
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」

2005.12.13
ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」
ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」

満開の八重桜の下、女の子達の集めた野点の会。
そこで私はある宣言をする事を決めた。 ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」
今回のToHeart2はタマ姉こと、向坂 環が今までに登場したキャラクター(一部を除く)に、野点の会の招待状を配るお話。
なぜこういう感じでキャラクター達が大集合するのかというと、来週のお話に秘密があります。
野点(のだて)とは「野外で行う茶の湯。野外で茶をたてること。」です。

向坂 環(CV:伊藤静)。
誕生日は7月7日。かに座のAB型。
3サイズは89/58/82。身長は165cm。
貴明の友人、向坂 雄二の姉で幼なじみ。
愛称タマ姉。

小牧 愛佳(CV:力丸乃りこ)。
誕生日は5月1日。おうし座のA型。
3サイズは83/58/84。身長は154cm。
貴明のクラスメイトで学級委員長。
PS2ソフト「ToHeart2」を、Windows上で動かす為のソフトウェア、「委員ちょすきすきー」
この「委員ちょ」とは彼女のことをさす。

十波由真(CV:生天目仁美)
誕生日は8月31日。おとめ座のB型。
3サイズは85/57/81。身長は158cm。
貴明とは同級生。
小牧 愛佳の中学からの親友。
所々でよく目にする「これで勝ったと思うなよ~!」という台詞を言った張本人。
UMA(Unidentified Mysterious Animal)、未確認生物と同じく、UMA(由真)と言われる事も少なくない。

ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」
笹森 花梨(CV:中島沙樹)。
誕生日は12月1日。てんびん座のAB型。
3サイズは84/56/82。身長は156cm。
貴明とは同級生でミステリー研究会(通称ミステリ研)の会長。
会員は貴明と合わせて二人。
タマゴサンドが大好き。
愛称かもりん?

姫百合珊瑚(CV:石塚さより)。
姫百合瑠璃の双子の姉。
誕生日は6月16日ふたご座のO型。
3サイズは76/56/78。身長は152cm。

姫百合瑠璃(CV:吉田小南美)
姫百合珊瑚の双子の妹。
誕生日は6月16日。ふたご座のO型。
3サイズは80/56/79。身長は152cm。

ルーシー・マリア・ミソラ(CV:夏樹リオ)。
3サイズは79/57/78。身長は162cm。
周囲からは「るーこ」と呼ばれている。
翻訳機の故障で「るーこ・きれいなそら」と翻訳してしまったらしい。
アニメでは各キャラクターが、るーこに挨拶する時、「るー」と言っている姿が非常に面白い。

ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」
貴明と二人っきりになったシーンは、今回が初めてだったような気がします。

そんな具合で今までの登場したキャラ(貴明と関わったキャラ)を野点の会に招待したタマ姉。
次回、お茶会が始まります…

個人評価:★★☆☆☆
今回はまーまー楽しめました。
タマ姉の出番が少なかった分、今回で補えたんじゃないかな、と思います。
XRATEDEは現在、このみ、愛佳、花梨をクリアしました。
一度PS2版でプレイしているのであまり急いでいません。
Hシーンのネタバレが怖いので、早く終わらせてしまおう…
クライマックスとHシーン以外、全部スキップしていますよ( ´,_ゝ`)
テイルズ オブ ジ アビス予約したんですけどね…先こっちプレイしちゃいそうw
アニメ最終回は、ゲームでいうこのみを「女の子として意識できる」、「このみは幼なじみ」の「このみは幼なじみ」を選んだ時のエンディングと似たような終わり方と予想しました。

ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」

隊長~次回は「特別編」という名前の「総集編」であります。
To Heart 2 XRATED 初回版
To Heart 2 XRATED 初回版
posted with amazlet on 05.12.06
リーフ (2005/12/09)
おすすめ度の平均: 3.14
3 慎重に・・・
1 もはや……言葉も無い
4 XRATED

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」 | ホームへ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話 「浅支子の距離」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/314-ea010408

