
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」

2005.12.04
第10話 「運命」
魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」

静かで優しいクリスマスイブ
偶然の出会いが悲しい戦いを導いて
霞みかけた真実、舞い踊る影、届かない願い
運命の鍵を握ったこの涙が、深い闇を呼び覚ました
長く冷たい夜が今、静かに幕を開ける…
第10話 「運命」
今回の魔法少女リリカルなのはA'sはグレアム提督の回想から始まりました。
それは11年前に起きた闇の書の事件。
その事件はクロノの父、クライド・ハラオウンが闇の書の護送中に、護送艦の事故で亡くなった事にされていました。

クライド「こちら二番艦エステア、闇の書の暴走止まりません。」

グレアム「脱出を急げ!エステアは破棄する。」


実際は封印したはずの闇の書の暴走で、艦船のコントロールを乗っ取られ、時空管理局の艦隊に砲を向けた護送艦エステアをクライドごと「アルカンシェル」で沈めたのです。

クライド「発射前に落としてください…」

「アルカンシェル」とは闇の書対策の切り札となる艦載武装の事です。
第7話 「壊れた過去と現在となの」でクロノが周辺への被害が大きすぎるので出来るだけ「アルカンシェル」の使用は避けたいと言っていましたね。

グレアム「カウント0の前にエステアを落とす。」

グレアム提督の判断は間違っていなかったと思います。
クライドも「発射前に落としてください…」言っていましたしね。
結果的に闇の書が封印されていなかった事に気付かなかった事、「アルカンシェル」使用の認証を与え部下を死なせてしまった事、大きな罪の意識を感じるのは仕方ないですね…

第10話 「運命」
闇の書が発動した付近に向かったクロノはついに仮面の男の尻尾を掴みます。

クロノ「変身魔法も強制的に解除するから。」

リーゼロッテ「クロノ!このお!」

リーゼアリア「こんな魔法、教えてなかったんだけどな…」


予想通りの正体でしたね。
はじめから正体に気付いていたのか、それとも気付いていても信じたくなかったのか…
それにしてもクロノの目がすごく悲しい目をしているように感じたのは私だけですか?

第10話 「運命」
グレアム提督は11年前の闇の書の事件以降独自に闇の書の転生先を探していました。
そして闇の書の在り処とその主「八神はやて」を見つけますが、完成前の闇の書とその主を抑えても意味がない。

クロノ「リーゼたちの行動はあなたの指示ですね?」

リーゼロッテ「違う!クロノ。」


だから闇の書の完成を待ち氷結の杖「デュランダル」で闇の書の暴走が始まる数分を狙い永久封印するつもりだったのです。
違法な手段を使ってでも闇の書を永久封印しようとしていたグレアム提督たち。
これももうひとつの戦いなんですね…
これまでの闇の書の主も「アルカンシェル」で沈めたり、主ごと氷結させ次元の狭間や氷結世界に閉じ込めてたって…
これってどうなの?許していい事なの!?

クロノ「その時点で闇の書の主は永久凍結されるような犯罪者じゃない。」

リーゼロッテ「あんたの父さんだって、それで!!」


クロノは多分11年前の闇の書の事件でクライド、自分の父親がどんな死に方をしたのか気付いていると思います。
それなのに、よく冷静でいられましたよね。
戦闘で見せ場がなくてもこれが今回の見せ場だと私は思いたいです。
クロノかっこいいよ♪

第10話 「運命」
闇の書の意思と戦うなのはとフェイト。
スターライトブレイカーを詠唱する闇の書の意思。
結界の外に逃げ遅れたアリサとすずかを守るために姿見られちゃいましたね。

