
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」

2005.12.09
舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」

我らが宿願のため死んでもらう!!オトメたち!!
舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
今回とりあえず安心したのが、無事エルスちゃんが救出された事ですね。
前回ナノマシン活性化剤を使ったと書きましたが、どうも活性化剤自体トモエ・マルグリッドが予め別のものとすり替えていたみたいで、全然効いていなかったようです。
トモエは性格極悪と認定されました。

ニナの出番は新キャラ登場も重なりどんどん減っていっています。

ニナ「シズルお姉様!このままでは私出番がなくなってしまいます!」

シズル「辛いんはわかります。せやけど今は辛抱しよし。」


ニナにとってセルゲイはたった一人の身内、血は繋がっていなくても、自分を拾って育ててくれた大切な人。アリカとエルスティンを捜索にでかけ消息を断ったと知れば居ても立っても居られないはずですよね。
そしてアリカとセルゲイが裸で冷えた体を温めるシーン。
ここら辺は他の感想blogさんにお任せです。
最近他のアニメでも、こういうの多すぎで一々取り上げるのが面倒になりました。

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
今回のメイン、アスワドvsオトメ。
どこの国にも属さない、彷徨える民。
移民歴以前の地球時代の科学を信奉するアスワド。
科学技術を秘匿し世界を歪めている元凶、ガルデローベ。
お互い相手が悪いような事、言っていましたね。

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
珠洲の黄玉のマイスター、ハルカ・アーミテージのマテリアライズシーンもGOOD!!
認証忘れてマテリアライズ失敗したのは想定の範囲外だったのか!?
この辺は前作からの受け継ぎなので仕方ありませんね…

ハルカ「マテリアライズ!」

ミドリ「ナノマシン活性化開始。」


舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
生身でマイスターの攻撃を返すのは凄すぎ。
翠ちゃん衣装がかっこよすぎるよ(≧▽≦)

ミドリ「我らが宿願のため死んでもらう!!オトメたち!!」

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」
アスワド達が遺跡で見つけたカプセルをスミスが強奪。
このカプセルはなんなんでしょうね?
勢力多すぎで訳わからなくなってきましたよ…

ミドリ「出でよ鋼の牙、愕天王!!」

前作ではチャイルドという言い方をしていましたが、本作品はスレイブと同じ部類なのかな~?
とにかく私は杉浦先生のファンだったので、今回は感動でした。
舞の登場で某アニメみたいに主役が交代なんて事になりませんよね?
とりあえず早く登場して欲しいですね。

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」

個人評価:★★★★☆
そろそろ物語が急激に加速しそうです。
前作キャラ(マイスター)ばかり目立っていますが、これは前作も見た人へのサービスなのかな…
アリカ以外の新キャラは出番なさそうだしな~。
これからに期待です。
舞-乙HiME 1
舞-乙HiME 1
posted with amazlet on 05.12.02
バンダイビジュアル (2006/01/27)
おすすめ度の平均: 5
5 正統派?!萌え燃え美少女学園百合ど根性もの
5 楽しい!!

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」 | ホームへ | ローゼンメイデン トロイメント 第8話 「人形師」>>
コメント
薙髓
【2006/04/17 19:46】 | AMBIEN | #- | [削除・修正]
【2006/04/25 22:03】 | BACTRIM | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/308-ff2854bb