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 【To Heart2】第11話「満開の八重桜」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【To Heart2】(TVK)(´-`).。oO(まさか二見望が3週出張るとは思わなかった…百合姉妹の話、ようやく終わりましたな。長かった…。今回は今まで驚くほど出番の無かったタマ姉の話っぽいので、どうなるか注目です。…今までの話では明らかに黄色エンド1....
[2005/12/13 11:53]
  • ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」 [仕様ですにゃ 様]
    今週は今まで登場したキャラが出てきました。あえて言えば、環が主役ですか。環が今まで登場して来た人をお茶会に誘うというお話。イルファが出てこなくて残念(´・ω・`)
[2005/12/13 16:11]
  • ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」 [K-DIARY 様]
    嗚呼・・・このぬこ口を見るとプロファイリングを思い出すぜ……。・・・そんなことより、「・・・」今 週 も す ご い こ と に な っ て 
[2005/12/13 19:48]
  • To Heart2 第11話「満開の八重桜」 [ハンター日記 様]
    えーっと、これはタマ姉による他のヒロイン全員に対する宣戦布告と言うやつですか?w何のためのお茶会だったのかずっと気になってましたが、これはビックリしました。いきなり「私の貴明」ですからね。でも、このアニメでは、このみ以外のヒロインは貴明に特別な感....
[2005/12/13 22:45]
  • ToHeart2第10話&第11話 [Aのアニメレビュー 様]
    先週レビューしなかった分をまとめていきますうざうざな瑠璃&珊瑚は今回もうざいですかな!?
[2005/12/13 22:57]
  • ToHeart2 [ゼロから 様]
    次世代アンドロイドHMX-17αイルファは、どうしたのでしょうか仲間外れですか?来栖川エレクトロニクスに置いてきた?
[2005/12/13 23:22]
  • [ToHeart2]第11話 満開の八重桜 [もえろぐ 様]
    「ToHeart2」第11話です。今回は誰かにスポットと当てた話っていうよりかは全員登場な感じかな?タマ姉が委員長の書庫に行ったりするなど原作では見れないツーショットですよ~^^vそこへ由真も登場。由真は相変わらず元気ですねぇ・・^^;タマ姉が次に向かったのはミス
[2005/12/14 02:01]
  • To Heart2 第11話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/12 tvk 26:15-To Heart2ってなんでこんなに感想書きにくいんでしょうねぇ…Aパートとかタマ姉がひたすら招待状配っただけやし何にも書けへんのですが…Bパートでは全員集合!そして、タマ姉の爆弾発言!「うちの貴明」ん!? いつからそんな感情が...
[2005/12/14 02:41]
[2005/12/14 06:30]
[2005/12/14 10:03]
  • 今週のTo Heart2(満開の八重桜) [アニメな感想 様]
                                 季節はゴールデンウィーク、いろいろな女の子達と出会った貴明。そんな貴明の様子を聞いた環は、楽しいことをしようと提案します、もちろん貴明達には内緒です。まず環は、愛佳の所へ行きました。愛佳は環に
[2005/12/14 22:27]
  • ToHeart2 #11 満開の八重桜 [とってもゲームライフ 様]
     やっとタマ姉メインで出てきた、長かったー キャラ別エピソードでほとんど持ってかれちゃってますしね。タマ姉がみんなを自宅に招いてお茶...
[2005/12/15 01:17]
  • 今週のToHeart2☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    To Heart2の感想☆1. To Heart 2 XRATED 初回版 新品 Y 6,911 PINKのポイント☆タマ姉さんがタカアキくんのお友達を集合です☆うちのタカアキって言ってたぁ☆
[2005/12/15 18:05]
  • ToHeart2 #11「満開の八重桜」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    えーと・・・感想入る前に一言・・・ゲームが売れてホントよかったですねっ!これも全部、毎週30分ゲームの宣伝してるおかげですよ。うん。だってこのCMストーリー全然ないからね。そんじゃあCMの感想でもいくかっタマ姉がなにやら面白いことを思いついた様子。みんな
[2005/12/17 10:32]
  • ToHeart2 第11話「満開の八重桜」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回は”タマ姉”が”貴明”と関わった女子を家に招待する話相変らずの作画崩れとぐたぐたなストーリーで、あと少しで終了する思われるこの作品むなしい…
[2005/12/17 14:37]
  • ToHeart2 第11話『満開の八重桜』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回は、タマ姉メインの話ですね♪いつもお世話になっている、委員長・由真・姫百合姉妹・ルーコ・花梨を野点の会に誘うタマ姉。変態同盟の2人(悠二と貴明)はお茶会の準備を手伝うことに。着物姿で登場する、このみとタマ姉。めっちゃ可愛いよ♪♪タマ姉『う...
[2005/12/17 20:44]
  • 『ToHeart2』第11話 「満開の八重桜」 [猫々蹴球 様]
    各ヒロインそれぞれのエピソードも終わり、いよいよ物語は終盤へ。貴明、このみ、タマ姉を中心にした、幼なじみ編に突入したみたいですね。第11話となる今回は、タマ姉が全ヒロ
[2005/12/19 05:55]
  • 満開の八重桜 [詩稀村通信 様]
    『To Heart2』11話【満開の八重
[2005/12/19 17:15]
[2007/10/01 14:42]
| ホームへ |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
