
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

2005.12.08
灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」
灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

上手く言葉にできない想い。
シャナはたった一人で剣を振るう。
燐子の絶叫に塗れながら…

そして街には新たな徒たちが…
灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」
シャナと過ごす日常はいつの間にか当たり前のものになっていた。
時々、彼女がフレイムヘイズであることすら忘れるくらいに…
朝の鍛錬も日々の日課になっていました。
しかし悠二は鍛錬の最中に、この前のシャナの水着姿を思い出してぼーっとしたり、最近知ったばかりの「じゃんけん」という言葉を使ったシャナをからかったり、鍛錬に身が入りません。

悠二「知ったかぶりしちゃってw」

シャナ「うるさい!うるさい!うるさい!」


悠二にはやる気と徒と戦う為の覚悟が欠如していました。

シャナ「攻撃はいつも急なもの!」

アラストール「無様だな…」


灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」
シャナは悠二と学校が終わってから封絶使った大掛かりな鍛錬をする約束をします。
しかし悠二はシャナと約束をしたにもかかわらず、代理で図書委員の手伝い、本の入れ替えの手伝いを手伝う事に。

悠二「二人って決まってるんだし、いいよ。」

シャナ「駄目よ、そんなの!」


怒ったシャナは教室を飛び出していきます。

シャナ「悠二は真剣みが足りない!」

悠二「そんな事ない!!」


鍛錬も上手くこなせない、約束は守らない。
それ以上に悠二が自分より吉田さんを優先した事に腹を立てるシャナ。

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」
悠二が帰宅した後、鍛錬を始めようとしますが、悠二は鍛錬する事を拒みます。
すれ違う心、絡まる想い。
悠二と共に戦う事を決意したシャナは、そんな悠二の態度に、ただ苛立ちを募らせていきます。

シャナ「徒が、そう来ればいい!フレイムヘイズでも構わない!」

戦いになれば悠二だって覚悟を決めれくれると考えるシャナ。
そして都合よく徒が現れます。
シャナがちゃねらーだったら…

シャナ「徒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

という感じですかね?w

マージョリー「ちびじゃりに任せておきましょう。」

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」
ただ剣を振るうだけのシャナ。
それは神々しさを一切感じさせないただの殺し。
まさに討滅ための道具。

燐子「存在の力!!」

シャナ「うるさい!うるさい!うるさい!」


燐子を討滅した後、ノコノコやってきた悠二に…

シャナ「苦しいよ悠二…一人だと苦しい。」

悠二「ごめん。一人にしてごめん。」


本当に忙しい人だ。
「ツン」モードと「デレ」モードの切り替えしが早い。
脳内で「ハイスピードツンデレ少女 シャナ」というタイトルに変更しました。

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」
そして新たに御崎市に現れた紅世の徒。
紅世の徒"愛染自"ソラト(CV:白石涼子)
紅世の徒"愛染他"ティリエル(CV:田村ゆかり)
紅世の王"千変" シュドナイ(CV:三宅健太)

これからどのように物語りに関わってくるのか…
贄殿遮那を巡りシャナと戦闘になるのかな?

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

個人評価:★★★☆☆
ティリエルとソラトの"あれ"に(;´Д`)ハアハア しちゃいましたよw
存在の力が流れてるから余計にいやらしく見えちゃいましたね♪
千草さんのお下がりの服を着たシャナは少し色っぽかったかな。
次回に期待です。
灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」はBIGLOBEストリームで12月12日(月)15:00から無料配信されます。
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
posted with amazlet on 05.12.02
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<かりん 第6話 「母さん元気で 恥ずかしい」 | ホームへ | ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は…」>>
コメント
シャナ大ーーーーー好き!!!!!                 特にカムシン!
【2007/03/18 14:42】 | 樹理有 | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/305-e2a251c5