フェイト「二人とも、そこでじっとして。」

なのは「レイジングハート!!」

すずか「なのはちゃん、フェイトちゃん…」

アリサ「ねぇちょっと…」


一度なのはのリンカーコアを吸収しているので、なのはの魔法が使えたらしいです。
なんか「ド○ゴン○ールのセ○」みたいですね~w
他の魔法少女物や変身物と違い変身した姿でも誰だかわかっちゃうんですね。
まーそれが普通ですよね。
変身して誰だかわからないって可笑しすぎw
セー○ーム○ンとか変身して正体ばれないの凄すぎw

第10話 「運命」
クロノの指示で闇の書に投降と停止呼びかけるように言われたはのはとフェイト。

なのは「本当に心が無かったら泣いたりなんてしないよ!!」

フェイト「そんな悲しい顔で言ったって誰が信じるものか!」


まじめな話の所なのにフェイトの開脚がエロすぎるorz

闇の書の意思「お前もその名で私を呼ぶのだな…」

闇の書、闇の書って連呼したのかなり不味かったのかな…
本当の名前、なのは達はユーノから聞かされていませんでしたが、闇の書のデータはエイミィが送っているはずですよね。
「なまえをよんで」再び!?

フェイト「この駄々っ子!」

駄々っ子とか言ってるの可愛すぎ(≧▽≦)
フェイトちゃん最高。

結局闇の書に吸収されてしまったフェイト。
闇の書の意思と向き合うなのは。
吸収されてしまったフェイトを救い出し、想いをはやてに届ける事が出来るのか!?

次回魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」
願いはきっと届くから…

第10話 「運命」

個人評価:★★★★☆
10月1日(土)より放送が始まった「魔法少女リリカルなのはA's」。
残りの放送は3回になりました。
メガミマガジンによるとラストは意外性があるかもしれないとの事ですがどんな最終回になるんでしょうね?
意外性か~。意外ね…。
さよならレイジングハート…
魔法の力を失う…
最後の最後になのはとかフェイト大人になってそうで怖いんですが…
昔の写真を見てフェイトを思い出す、なのはの姿が…
そうなると第3期なくなっちゃいますね;;
私の予想は外れる事が殆どなので最終回予想はこんな感じにしてみました。
感想 残り3回 リリカルマジカル頑張ります。 ⌒*(* ・x・)*⌒
ETERNAL BLAZE
魔法少女リリカルなのはA's OP
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」
Spiritual Garden
魔法少女リリカルなのはA's ED
田村ゆかり「Spiritual Garden 」
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
魔法少女リリカルなのはA’s DVD Vol.1

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」 | ホームへ | BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」>>
コメント
こんにちわ~いつもお世話になってます♪

>さよならレイジングハート…
ありえそうですね、まだフルドライブのエクセリオンモードが控えてますからね~

大人なのは、大人フェイト嫌ですw
【2005/12/04 14:07】 | A | #- | [削除・修正]
TBありがとうございました。

少女たちが必死に闘っているのに、大人たちは頼りになりませんね。だからって、ただでさえ分別つけすぎた彼女たちがとっても自分とは遠い存在になってしまいそう。

ええ、ええ、そうですとも。稀代の大魔法使いの彼女たちに較べれは私なんかほんの凡俗、矮小で無能で吹けば飛ぶような将棋の歩兵。チェスのポーンです。

せめて彼女たちのペットでもいいからお側に居さて欲しいなどと願うのは、身の程知らずの高望みなのでしょうか?
【2005/12/05 20:29】 | 維摩(yuima) | #s6nkdhXk | [削除・修正]
>Aさん
こちらこそいつもお世話になっていますm(_ _)m

>大人なのは、大人フェイト嫌ですw
嫌ですね~次回完全凍結になっちゃいますしね。・゚・(ノД`)・゚・。
次回作やらないにせよ期待は持たせてほしいですよね。
たとえどんな結末になろうとも、ラストの意外性とフェイトのドラマに期待しつつ、最後まで応援して行きましょう♪

