
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」

2005.12.02
SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」
SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」

私修行します!
SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」
最近、尻や胸、シャワーシーンや着替えシーンがアニメに使われる事が普通になってきていますね。
見えそうで見えないのが少し残念ですよね…
アリア社長みたいにもっとオープンに出してくれても良いのにな~w

さてさていきなり話が違う方向へ逸れてしまいましたが、今回のお話は「乙女達の休日」ということで女性キャラクター達の休暇を中心に描かれています。

シルビア「インテグラはどうするんだ?」

インテグラ「私はノンビリショッピングを楽しむつもりよ。」

シルビア「アクセラ今日はどうするんだ?」

アクセラ「今日は家でノンビリ過ごそうかと思います。」


R.U.Cの特殊部隊「プロシード」の美しき乙女達の休暇の過ごしかたはそれぞれ違うようです。
ショッピングに出かける者もあれば、仕事以外にこれといってやる事がない者、家でノンビリ過ごす者、様々ですね。

SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」
一方本作品の主人公のソルティは家で料理の特訓中。
同居人のローズに「美味しい」と言わせるために料理の腕を磨きます。

ソルティ「今修行中で手がはなせなくて…」

そして勝手にロイのアパートに住み着いた、盗賊アンダーソン・ファミリーの長女ローズもまた、暇を持て余していました。

ローズ「ちょっと暇だからどこか遊びに行かない?」

ソルティは料理の修業中、ユートは部屋でリゼンブルの研究で忙しい様子、カーシャも出かけていて姿が見えないみたいです。
仕方なしに一人で公園に散歩に出かたローズはR.U.Cのお偉いさん、インテグラ達の直接の上司に出会い、彼に付き合うことに。

ローズ「あたしとのデートは安くないわよ。」

R.U.Cの事業部長「任せてください。」


SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」
更に一方、ロイは亡くなった奥さんのお墓参りに出かけていました。

ロイ「リタは絶対に見つけ出してみせる。サラ…」

R.U.C プロシードのセリカもまた、誰かのお墓参りに。
このとき二人は一度会っているのに、お互い気付かずにすれ違います。
亡くした大切な人の事、考えていて他の事が目に入らなかったんですね。

SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」
更に一方、カーシャは夫婦喧嘩の仲裁のお仕事から帰る途中でした。

カーシャ「こっちが行ったら惚気の真っ最中だなんて!

うちをなんだと思ってんの!!」


といった具合にかなりご立腹の様子です。
まさに「うちをなんだと思ってやがるですぅ!このスカポンタン!!」といった感じですねw

更に一方、R.U.C プロシードのシルビアは事業部長と謎の女を追跡中、カーシャと出会います。
謎の女はもちろんローズです。

シルビア「なんなんだあの女!」

カーシャ「何々?あの男は。」


そして二人で事業部長の車を追跡中、ショッピングを終えたインテグラに偶然なのか必然なのか車に乗せてもらい三人で追跡する事に…

カーシャ「無理そうだったら追わなくても…」

インテグラ「誰に向かって言ってるのかしら?」


やってやれない事はない!やらずにできたら超ラッキー!!
カーシャの一言で彼女に火をつけてしまったようですね(ーー;)

SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」
家でノンビリ過ごすと言っていたアクセラと買い物に来たソルティも偶然なのか必然なのか…

シルビア「事業部長~信じてますよ~。」

どこまでも追跡しようとするシルビアが少し可愛く見てちゃいますよね。
帰りの車の中で泣きまくってる姿にキュンときましたwww

SoltyRei ソルティレイ 第9話 「乙女達の休日」

個人評価:★★★★☆
今回はそれぞれ違う一日を過ごしたお話でした。
真相とはあまり関係のない感じのお話ですが結構面白かったです。
大満足ですね。
各キャラクターの普段と違う一面が見れたのがすごく良かったです。
それにBGMが凄くいい!!
SoltyRei Vol.1 通常版
SoltyRei Vol.1 通常版
posted with amazlet on 05.12.03
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」 | ホームへ | ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/296-7dff42fd