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 [仕様ですにゃ 様]
    なんか微妙に先週と違ってシャナがつんつんしてますょ。というか、これは嫉妬ですか。先週までずっとデレデレしてたのでこれはこれで良し(*´∀`)bメロンパンを食べるとこ
[2005/12/08 13:49]
  • ★灼眼のシャナ 【第10話】 「絡まる想い」 [48億の個人的な妄想 様]
    【公式】悠二って、こんな性格だったけ?(笑)…前回から、ちょっと感じてたけど、ちょっと変わってきたような…。シャナと悠二、訓練。シャナのひんぬー水着姿を妄想する悠二。…シャナ、じゃんけん最近知って、知ったかぶりです(笑)メロンパン、いく....
[2005/12/08 14:20]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」 [九郎の日々 様]
    いよいよ、本格的に参戦し始めた吉田さん。彼女が加わる事で、日常生活にどんな変化が表れる?それでは、第10話のネタバレ感想です。鍛錬に励む、悠二とシャナ。かと思った
[2005/12/08 14:44]
  • 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞シャナ「悠二、強くなってよ、、、もっと強く、、、」☆今回イチオシのカット☆感想つ、つまんね。先週あたりから猛烈につまんなくなっている、、、なんてこった。シャナ中止してクロニクルにしよー....
[2005/12/08 15:58]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    はっARIAと被ってたのでそっちに気を取られていたら後半しか録画出来なかった~・゜・(ノД`)・゜・。・・・でも一応感想いきます!
[2005/12/08 16:36]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [PLAMODELING NOAH BLOG 様]
    気持ちが締め付けられるような回でしたね。う~ん…本当に面白いな~このアニメ。続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[2005/12/08 16:37]
  • 今週の灼眼のシャナ☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    灼眼のシャナの感想☆ 1. 灼眼のシャナ 1 新品 Y 5,324 PINKのポイント☆ユウジとシャナが最後いい感じ☆イケくん出てた☆カッコよすぎです☆
[2005/12/08 17:02]
  • 今週の灼眼のシャナ(絡まる思い) [アニメな感想 様]
     シャナと悠二はもう当たり前のように一緒にいることになり、フレイムヘイズであることを忘れてしまうほどの日常生活になっていった悠二だが、戦うための鍛錬はというとこれがシャナに痛めつけれられてばかりでしかもシャナの水着姿を思い出してボーとしてしまった木刀で叩
[2005/12/08 19:02]
  • 灼眼のシャナ #10 「絡まる想い」 [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    悠二『シャナの攻撃が手に取るように見える!!!』実際のところ少しばかり避けてたので確実に悠二の技術は上がっているでしょう
[2005/12/08 19:42]
  • 灼眼のシャナ第10話・「絡まる想い」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、未だに自分の気持ちに明確な答えを抱けないシャナと、自分の劣等感に苛まれる悠二と、なかなかチャンスの来ない吉田ちゃんと、迫り来る脅威のお話。 この作品が始まって以来、初めて悠二を醜いと思ってしまった俺ガイル。思春期特有といえば特有だけど、それを他
[2005/12/08 20:43]
[2005/12/08 21:14]
  • 灼眼のシャナ感想 [ヲタク初心者が学ぶ感じ 様]
    ちっくしょぉおお!!悠二めぇぇええ!!!!お前約束守れよっ!ていうかダメだろそれは!!(注:ここの中の人はシャナ贔屓です)悠二はAパートとBパートの初めはなんか感じ悪
[2005/12/08 22:25]
  •  灼眼のシャナ  第10話   感想~ [積み本倉庫 様]
        第 10 話  「 絡まる想い 」なんだかんだ10話まできました。(笑)  未だに全何話なのか知らないのですが、とうとう今話に最後に変態愛染兄妹と将軍・シュドナイも出てきましたね。   これでシャナもツンデレばかりではいられなくなりますねぇ・・・。恒例の
[2005/12/08 22:47]
  • 灼眼のシャナ「絡まる想い」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない 様]