>維摩さん
>少女たちが必死に闘っているのに、大人たちは頼りになりませんね。
AAAクラスの魔導士はあまりいないんでしょうね~。
アースラ艦内にはなのはたちしか居ないみたいですし…
かといって大人ばかりだと物語に支障をきたしますしね…
魔法中年、魔法お婆ばかりだと困りますね^^;
【2005/12/06 21:31】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
こんばんは。お初です。
いろいろサイト見てまわって「3期」って言葉に過剰反応して
カキコしちまいます(何
なんでかってーと今回の闇の書の永久封印の置き場についての語りで「次元の狭間」ってクロノの言葉を聞いて、前作のラストに消えてった人を思い出したのはオイラだけですかね?><;
その辺含めて3期になりそうな・・・アルハザードだって2期じゃノンタッチですしの。
ちなみに個人的なラスト予測の意外性はクロ助がデュランダルパクられて吸収されて(何)ヤバイ時に夜天の方の意思に助けられる・・・とか・・・
以上。勢いだけでカキコでした。
(´・ω・)
【2005/12/07 03:11】 | COTON | #dvUYBDnY | [削除・修正]
>すごく悲しい目をしている
私もそう感じました。
クロノの目も言葉も、悲しそうでした。
というか、今回はもう主要人物全員が悲しそうで・・・。

>これまでの闇の書の主も「アルカンシェル」で沈めたり
クロノの言葉から逆に考えると、暴走すれば、故意ではないとはいえ闇の書の主である以上は犯罪者であり、少なくとも法律違反ではないようですね。
だからって何をしてもいいというわけではなく、このあたりはリーゼの主張も納得できるのですが。

>変身した姿でも誰だかわかっちゃうんですね
わからない方がおかしいです(笑)。
それに、なのは達は厳密には瞬間換装ですし。
むしろ、へんなコスプレに見られそうで嫌ですね(笑)。

闇の書の名前に関しては、なのはは知っているはずです。
ヴィータに本当の名前を言ってみてと言ってましたし。
ただ、闇の書の意思本人も自分のことを闇の書といっているので、どうにも・・・。

>大人
続編じゃなくて間の話ということにすれば、第3期以降も可能ですよ。
でも本編の後の話であるSS03が出る以上、大人エンドは無いと思います。
魔力を失うというのも、つまりはリンカーコアを失うというわけで、やっぱりなさそうですけどねぇ。
【2005/12/07 16:15】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
>COTONさん
その辺含めて3期になりそうな・・・アルハザードだって2期じゃノンタッチですしの。
そうですね~これからの展開はわかりませんが、どんな形であれ3期に繋がると良いですね。
いつか物語に終わりが来ますが、その最後の時まで全力で応援して行きましょう。
>ラスト予測の意外性
クロノの見せ場があれば嬉しですよね^^;
今回ので終わっちゃってそうな気がします…

>halogenさん
>SS03が出る以上、大人エンドは無いと思います。
A's SS03はやっぱり第14話になるんですかね?
前作SS03は第14話という形でしたね。
SS01~A'sSS01まで最近聞きました。
SS02は本当に良かったです。
リニスが消えるところは神でした。

