
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」

2005.12.05
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」

スノーホワイトは純白な色
冷たくて凍えそうな色
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」
エリスに告白され、その想いに答える事ができなかった弘樹は、これからエリスにどう接していこうか考えていました。
それはただの保護者としてなのか、それとも…

浩樹「夕方から雨降るみたいだぞ。傘持ってけよ…」

エリス「うん…」


そして弘樹に良い返事をもらえなかったエリスもまた、弘樹にどう接していいのかわからず悩んでいました。

エリス「そんな風に自然に優しくなんかできないよ。」

彰太「ん?」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」
エリスはこれからの事、留学の事や弘樹との事を考えるために北海道の祖母の所へで出かけます。
その日はエリスの両親の命日でもありました。
両親の事、そして弘樹に始めてであった時の事を思い出します。
あの頃から弘樹に憧れていた事、そして好きだった事…

エリスの祖母「この間、弘樹が電話で知らせてきたのよ。」

エリス「えっ?お兄ちゃんが?」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」
エリスの事が心配になって北海道の祖母の所へやってきた浩樹。
保護者として心配になっただけなのかそれとも別の意味があったのか…
自分の本当の気持ちに気付いていながら目を瞑っているだけなのかそれは本人だけが知る事です。

浩樹「じゃあこっちに来て良かったんだな?」

エリス「うん…」


個人評価:★★☆☆☆
三人の関係もエリスの告白で大きく変わり始めたような感じがしますね。
すれ違う想い、届かぬ想いという感じですね。
2クールなのにそろそろ終わる感じがしますよね…
見ていても退屈はしないけど毎週楽しみというわけじゃなくなってきました。
これからに期待です。

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ToHeart2 第10話 「約束」 | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/300-7991db64

