
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

2005.12.05
ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」
ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

オープニングテーマ:少女Q 都ver
ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」
今回のぱにぽにだっしゅ!はサブタイトルどおり不幸な事が立て続けに起こるお話。
不幸といっても最近寒くなったな~という感じで始まりましたw

6号「私も掛け布団1枚ふやしました。」

さりげないムチムチ感がエロすぎる。
水木しげる絵風のくるみやのび太風のくるみが登場しました。
風といってものび太は「ベキえもん」とか言ってましたしねw

ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」
寒いといえば温泉ですね。
温泉といっても温泉ガイドブックです。

一条「見るだけですか?」

教室の後の方で雑誌燃やしてたのが笑った。

ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」
白鳥人形劇団。
来栖がロボ子役とはw
なんかもうノリついていけて無かったですw
地球の滅亡とどういう関係があったのか…
多分深く考えたら負けなんだと思いますw

ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

個人評価:★★☆☆☆
普通に面白かったけど最後のオチが掴みにくかった。
このアニメでそういうのを考えるのは無意味か…
ただ見ていても楽しめればそれで良しかな。
あと3回で終わるのは少し寂しいですけどね。
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
キングレコード (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 4.67
4 ある程度以上のアニメファンお勧め。
5 買わなきゃソンソン
4 ベッキーの声が最高

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
キングレコード (2005/12/21)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/299-1ff7d765

