
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」

2005.12.09
SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」

ソルティ「ローズさん、その格好はどうかと。」
ローズ「女の子の基本でしょ!」
ソルティ「私は早く帰りたいです…」
SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」
アバンタイトルのソルティとカーシャの人形劇。
何気に動きのパターンが多くて結構凝っていると思いました。
内容は「リゼンブル」についてです。
簡潔に話すと、12年前に起こったブラストフォール以降に急激に発展を遂げた機械義手の事です。
そのリゼンブルも最近は色々な事に使われるようになったという話。
従来どおり失われた肉体の一部を補助、人命救助、そして最近増えたのが犯罪。
今回のお話は「人命救助」、リゼンブル救助隊が関係したお話です。

SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」
ロイと賞金首を追っていた最中、ソルティとローズは地下都市に落下していまいます。
地下都市とは、未登録市民が住んでいる最下層よりも下に遺棄された昔の街の事です。
未登録市民の遊び場程度になっている地下都市もありますが、今回の地下都市とは異なります。
昔の街とはいい、まだ使える部分が残っているみたいです。

ソルティ「どうしてシャワー?」

ローズ「女の子の基本でしょ。」


シャワーシーンより脱ぎ捨ててある服の方がハァハァしちゃいますよねw
ソルティの服はちゃんと畳んであるのに、ローズは脱ぎ散らかしていますね…
パンツはどこに隠したんだ!?

シャワーを終えた二人は食料を確保する事にします。
自販機がまだ動いてるのは凄いな~。
ブラストフォール以前はきっと地下都市が機能していたんだと思います。
それに電力自体が落ちているわけじゃないみたいだし、地下都市に電気を這わせたすぎた事とブラストフォールも何か関係がありそうです。

ソルティ「その格好はどうかと…」

ローズ「平気よ誰も見ていないんだから。」

ソルティ「女の子の基本…」


SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」
どこから探してきたのか、ソルティの肩から下げている熊のトートバック。
「BEAR」って書いてありますねw
ローズは宝石店で盗んできたんでしょうか?
体中にジュエリーを装備w
地上に出るのはかなり大変なようです。

地上ではリゼンブル救助隊の捜索活動が行われていて、追っていた賞金首の遺体が出たり…

SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」
二人がモタモタしているうちに、下層では火災が発生し大ピンチ。
そして追い討ちをかけるように、ビルが決壊。
絶体絶命かと思われる中、下都市の図面データを持ってアンディとラリーが登場。
ミランダさんが連絡したようです。
その図面を基に、空気浄化循環用の大型排気口から救助しようとするのですが全然間に合わずw
結局ローズを背負ったソルティが自力で脱出。
美味しいところ全部ソルティに持ってかれちゃいましたね~。
何のためのリゼンブル救助隊なんだ…
そして何のためのアバンタイトルだったか…

SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」

個人評価:★★★☆☆
ローズの体に浮き上がった模様はなんなんでしょうね~?
以前にもこういうことありましたよね…
ソルティは良くできた人間の女の子みたいですよね。
少しずつ成長しているのが良くわかりました。
では次回に続きます。

SoltyRei Vol.1 通常版
SoltyRei Vol.1 通常版
posted with amazlet on 05.12.03
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/01/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」 | ホームへ | 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/309-3345ec84