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/05 15:18]
  • 『Canvase2』第10話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    今回は、追想話でしたが切り口が一味違いますね。(ご都合主義っぽくも見えなくもないですけど…)それは、例の告白のあとすぐにエリスの両親の命日だったことです。なるほど、それならエリスの追想話はやりやすいですよね。とは言え、浩樹くんはすっかりそのことを忘れてい
[2005/12/05 17:22]
[2005/12/05 20:07]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    今回、エリスが家出をしてしまいます。エリスと霧の間で、浩樹はどうするんでしょ?(今んトコ、完全に霧と、自然で良い雰囲気なんですけどね)#10 追憶のスノーホワイト
[2005/12/05 21:14]
  • 今週のCanvas2(追憶のスノーホワイト) [アニメな感想 様]
    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????  ?ついに浩樹に「私おにいちゃんが好きなの!」と告白したエリス。その告白に対して浩樹は、「俺はお前を小さい頃から見て来ているんだ、大事な妹として見ているだからそれ以上の気持ちは無いよ
[2005/12/05 22:51]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第10話「追憶のスノーホワイト」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)「スタート好調の、人気馬キャンバスツー、第一コーナーを回ったあたりで早くも先頭に立ちます。前半3ハロンのタイムは…おっと、かなりのハイペース。これで果たして長丁場を逃げ切れるのか、注目です」と言う感じのキャンバ...
[2005/12/06 02:20]
  • [Canvas2]第10話 追憶のスノーホワイト [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第10話です。必死になって想いを伝えたエリスちゃん。浩樹からの返答は・・・(ノД`)まぁ、突然のことですしずっと妹同然としてみてきたのですから当然と言えば当然の反応ですよね・・翌日のエリスちゃんには普段の元気もなくフランス留学のこともあって何だかち
[2005/12/06 02:50]
[2005/12/06 03:13]
  • Canvas2・第10話 [たこの感想文 様]
    「追憶のスノーホワイト」 突然のエリスの告白。だが、「妹だと思っている。それ以上
[2005/12/06 03:38]
  • Canvas2 第10話 [アニメは声優 様]
    「追憶のスノーホワイト」私、おにいちゃんのことが好きなの。さあさあ、どう答えるんだね、浩樹君。これは、エロゲでいうところの重要フラグですよね。ここでYesを選んでおかないとエリスルートには入れないみたいな。でもまだ序盤なので、ここから復旧も十...
[2005/12/06 04:47]
[2005/12/06 07:13]
[2005/12/06 07:46]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 [パズライズ日記 様]
    とうとう浩樹に告白したエリス。でも、浩樹はあまりに突然で予想外なことに、最初は冗談だよなという態度、そしてその後に妹してしかみれないと返事するのでした。予想された通りとはいえ、エリスが可哀相です。とはいえ、今回の一件で浩樹の心境にも変化があったみ....
[2005/12/06 08:05]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第10話・「追憶のスノーホワイト」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、エリスと浩樹の仲がギクシャクしてしまうお話。 で、「おばあちゃんに会いに行って来る」と言って出て行ったはいいものの…お前ら、北海道まで行ったのか!?風景的に北海道だよな? 浩樹が「遠くてなかなか来れない」とは言っていたが…撫子学園がどこにあるか
[2005/12/06 12:58]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~ 10話感想と考察もどき [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    追憶のスノ-ホワイトCanvas2~虹色のスケッチ~ 通常版関連商品 Fragments Blue(フラグメンツ・ブルー)(通常版) D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ(通常版) こんねこ ~Keep a memory green~(通常版) IZUMO2 猛き剣の閃記(通常版) 破滅のマルス (通常版) by G-Tools...
[2005/12/06 14:13]
[2005/12/06 14:33]
  • Canvas2 第10話『追憶のスノーホワイト』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    浩樹に告白したエリス。浩樹『大事な妹だと思ってる、それ以上のことは・・・。』エリス可愛そうに・・・。可奈キタ―!!可奈『エリスちゃんが静かだと怖いんですけど。』いつもはうるさいのねwエリス『フランスって良いところ?』可奈『パリ、エッフェル塔、....
[2005/12/06 17:34]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 [ろくなの個人的報告書 様]
    アイキャッチにCanvasの恋キタ―――(゜∀゜)―――!スレンダーなお胸(*´Д`*)ハァハァおぱんちゅおぱんちゅ(*´Д`*)ハァハァPALETTEの恵理までキタ―――(゜∀゜)―――!エロスエロス(*´Д`*)見えそうで見えない角度、そして何かを誘うかのよ....
[2005/12/06 22:58]
[2005/12/07 00:49]
  • Canvas2 第10話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/05 tvk 24:45-兄と妹 なんかDCSSと話が並行しているような感じがしますwエリスに申し訳ないのですが浩樹はエリスの告白をさらっと流してしまう エリスも分かっていたとは思うのですが…翌日、朝も素っ気ない会話 というかやっぱり気まずいよねどちら....
[2005/12/07 01:51]
[2005/12/07 05:34]
  • 今週のCanvas2~虹色のスケッチ~☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    Canvas2~虹色のスケッチ~の感想☆1. Canvas 2 ~茜色のパレット~ 初回限定版 新品 Y 6,200 PINKのポイント☆北海道です☆エリスちゃんの告白の返事は結局?
[2005/12/07 08:53]
[2005/12/07 13:35]
  • Canvas2 #10「追憶のスノーホワイト」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    前回の終わりに、勇気を振り絞って告白したエリス果たして浩樹の返答は・・・「エリスは小さいとき見てきた。だから妹だと思っている・・・それ以上は・・・」このフヌケがっ(;゜д゜)エリスちゃん泣いちゃったじゃねぇかっ翌朝、気まずい雰囲気になる学校では昨日のこと
[2005/12/07 18:23]
[2005/12/08 23:46]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第10話「追憶のスノーホワイト」(12月4... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    とうとう、エリスが告白!!しかし、真面目に浩樹に告白したが、浩樹はまともに受け取っていない。「今日、エイプリルフール・・・勤労感謝の日・・・」とボケる浩樹。エイプリルフールはいいとしても、勤労感謝の日って全然、関係ないじゃんか~(笑)でも、真面目にエリス...
[2005/12/09 21:30]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    ほとんど勢いで浩樹に想いを伝えたエリスだが浩樹の答えは「俺はさ、エリスがこんな小さい時から見てきているんだ。エリスのことは、大事な妹だと思ってる。だから、それ以上の気持ちは…。」というもの。予想はしていたもののショックを隠しきれないエリス。浩樹は今まで通
[2005/12/10 22:46]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