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 舞-乙HiME 感想 第10話 [Ultra Escape/現実逃避行 様]
    セルゲイ(とサンライズ)やりやがった!!! ようやく舞乙感想のフロントラインへ帰ってきました第10話。先週の最後、海に落ちたアリカでしたが、そこへすぐさま駆けつ...
[2005/12/09 16:22]
  • 舞乙HIME 10話 ~セルゲイ+アリカ=アリカ-服=裸~ [時空階段 様]
    == セルゲイ~!!! === ロリコン爆発だ~!!! ={{{「何も無かった」だと!}}}おいおいスタッフも&#39;&#39;&#39;どうぞご自由に想像してください&#39;&#39;&#39;と言わんばかりの演出だろ!=== つうか何でアリカの服脱がして密着してんのセルゲイは? ===強制わいせつに
[2005/12/09 16:37]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [垂れっ流しジャーマン 様]
    ↑今週はこんなのしか、思いつきませんでした…orzいや、でも、シホの体を張った舞乙への貢献は評価すべきですよね、実際。ゲテモノ食いもしちゃったし、位置的にはダチョウ倶楽
[2005/12/09 16:44]
[2005/12/09 16:55]
  • 第10話「それが乙女の一大事」 [よろめく 様]
    「お止めなさい!」ハルカちゃん初のマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!と、思ったら、「認証がまだだよ、ハルカちゃん」で、ズッコケorz「改めて、マーテリアライズ!!」ハルカちゃんの変身シーン、マッチョでカッコヨス!60キロはありそうな肉体、筋肉質
[2005/12/09 17:21]
  • 『それが乙女の一大事』 [心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ 様]
    巧海ーっっ!!!!たったっったたたたたたt巧海がっつっ!!!?晶きゅんは晶きゅん・・・秘密の忍者さんは何処!??声優さんの都合という理由で出れないのであれば百歩譲って、小林早苗晶きゅんじゃなくても構いません。台詞がなくても構いません。衣装がスカートじ...
[2005/12/09 17:37]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [仕様ですにゃ 様]
    前話で、熱を出したエルスティンのために助けを呼びに行ってアリカ二重遭難。そして、エルスティンはあっさり助け出される。アリカ意味なし。。。原因を作ったのはやっぱりト
[2005/12/09 17:37]
  • 舞-乙HiME #10 それが乙女の一大事 はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『裸を見られたからって、馴々しくしないでよね!』←何か間違えてる気がする。進め!!愕天王!!!!!この世界の愕天王ってスレイブ?オーファン?と少し考え込んでしまう今日この頃。碧ちゃんってアスワドの首領だったんですね。ビックリ。自称正義の味方17歳はどこに…………(H
[2005/12/09 17:47]
  • それが乙女の一大事 [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第10話全編通じて緊張感に包まれ。そしてアリカ×セルゲイの距離が一気に短縮。あっさりとセルゲイ呼ばわりしたのはサプライズですな。オトメの資格を失いかねない由々しき事態です。ニナの心境も複雑ですよ。敵は当然敵としていて、内側にも敵が居て、関係性が
[2005/12/09 17:49]
  • 舞-乙HiME第10話・「それが乙女の一大事」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、表立った行動に出た、「アスワド」の連中のお話。 前回は、タイトルから水着展開を妄想しつつ、実は水着なしといいようにあしらわれたものですが、それもその筈、よくよくタイトルを見直すと「-(マイナス)水着」と書いてある事に気付き、感嘆せざるを得ません
[2005/12/09 18:09]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    はい、舞-ゼータHime、もとい舞-乙Himeの第10話です。シンディ@シズル萌えの管理人としては、今回はかなり来ましたよっ。シズルお姉さまのファイト見れましたからね。でも万が一にも死なれたらこの作品見るモチベーション激降下してしまうので、あんまり....
[2005/12/09 18:12]
  • 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    最近、舞-乙HiMEが面白くて溜まんないんですけどww特に昨日の放送も「萌え」と「燃え」のバランスが絶妙でしたね(・・・あそこで愕天王の登場とか、マジ犯則ですからw)間違いなく、今一番楽しみに見てるアニメはコレだと思います。舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小....
