
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」

2005.12.08
ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」
ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」

藍華「灯里!温泉行こう温泉!」
灯里「温泉?」
アリス「プールみたいにおっきな、お風呂です。」
藍華「アリシアさんも誘ってさ♪」
灯里「でもさ、お風呂なら普通の大きさで大丈夫と思うけど。」
藍華「みんなで一緒に入るのよ。」
灯里「えっ?みんな?知らない人も一緒に?」
藍華「そうよ。」
灯里「裸で?」
アリス「当たり前です。」
灯里「え~っ。」
ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」
今回のARIA The ANIMATIONはみんなで温泉行こう!というお話です。
アクアも秋が終わり新しい季節"冬"がやってきました。
起きなきゃと思いながら、なかなか布団から出られない灯里とアリア社長。
冬になると起きるのも一苦労ですよね。
久々に見た灯里のネコミミ帽子が可愛い♪

灯里「おはようございます~。」

アリア社長「ぷいぷいにゅ~。」


アクアでは真冬になる前に食材の買出しや、暖炉にくべる薪を集めたりしなくてはいけません。
雪が降ると外に出るのは大変なので、雪が降る前にできる事は早めに済ませてしまうのです。

灯里「アクアって本当はもっと寒いんですよね?」

アリシア「サラマンダーさん達が浮き島で大気を暖めてくれているから。」


ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」
アリシアさんの提案で次のお休みに「温泉」行く事になった灯里たち。
温泉の予約をしたのは何故か藍華ちゃん。

アリシア「結局全部藍華ちゃんに予約してもらって悪かったわね。」

藍華「いいえ~。私いい温泉知ってたんで。」


殆どの大地が海に沈んでいるアクアでの主な移動手段はゴンドラなんですね。
郵便屋さんもゴンドラ漕いでます。

ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」
温泉に着いた四人と二匹、さっそく温泉に入ります。
灯里は温泉に入るのは初めての経験です。
この温泉は変わった造りで、元々はただの大きな古いお屋敷をそのまま温泉にしただけのものなんです。

灯里「なんだか昔話に出てくる妖精さんの家みたい。」

藍華「恥ずかしいセリフ禁止!」


風呂上りに牛乳を飲む時、腰に手を当てて飲むのが正しい作法なの?
誰が始めたのかわからないけど、結構やってる人いますよね。
見たことはないけど…
実は私、温泉も銭湯も行った事ないんですよね…

ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」
そしてゆっくり時間が流れ、外は真っ暗に。
アテナさんと晃さんはお仕事だったのかな?

晃「今日は夜通し楽しむぞ!」

個人評価:★★★☆☆
皆さんはネオ・ヴェネツィアの冬、いかがでしたか?
素敵な音楽に合わせ、ゆっくりと流れる時間の中、灯里たちと一緒に温泉楽しめましたか?
私は今回結構癒され、そして小さな感動を覚えました。
どんな些細な事も楽しめる灯里を見習いたいです。
子供の時には持っていた、今は忘れてしまった心、思い出せた感じがします。
では次回も素敵なひとときをご一緒しましょう。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)

ARIA The ANIMATION Navigation.1
メディアファクトリー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 癒しのアニメDVD
5 癒される不思議な世界
5 奇蹟の物語

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 | ホームへ | 地獄少女 第10話 「トモダチ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/304-e14d431e