    【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】悠二の抵抗は無駄っぽいシャナの物言いは駄々っ子っぽい千草の言い草は大人っぽい愛染兄妹はその愛がヤバイっぽいういうい、んでは「灼眼のシャナ」を見ての感想なんかをちぐちぐと・・・。千草って...
[2005/12/08 22:58]
  • 灼眼のシャナ10話 [MAY STREAM 様]
    評価 B前回が捨て回なら、今回は繋ぎ回か…やる気を無くした悠二に対し、シャナの苛立ちが募る。徒がくれば悠二もやる気を出すと、徒の来襲を願うシャナ。折りしも、はぐれ
[2005/12/08 23:45]
  • 灼眼のシャナ #10 「絡まる想い」 [師匠の不定期日記 様]
    シャナのデレ再認識の#10ですかね。小説版でも然りですが、修行にヘタれている悠二はカナリかっこ悪いです。つかアレだ。このペースでは2クールで何とかするとか不可能だ!ヽ(`Д´)ノこ
[2005/12/08 23:57]
  • 『灼眼のシャナ』第10話「絡まる思い」感想 [スーペル・ゾーン 様]
    ここ数話、普通の恋愛アニメになってますな。吉田さんは確かに可愛くて健気で、小動物っぽい感じで守ってあげたくなるし、プリンとか作っちゃったり、おっぱいがプリンだったりする子ですけど、シャナのツンデレを見てしまうと…。千草さんが最高に良い....
[2005/12/09 00:11]
  • 灼眼のシャナ 第10話 『絡まる思い』 [ティンカーベルをください 様]
    今回のお話は、シャナと悠二のすれ違いー。見てたらプリン食べたくなった(笑)※ネタバレあるですよー夜に更新予定→更新しました☆
[2005/12/09 00:12]
  • 灼眼のシャナ「絡まる想い」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    灼眼のシャナ「絡まる想い」です。ついに原作の第3巻に突入ですね。おっと、その前に過去原作飛ばしの補完ですか。つくづく先週分が惜しいといいながら、原作に忠実ならば、0巻の話しとしてOKなんでしょうが。いっそ0巻の「“狩人”のフリアグネ なんでも質...
[2005/12/09 00:22]
  • シャナ 第10話「絡まる思い」 [空の空 様]
    テスト期間なのでいつもより記事は短めですm(__)mシャナのやきもちっぷりがなんともw                                                                                     
[2005/12/09 01:18]
  • 灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」 [Aのアニメレビュー 様]
    灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」前回は水着戦争でしたが今回はどんな展開が待ってるんでしょうか新たな敵は現れるのか!?
[2005/12/09 03:49]
  • 灼眼のシャナ・第10話 [たこの感想文 様]
    「絡まる想い」 相変わらず「殺し」を感じる訓練をシャナと続ける悠二。だが、そんな
[2005/12/09 07:55]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [ナナメから見てみる 様]
    先週は大変な事に「自分が」なりました体力的に。という訳で今週から新展開です。シャナと悠二の仲にも亀裂が・・入ったと見せかけて。さらに新キャラも登場です。今週からは、ちゃんと見ようと想っていたのですが、これがまた すごい事に。 (;´....
[2005/12/09 15:17]
[2005/12/09 20:19]
[2005/12/09 21:49]
  • 灼眼のシャナ 第10話『絡まる思い』 [空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~ 様]
    どもー。どうやら他の地方テレビに追いつかないようなので、今週も遠く別の電波受信しちゃってます。いよいよ、待ってましたぁ!!小説の1巻から3巻までが行ったり来たりしているようですが、私の希望していた内容だったので・・・今日も今日とて各所にネタバレ含んでありま
[2005/12/10 10:56]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/07 tvk 24:45-まだまだ続く「殺し」を感じる訓練 だからむずいってよ~シャナの水着姿を思い出した悠二はぼーっとしてしまう朝っぱらから何考えてるんだろーね昼休み、吉田さんがデザート??みたいなモノを作ってきた照れくさそうにしているところが何....
[2005/12/10 10:58]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる思い」 [めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 様]