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ!23話 [Todasoft Blog 様]
    劇中でもクドイくらい語られているように、 この話を含めて、ぱにぽにだっしゅ!も残...
[2005/12/05 13:36]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」 [仕様ですにゃ 様]
    オープニングテーマは都バージョンの少女Qでした。あさ~!って、これは南条さんですか。6号さんが可愛い(*´∀`)って、くるみの顔がっ!まだ、先週の水木しげるネタが続
[2005/12/05 13:46]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    エイリアン「ぱにぽに だっしゅ! も後4回です」……そうなんですよね……。そして、今回のOPは少女Q……。……ま、ルーレットの扱いをどう観るか……でしょうかね??(あ
[2005/12/05 15:16]
[2005/12/05 15:23]
[2005/12/05 16:00]
  • ぱにぽにだっしゅ! #22 [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『無病息災のお守りが消えてる!!』はい。かわいいですね。さて、毎回毎回マホマホ言って、わけのわからない事をやりまくっていた【ぱにぽにだっしゅ!】ですが、もうあと残り4回となりました。名残惜しいです。来期のこの枠には何が来るのかな??そうだよ!!上着着ればモーマ
[2005/12/05 16:27]
  • SUN:[ぱにぽにだっしゅ]#23 [ちぇりのわ/cherryNOIR 様]
    20051204 25:30■ぱにぽにだっしゅ! 第二十三話「弱り目に祟り目」 エンディングテロップに燦然と輝く「エンドカード:有馬啓太郎」の文字。期待はしていた。今回長めのCパートをヤ
[2005/12/05 16:38]
  • ぱにぽにだっしゅネタ Vol.7 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ぱにぽにだっしゅ! 第23話 『弱り目に祟り目』 について~<アニメに出てくる黒板などからネタを探そう!?第7弾です。>予想が当たったぁ~~、今回はOP曲が……第3弾 『少女Q』 でした。第1弾 『黄色いバカンス』 はさすがにもう出しませんよ...
[2005/12/05 17:08]
  • ぱにぽにだっしゅ!第23話・「弱り目に祟り目」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、桃月学園はおろか地球上に襲い来る未曾有の危機のお話。 さて、OPは「少女Q」。ほんの僅かな違い(玲のUP時)はあったけれど、これで三回目。残り回数で「ルレ」を抜くことが出来るのか?思えば、「ルレ」も不幸なOPだな。どちらかというと、4話で3回が
[2005/12/05 18:03]
[2005/12/05 18:26]
  • ぱにぽにだっしゅ [ゼロから 様]
    あと3回のぱにぽにだっしゅ。1-Cに未来はあるのでしょうか?地球滅亡まで31日ですって。
[2005/12/05 19:46]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 [MADの日々 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」 「ぱにぽにだっしゅ!は、後4回!」と、言うわけで今回含めて後4回です!うを!6号さん萌え!なんかエロい!!何故にくるみ
[2005/12/05 20:50]
[2005/12/05 21:11]
  • ぱにぽにだっしゅ! #23 「予兆」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    宇宙人の下へ謎の信号がどうやらぱにぽにだっしゅ!は後4回で終わってしまうらしい。残念ですよね、こんないいアニメなのにまほらばが終わったときも軽く欝になりましたが
[2005/12/05 21:28]
  • ぱにぽにだっしゅ!第23話「弱り目に祟り目」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今週のぽにぽにどうも眠気が あったらしく正直あんまり 見ていないというか覚えていない。 なので他のブログの感想と 自分の記憶を探りながら 記事を書きたいと思う。 最初はたしか寒くなったな~ とかって話題でクラスのみんなが 騒いでいてたしか姫子がベッキーと メソ
[2005/12/05 22:43]
  • ぱにぽにだっしゅ!「弱り目に祟り目」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない 様]
    【10秒で分かる、今日の『ぱにぽにだっしゅ!』】ベッキーが寒さ談義をしつつ鈴音の人形劇に交じったりして、宇宙人達は大変だと騒いでいて、何だか不幸の兆候がイロイロとあちこちに表れたりしつついきなり雪が降り始めて、みんなしてああボーゼンったらボーゼンだ...
[2005/12/06 00:45]
  • ぱにぽにだっしゅ!@第23話、弱り目に祟り目 [Phantom Moon 様]
    ぱにぽにだっしゅ!:YABEE!!全員激萌え!!(*´Д`*)玲ちゃんは俺のツボをことごとく突いてくるし…(最後のとか特にツボです!!南城も相変わらず可愛いし…
[2005/12/06 01:33]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾三話「弱り目に祟り目」 [ハンター日記 様]
    今回の舞台はまず宇宙。セーター作ってる宇宙人艦長ワロス宇宙人艦長「ぱにぽにだっしゅ!が、あと4回・・・」あー、そうなんだよなーorzお、OPは普通に「少女Q」都ver!でも、6号さんverも1回は使って欲しいところですね。あと、くるみの「ルー...
[2005/12/06 03:00]
[2005/12/06 03:39]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/04 TXN 25:30-「ぱにぽにだっしゅ!が あと4回…」ぱにぽにだっしゅ!が始まって早5ヶ月 早いモノですねくるみはすごい寒がりだったんだ…ラスト4回で出てきたどうでも良いくるみの特徴ベキえもん どーにかしてよ~くるみ、6号、都は温泉ガイ....
[2005/12/06 05:31]
[2005/12/06 06:40]
[2005/12/06 08:23]
[2005/12/06 11:41]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 [ナナメから見てみる 様]
    ん? あと 4回?コレを入れて、か。どう終わるの?と危惧していましたがついにフリが来ました。フリというか、まぁなんというか・・そうですよね。「宇宙からの監視対象」なんて基本設定が会ったんで、別に学園的どうのこうの(卒業とか)しなくても...