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/08 10:52]
  • ARIA 10話 ~温泉へ行こう!~ [時空階段 様]
    = 今回は非の打ち所の無い完璧な出来。 =&#39;&#39;&#39;マジで癒された~。&#39;&#39;&#39;ネオヴェネチアも寒~い冬の到来。ウンディーネにはちょっとキツイ季節となった訳だ。アリアカンパニーでも冬支度!暖炉を使うのでアリシアさんと薪拾いへGO!(薪を買うのでなく拾
[2005/12/08 11:01]
  • ARIA The ANIMATION 第10話「その ほかほかな休日は…」 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    さてさて、先週秋真っ盛りだったアクアにも冬がやってきました!朝起きても布団から出られてない灯里ちゃん・・・分かるっ!!出たくなくなっちゃいますよね、冬は辛い~><
[2005/12/08 11:02]
[2005/12/08 11:50]
  • ARIA The ANIMATION 第10話「その ほかほかな休日は・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ前回が秋で、今回が冬の始まり。早朝は、寒くてベッドから出るのにも勇気が必要な時期です。朝の練習では、はく息も白く、いくら制服が長袖になっていても、みてりると寒いっ!当初、この作品を見始めた頃、冬なんて....
[2005/12/08 12:28]
  • ARIA 第10話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    そのほかほかな休日は・・・ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ Amazonで詳しく見るby G-Tools越冬のため、AQUAの全てが冬支度を始める。冬の風物詩の一つ、雪虫と出会った灯里は束の間の時を共有する・・・。寒き冬の暖....
[2005/12/08 12:54]
  • ARIA 第10話 「そのほかほかな休日は…」 2005年12月7日放送 [極上の愛を君に~magnifiqueaffection~ 様]
    ※あらすじ アクアにも冬がやってきました。寒いのが苦手な灯里は、朝起きるのにもちょっとだけ頑張りが必要です。藍華やアリスとの練習中の話題も寒さばかり。そんなある日、アリシアさんから暖炉に使う薪を拾いに誘われた灯里は、葉を落とした木立の中で、ぽわんとした..
[2005/12/08 12:58]
  • ARIA The ANIMATION 第10回 「その ほかほかな休日は…」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    ネオ・ヴェネチアにも本格的な冬が到来です。アクアでは、サラマンダーが浮き島で温度を調節しているため、人が住める程度の温度に設定されています。手動ですが、マンホームと同じように一年に季節がちゃんとあるのですね。ウンディーネの冬服は意外と不評なようですが....
[2005/12/08 13:07]
  • ARIA the animation 10話 感想 [飛騨の職人の如く 様]
    前回に引き続き、観光編其の弐、温泉編。怪しいユキムシ・ネオヴェネツィアverも登場。・・・・・いや、昆虫だから。そんなにロマンチックでもないから。
[2005/12/08 13:34]
  • ARIA 第10話 「その ほかほかな休日は…」 [仕様ですにゃ 様]
    今週は温泉の回~ネコ耳のついたキャップ良いな。雪虫。ケセランパセランかと思ったっ。玄米茶を勧めてくる郵便屋さん。ここは日本ですか。で、温泉へ。なんでバ
[2005/12/08 13:40]
  • ARIA 第10話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    温泉へ行く話でした。アリシアさん効果もあって、かなりまったり!第10話 「その ほかほかな休日は…」2005年12月7日放送
[2005/12/08 14:11]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    このアニメが1クールで終わることを最近知ってがっかりしているのですが今回で10話・・・って事は後3回しかないじゃないですか~!!まだまだ、この癒しに浸っていたい、癒され足りないって思っているのは私だけではないはず・・・。正直地獄少女が2クールが信じられないで
[2005/12/08 14:42]
  • ARIA 第10話 [アニメは声優 様]
    その ほかほかな休日は…暖炉の掃除をするアリシアさん。暖炉はその熱の大部分を煙突から吐き出してしまうので、ごく近傍しか暖かくならないんだってね。アクアはもともと寒冷な星だったとか、浮き島で大気を暖めてしのいでいるという。なにその高度なテクノ...
[2005/12/08 15:18]
