
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話 「浅支子の距離」

2005.12.12
Canvas2 虹色のスケッチ 第11話 「浅支子の距離」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話 「浅支子の距離」

浅支子は微妙な色。
揺れる心のような淡い黄色。
Canvas2 虹色のスケッチ 第11話 「浅支子の距離」
北海道から戻ったエリスは浩樹の所へは戻らず、クラスメイトの藤波朋子の所に泊まっていました。
朋子のぬいぐるみ。
頭がカボチャで体が猫。
ゴスロリ趣味の朋子らしいですよね。
ネグリジェはエリスにとっては抵抗があるようです。

朋子「つべこべ言わない!家で娘が…」

9月27日はエリスの誕生日&体育祭です。
エリスが北海道に行っている間に体育祭の競技が勝手に決まってしまいました。
エリスが参加するのはリレー。
しかもアンカー。
藤波朋子がいつの間にか、クラスに馴染んでいて嬉しいです。
エリスと仲良くなって学校欠席する事も少なくなったみたいですね。
良かった良かった。

Canvas2 虹色のスケッチ 第11話 「浅支子の距離」
萩野可奈と三咲菫は体育祭実行委員。
浩樹に胸がないと指摘され否定する姿がかあいい。

可奈「違うもん!」

体育祭の前日から朋子とエリスはお弁当の準備。
ゴスロリチョーカーが似合いすぎ。
あーやべw朋子に萌えてきた…

朋子「私は絶対に食べないからね。」

Canvas2 虹色のスケッチ 第11話 「浅支子の距離」
体育祭当日、作ってきた弁当を浩樹に食べて欲しかったのに、霧の弁当を皆で食べる事に。
前日に作った弁当は彰太あげちゃいます。

ちょw食中毒!?

砂糖入れすぎくらいで具合悪くならないだろ…
エリスの弁当を食べてダウンした後、出てこなくなったな…

仮病の朋子、重症な彰太。
エリスは朋子の変わりに借り物競走に出場します。

朋子「女優…」

Canvas2 虹色のスケッチ 第11話 「浅支子の距離」
そして代役で出場した借り物競走。
同じく霧も代役で出場していました。
エリスが引いたのは「大切なもの」、霧が引いたのは「好きな人」。
このとき霧がエリスに「浩樹」を進めたのはどういう風の吹き回しなんだろ。
まさか敗北宣言!?
大人の女の余裕!?

この場合「大切なもの」なら財布でも良さそうだし、メガネかけている人なら「メガネ」でも良さそうだし、
「好きな人」なら近くにいる人、誰でもいいような気がしませんか?
最後の演出が臭すぎる…

Canvas2 虹色のスケッチ 第11話 「浅支子の距離」

個人評価:★★★☆☆
今回は意外に面白かったです。
やっぱり学園物には必須の体育祭。
残りは文化祭、修学旅行とかあるかな?
研修旅行があったから修学旅行はないかも…
次回に期待です。

追記:次回予告のエリスの「どひゃー」ワロスww

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」 | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」>>
コメント
私は、霧先生に首を絞められている可奈さんの描写に萌えたです。
と言うわけでTBを張っておきますのでよろしくです。
【2005/12/12 20:18】 | きつねのるーと | #- | [削除・修正]
>きつねのるーとさん
TBありがとうございます。
こちらも返しておきました。
>私は、霧先生に首を絞められている可奈さんの描写に萌えたです。
私は最近、
エリス⇒朋子
になってきたかもしれません(≧▽≦)
【2005/12/12 23:27】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/313-a230098c

