
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」

2005.12.02
ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」
ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」

私はもう何も失いたくない。だから私はもう戦わない。
ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」
真紅が作ったくんくんのクッキー。

ジュン「これなんだ?豚か?」

ジュンは本当にくんくんと知らなかったのか、それとも本当は知っていてワザと言ったのか…
それにしても豚は言い過ぎなきもしますね(ーー;

蒼星石と金糸雀の会話もかなり重要なところを占めていましたね。
アリスゲームの後は必ず誰かがいなくなる。
ローザミスティカを奪われたドールは動く事も話す事も出来ない、ただの人形になる事。
戦いが始まれば残り一体になるまで戦いは終わらない…

蒼星石「もう二度と今のようには戻れない事を…」

ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」
金糸雀はみっちゃんに真紅たちを会わせる為に戦いを挑みます。
ローザミスティカを奪わず、みっちゃんの所へ真紅たちを連れて行かないと意味がない、動かなくなった真紅たちを連れて行ってもみっちゃんは喜ばない…

蒼星石「金糸雀!」

金糸雀「アリスゲームを始めるのよ!」


翠星石の寝言が

翠星石「膝をついて靴を舐めるですぅ…」

一体どんな夢を見ていたのやらwww

ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」
やっぱり一番美味しいのは翠星石ですよね♪
金糸雀の襲撃に来ても目を覚まさない雛苺に対して…

翠星石「チビ苺!さっさと起きるですぅ!」

一方的に攻撃を受けた翠星石は…

翠星石「人が下手に出れば付け上がりやがってぇええ!!」

結局真紅が金糸雀のバイオリンの弦を切り騒ぎは収まります。

真紅「あなたが散らかしたあの部屋、早く片付けなさい。」

真紅は金糸雀が自分達を倒そうとした理由を聞いた後、全員でみっちゃんの所に会いに行きます。
金糸雀もみっちゃんが大満足なので嬉しそうでしたね。
これで金糸雀と真紅たちの問題も解決した感じですね。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」
真紅と蒼星石の会話が今後の展開を予見しているかのようでしたね。
金糸雀の襲撃に応戦しなかった真紅に蒼星石は、

蒼星石「どうして君は戦わなかったんだい!?」

真紅「私はもう何も失いたくない。だから私はもう戦わない。」

蒼星石「君はアリスゲームを放棄するつもりなのか!?」


蒼星石死亡フラグ立っちゃってますね…

個人評価:★★★☆☆
みっちゃんのファッションショーは多分、ご近所さんで100%に近い可能性で紹介されていると思うので私は省かせてもらいましたm(_ _)m
人任せですみません^^;
今回は蒼星石の言動に注目して見て下さい。
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」 | ホームへ | 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」>>
コメント
いいっすねえ

ローゼンメイデン^^

最近見はじたんすが

おもろいっすねえwwww

【2007/10/09 21:48】 | さじろう | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/295-3f514cab