    さて、話数も二桁突入な訳ですが、先週がアレな内容だったのとは打って変わって、心の変化が確実に変わっていってるというのが強く感じられた話でした。では感想いきます。いつも通り朝の鍛錬をするシャナと悠二。棒は普通の木刀の長さになってま…せんか。相変わらず悠二の
[2005/12/11 05:09]
  • 灼眼のシャナ #10「絡まる想い」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    悠二が意外にエロい事がわかって安心した管理人。ズボンが破けたのも想像しておっきおっきしたのが原因の一つと思ってます。ファミ○だよ・・・ね?昼休み吉田さんがプリンを作ってくれた。食いてぇ(;゜д゜)昼食中、図書委員の仕事で放課後残らなくてはいけなくなった。
[2005/12/11 10:25]
  • 今日も元気に「灼眼のシャナ」 [Anime in my life 1号店 様]
    シャナの全てを知るために!灼眼のシャナノ全テ 【定価 840円】 12月10日発売●カラーピンナップ「トリビュート of シャナ」 笹倉綾人&織澤あきふみ●スペシャルゲス
[2005/12/11 12:04]
  • 10話 絡まる想い [萌え日記 様]
     悠二…無様ですね。今回はその一言に尽きます。アラストールGJ!  もー本当に何がしたいんでしょう、悠二は!自分から言い出した事なのに、上達しないからって途中で止めて約
[2005/12/11 14:47]
  • 灼眼のシャナ 第10話『絡まる思い』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今日も朝早くからトレーニングをする悠二。悠二『似合ってたな~。』(前回の水着を思い出す悠二。)天罰キタ―!!後ろの洗濯カゴにはまってしまう。ってズボン破けてるよ・・・w吉田さんキタ―!!手作りプリンめっちゃ美味しそう・・・w明日予定し....
[2005/12/11 14:50]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [アニメは声優 様]
    「絡まる想い」早朝の鍛錬をするシャナと悠二。悠二はシャナの水着を思い出しぼうっとしますが、シャナの魅力に気づくのが遅すぎじゃ。シャナのふとした一言に突っかかる悠二。それに対してシャナのうるさいうるさいうるさいと言うタイミングも掴めてきた。...
[2005/12/11 17:07]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)変な二人組みの兄妹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!これが新たな敵っぽいなぁ。つか、ディープキスで存在の力を受け渡しとかエロス!ティリエルと田村ゆかりさんのイメージは合ってるなぁ。シャナは悠二に対する気持ちに気づきつつあ....
[2005/12/11 21:58]
  • 灼眼のシャナ ♯10 「絡まる思い」 [わふわふ~な、アニメ日記 様]
               シャナのジェラシー。悠二のヘタレ。ティリエルのエロスなお話(どんなよ←50以内に入りました!引き続きお願いしますm(__)mペコッ
[2005/12/11 21:59]
  • 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 [蒼天にかかる橋 様]
    毎朝の鍛錬をする悠二とシャナ。のはずが、水着姿のシャナを思い出して「似合ってたな、あれ」っこんな上の空で鍛錬してていいのか!それに前回、シャナの水着姿をみてがっかりしてたのは誰だよ!シャナ、ジャンケンを知らなかったらしい。つい最近知ったことを例えに出し、
[2005/12/11 22:24]
  • 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 [King Of ヘタレ日記 様]
    ■灼眼のシャナ■さて、原作を全く知らない自分な訳ですが今回は新キャラが登場しましたねあと、今回のタイトルがいろんな意味ですw
[2005/12/12 01:43]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [パズライズ日記 様]
    今回はどうせシャナの役には立てないんだと思い、迷う悠二の話でした。悠二とシャナと吉田さんの三角関係も順調に進行中。このアニメでそういう展開はあまり良く思っていないので、できればその方面は控えめにしてもらいたいところです。今回の話はちょっとイマイチ....
[2005/12/12 06:53]
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前回はまあ、視聴者サービスの回だったわけですが個人的にはシャナや吉田さんよりも緒方さんの事がとても気になったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか?まあ、2クールですし息抜きとしてああいうお話しがあってもいいと思います。これから新キャラも出てきそうで