[2005/12/09 19:00]
  • 舞-乙HIME 舞踏10武 [Fere libenter homines id quod volunt credunt 様]
    言葉をそのまま信じるな。よく言葉の意味を考えましょう。  「それが乙女の一大事」
[2005/12/09 20:45]
[2005/12/09 20:53]
  • 舞-乙HiME #10 「それが乙女の一大事」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    むぅ、タイトルが舞-HIMEでありそうなタイトルこれがデジャビューってやつか、前回の続きアリカが崖から落ちた後セルゲイが助けに来るのだがそこへでっかい魚です。が登場、二人
[2005/12/09 21:01]
  • 舞-乙HiME 10 [MY FOOLISH DAYS 様]
          前回敵に襲われ崖からアリカが落ちてしまうところで続きだったがセルゲ
[2005/12/09 21:17]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    あらすじ:行方不明になったアリカ。ナツキをはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足を中止し、その捜索に乗り出す。アカネたちやセルゲイもその協力を買って出た。しかしそれは、ナギから命じられた、エアリーズに残る旧暦の遺跡調査をするカムフラージュでもあった。
[2005/12/09 21:33]
  • 舞-乙HiME 第10話 『それが乙女の一大事』 [ティンカーベルをください 様]
    リアルタイムでこんばんは♪とりあえず感想書いたのでUPしときます!ありえないほどぐちゃぐちゃ記事なので、あとで直しにきます!直しました♪※ネタバレあるのでお気をつけ
[2005/12/09 22:29]
  • 舞-乙HiME #10 「それが乙女の一大事」 [師匠の不定期日記 様]
    崖から落ちてしまったアリカ、予告で出ていたセルゲイとの裸・・・一体どうなるのか一週間ワクテカしてました。今回はハルカにミドリも大きく動くので見応えありました。
[2005/12/09 23:42]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [LIV-徒然なるままに 様]
    でぼちんマテリアライズ!!キタ━━(゚∀゚)━━!!・・・いや、ちょっとそのポーズわwwww今週も楽しかったんじゃない?!私はテレビの前で萌え燃えでしたw舞乙やっぱり今期一番楽しいかも( ´艸`)ムププ では早速感想行ってみたいと思います!
[2005/12/09 23:45]
  • 舞-乙HiME [たつのりに大切なこと 様]
    アスワドのサイボーグ・ラドと遭遇したアリカは崖から落ちてしまう。そこへ、アリカ捜索&遺跡を見てくるようにとのナギの命を受けたセルゲィがボートで助けに来る。しかしラドはスレーブを召喚しアリカとセルゲィはピンチに!{/kaeru_shock2/}ユカリコによってエルスは無事
[2005/12/10 00:29]
  • 第10話 それが乙女の一大事 [トパーズな毎日 様]
    愕天王 (ガクテンオー) キタ――――(゚∀゚)――――!!黎人さん (写真) キタ――――(゚∀゚)――――!!さらに巧海くん (予告) も キタ――――(゚∀゚)――――!!あとは舞
[2005/12/10 00:34]
  • 舞-乙HiME 第10話 [蒼天にかかる橋 様]
    バトルあり、謎も満載で内容の濃い回だったなぁいろんな謎がどんな風につながっていくのか気になるし。主となる勢力も見えてきましたね。☆アバン☆体調が回復しないエルスを助けるため、救援を求めに行くアリカ。マシロも心配になる。セルゲイはナギの命令でアリカ散策兼遺
[2005/12/10 00:55]
[2005/12/10 01:05]
  • 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ今回は、田村ゆかりさん=ミドリちゃんが大暴れしてくれましたよっ♪前作の碧ちゃん愛用チャイルド:愕天王も復活っ!!(今はどうやら前作のチャイルドもスレイブ扱いみたいです。)予告にはデュランネ....
[2005/12/10 01:26]
  •  [shimazaki00 様]
    舞-乙HiME第10話「それが乙女の一大事」お義父さま、すぐに貴方を探しに行きたいのに…。
[2005/12/10 01:42]
  • 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    もしかしてエロフラグ!?◇アリカ「お願い・・・置いてかないで・・・」 エルスを助けるために、一人走り回るアリカですが、アスワドのメンバーにやられ、セルゲイと共に一夜を過ごすことに。それにしても、今日のアリカは可愛かった。女の子っぽいシーンにドッキドキ。◇
