
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」

2005.12.12
ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」
ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」

オープニングテーマ:少女Q 6号さんver
ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」
今回のぱにぽにだっしゅ!は某時代劇のパロディ物。
勘定奉行・宮本べきえもんが江戸町民に新たな税金を発布するところから始まりました。
その名も「はうはう税」。
はうはう(泣く)したら罰金取られます。
着ぐるみ屋の柚子がかわいい♪
よく見ると尻尾にリボンしてるんですよね。
着ぐるみ少女も「萌え」ますよね(≧▽≦)ノ

水戸○門「○さん、○さん 懲らしめてやりなさい!」

水戸○門ぽい犬神と、お供のメディアとベホイミ。
メイド服じゃなくてもメディアは萌える!
所々メイドパーツなのが利くぅうw

ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」
この「ね○み男」と「目玉お○じ」は大丈夫なのか?w
顔は隠しているけど明らかに同一の者に見える…
最終回も近くなって、めちゃくちゃやりだしてくれた方が盛り上がるので嬉しいんですけどね。
メソウサの悲惨っぷりもエスカレートしているような感じですよねw

ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」

個人評価:★★☆☆☆
残りの放送が2回になりました。
次回は第23話のCパートの続きのようですよ。
次回に期待ですね♪
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
キングレコード (2005/12/21)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話 「浅支子の距離」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」>>
コメント
ベッキーの悪代官が結構おもろかったです。
世直し順庵だとこうかなぁ…。
都が逃げるべきえもんの延髄目掛けて、針を投げる。
都「あんたはもう、手遅れだ…」
ヒュンッ!ズブリッ!
べきえもん「ぐぇ…!」
バタッ
【2005/12/13 21:01】 | ぱにぽに大好き | #- | [削除・修正]
>ぱにぽに大好きさん
ベッキーの悪代官が結構おもろかったです。
私は後半の悪代官をお仕置きするシーンで、全部メソウサに入れ替わってる所が面白かったです。
都の頭突きが特にGOOD!!
【2005/12/14 09:15】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/312-2d06d33a