[2005/12/12 16:09]
  • 絡まる想い [詩稀村通信 様]
    『灼眼のシャナ』10話【絡まる想い】 自
[2005/12/12 17:47]
  • Red shift/Blue shift [菅野重工業 様]
    今日は今季一番の冷え込み(-10℃以下)で家の水道一系統を凍みらがしましたが、フレイムへイズだったら直ぐに復旧させてくれそうな気がする次第です。(∵フレイム)■『灼眼のシャナ』第10話は「絡まる想い」というタイトルでした。前回はプールな回でしたが、今日は2人
[2005/12/12 21:02]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」感想 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 様]
    ネット配信みました~灼眼のシャナ 第10話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/では感想です。今週はツンツンなシャナ~~~朝から特訓!
[2005/12/12 22:44]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    灼眼のシャナ〈10〉  サブタイトル「絡まる思い」  新たな戦いの序章か?  新キャラの兄妹が登場。  以下詳細  ***********
[2005/12/12 23:18]
  • 灼眼のシャナ 第10話 [TKのアニゲー日記! 様]
    前回の中休み会を挟んで、再び本編の話に入るかと思いきや……今回も全体的にはあまり話は進みませんでしたね。 朝の鍛錬は相変わらずのようですw「無様だな・・・」のアラストール発言には激しく同意ですwああ、いろんな意味で無様です… 千草さんはさすがで
[2005/12/13 14:52]
  • 灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    第10話でついにティリエルと ソラト、シュナイドが登場!! なかなかのペースで話が進んでいる。 今週はやっぱ何でもお見通しの 千草さんが大活躍でした。来週も アラストールと話をするみたいだし シャナと悠二に関してもっとも的確な アドバイスを言うんですよね。 悠
[2005/12/13 16:14]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる思い」 [ はちみつ水。 様]
    何か今日はめちゃくちゃ目が冴えております、リアルタイム感想!初っ端からシャナぽんにポコポコやられる悠二。うるさいうるさいうるさいキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!で、アラストールにもいろいろ注意されて落ち込む悠二。あ、かわいいお母さんだ!でもあのお母さんにはい
[2005/12/14 00:45]
  • 【灼眼のシャナ】第10話「絡まる想い」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【灼眼のシャナ】(TVK)※ここの管理人は原作未読です。でもツンデレは好きです(何9話は時間もなくて面倒くさくて、ストリーム配信でも見なかったのですが、今回はちゃんと見ましたよ。今さっき(ぇ感想をサボった分、頭に余計な一文を加えてみたり。では...
[2005/12/14 01:41]
  • 悠二がみっともない話(シャナ第10話) [blog不眠飛行 様]
    シャナさんが「今日は学校が終わったら、封絶張って、少し動きの大きい鍛錬する。」と予め言っておいたにもかかわらず、悠二が吉田さんの図書委員会の手伝いを引き受けてしまったこと
[2005/12/14 05:01]
  • 灼眼のシャナ 10話 「絡まる思い」  [星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ 様]
    アビスあるし、1週遅れなので簡潔に行きますシャナと悠二のすれ違いと解消がテーマでした。こういうのは1話で解決しないでほしいんですが、まあツンデレシャナですからねぇ(笑
[2005/12/15 18:38]
  • 灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    語学系の試験が始まったせいか、明日もテスト×2に追われてるんで超簡易感想で失礼します。てか、勉強+バイト+深夜アニメ(これが一番の元凶)のおかげで、最近は平均3~4時間くらいしか寝てないや・・・。・・・ちょっと生活改善を考えたいと思います。灼眼のシャ....
[2005/12/15 22:15]
| ホームへ |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