ラストは意外な展開ということで、なさそうな事を書いてみました。
大人にならないなら、中学生くらいなら結構皆納得するかもしれませんね~。
ネタとしてユーノが最後の最後に目立つとかw
【2005/12/07 20:41】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
とっても意外なオチ。
魔法少女がさらに6人(+男の魔法使い1人)増えるw
【2005/12/11 03:59】 | tomizmo | #- | [削除・修正]
>tomizmoさん
>とっても意外なオチ。
はやてちゃん、逮捕。
裁判⇒完全無罪。
時空管理局嘱託魔導師になる…
とか?かな?
【2005/12/13 17:54】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/05 16:48】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/298-1f2e953f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/04 13:17]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #10 「運命」 [Hi-ν俺流 様]
    魔法少女リリカルなのはA'sも残すところあと3話です。哀しいです。さて、今回はほぼ予想通りの展開でしたが、つまらないと感じさせられるようなことはなく、30分間興奮しまくりです
[2005/12/04 14:02]
[2005/12/04 14:19]
  • 感想:魔法少女リリカルなのはA's #10 『運命』 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    絶望に打ち拉がれ、心を闇の書に委ねてしまうはやて。暴走を始める闇の書、その一方で明かされてゆく事実。そこには正義も悪も何もない。ただ、己の信じた道がそこにあるだけ。[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 2人の仮面の正体は、前回からの大方の予想
[2005/12/04 14:33]
[2005/12/04 14:56]
  • 第10話 運命 [D.C.な日々 様]
    【あらすじ】 回想シーン――クロノの父クライドの乗った戦艦で、闇の書の暴走が止まらない。グレアム提督はやむなくそれを打ち落としたのだった。 そして現在。闇の書は、主の
[2005/12/04 15:29]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 [ラブアニメ。 様]
    「運命」フェイトちゃあああああ~~~~~んっっっ(絶叫)!!!!こんな展開認めない。でも、最後はハッピーエンドと信じてる!!アバンでヴィータまで消滅したことがは
[2005/12/04 16:12]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    最終回まであとわずか もう完全にシリアスコースですね 物語も大詰めというわけで 仮面の男の正体 グレアムの目的 などが明らかになってきました 孤独な子であればそれだけ悲しむ人は少なくなる、なんていってましたが 少なからず悲しむ人がいることには変わりないのに・
[2005/12/04 19:09]
  • ???????ΤAs [Anime in my life 本店 様]
    別にこのアニメのスタッフとか都築氏の事をいってるわけじゃありません。誰憚る事の無い天下無敵のロリ者として義務感から「変質者」と「変態者」の定義をはっきりさせておきたいと思います。 「魔法少女リリカルなのはA's」は魔女っ子ものですがターゲットは幼女ではありま
[2005/12/04 20:46]
[2005/12/04 21:49]
[2005/12/04 23:03]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 [AIR HEAD 様]
    前回、闇の書が完成させられ、はやてがグレてしましました。 今週はそんなドえらいところから始まります。 まだまだ反抗期は続きます。 まったく手のかかるヤンキーだぜ。 その上、カワイイから手に負えない。 やれやれどうなることやら・・・・・・
[2005/12/04 23:14]
[2005/12/05 01:46]
  • なのはA’S 第10話「運命」 [空の空 様]
    ETERNAL BRAZEの歌詞の「深い闇」の部分な感じの今回。なのは達は解き放ち「自由の扉」を開くことが出来るのでしょうか?                                                                
[2005/12/05 02:14]
  • リリカルなのはA's感想 [ヲタク初心者が学ぶ感じ 様]
    さ~てあの双子青髪星人(仮称)はネコミミモードでした・・・・・・・・・・・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工そんなベッタベタな落ちかYO!青髪が二人  ↓ネコミ
[2005/12/05 22:57]
[2005/12/06 19:43]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #10 [anilog 様]
    ■リリカルなのはエース #10 「運命」 満足度★★★★ 前回が凄すぎたんで若干微妙かなと思えた部分もありますが、今回も驚きの展開が!? あっさり捕まり過ぎだ変態仮面っ!! 実力者だっただけにちょっと都合がいいようにしちゃったかんじが…(^^;) そして明か