  • ARIA #10「その ほかほかな休日は・・・」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    さぁ~て今週もARIAで癒されるとするかっネコミミキタ━━━(゚∀゚)━━━かわいいなぁ(;゚∀゚)=3ちくせう練習中も寒そうです。ちょっとエロい練習から帰ってくるとアリシアさんが暖炉の準備をしてます暖炉にくべる薪を拾いに行く事にそこで雪虫と出会いなつかれる。ナビ
[2005/12/08 15:37]
  • ARIA The ANIMATION 第10話 [パズライズ日記 様]
    アクアも本格的に冬に突入して、皆で温泉に行く話。建物を上手に利用したあの温泉は素敵でしたね~。あんなところがあったら、一度行ってみたいですよ。灯里は冬が苦手らしいです。アクアは火星だから確かに寒そうですが、地球のどのあたりの気候になっているんで....
[2005/12/08 15:46]
[2005/12/08 16:11]
  • ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞藍華「はじゅかしいせりふきんし~。」(半分寝言ver)☆今回イチオシのカット☆感想温泉へ行こうの回でありました。アカツキが灯里の隣にアリシアさんが居ることを知った途端に豹変したのがワロス...
[2005/12/08 16:31]
[2005/12/08 16:32]
  • ARIA、温泉でまったり [SLOTH DIARY  様]
    あ~~なごむわぁ、ARIA。もうテレビ画面から癒しオーラが漂いまくりですよ。というわけで、冬になったARIA。ちょっと前まで夏だった気がするんですが、時が経つのは早いものです。で、今回登場した雪虫。僕は実物を見たことないんですが、ネットで検索したら画像があり
[2005/12/08 16:43]
  • 今週のARIA☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ARIAの感想☆&nbsp;1. ARIA The ANIMATION Navigation.1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆温泉いっぱい楽しそう&気持ち良さそう☆アカリちゃんの雪虫超可愛いです☆
[2005/12/08 16:54]
  • ARIA 「その ほかほかな休日は・・・」 [有閑市民のすすめ 様]
    初冬の趣。ほっ! どこかで見たような猫耳のヘッドウォーマーしてる!(笑)猫(社長)も灯里も丸くなる♪足の型押しはするにしても、顔面型押しとは(笑)それにしても、練炭
[2005/12/08 17:31]
[2005/12/08 18:05]
  • ARIA #10 「その ほかほかな休日は…」 [師匠の不定期日記 様]
    またセッション時間で記事途切れた・・・FC2いい加減にしる!ヽ(`Д´)ノ今回のメインは温泉。コミックスでいうところの第2巻、雪虫と桃源郷なんですが、個人的に前半から中盤は作画に乱
[2005/12/08 19:35]
[2005/12/08 20:34]
[2005/12/08 20:50]
  • ARIA the ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」 [万聞は一見に足るやも 様]
    寒い日が続き、もう冬真っ只中ですね。アクアも冬へと移り変わり、作品の中の寒さに共感してしまったりします。温泉行きたいなぁ。でも、もうすぐ終わりなんですね…ちょっと寂し
[2005/12/08 21:48]
  • ARIA The ANIMATION 第10話 [AIR HEAD 様]
    冬ですね~ 寒いっすね~ 水の上にいなきゃいけないウンディーネはもっと寒いでしょうね~ そんなわけで、冬といえば温泉! 今回は温泉です。 温泉に入るよりこの子達が温泉に入ってるところを見てるほうが癒される気がします マジで。 見てて力が抜けてきます。
[2005/12/08 23:16]
  • ARIA The ANIMATION #10 その ほかほかな休日は……  はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『私たちウンディーネは、水の上という過酷な職場環境で四季それぞれの暑さ寒さと戦うプロフェッショナルなのよ!』DVDレコーダ欲しいよ。さて、地球もアクアも冬真っ只中(まだ?)です。今回はモミ子と愉快な仲間たちが温泉で大暴れ。…………………のはずが、いつものテレ
[2005/12/09 00:07]
  • ARIA 第10話 [鷹2号の観察日記 様]
     女の子が温泉で平泳ぎするの禁止~! 今回マッタリ出来なかったよ~! 雪虫の話も
[2005/12/09 00:58]
  • その ほかほかな休日は・・・ [舞い降りる剣 様]
    ここ最近のARIAは微妙に日本の匂いを感じますね・・・・・・・宿の名前とか純日本じゃないっすか!?しかも冬+温泉=鍋でしょう!!わかってましたとも・・・えぇ。まあ鍋の中身には考えが及んでいませんでしたがね・・・・・その名も、ヴェネチィア鍋!!!!!!!!!!
[2005/12/09 01:02]
[2005/12/09 01:15]
[2005/12/09 01:39]
[2005/12/09 01:53]
[2005/12/09 04:23]
[2005/12/09 07:11]
  • ARIA・第10話 [たこの感想文 様]