[2005/12/10 02:23]
  • 舞乙HiME・第10話 [たこの感想文 様]
    「それが乙女の一大事」 遭難したアリカとエルスティン。アリカが海へと投げ出された
[2005/12/10 03:51]
  • 改めてまってりあらいず!◆舞-乙HiME 第10話私見◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様]
    ≪それが乙女の一大事≫乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌)やっぱりバトルは燃えますね~。『舞-乙HiME』で一番好きなパートは何?と言われれば、百合描写やラブコメ描写を押さえて、断然バトル描写ですね。理由とか因縁とは背景を無視して、...
[2005/12/10 08:11]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [ぶぶでぼとヘタレ、二代目ヘタレ+α 様]
     今回は全体的にもったい感が否めなかったですなぁ。ブラックトモエちゃんが怖すぎ(汗)。あと、ミドリちゃん登場!格好いいぞぉー!愕天王ォォォォォォォォォォォ!!! あまり役に立ってませんでしたが、ハルカ・アーミテージ准将のマテリアライズも格好いいぞぉぉぉ..
[2005/12/10 14:06]
[2005/12/10 14:36]
  • 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第10話のストーリーは「行方不明になった【アリカ・ユメミヤ】。【ナツキ・クルーガー】をはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足(踏破試験)を中止し、その捜索に乗り出す。【アカネ・ソワール】たちや【セルゲイ・ウォン】もその協力を買って出た。しかしそれは【ナ
[2005/12/10 20:00]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [GYAKUTEN日記 様]
    舞-乙HiME 1舞-乙HiME 2今回の感想は細かい事書く気ないんで思いっきり叫ばしてください!!マーテリアライズ!!(ハルカオモシロスwww
[2005/12/10 21:36]
  • 舞-乙HiME 第10話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の舞-乙HiMEは、ミドリが素顔を出しました。今作でも自称17歳なのかどうか(笑)諸事情によりおもいっきり遅れましたが書きます。
[2005/12/11 01:01]
  • 舞-乙HiME「それが乙女の一大事」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    ナギに言われ遺跡を見に行くセルゲイは、アリカが海へ落ちる所に出くわしてしまう。 セルゲイもアスワドに攻撃されボートをぼろぼろにされてしまのであった。 セルゲイさすがにその武器じゃ無理なんじゃないかと思うんだが(笑) アリカが行方不明になり遠足は中止。その事
[2005/12/11 01:07]
  • 舞乙ーHIME 第10話「それが乙女の一大事」 [空の空 様]
    やれやれ、やっと感想記事upできたよ・・・アリカもエロスできるじゃん!とミドリちゃん大活躍な第10話キャプ感想いきます~                                                                    
[2005/12/11 01:10]
  • 舞-乙HIME 第10話『それが乙女の一大事』 [空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~ 様]
    連続更新です。先週見事に録画失敗→キャプできず。一応、内容は見ましたので、かろうじて話には着いていけてるかなと。それでは行ってみましょう!!エルスちゃん病気にかかってしまい助けを呼びに行ったところでオカマに襲われたんですよね(爆)今週はそんなところからスタ
[2005/12/11 10:04]
  • 『舞-乙HiME』10 ミドリ!!そして顎天王!! [アニメらいふ 様]
    今週も舞-乙HiMEのダイジェスト+感想!!→今までの感想←うおぉぉぉ!!いよいよミドリちゃん登場!!しかもミドリちゃん強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!2刀流かっこぃぃぃぃぃぃ!!あれはエレメントかなぁ?ミドリ「出でよ!!鋼の牙!!顎天王!!!!!」うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!..
[2005/12/11 12:46]
  • 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 [Cクイック 様]
    まるで舞-HiMEの第一回のようなタイトル。まだ期末テスト中ですが感想いってみます♪人間関係がごちゃごちゃしてきましたね~でもまだ消えた人はいないんでこのまま鬱にならない