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ!第24話「死して屍拾う者なし」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今週はいつものぽにぽにとは 少し違っていた。それにしても 江戸時代の時代劇になるとは・・・ まったくの予想外・・・ しかしみなさんそろいもそろって 役があってる。水戸黄門の 黄門様の犬神はすこぶる不機嫌だったが 確かに役にはまってる。 あとぽにぽにの感想を書
[2005/12/12 17:30]
  • ぱにぽにだっしゅネタ Vol.8 第24話 『死して屍拾う者なし』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ぱにぽにだっしゅ! 第24話 『死して屍拾う者なし』 について~<アニメに出てくる黒板などからネタを探そう!?第8弾です。>今回はOP曲が……第3弾 『少女Q』 で6号さんVerでした。さて…第8弾のネタいってみますかぁ・・・。( ̄∇+ ̄)とい...
[2005/12/12 17:42]
[2005/12/12 17:45]
  • ぱにぽにだっしゅ!第24話・「死して屍拾う者なし」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は…おなじみの面々が…江戸に行ってしまう…お話…なんだけど… もう…どこからツっ込んで良いのかわからないよ…パトラッシュ、僕もう疲れたよ… 取りあえず、OPがまたまた少女Qだったんだ…これで5戦4勝さ…名曲に相応しい扱いだね…しかも今回は6号ヴァー
[2005/12/12 18:18]
[2005/12/12 18:56]
[2005/12/12 19:14]
  • ぱにぽにだっしゅ! #23 はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『でっかいなんて……やーん、ちゃんのえっち~~~』やられたよはい。前回の終り方がいかにも《次回へ続く!》っぽかったので、完全に騙されていました。まぁ、騙されたのは私だけではないでしょうけど。そうそう、なぜか今日は2時から文化放送でほっちゃんの生特番があっ
[2005/12/12 19:48]
[2005/12/12 21:36]
[2005/12/12 22:36]
  • ぱにぽにだっしゅ [ゼロから 様]
    仕事人の技でヘットバットなんて、あったけ?覚えていません、まあしっかり見たこと無いけど。すっかり、仕事人のぱにぽにだっしゅでした。
[2005/12/12 23:29]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 [暁の徒然草 様]
    今月に入ってから急に忙しくなり、更新できなくてすみませんたぶん今月はあまり更新できなくなりそうです。さてぱにぽにも残すところあと2回(泣)先週桃月学園に氷河期がやってきたので今回は最終回に繋がる話なのかと思ったら、いきなり江戸の話かい!必殺のパロやネ...
[2005/12/12 23:39]
[2005/12/13 00:56]
[2005/12/13 02:00]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話「死して屍拾う物なし」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカタイトルが大江戸捜査網か…しかし今回ネタのレベルが、個人レベルで片付けるには高すぎる…。取りあえず学生としてやるべきことはしようっ!坂本はうはう=坂本龍馬で、はうはう....
[2005/12/13 02:37]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾四話「死して屍拾う者なし」 [ハンター日記 様]
    いきなり舞台は江戸時代ですかw予想通り、前回の展開は完全に無視wベッキーはべきえもんとして、今回は殿様の立場みたいです。江戸町民に向けて「はうはう税」と呼ばれる税金を発布。OPは「少女Q」6号さんver!いよいよ来ましたね(この微妙な...
[2005/12/13 03:23]
[2005/12/13 07:03]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾四話 「死して屍拾う者なし」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第二拾四話の内容は「桃月三年の春、江戸の民衆は苦しんでいた。若干十歳で勘定奉行に登用された【宮本べきえもん(ベッキー)】が、どんな理由だろうと一回泣くごとに100円を納めるべし、という理不尽な『はうはう税』を定めたのだ。そんな悪政を聞きつけて、奉行を懲
[2005/12/13 09:41]
[2005/12/13 10:09]
  • ぱにぽに [精神と時の部屋 様]
    OPは6号さんちなみにEDは演歌風でしたそれではネタ解析開始これはバカ殿の志村かな双子萌えの役割をしておくwなんかエロいから一応めそうさの
[2005/12/13 11:43]
[2005/12/13 12:49]
[2005/12/13 16:56]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 [AIR HEAD 様]
    彗星はどうなったんだよ!!!! 前回、彗星が落ちて来るところで終わったから、続くものだと思ってたのに。 何これ? もはや学園ですらない。 訳分からん。 さすがぱにぽにだっしゅ! 俺の手にはおえない。 今回のメンバー紹介 蒼の6号が
[2005/12/13 19:25]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 [MADの日々 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」ベッキーがお奉行様ですか!!はうはう税って一体...(^^;やっぱり姫子の中のカニは、かにかま...4万ペセタとか157クルザード