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/12 15:37]
  • Canvas2 第11話「浅支子の距離」 他 [裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ 様]
    エリスと霧、浩樹のことそっちのけで藤波朋子に注目のキャンバス2ですが。今回は朋子ちゃんが沢山で喜々っvvv
[2005/12/12 19:08]
  • 『Canvase2』第11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    浅支子は、結局あま~いプディングケーキの事でしたね。で、これを作ったのは浩樹くんだったのでエリスと上手く仲直りできたのでした。まぁ、ちゃんと彼もわかっているんですね。『恋人』ではないけど『大切な人』であるから、です。しかもお互いにそう思っていることが大切
[2005/12/12 20:20]
[2005/12/12 23:42]
  • 【Canvas2~虹色のスケッチ~】第11話「浅支子の距離」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(TVK)コンベも終わり落ち着いたので、今週からここのブログも通常営業に戻るかと思います。通常営業復帰第1弾は、前回エリス実家に帰る、でえらいことになったキャンバス2。エリスの恋の行方は? そして、本当に今のペースで2...
[2005/12/13 01:19]
  • [Canvas2]第11話 浅支子の距離 [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第11話です。なんだかいきなり凄い展開になってますねぇ・・結局エリスちゃんは自宅には帰らないで朋子ちゃんの家に居候です^^;学校に行っても二人の雰囲気はかなり微妙な感じなわけで周りの人には思いっきりその空気は伝わってます。可奈ちゃんと菫ちゃんは
[2005/12/13 01:31]
[2005/12/13 01:41]
  • Canvas2感想:#11 浅支子の距離 [あ~あ、やっちゃった。 様]
    とりあえず、見た。でも、ちゃんとした記事を書く時間がない。オーパーツさんからイメージバトンをもらったまんまだし。スイマセン。死のレポート制作が終わったらちゃんと答え
[2005/12/13 02:14]
[2005/12/13 02:55]
  • Canvas2 第11話 [アニメは声優 様]
    「浅支子の距離」先週はアレこんなところで終わったっけ。ああ、エリスちゃんが家出したわけね。それでエリスちゃんと朋子ちゃんが一緒のベッドにいるのですね。朋子ちゃんのパジャマは派手派手ですね。水着もそうだったけど。ハロウィンのネコもイイセンスで....
[2005/12/13 04:05]
  • Canvas2・第11話 [たこの感想文 様]
    「浅支子の距離」 家出して、藤波朋子の家に居着くエリス。一方、一人、家で帰りを待
[2005/12/13 07:02]
[2005/12/13 07:32]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話 [パズライズ日記 様]
    帰ってからも浩樹と気まずいままで、朋子の家に泊めてもらっているエリス。そうこうしているうちに体育祭=エリスの誕生日に、というお話。エリスと朋子はもうすっかり親友という感じになっていますね。1週間もたてば何から何までのゴスロリでも慣れるようです。....
[2005/12/13 07:44]
[2005/12/13 15:29]
[2005/12/13 17:27]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第11話・「浅支子の距離」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、体育祭を駆けるエリスのお話。 いやー、藤波いいな、藤波!!寝るときもゴスロリちっくなんて…そう言えば、何気なしに検索をしていたら、恐らくは台湾人が管理人と思われるアニメレビューのサイトに(俺のこのブログがブックマークされてて驚いた)、6・7話の
[2005/12/13 17:28]
  • Canvas2 第11話『浅支子の距離』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    家出をしたエリスは朋子の家に泊まることに。体育祭の日とエリスの誕生日って一緒ですね。可奈キタ―!!エリスが一週間ほど朋子の家に泊まってることを知る。(何か企んでるよ・・・w)霧が作ってきた弁当を食べる四人。ってエリスが作った弁当は橋爪に・・・。...
[2005/12/13 20:33]
  • 今週のCanvas2(浅支子の距離) [アニメな感想 様]
                                 北海道から東京に戻ったエリスは、浩樹の家には戻らずに朋子の自宅に行った。しか2人ともゴスロリの下着ですよ。朋子は理由は聞きませんが、どうしてエリスが自分の家にいるのかわかっていた。 そしてエリスが
[2005/12/13 23:25]
  • Canvas2 第11話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/12 tvk 24:45-浩樹と気まずいエリスは朋子の家に外泊確かに前回から気まずい雰囲気を引きづったままなので居づらいかもしれませんしかし、朋子んちはすごいですねぬいぐるみがやたらとあるし、部屋もゴージャスだしそこんとこもストーリーがあるのかな?...
[2005/12/14 02:36]
[2005/12/14 06:21]
[2005/12/14 10:15]
  • 浅支子の距離 [詩稀村通信 様]
    『Canvas2』11話【浅支子の距離】
[2005/12/14 17:26]
[2005/12/14 19:58]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #11「浅支子の距離」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    ゴスロリバンザーイ!(;゚∀゚)=3浩樹と気まずい状態なのでエリスは朋子の家に居候させてもらいます。体育祭とエリスの誕生日がいっしょという設定が明らかに玉子焼きうまそうだな(;゜д゜)アイキャッチ・・・いいのか?橋爪嫌い・・・リレーのアンカーを走るエリスだが
[2005/12/14 22:17]
[2005/12/14 23:08]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #11 「浅支子の距離」 [師匠の不定期日記 様]
    どうもねー、ツンケンしているエリスが素直になるのは可愛いのですが、ジャージが良くない!最近の学校はそうなんでしょうけど、やはりここはアニメなんだし見栄え重視でいって欲しか
[2005/12/14 23:17]
  • 今週のCanvas2~虹色のスケッチ~☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    Canvas2~虹色のスケッチ~の感想☆1. Canvas 2 ~茜色のパレット~ 初回限定版 新品 Y 6,200 PINKのポイント☆のんびり見てます(見るの遅いかも!)☆エリスちゃんが運動会でした☆
[2005/12/15 18:19]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