[2005/12/11 22:13]
  • 舞-乙HiME・第10話 [かがりゅんのサイケデリック日記 様]
     今回は無事に次回放送前に視聴しました、舞-乙HiME10話。ぶっちゃけ前半最大の見せ場でまたもやトモエが描きたくなったんですが我慢我慢。ていうか次回予告がはっちゃけ過ぎなんですよ。うっかり映像を見逃しそうになります。では、今回も垂れ流しイってみましょ...
[2005/12/12 02:36]
  • 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 [ハンター日記 様]
    崖から海に落ちたアリカ。捜索に来ていたセルゲイによってなんとか救出されました。アリカと裸で向き合うセルゲイはドキドキwあわや凄い事態になりそうでしたよwアリカの行方不明を知ったトモエは悲しがる振りをしながら、陰では不適な笑みを・・・相変わらず....
[2005/12/12 06:48]
[2005/12/12 13:03]
  • 「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ 様]
    だいぶ遅れてしまいましたが舞乙は今期私の中で1、2位を争う面白い作品!!断じて、見過ごすわけには参りませぬ!!といいつつもキャプチャー画像がないなどの何たる手抜き具合
[2005/12/12 15:16]
  • 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [King Of ヘタレ日記 様]
    ■舞-乙HiME■最近少しずつ舞-HiMEキャラが出てきて嬉しい限りですさらに今週は戦闘もあったし(・∀・)イイ!!やっぱ舞-HiMEは戦闘が見物です
[2005/12/13 16:39]
  • 舞-乙HiME #10「それが乙女の一大事」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    アバンタイトルセルゲイはアスワドのメンバーに突如襲われる。アリカが行方不明になり試験が中止になる旨を伝えるアリカを気遣いながらも裏で微笑むトモエ(気になる・・・アスワド暗躍してますねぇ倒れてるアリカを見つけ、とりあえず岸まで運ぶセルゲイその近くに古屋があ
[2005/12/13 18:10]
  • 第10話『それが乙女の一大事』 [翔太FACTORY 様]
    「超変身ッ♪」(左手を腰にあて右手を左斜めに掲げ「超変身?」「古いよ翔兄…」「舞-乙HiME第10話それが乙女の一大事で珠洲の黄玉ことハルカ・アーミテージがマテリアライズした時の姿の第1印象が仮面ライダークウガの超変身の姿に見えてね」「クウガじゃなくても」「で..
[2005/12/13 21:39]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    前回はタイトルどおりお約束満載かあ~!?と思われたのですが思わぬ肩透かしを食らわされました。まあ、スタッフの狙いだったのでしょうけど。今回も色んな意味で楽しみですねw。それでは今回もプッチャンたちにお願いします。では~!
[2005/12/13 23:26]
[2005/12/14 14:36]
  • 舞-乙HiME第10話 [TKのアニゲー日記! 様]
    いよいよ節目の第10話。アリカとエルスティンの行方が不明な中、セルゲイはナギの命令もあり、アリカたちの捜索に。ついでに十二王戦争以前の遺跡を見てきて欲しいといわれます。 そのとき、アリカが崖から落ちるところを目撃。助けようとしますが、 が、
[2005/12/14 14:59]
  • 舞-乙HIME 第10話 [鷹2号の観察日記 様]
    今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
[2005/12/14 20:35]
  • 第10話 『それが乙女の一大事』 [萌見聞録 様]
    う~ん。__前回から気になってたんだけど、話の進むテンポが悪いんですよね。ストーリ的には一つの山場なのに…。__
[2005/12/14 21:16]
  • 舞-乙Hime 第10話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ &amp;amp; ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」  サブタイトル「それが乙女の一大事」  ミドリが操るスレイブは...やっぱりコレか!  以下詳細  ***********
[2005/12/15 12:16]
  • 舞乙HIME 第10話 『それが乙女の一大事』 [俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの 様]
    遭難&襲われたアリカちゃん。このところはいいテンポで進んでますよね。さてさて今回は単純に裸が楽しみです。すいません。
[2005/12/16 02:27]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
