、ドラマCDで発売中。原作は「月刊ドラゴンエイジ」(富士見書房)で連載中。吸血鬼の一家に生まれながら、なぜか血を吸うのではなく、血が増
[2005/12/05 20:45]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