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ソルティレイ(SOLTYREI)第10話「トレジャー&レスキュー」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回のOP前の前口上は、ソルティとカーシャの紙芝居だった。リゼンブルについてのもので、本編にも、リゼンブル救助隊が登場!決してリゼンブルの人を助ける生身の部隊じゃなくて、リゼンブル化をした特....
[2005/12/09 22:46]
  • SoltyRei 「トレジャー&レスキュー」 [有閑市民のすすめ 様]
    最初の紙人形劇は・・・(゚Д゚)ハァ?ではありましたが・・・要は、リゼンブル技術はすごいってことですね。穴に落ちた二人。賞金首を追いかけて古いビルに置きこんだロイたちだ
[2005/12/09 23:27]
  • ソルティレイ 第10話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    ソルティとローズが災害に見舞われます。Episode:10  トレジャー&レスキュー  2005/12/8 放送
[2005/12/10 00:50]
[2005/12/10 01:13]
  • ソルティレイ 10話 キャプ感想 [衝動的な日記 様]
    う…うわ……なんか可愛いぞ…そんで、古い無人の地下都市にに落ちてしまったソルティとローズ。何なんだこのいきなりな展開はw
[2005/12/10 01:25]
  • ソルティレイ #10「トレジャー&レスキュー」 [CODY スピリッツ! 様]
    最近、ユートの部屋に飾ってあるソルティポスターが欲しいと思っている関東のソルティレイファンの皆様ったく、夫婦喧嘩の感想を依頼しておいて、こっちが行ったらのろけの真っ最中なんて、うちを何だと思ってるの?
[2005/12/10 01:29]
  • SOLTYREI #10 「トレジャー&レスキュー」 [詩的私的悠季 様]
    冒頭はカーシャとソルティによる「リゼンブル救助隊」の解説。 一言でいうと、リゼンブル化された隊員達で編成されている救助隊? 大型機械で作業できない所でも活動できるというメリットがあるらしい。 また、今週は今までとは趣向が変わって紙芝居っぽい感じで解説してま
[2005/12/10 01:29]
  • 『ローゼンメイデン・トロイメント』第八話&『ソルティレイ』第十話 [時間の無駄と言わないで 様]
    『ローゼンメイデン・トロイメント』前シリーズを観ていないので感慨もあんまり無いし、例によって筋もいまいち把握出来ず。今週はお人形の作り方を学びました。それが一番の収穫です。職人さんは見学者を顔で決めるんですね。面食い?『ソルティレイ』この時期....
[2005/12/10 01:52]
  • ソルティレイ・第10話 [たこの感想文 様]
    「トレジャー&レスキュー」 賞金首を追っている最中、道が陥没して落ちてしまったソ
[2005/12/10 03:54]
  • SoltyRei ソルティレイ #10 「トレジャー&レスキュー」 [ほえほえ~♪なかんじ 様]
    初っ端からやってくれるぜソルティレイwソルティとカーシャのコンビもいいですねw今回の話は地下からの脱出劇?です。ソルティとローズ二人の掛け合いが面白かったですね~^^
[2005/12/10 10:57]
  • 今週のソルティレイ☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ソルティレイの感想☆1. SoltyRei FILE.1 初回限定版 新品 Y 11,302 PINKのポイント☆ソルティちゃんとローズが落っこちちゃいました☆ロイが心配しててすっごく優しいです☆
[2005/12/10 17:35]
  • SoltyRei ソルティレイ 第10話 [ラブアニメ。 様]
    「トレジャー&レスキュー」今回は、賞金首と共に事故で地下空洞へ落下してしまったソルティ&ローズと、二人を救助しようとするリゼンブル救助隊&ロイ&ラリー&アンディの話で
[2005/12/10 17:55]
[2005/12/11 09:31]
  • ソルティレイ 10話 [時空階段 様]
    なんか私が今まで見た回で&#39;&#39;&#39;一番面白かった。&#39;&#39;&#39;地下都市へ落っこちたソルティ&ローズ。なんかソルルティが居るとただの&#39;&#39;&#39;落とし穴にハマったくらいの感覚&#39;&#39;&#39;に感じるんすが…そのせいか余裕ぶっこきの{{{ローズ様はシ
[2005/12/11 13:23]
  • SOLTYREI 第10話「トレジャー&レスキュー」 [ハンター日記 様]
    賞金首を追跡中に、ソルティとローズが落盤事故に巻き込まれ、地下に閉じ込められてしまう話。ソルティはローズの前でロイがいかに良い人かを語り、ローズは反対しながらも、心の中ではそれを理解している素振り。一方地上では、ソルティが心配で心配で仕方ないロイが....
[2005/12/12 07:03]
  • SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」 [廃人日記(ぁ 様]
    なんだこの紙芝居はwwwwめっちゃ吹いたwwwwwwこういうの良いなぁ。なんかアバンが楽しみになってきた。(ぁぁ今回はなんだかよくわからない展開に。なんだかローズにも変な紋章みたいなのが浮かび上がってきましたね。リゼンブル救助隊すげー役立たずだな。何です
[2005/12/15 18:46]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
