
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ToHeart2 第10話 「約束」

2005.12.06
ToHeart2 第10話 「約束」
ToHeart2 第10話 「約束」

生まれる前からずっとずっと大切にしている想い出がある。
それは遠い日の記憶。
決して忘れる事ができない約束。 ToHeart2 第10話 「約束」
今回はメイドロボのイルファのお話。
原作ゲームでは彼女専用のストーリーがありませんでした。
12月9日発売のToHeart2 XRATEDでイルファさんとのお風呂が楽しめるらしいです。
サンプルの12に以前置いてあったみたいです。
※ToHeart2 XRATEDは18歳未満の方は購入できません。
話を戻して、イルファは瑠璃と友達になりたいのに瑠璃の人見知りの性格によりなかなかそれも上手くいきません。

瑠璃「貴明はスケベエやから女ならなんでもいいんや!」

全くそのとおりだと思います!!
うぁあぁああ羨ましいorz

ToHeart2 第10話 「約束」
イルファは瑠璃になかなか料理を食べてもらえないので貴明に相談する事にします。
このみの天然っぷりが超可愛かったです(≧▽≦)

このみ「貴君ち、メイドロボ買ったんだ~すご~い♪」

イルファ「始めましてイルファです。」

このみ「私、柚原このみですー。どうぞよろしくでありますー。」


このみの提案でイルファに必殺カレーの調理法を伝授。
特別なスパイス、食べてもらう人への愛情について学習したイルファ。
次の日、再びカレーを作り、ようやく瑠璃に食べてもらう事ができました。

瑠璃「今度うちが教えたるわ。珊さんの好みの味付けをな…」

イルファ「是非お願いします。瑠璃様。」


イルファと瑠璃の過去のエピソード。
忘れていたはずの思い出を思い出した瑠璃。
今回は心がホットになるお話で良かったかもしれません。

ToHeart2 第10話 「約束」

個人評価:★★☆☆☆
やっぱり萌えの基本はメイドですよね?
この衣装もなかなか萌え萌えで"キュン"となりましたw
私もメイドロボとは言わないけどご飯とか掃除とか洗濯してくれたりするロボが欲しいです。
できればツンデレでw
散らかした部屋を愚痴を溢しながら掃除してくれる姿は最高です。
あれ、遂に私も頭おかしくなったかな…
To Heart 2 XRATED 初回版
To Heart 2 XRATED 初回版
posted with amazlet on 05.12.06
リーフ (2005/12/09)
おすすめ度の平均: 3.14
3 慎重に・・・
1 もはや……言葉も無い
4 XRATED

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<地獄少女 第10話 「トモダチ」 | ホームへ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話 「追憶のスノーホワイト」>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/07 03:45】 | | # | [削除・修正]
はじめまして、みっしーと申します。勝手ながらTo Heart2 トラックバックさせていただきました。

10話はすごく心が暖かくなる話でした。
人もロボも想う心は変わらないんですよね。

萌えるアニメは大好きです!では本当に失礼しました;
【2005/12/18 23:43】 | みっしー | #- | [削除・修正]
>みっしーさん
>勝手ながらTo Heart2 トラックバックさせていただきました。
どの記事でも、内容に合ったものなら、じゃんじゃん送ってくださいね。
ちゃんと読ませていただきます。

※返すのはいつもまとめてなので、1~2日以内には返させてもらってます。

>萌えるアニメは大好きです!では本当に失礼しました
ちょっと意味が分かりませんでしたが、気にしないでくださいね^^;
【2005/12/19 17:17】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/302-f1685b64