[2005/12/06 22:29]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第10話「運命」 [初音島情報局 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 第10話「運命」クロノかっこいいよクロノ11年前に起きた闇の書の事件。グレアムの回想から始まりました。クロノの父を死なせてしまったこと
[2005/12/07 03:07]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 10話 「運命」 [星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 10話「運命」感想です今回明らかになったのは1、11年前クロノの父、クライドが死んだ闇の書暴走事件の過程2、仮面連中の正体と黒幕の目的3、ア
[2005/12/07 04:06]
[2005/12/07 04:08]
[2005/12/07 06:42]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話「運命」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    Σ (゚Д゚;) 今度はフェイトかよっ!!まさかフェイトまでが消えてしまうなんて・・・。もう欝展開の連続で言葉になりません。うぅ、何で魔法少女でこんなブルーにならなきゃいけないんだ・゚・(ノД`)・゚・。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村...
[2005/12/07 06:46]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 [Cosi Cosi 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕2006/01/25発売【運命】今度はフェイトちゃんがぁー!!フェイトちゃんが闇の書に吸収されて、消えてしまったよ!!謎のツイ...
[2005/12/07 07:55]
[2005/12/07 07:59]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #10 [パズライズ日記 様]
    静かで優しいクリスマス・イブ偶然の出会いが、悲しい戦いを導いて霞みかけた真実舞い踊る影届かない願い運命の鍵を握ったこの涙が深い闇を呼び覚まして長く冷たい夜が今、静かに幕を開ける警報が鳴り響く中、退避を呼びかける武装局員。2....
[2005/12/07 16:12]
[2005/12/07 18:25]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 [Anime Watch 様]
    なのは「静かで優しいクリスマス・イヴ。偶然の出会いが悲しい戦いを導いて、霞みかけた真実、舞い踊る影、届かない願い。運命の鍵を握ったこの涙が深い闇を呼び覚まして、長く冷たい夜が今静かに幕を開ける。」魔法少女リリカルなのはA’sはじまります。☆今回イチ....
[2005/12/07 18:45]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第10話 [月の静寂、星の歌 様]
     副題「運命」 将来の大きな犠牲を防ぐために、 誰かの命を犠牲にすることは正しいのでしょうか? 100人の命は、 1人の命より重いのでしょうか? 命に値段はありません。 そこに数字で測れる価値などありはしないのです。 あるの....
[2005/12/07 19:29]
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    リリカルなのはもいよいよクライマックスにかかりましたね。早いものです。最初はただの萌えアニメだろうってな先入観で見ていましたが次第にシクグナムやハヤテに感情移入してはまっていく自分がいました。ところで、ハヤテの病弱な設定と言いこの覚醒なんかも「セーラーム
[2005/12/07 20:20]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 [あぅえぅなブログ 様]
    なんかハッピーエンドに向かいそう?けど、尺は足りるのでしょうか?まだ一回もレイジングハート及びバルディッシュのフルドライブモードを起動してないんですが・・・第3期もし
[2005/12/07 20:28]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #10「運命」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    クロノのお父さんかっこいい・・・この辺の話は見てて悲しかったです一方なのは達は闇の書と対峙。どうなるの?不意をついてクロノが強化魔法の無効化をかける。すると仮面が落ちて・・正体がロッテとアリアだとわかるマジで(;゜д゜)前回二人出てきたからもしやと思って
[2005/12/07 21:03]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第10話「運命」 [自堕落高校生日記 様]
    運命とは変えられないもの運命とは残酷なもの運命に立ち向かうことはそれだけで悲しいものだちなみに運命を英語で書くとfate(フェイトです)
[2005/12/07 21:28]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ先週お休みさせていただいた2号です。(先週書いたのは私の偽者です/笑)テストが終って見た『なのは』2本にいきなり泣かされて、その次に見た『B+』に激怒させられました。(大変でしたよ、も....
[2005/12/07 22:01]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    フェイトが…orz>挨拶昨日の魔法少女リリカルなのはA’s#10「運命」本当に今作は脚本が神。今1番面白いアニメ認定。今週はクロノ父が死んだ11年前の闇の書事件のハイライトから。素顔のクロノ父は仮面のモデルのはずなのに声が檜山さんじゃ無い。先週、仮面の策