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ソルティレイ #9「乙女達の休日」 [CODY スピリッツ! 様]
    最近、ローズ様に買収された全国のソルティレイファンの皆様でもさあ、私はローズってそんなに悪い奴じゃないと思う感想って言っても未登録市民にためにやってることなんでしょ・・・。
[2005/12/03 03:06]
  • ソルティレイ・第9話 [たこの感想文 様]
    「乙女達の休日」 朝、ソルティの朝食を採点するロイとローズ。厳しい評価にソルティ
[2005/12/03 03:56]
  • ソルティレイ 第9話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    ローズメインの回ってのは知っていたんですけど、久々にカーシャにも脚光があたりました^^Episode:09  乙女達の休日  2005/12/1 放送
[2005/12/03 04:20]
[2005/12/03 17:05]
  • ソルティレイ Episode:9「乙女達の休日」 [暗宙飛躍 様]
    今週は断言してもいいんじゃないでしょうか。……面白かった!派手なバトルはなかったけど、今後に向けての重要な接点もいくつか生まれました。なんか、こういう日常の延長を描いてるときの方がこの作品は出来がいいですね。でもそのうちシリアスになっていくんだろうなあ。
[2005/12/03 18:04]
[2005/12/03 20:48]
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第9話「乙女達の休日」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回も、第5話に続き休暇ドタバタものだ。でも、内容は段違いだった。ローズとRUCの事業部長のデートをめぐるドタバタコメディーが基本。ロイ、ミランダが仕事をしていないのに、なぜか夫婦ケン....
[2005/12/03 21:49]
[2005/12/04 00:01]
  • SoltyRei ソルティレイ #09 「乙女達の休日」 [ほえほえ~♪なかんじ 様]
    今回は女の子総出演?らしいですwRUCのメンバー結構おもしろい娘おおいですねwそんでもってカーシャの出番多かったです( ̄▽ ̄)b グッ!それにしてもロイの奥さん綺麗だったな。
[2005/12/04 00:11]
  • ソルティレイ Episode:09「乙女達の休日」 [あさブロ 様]
    3話程すっとばしましたが、ちゃんと観てるのですよ面白いんだけど舞乙と重なってなければちゃんとレビューしたいのになぁ…それはさておきここの所ローズさん大活躍ですっかりソルティを食っておりましたいやぁローズいいねつか馴染み過ぎてるんですが…(;゚ω゚)あんた盗
[2005/12/04 02:53]
  • ソルティレイ 第09話 「乙女達の休日」 [アニメ好き日記 様]
    ★★★☆☆(3) いつ見てもクオリティー高し。 絵が良過ぎる。 タイトル通りメインキャラ達の休日を描いた回でしたな。 その中でもメインはローズとRUC(なのか?)の仮面の男とのデートと ソルティの料理の修業かな。 ウキャ!またローズのかわいい服来たー。 食事の
[2005/12/04 04:40]
  • ソルティレイ(Solty Rei)Episode:9 [Cosi Cosi 様]
    SoltyRei FILE.1 初回限定版2006/01/25発売!TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック 2005/12/21発売!TVアニメ 『ソルティレイ』キャラクター&amp;amp;ラジオテーマCD ~ソルティ×ローズ~TVアニメ「ソルティレイ」挿入歌集【乙女達の休日】仮面の...
[2005/12/04 09:14]
  • SoltyRei 第09話 「乙女達の休日」 [エビフにゃイ専用チラシの裏 様]
    今回はR.U.Cの娘たちの一面+お色気シーンが見れます。 ローズとR.U.C事業部長のデートを尾行するインテグラ、シルビア、カーシャ。シルビアは好きじゃないという人も思わず今回の行動で好印象になれま...
[2005/12/04 16:34]
[2005/12/04 18:06]
  • SoltyRei ソルティレイ 第09話 「乙女達の休日」 [廃人日記(ぁ 様]
    今回はRUCの人々の日常を描いた話。なんか最近コメディ展開ばっかだなwwwラストで鬱ばっかになるんだろうか。つーか、ハードボイルドのかけらもない(ryロイのアバンから始まった今回。ロイの過去が語られてますね。つーか、警察官だったのかよ・・・。正直、想像でき
[2005/12/04 22:06]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