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/02 21:00]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「Teegesellschaft」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    はい、前回の予告通り今回はコント回です。っていうか、毎回コント回とかシリアス回とか、説明しなきゃいけないアニメってどーなのよっ。前回は水銀燈の壊れかた(?)がかなり魅力的だったわけですが、今回は「お茶会」だけあって真紅メインですかな。沢城、予算....
[2005/12/02 21:38]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第07話 「茶会」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞真紅「私は、もう何も失いたくない。だから、私はもう、戦わない。」☆今回イチオシのカット☆感想真紅が妙にいい奴になっている罠。一体如何したのだろうか。まあ今回の話見て感じたこととしては....
[2005/12/02 21:51]
[2005/12/02 21:52]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 [AIR HEAD 様]
    今回はギャグテイストが強かったね。 そっちの方が俺は好きです。 てれりこ☆てれりこ☆ 真紅の照れてる顔がめちゃかわいい~ 今回の真紅は最強に萌える 見てるこっちが照れる (/ω\)ハズカシーィ アバンギャルドになっちゃって・・・・
[2005/12/02 21:59]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第7話 『茶会』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    Rozen Maiden -tr&auml;umend- ~ローゼンメイデン トロイメント~◆第7話 『茶会』 について◆桜田家では、ローゼンメイデンである雛ひな苺いちご・翠星石すいせいせき・蒼星石そうせいせきが、クッキー作りをしていた。いつもはそういうことに乗り気でない真し...
[2005/12/02 22:54]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第07話 「茶会」 [Be-Shock倶楽部 様]
    さて、ローゼンメイデン・トロイメント 第07話「茶会」です。■今回のあらすじ■ローゼンメイデンたちでクッキー作り。みんなで作っている中、真紅もクッキー作りに参加。エプロンつけて注目を浴び(ノ´∀`*)テレル。「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもり!」
[2005/12/03 00:30]
  • ローゼンメイデン・トロイメント 「茶会」 [有閑市民のすすめ 様]
    真紅は、復活した水銀燈に出合ってから少し変に!? 周囲のみんなは、この違和感に不思議な感じを抱く。水銀燈も、真紅の言葉で、アリスゲームの意味に、前回に引き続き戸惑って
[2005/12/03 01:35]
  • ローゼンメイデン トロイメント 07話 [Anime impression 様]
    今回はギャグあり、バトルあり、シリアスありと盛りだくさんな内容だった。・ギャグクッキー作りの手伝いをした真紅を見た、周りの反応が大袈裟でとても面白い。これまでも...
[2005/12/03 01:38]
[2005/12/03 03:52]
[2005/12/03 03:57]
  • 今週のローゼンメイデン☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ローゼンメイデンの感想☆ 1. ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆真紅のクッキーオイシイのかな?☆着せ替えファッションショーです☆
[2005/12/03 07:30]
[2005/12/03 07:51]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第7話「茶会」 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    まず書くべきは蒼星石のことですよねっ!!!!!すんごいすんごい可愛かった――(ノ≧∀≦)ノvvvあまりに可愛くてやばかった、製作者達はどうしたいんですかっそれ抜きにしても今回も相
[2005/12/03 09:23]
[2005/12/03 11:49]
[2005/12/03 13:56]
[2005/12/03 19:49]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第07話 「茶会」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    金糸雀の盗撮趣味 グッジョブ?w 水銀燈のことがずっと気になってた真紅だったけど 前回ので心の影がふっとび その変化は周りからみてもすぐ分かるようで 真紅が「自分のやりたいこと」を自分からやるようになってるね エプロン姿もいいですよ! クッキーはたべたくあ
[2005/12/04 06:34]
  • ローゼンメイデン トロイメント第7話 [アニヲタ西中★萌える部 様]
    第7話 茶会 たまには雑談など。小生、週末は事務所移転のバイトしてるんですけど、この時期はキツイ・・玉袋収縮しすぎwww テラサムスww 誰かあったかいお紅茶淹れて
[2005/12/05 06:20]
  • ローゼンメイデン・トロイメント「茶会」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    エプロン姿をじろじろ見られて照れる真紅。 今までまともにエプロンを着たこととかないんだろうな。 そんな訳で生地をこねるても上手く出来なくてすぐにキレる(笑) 「たかがクッキーの生地の分際で私に逆らうつもり」 って、いつもの違う行動を起こしつつも性格は変えられ
[2005/12/08 19:15]
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    やっぱり、ローゼンメイデンは面白いわけですが最近は真紅とジュン君が影が薄いですね。まあね前作はジュンと真紅中心の物語で今回はアリスゲームがメインとローゼン全体の問題に関わるテーマですから真紅とジュンばかりを取り上げるというわけにはいかないのでしょうね。と
[2005/12/16 20:56]
  • ローゼンメイデントロイメント#7『茶会』感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    愛知は放送遅い…orz>挨拶今日は愛知では金曜にようやく放送されたローゼンメイデンの感想です。CBCは東京より数週間遅い…あっちはもう9話終ったのに…orz関西の方は愛知よりさらに遅いんですよね。ネタバレに注意してください。東京の方はもう終った話なんでい
[2005/12/19 16:48]
  • ローゼンメイデン トロイメント 第7話 [パズライズ日記 様]
    関西地上波第7話。関東では最終回を迎えBSでも最終回間近なようですが、関西はのんびり後追いでやっと7話に到達です。今回は、金色雀関連のドタバタ話でした。金色雀はマスターのみっちゃんの趣味のために、真紅達を倒し手に入れようとしています。今度こそ....
[2006/01/29 15:50]
  • ローゼンメイデン トロメント 第七話 [よねやんの電波日記 様]
    雛苺たちが、楽しそうにクッキーを作っています。のりは真紅にもクッキー作りをすすめますが翠星石は「真紅にそんなこと言っても無駄と」提言。しかし、意外なことにクッキー作りに興味を持ち自分もやってみるといい出す始末。そして、金糸雀が襲って来て、真紅が取った行動
[2006/01/30 14:07]
[2007/10/16 15:25]
| ホームへ |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
