
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第10話 「トモダチ」

2005.12.07
地獄少女 第10話 「トモダチ」
地獄少女 第10話 「トモダチ」

友達だった…
たった一人の親友だと思ってた…
なのにあんな事を…
許せない!

地獄少女 第10話 「トモダチ」
今回の依頼人は渋谷みなみ(CV:石毛佐和)。
些細な友人関係のもつれからクラスメイトの赤坂詩織(CV:豊口めぐみ)を地獄に送るべく地獄通信にアクセスします。
友達だと思っていた、親友だと思っていた…

あい「良く考えた方がいいわ…」

ちょっとした人間関係で地獄通信にアクセスしてしまうケースもあるんですね。
少し冷たくされただけなのに…
このアングルパンツ見えてそうで羨ましいなw

地獄少女 第10話 「トモダチ」
渋谷みなみは赤坂詩織の目の前で糸を解くために学校に黒藁人形を持って行きますが、赤坂詩織に取られてしまいます。

詩織「そっちがその気ならこっちだって!」

一方、柴田 一はスキャンダル写真で金を強請っていました。

一「確かに。」

こいつマジ悪だなw
そのうち地獄に送られちゃうんじゃないですかね?

地獄少女 第10話 「トモダチ」
赤坂詩織は渋谷みなみから取った黒藁人形をで怨みを晴らすために、黒藁人形を木に打ち付けます。
この方法じゃ怨みは晴らせませんね~。
一般的な藁人形の使いかたとしては間違ってはいなそうですが…
藁人形で恨みを晴らしたい人はこちらを参考にしてみはいかがですか?
⇒わら人形の呪怨社

あい「しばらくこのままにしておこう。」

輪入道「えっ…」


あいが小さくて可愛すぎ♪
おまけにツンデレキャラだったらなー。

あい「べ、別にアクセスしてくれなくたっていいんだから!」

という感じかなw

地獄少女 第10話 「トモダチ」
赤坂詩織は結局仲良くしていた友達に裏切られ、渋谷みなみと縁りを戻そうと、連絡を取ります。
この女都合よすぎw
都合のいい女マジうざいですよね。
そして詩織は自分を裏切ったクラスメイトたちを地獄に落とすために、みなみに黒藁人形の糸を解かせ自分が地獄に落ちてしまいます。

みなみ「ねぇ詩織、私達本当に友達なの…?」

みなみが怨みの晴らす方法を詩織に話してしまった事が悪かったのか?
地獄通信にアクセスしたみなみが悪かったのか?
詩織自身が悪かったのか?

あい「これがあなたの望んだ憎しみの世界…」

地獄少女 第10話 「トモダチ」

個人評価:★★☆☆☆
また最近マンネリ化している感じがします。
あい達と柴田家の出番は増えているような気がするけどいまいちだな~。
今回に関してはつぐみちゃん出なかったし…
最近作画も手抜いているような気がします。
これから挽回してくれると祈っています。
地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet on 05.11.30
アニプレックス (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 4
5 能登麻美子のための
3 地獄へ行ってみる?