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 今週のTo Heart2(約束) [アニメな感想 様]
     今週も再び登場した、珊瑚ちゃんがなんとロボットの製作に関与していました。そのロボットの名前はイルファと言って、珊瑚・瑠璃の家のメイドロボなんだそうです。(なんだかネギまの茶々丸みたいだね。)イルファは、自分の意思を持ちそしてまた夢を見たりすることもでき
[2005/12/06 22:26]
  • ToHerat2第10話・「約束」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、メイドロボ・イルファのお話。 イルファさん…はいはいカワイスカワイス。 姉妹との関係…はいはい感動感動。 俺が何故こんなにも投げやりなのかと言うと、メイドロボと言う存在が、物語の世界観の中であまりにも唐突で浮いている為、ちっとも感情移入して楽し
[2005/12/06 23:22]
  • To Heart2 第10話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/05 tvk 26:15-ロボットですか… To Heartでもロボットあったし、この系列はロボット好きなのかな??しかも、3週連続で珊瑚・瑠璃のストーリー他のメンツが全然出てこない上に存在意義が1話限りの奴もいる…今回のメインキャラはメイドロボ・イルファ...
[2005/12/07 02:00]
[2005/12/07 04:07]
  • ToHeart2 第10話 「約束」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    新キャラ登場です! っていうか大体1話に一人づつ新しい人でてきてましたけどw タマ姉の次に好きなキャラになりそうです(&amp;gt;_&amp;lt;v この服いいよ! この服とこの顔でカレーがでてくるとどうしてもシエル先輩が頭にうかんでしまいましたw やっぱり瑠璃ちゃ
[2005/12/07 16:21]
  • To Heart2 第10話「約束」 [我流黙示録β 様]
    この話の何処に「約束」があったか教えて下さいイルファさんの話だから期待してたんだけどなぁ・・・また肩透かしくらった気分だもう珊瑚と瑠璃出さなくていいよ・・・
[2005/12/07 19:42]
  • ToHeart2 第10話 「約束」 [仕様ですにゃ 様]
    今週の主役はイルファ。先週の主役だった姫百合 珊瑚と姫百合 瑠璃の双子も話に絡んできたり。というか、瑠璃の嫉妬が今週も続いてます。嫉妬の対象がイルファに移っただけだ
[2005/12/07 20:18]
  • ToHeart2 第10話『約束』 [亀のいる生活 様]
    イルファの設定が双子がらみのようなので仕方ないんでしょうけど、双子、優遇されすぎww
[2005/12/07 22:23]
[2005/12/08 01:06]
  • ★To Heart2 第10話 「約束」 [48億の個人的な妄想 様]
    【公式】いよいよ、今週発売ですね!!To Heart2 X-RATED無事、手に入れられるか…(笑
[2005/12/08 02:28]
[2005/12/08 07:42]
  • ToHeart2 第10話「約束」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回はイルファ&姫百合姉妹の話…これで3回連続登場の姫百合姉妹、そろそろ”このみ”や”タマ姉”の出番を増やしてあげようよ
[2005/12/08 19:16]
  • ToHeart2 #10 約束 [とってもゲームライフ 様]
     この姉妹はスタッフに嫌われているのだろうか、3話もあったのに全部作画がダメダメだなんてあんまりだw貴明がアニメ双恋の主人公に見えてき...
[2005/12/08 19:51]
  • ToHeart2第10話「約束」(12月5日放送分) [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    CSで視聴していますので、いつも遅い書き込みですいませんです。一週間近く遅いので・・・。TB、ご迷惑おかけしますが、ごめんなさい!!では、では、本題に。遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!メイドロボ・・・イルファ!!やっぱり、ToHeartはメイドロボが出てこなけ..
[2005/12/11 20:27]
  • To Heart2 第10話 [百合時々インセスト 様]
    To Heart2のアニメのほうがそろそろ姫百合姉妹の百合展開になってきたのでぼちぼち感想書きます。今回はメイドロボ・イルファさんのお話。姫百合姉妹の通っている学校にお迎えに上がったイルファさん。
[2005/12/18 23:36]
  • レビュー・評価:ToHeart2/第10話 約束 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 10 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 3 / お色気評価 43 / 総合評価 18レビュー数 30 件 第10話 約束 についてのレビューです。
[2007/10/02 18:14]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