    「その ほかほかな休日は…」 ネオ・ヴェネツィアもすっかり冬。朝、起きるのさえ一
[2005/12/09 07:55]
  • [ARIA]第10話 その ほかほかな休日は・・・ [もえろぐ 様]
    「ARIA」第10話です。冬を迎えたアクア。3人で合同練習をやっていても寒さが厳しそうであります^^;練習が終わって会社に戻ってくるとアリシアさんは暖炉の準備中。ってことで灯里ちゃんとアリシアさんはまき拾いへ行くことに。2人と1匹でまきを拾っていると灯里ちゃんは
[2005/12/09 08:56]
  • 『ARIA』10温泉+ARIA=癒し300%!! [アニメらいふ 様]
    今週も『ARIATHEANIMATION』の感想を。。。この素晴らしき癒しパワーを伝えなきゃ~!!今週は温泉に行くお話し。。。ARIAの癒しパワーに温泉の癒しパワーが加わってでっかいまったりな30分でした。。。アクアの暖房器具は暖炉なんですねぇ~(アリアカンパニーだけかな?)い..
[2005/12/09 09:04]
  • その ほかほかな休日は… [tune the rainbow 様]
    ネオ・ヴェネツィアはすっかり冬。あたしも朝寒いと冬眠したくなって、最近は毎朝ギリギリ出社でございます。
[2005/12/09 09:36]
  • ARIA The ANIMATION 第10話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回のARIA The ANIMATIONは、アクアが冬に入りました。そして休日に灯里達みんなで温泉です。
[2005/12/09 10:04]
[2005/12/09 10:15]
  • ARIA 第10話 「その ほかほかな休日は…」 [King Of ヘタレ日記 様]
    ■ARIA The ANIMATION■あ''~癒される~(*ノ´д`)ノ今回は、アリアシアさんがよく出ていらっしゃった「あらあら~^^」も何回出たことかw
[2005/12/09 18:21]
  • ARIA The ANIMATION「その ほかほかな休日は……」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    本格的な冬になりつつあるネオ・ヴェネツィア。 冬服とはいえ灯里たちの制服って凄い寒そうだ。見た目チャイナドレスの変形版って感じがするし。水上だと更に寒さが増していそうだしな。 アリシアさんは寒さに備え暖炉の掃除。暖炉の薪拾いにアリシアさんと一緒にでかけた
[2005/12/09 20:51]
  • ARIA第10話感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    これがテレ東規制かorz>挨拶今日は昨夜のARIAの感想です。ARIA第10話「そのほかほかな休日は…」先週は秋だったのにすっかりアクアも冬になり朝なかなかベッドから出られない灯里とアリア社長。曇った窓に手形をつけるアリア社長。さらに顔型?も窓から顔を離
[2005/12/10 00:01]
  • ARIA The ANIMATION 第10話「その ほかほかな休日は・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    虫だらけいやあぁー!!◇アカリ「よーし、泳いじゃうぞ!!」薪拾いで出会った雪虫をお供に、温泉でのびのびと泳ぐアカリ。社長並みの未確認生物に好かれるのは、アカリの特性なんでしょうね。まったり温泉で恥ずかしい台詞も饒舌に。◇藍華「すーいすーいすいすい」バ、.
[2005/12/10 02:13]
  • ARIA The ANIMATION第10話『ヴェネツィア温泉事件簿(殺人はないョ)』 [いまはむかしな物語Voyager 様]
    ども!ハイテンションでARIAを見るヤツ、Rio121ですw多分今見てるアニメの中で、ARIAを見てるときが一番テンションは高いです(笑)正直今イチバン楽しみにしてるアニメはARIAです!ちゅーか今イチバン繰り返し見てるアニメはARIAです!っ...
[2005/12/10 08:16]
  • ARIA 第10話 「その ほかほかな休日は…」 [萌え日記 様]
     は~和むなぁ…ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 今回は冬も間近に控えて、原作の雪虫と温泉の話をミックスした回でしたv凄く上手い組み合わせですよねv 原
[2005/12/10 13:18]
[2005/12/10 20:07]
[2005/12/11 09:39]
  • ARIATheANIMATION#10「そのほかほかな休日は・・・」 [MELODYブログ INアニメ観測場 様]
    現実の世界はもうかなり寒くなってきましたよ!!このアニメは少し前夏だったのにもう冬になってるし…そんなことよりARIATheANIMATIONも残すところあと3話だよ~マジかよ~!!せっかくだから26話くらい続いてほしいよ!!そんなことは置いといてキャプ感行きまーす!!..
[2005/12/11 16:09]
| ホームへ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