地獄少女 オープニングテーマ 逆さまの蝶
2006年1月25日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」 | ホームへ | ToHeart2 第10話 「約束」>>
コメント
色付きの文字その気持ち、よくわかる・・・。
【2006/10/26 19:44】 | 萌える名無しさん | #- | [削除・修正]
色付きの文字
【2006/12/10 21:26】 | 春な | #- | [削除・修正]
トモダチに出ている人って山手線の駅の名前じゃない?
【2007/10/23 16:46】 | たこ | #jyUxZLmg | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/303-f778747f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄少女 第10話 [ラブアニメ。 様]
    「トモダチ」後味悪っ!今回は友情がテーマの話でした。仲の良かった詩織が急に自分を避けるようになり、おまけに自分をストーカー扱いしたことでクラスでも浮いてしまったみ
[2005/12/07 20:31]
  • 地獄少女 10話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回10話に到達した地獄少女は、意外な結末…依頼者とターゲット和解も不可抗力で地獄に。依頼者・渋谷みなみを石毛佐和さん、ターゲット・赤坂詩織を豊口めぐみさんが演じました。
[2005/12/07 21:44]
  • 地獄少女 第十話「トモダチ」! [Anime速報.com 様]
    第十話「トモダチ」仲の良かったみなみと詩織。自分をストーカー扱いした事からクラスでも浮いてしまうのだ。そしてみなみの独占欲の強さに嫌気がさした詩織は急に態度を変え
[2005/12/07 21:53]
  • 地獄少女 第10話 「トモダチ」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    今週も一風変わったストーリー展開でした。最初に依頼者があいちゃんを呼び出し、ストーリーが進むに連れて過去のフラッシュバックで事態がわかっていくという展開。広さんの脚本です。これまでは善悪の所存がはっきりしていたこの「地獄少女」ですが、今回のエ....
[2005/12/07 22:25]
  • 地獄少女 第10話「トモダチ」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)今回も変化球。つか、依頼人・ターゲット供に考え方が見ていて('A`)短絡的すぎるというか・・・。それ故に起こった今回の悲劇。でも、仲直りして初めてのハッピィエンド?かと思ったのに~!甘かった。みなみの「地獄に行っても友達でいよう」...
[2005/12/07 22:32]
  • 地獄少女第10話「トモダチ」 [ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー 様]
    管理人、○○年生きてますが、本当のトモダチなんて、未だにわかりませんよ、な地獄少女第10話「トモダチ」またの名を今回、難しすぎて、感想なんか書けませんよ、な地獄少女第10話。今回は結構楽しめたかもしれませ
[2005/12/07 23:25]
  • 地獄少女 #10 「トモダチ」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    ほう、ひねりを入れてきましたねマンネリしてたが変わると少しは面白くなったかもしれんが・・・内容のほうはこれ、何て欝展開?と言えるほど悲しいお話でした。
[2005/12/07 23:54]
  • 地獄通信(十) [奇跡の旅 様]
    第十話 「トモダチ」很久沒把「地獄通訊」的網站放出來了,假如對某人有著莫大的怨恨,又沒有申訴對象的話,就在網頁内上打上對方的名字喇,不過地獄通訊只會在凌晨零時才會出現
[2005/12/08 03:48]
[2005/12/08 12:20]
  • 地獄少女 第10話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    地獄少女 1  サブタイトル「トモダチ」  今回は斬新な設定でした。  赤い糸を、依頼者以外の人間が解き放つと...  以下詳細  ***********
[2005/12/09 08:05]
  • 地獄少女 第10話 [Cosi Cosi 様]
    地獄少女 1〔DVD〕2006/01/25発売22%OFF3話収録+エンディングテーマ「かりぬい」のビデオクリップを収録4つの初回生産特典● 岡真里子描き下ろし三方背BOX● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入● スーパーピクチャーレーベル● シリアルナンバー入り地獄少女...
[2005/12/09 08:48]
  • 10話 トモダチ [萌え日記 様]
     何だこの鬱展開は…!今回のタイトルは皮肉としか思えないですねー。 でも予想外のオチだったので、ストーリー的には面白いのではと個人的には思いました。 今回はみなみが
[2005/12/09 17:30]
  • 地獄少女 第10話「トモダチ」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回はある2人の少女の歪んだ友情の話なんか五十歩百歩のような気がするのは気のせいでしょうか…
[2005/12/09 22:04]
  • 地獄少女 第10話「トモダチ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、「トモダチ」。今の学校の特に女子の友達関係、グループ制というものを取り上げていますが、何ともやるせばいエピソードでした。依頼者である渋谷みなみは、編入時に声をかけてくれたター....
[2005/12/10 21:09]
  • 地獄少女 第10話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    今回は……また凄いと言いますか、酷いと言いますか……。ガクガクブルブル……。第十話「トモダチ」
[2005/12/11 05:03]
  • 地獄少女 (;ΦДΦ)マ~ジ~デ~ [zenの日記 様]
    今回の地獄少女はいきなり地獄少女に依頼…(;ΦДΦ)ナ~ゼ~みなみが転入してきた時詩織と友達になって仲良くしてたのに他の友達が出来たら捨てられた…みなみちゃんは詩織と話がしたくて30分おきにメールしてたんですね…ヾ(゚Д゚ )ストーカーハダメヨ!!なるほ
[2005/12/11 05:22]
  • 地獄少女 #10「トモダチ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    今回の依頼者はこの人のようで。どうも友達から外された詩織をうらんでいる模様。(ってかまたマリ見てメンバーかよorzそんな中みなみは地獄少女に呪いを依頼する。あいに握手してるよ(;゜д゜)昔は一つのヘッドホンで音楽を聞いてたわけですね。度重なる、みなみからの
[2005/12/11 14:33]
  • 地獄少女 第10話 [月の静寂、星の歌 様]
    副題 「トモダチ」 与える愛、求める愛。 仮に与える愛の方がより尊いとして、 与えると同じだけ求める愛は、 同じように尊いでしょうか? それは実は、形を変えたエゴではないでしょうか? そんなお話でした。
[2005/12/11 19:12]
  • 地獄少女 第10話『トモダチ』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回はみなみと詩織の話です♪とても仲の良かったみなみと詩織。しかし一緒に帰れなくなったり、メールを送っても返事が無いなど冷たくされるみなみ。履歴を見ると30分ずつメールが届いてるのに気づく詩織。(立派なストーカーだよw)我慢できなくなった詩織は先生に...
[2005/12/11 20:39]
  • 地獄少女 第十話「トモダチ」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第十話のストーリーは「仲の良かった【渋谷 みなみ】と【赤坂 詩織】。しかし【みなみ】の独占欲の強さに嫌気がさした【詩織】は急に態度を変える。裏切られた【みなみ】は腹いせに地獄通信にアクセスする。」という展開をして行きます。今作を通して「友達」「友人」と
[2005/12/12 00:14]
  • 地獄少女 #10 トモダチ [とってもゲームライフ 様]
     最近の地獄通信への依頼の多さに、お婆ちゃんも少し心配気味なんだな。閻魔あいのほうは表向き結構どうでもいい~って感じだけど。今回もま...
[2005/12/12 12:10]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第10話 「トモダチ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    10話と言うことでこのアニメもいよいよ中盤に入りました。この内容で正直2クールと言うのは長すぎる気がするのですが、最近はストーリーもマンネリ気味ですし、何より鬱な内容だけに見るのがつらい・・・。これ全部見終わった後は人間不信に陥っている自分がいるかもしれま
[2005/12/12 21:29]
  • 地獄少女 ♯10 「トモダチ」 [わふわふ~な、アニメ日記 様]
                 めぐーが悪役キャラなんて・・・グスン (ノ(ェ)'。)あんまり似合わないよぉ。聖が一番良かったかな~。←今日は何位についてるでしょうかー
[2005/12/16 20:22]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