[2005/12/06 13:17]
  • 今週のぱにぽにだっしゅ!☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ぱにぽにだっしゅの感想☆1. ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 新品 Y 6,384 PINKのポイント☆あと4回!終わっちゃうのやだぁ!どんどん災難が起きています☆
[2005/12/06 14:11]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカさて、ぱにぽにだっしゅも後4回!!萌え度も上がって絶好調!! オタクがどれを好むかも熱弁してくれた姫子っ!!ご苦労様でしたっ!!さて、何処からもってきたネタかは解らんが…あの....
[2005/12/06 17:54]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾三話 「弱り目に祟り目」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第二拾三話のストーリーは「ローテンションでHRを終えた【レベッカ 宮本】(以下、ベッキー)はA組の教室へ向かう途中、パペットを持った【白鳥 鈴音】に遭遇し、【芹沢 茜】と一緒に白鳥人形劇団に加入させられる羽目になる。ホラー映画の殺人鬼と【鈴音】とウサギの
[2005/12/06 18:52]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 [AIR HEAD 様]
    ぱにぽにもあと4話・・・・・・・・さみしい 俺の生きがいがなくなっちゃう・・・・・ それはさておき 地球が危ないそうですよ。 今回はストーリーを無視して書きたいと思います。 うわーい☆ なんかすごいインスパイアしてる しかもすっごいブサイク。
[2005/12/06 19:41]
  • ぱにぽにだっしゅ! #23 弱り目に祟り目 [とってもゲームライフ 様]
     残すはついに後4話ですか、本編中やたらといろんなキャラを通して宣言してくれるアニメも珍しいなwなんか地球滅亡の危機とかいうトンデモ展...
[2005/12/06 19:57]
[2005/12/06 23:58]
[2005/12/07 00:11]
  • 立ち上がれ桃月学園1-C「ぱにぽにだっしゅ」23!! [アニメらいふ 様]
    今週のぱにぽにだっしゅは・・・感想書きにくぃぃぃぃぃぃ!!あまりにも暴走しすぎていてどうコメントしていいのやら。。。この暴走っぷりが面白いんだけどね!!来週に続くのはコレが初めてだからどうなるのかちょっと楽しみカモ。。。ってことで→今までの内容←↓今週の内..
[2005/12/07 02:03]
  • ぱにぽにだっしゅ!第23話 [日々是雑感 様]
    今週は宇宙人からはじまった『ぱにぽにだっしゅ!』なにか大変なことが起こるらしい。OPは『少女Q』都Ver.。果たして6号さんVer.は流れるのか。桃月学園はめちゃめちゃ寒いらしい。寒がりなくるみの顔がまた『水木キャラ』になってるよ。次はのび太かよ。ベキ...
[2005/12/07 05:48]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    冒頭でもある通りぱにぽにも残すところ後4回。結構長かったですよね。十分おなか一杯になるまでぱにぽにワールドを満喫させてもらいましたが、まだそれが4回も楽しめるのです。これが終われば少しさびしくなりますが、きっと続編希望の声が多くて復活してくれるものと信じて
[2005/12/07 14:04]
  • ぱにぽにだっしゅ!「弱り目に祟り目」 [KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と 様]
    ぽにぱに―ぱにぽに似コミック (1)スクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る 宇宙人艦長に入った緊急連絡。その内容は・・・・ 「え~!、ぱにぽにだっしゅ!、あと4回!?」 「書いてねえだろ、そんなこと」というわけで、   「PROJECT 姫子 ぱにぽにだっしゅ
[2005/12/07 18:47]
[2005/12/07 23:27]
  • ぱにぽにだっしゅ 第23話 「弱り目に祟り目」 [ニュータイプでいきましょう 様]
    今週はレビューで切り抜けるしかない。「ぱにぽに」見るのは初めてですが、一応漫画は全巻所持しているので、たぶん分かるだろうと。これももうすぐ終わりなんだろうなあ。こ
[2005/12/07 23:43]
  • ぱにぽにだっしゅ!23話「弱り目に祟り目」の僕の素敵なチェリスト的感想 [白薔薇 PunkRockerS 様]
    登場人物の口から「今回を含めあと4回で終わりって聞くとなんかサミシー。次回に続きそうな感じで終わったけど、来週何事もなかったかのように日常生活送ってたりして。黒板ネタ●北風小僧の寒太郎~今年も町までやってきた~ヒュ~ンヒュ~ンヒュルルンルンルンルン寒うご
[2005/12/08 11:30]
[2005/12/08 20:08]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 [パズライズ日記 様]
    今回は地球に危機が迫っている話でした。Bパートが短く、Cパートが長く。やけに早くエンディングに入ったので驚きましたよ。今回のオープニングは少女Qでした。ルーレットはあんなに侵食されたのに、少女Qはまだ前回の1回だけ。ここで意表を突いてルーレッ....
[2005/12/09 07:13]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第2巻  サブタイトル「弱り目に祟り目」  シリーズ最大級の謎のエピソード?  すでに制作スタッフはカウントダウンを開始か?(^^;;  以下詳細  ***********
[2005/12/09 22:00]
  • レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第23話「弱り目に祟り目」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 15 / 萌え評価 22 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 6 / お色気評価 31 / 総合評価 18レビュー数 58 件 すっかり寒い季節になり、「お前らも風邪を引かないように気をつけろよ~」と教師らしく注意を促すベッキー。しかしいくら冬とはいえ、教室内でガ
[2007/09/03 14:00]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