[2005/12/13 20:14]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾うものなし」 感想 [☆今日の雑色雑記★ 様]
    いきなり時代劇チックな感じで始まった今回のぱにぽにだっしゅ!。”はうはう”言っとりますが、一体なんなのか分からず。そして、ベッキーは勘定奉行の宮本べきえもんと言う名前に。先週はベキえもんだったけど。つか、先週の地球滅亡騒ぎはどしたの?OPは6号さんヴァー
[2005/12/14 01:45]
  • ぱにぽにだっしゅ!第弐拾四話『死して屍拾う者なし』 [怠惰な大学生の自己啓発blog 様]
    ##冒頭から坂本●馬・芥川●之介・板垣●助ら歴史の著名人を出したりAA使いまくったりと、今週も飛ばしてるなぁ~、いいぞ! グッ!〓d(´∀`*) というわけで、今週は前回の地球滅亡の引きとはまったく関係ないお話でした。最終回まであと2回ということもあり、一息入
[2005/12/14 01:50]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/11 TXN 25:30-久々に5つ星が出てしまいましたwさて、いきなり歴史の紹介が始まるが、はうはうだらけはうはう革命ってwww そして、極めつけが…「はうはう税」泣いたら税を取られるという全く理屈の通らないあくどい税「泣き」と言ったら「宮....
[2005/12/14 02:26]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    ええ、前回は地球滅亡ネタ今回もその続きかと思いきや・・・やられました。今回は江戸時代が舞台のパラレルワールドですかね?しかし、私はてっきり最終話まで地球滅亡ネタで引っ張ると思っていたのですけどね・・・まあ、こういうお話しは好きなので今回はめちゃくちゃ楽し
[2005/12/14 17:14]
  • ぱにぽにだっしゅ!「死して屍拾う者なし」 [KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第2巻キングレコードこのアイテムの詳細を見る 今回は桃月学園を離れて、江戸時代の設定でした。どこかの時点で元に戻るのかなと思ってみてましたが、最後までそのまま。前回巨大彗星が地球に衝突するという話はどうなったんでしょうね。そのまま?。そ
[2005/12/14 20:16]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ 様]
    お?江戸?今回は時代劇風のようですねなんなんだよはうはうって宮本べきえもんわずか10才で学業全般を修め、先日幕府より史上最年少にしてお勘定奉行を命ぜられた天才その彼女が、江戸町民に向けて、新たな税金を発布したのである....
[2005/12/15 04:24]
[2005/12/15 05:54]
  • ぱにぽにだっしゅ!#24「死して屍拾う者なし」キャプ感 [MELODYブログ INアニメ観測場 様]
    ぱにぽにだっしゅ!もう少しで終わってしまうよ…わ~N終わらないでくれよ~(涙)てな訳で「第二シリーズ放送要望署名募集」って言うのをやってます!!詳しくはこの感想の一番下のところからよろしくです!!てか、ぱにぽにの感想書くの久しぶりです!!てな訳で感想行き..
[2005/12/15 20:51]
[2005/12/16 00:29]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編  サブタイトル「死して屍拾う者なし」  このサブタイで時代劇!  ということは...やはり仕事人ネタ。  以下詳細  ***********
[2005/12/16 11:22]
  • ぱにぽにだっしゅ!弐拾四話『おっさんおっさん どこ行くの 私... [いまはむかしな物語Voyager 様]
    ぐぉッ!都マジカッコいい!!…やべ、こりゃ惚れたわってかとうとう、ぱにぽにがハジケやがッた!!コレですッ!オレの待ち望んでたぱにぽには!コチラの予想や期待なんかまるで無視!ただ己が儘に突き進むアニメ!しかし24話も見てて、私はまだぱ...
[2005/12/16 19:47]
  • ぱにぽにだっしゅ!「死して屍拾う者なし」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    今回は頭から時代劇風だ。 はうはう税っていったい(笑 はうはう税というのは、涙を流してしまうととられてしまう税。 ベッキーお代官様あくどいぜ! 優麻と優奈はベッキーにケーキをアルミ箔ごとたべさせてるし。 ケーキを食べると機嫌をなおすのは子供故か(笑) それに
[2005/12/17 16:21]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第24話感想 [少年カルコグラフィー 様]
    OPは少女Q。まぁ、何でも良いんですけど。とりあえず、ルーレットルーレットだけは冷遇されてる??今回は時代劇風??ベッキーが税金取り立ててるみたいです。銀紙ごとケ
[2005/12/18 22:28]
  • レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第24話「死して屍拾う者なし」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 20 / 萌え評価 16 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 50 / シリアス評価 6 / お色気評価 16 / 総合評価 19レビュー数 50 件 時は桃月三年の春、江戸の民衆は苦しんでいた。先日、若干十歳で勘定奉行に登用された宮本べき衛門(ベッキー)が、どんな理由だろうと一回泣くご
[2007/09/02 14:21]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