[2005/12/07 22:21]
[2005/12/07 22:24]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第10話「運命」(12月3日放送分) [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    冒頭は、過去の回想シーンからスタート。以前の闇の書を巡ってのやり取りが明らかに・・・。そして、クロノの父が何故死んだのか・・・グレアム提督の決断・・・。ここにきて、いろいろなことが判明してきました。終盤に近ずいた証拠ですね~。話は進むのは嬉しいけど、終..
[2005/12/07 22:54]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 [TKのアニゲー日記! 様]
    物語もいよいよ終盤!前回ははやてが闇の書によって覚醒したところで終了でした。前回の事件の話。 これがクロノの親父さん、クライドさんの最後の映像です。艦船のコントロールを奪われ、最後は苦渋の選択ながら、破壊するしかなかった… 苦渋の選択を迫ら
[2005/12/07 23:45]
  • リリカルなのはA's 第10話感想 [憧憬画廊Blog 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第10話「運命」※内容に結構触れていますので、まだの方はご注意を。今回、今までふられていた謎めいた部分であったりそれぞれのキャラクターの思惑が一気に解明されました。クライド(クロノの父)の身に起こった闇の書事件。仮...
[2005/12/08 14:26]
  • 第10話 「運命」 感想  [アニメ特選・総特集 そうなの? 様]
    &nbsp;(オープニング)静かで優しいクリスマスイブ 偶然の出会いが悲しい戦いを導いて 霞みかけた真実、舞い踊る影、届かない願い 運命の鍵を握ったこの涙が、深い闇を呼び覚ました 長く冷たい夜が今、静かに幕を開ける…さて、今回の魔法少女リリカルなのはA'sはグレア...
[2005/12/08 14:56]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話「運命」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)仮面の男の正体はリーゼ姉妹で指揮してたのはグレアム提督。格好は別にクロノの父を似せたわけじゃないっぽい。そのグレアム提督がはやてを監視しつつ、援助やらしてくれてたおじさんでもあった。その目的は、「闇の書」もろとも主をデュランダルを使い氷....
[2005/12/08 17:11]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s第10話・「運命」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、闇の書との戦いの最中、二人の仮面の男の正体と、なのは達の秘密がすずかとアリサにバレてしまうお話。 さて、先週まで散々なのは達を苦しめていた守護騎士がいなくなって、随分とスッキリ…いや、これまでに費やした話数を考えれば寂しくなってしまった。 それ
[2005/12/09 18:18]
  • 【魔法少女リリカルなのはA's】第10話「運命」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    たとえどんなに忙しかろうが、この感想だけは欠かすことは出来ない。前回、凄いことになったなのはを欠かすことなど出来るものか。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒
[2005/12/09 23:14]
  • 『リリカルなのはA’s』第10話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    今回、グレアム提督の回想シーンからでした。10年前、彼は「闇の書」の輸送指揮を執っていたときにクライド・ハラオウンの乗艦ごと吹っ飛ばしたのだった。それしか世界を守る術がなかったから…。その後も、この書籍を独自に追跡していたグレアム提督は「闇の書」の主とし
[2005/12/10 00:44]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 [MADの日々 様]
    魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」起動した闇の書、その頭上にはデアボリックエミッションの巨大な光弾が...闇の書の意思が流す涙がなんとも印象的です...ちょ!まて!
[2005/12/10 00:47]
  • 10話 運命 [萌え日記 様]
     仮面の戦士の正体が判明しましたね…。リーゼロッテにリーゼアリア。そしてこの二人が揃っているという事は…グレアム提督の指示によるものですよね…鬱だ・゚・(ノД`;)・゚・ 
[2005/12/10 10:56]
[2005/12/10 12:47]
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第10話 運命 [もえろぐ 様]
    「魔法少女リリカルなのはA's」第10話です。話は過去から始まります。クロノの父親であるクライド・ハラオウンの船「エスティア」が闇の書の暴走に巻き込まれ制御を乗っ取られてしまいます。主砲である「アルカンシェル」の制御まで奪われてしまいこのままではグレアムたち
[2005/12/11 17:28]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
