
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」

2005.12.14
地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」

地獄少女。
お前が何者で、何のためにこんな事をしているのかは分からない。
だがこれだけは言える、お前は間違っている。
地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
今回の地獄少女は流れが早く、開始早々地獄通信に依頼が来ます。
依頼者は片岡雅哉(CV:小野 大輔)。
雑誌に偽りの記事を掲載した、稲垣隆史(CV:高木 渉)に復讐する為、地獄通信にアクセスします。

偽りの記事とは片岡雅哉の薬物所持、薬物使用というもの。
彼の薬物検査の結果は当然陰性。
その記事が切欠になり、国会議員の父親の収賄が明るみに出て、当然父親は逮捕され、財産も全部差し押さえられ、家族もバラバラになってしまいました。

片岡雅哉が黒藁人形を受け取ってから3日が過ぎます。
その間、片岡雅哉を見張り続けていた一目連と骨女。
一目連は片岡雅哉が糸を解くか、解かないか骨女に賭けを持ちかけますが…

一目連「俺は糸を解かない方にこんだけ。」

骨女「バカ。遊びじゃないんだよ。」


"こんだけ"と指一本出したので、1万円のことかな?
この二人も結構いいキャラ出してますよね。
一目連の悩殺スマイルが素敵(≧▽≦)

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
この日は柴田一の妻、柴田つぐみの母、「あゆみ(あいみ?)」の命日です。
命日というのは私の予想です。
命日とは故人の死んだ日に当たる毎月の日、もしくは毎年のその日を指します。
やっぱりつぐみの母親は亡くなっていましたね。
事故か自殺かわかりませんが、死亡原因は電車に関係があるみたいですね。
母親の墓参りの後、電車も来ていないのに、踏切りで佇むつぐみ。
幼い頃、電車が来ているのに、踏切内にいた自分を助けるため、犠牲になった母親の事を…
これも全部予想です。
あい=つぐみの母
あい=つぐみ
この予想はミスリードを誘われてるような感じがしますが…

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
墓地で柴田一を呼び出した男、それが稲垣隆史。
柴田一に国会議員の河原崎のマークさせ、スキャンダルネタを利用し不正を暴こうとしていました。
もし現場が押さえられないようなら、記事を捏造してもかまわないと…
一は依頼を断りますが、

稲垣「お前盗み撮りした写真を本人に売りつけてるそうじゃないか。」

一「俺まで脅すのか!?」


脅しに屈しない一は、稲垣の元を去ります。
稲垣は脅しても、それ以上の事をやっている事を、一に知られていたので引きとめもしません。

偶然帰る途中、稲垣の所に突入してきた片岡雅哉に話を聞きます。
稲垣にはめられた事、誰かに稲垣殺害の依頼をした事。

一「思い直せ!人生を捨てるには早すぎる!」

雅哉「お前に何がわかる!!」


この後、一は殺人依頼をするような金を、片岡雅哉が持っているはずがないことに気付きます。
本当に依頼したとしたら…

一「まさかな…」

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
その頃つぐみちゃんは、一がよく行く喫茶店のマスターに料理を教えてもらっていました。

マスター「これならうちの店に出せるよ。」

つぐみ「マスターに教えてもらったとおりに作っただけだよ♪」

マスター「これならお父さん喜ぶぞ~。」

つぐみ「本当?」


じじい!つぐみちゃんに手を出したらお天道様の下、歩けなくしてやる…
つぐみちゃん可愛いすぎ(≧▽≦)ノ
べ、別に奈々様が声やってるからじゃないもん!

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
片岡雅哉は直接復讐しようとしますが、空手の有段者である稲垣に返り討ちにされてしまいます。
つぐみからまた見えたと連絡を受けた一は、現場に向かいます。
そして一は、片岡雅哉が地獄通信にアクセスした事、地獄少女に会った事、黒藁人形の糸を解くと契約が成立する事を知ります。

一「糸は解くな。稲垣に謝罪させる。」

一は自分が記事を書いて稲垣に謝罪させるので糸は解くなと、片岡雅哉を説得しますが…

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」
片岡雅哉は一が稲垣を探しているうちに糸を解いてしまいます。
そして稲垣は地獄に流され、片岡雅哉の胸には契約の刻印が。

あい「この怨み地獄に流します。」

地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」

一「地獄少女、お前が何者で、何のためにこんな事をしているのかは分から

ない。だがこれだけは言える、お前は間違っている。」


個人評価:★★★☆☆
飽きてきたところで、新しい展開がありますね。
あと2回くらいで大きな山が来るのかな?
予告見る限りいつも通りなんですよね…
予告はほとんど関係ないから気にしないで行きましょう。
次回に期待です。
地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet on 05.11.30
アニプレックス (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 4
5 能登麻美子のための
3 地獄へ行ってみる?

地獄少女 オープニングテーマ 逆さまの蝶
2006年1月25日発売

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」 | ホームへ | ToHeart2 第11話 「満開の八重桜」>>
コメント
どもです

賭、1万円のことかな? >
一魂とかだったりして(笑)
骨女さんは真面目ですよね、これは意外だと思いました


予想>
踏切事故は全く考えなかったす
あいはつぐみちゃんの将来に生まれる娘さんだったり・・・
展開早すぎm(_ _)m
【2005/12/15 12:33】 | ろぜっと | #- | [削除・修正]
>ろぜっとさん
骨女さんは真面目ですよね、これは意外だと思いました。
仕事熱心な女性は素敵ですね♪
>一魂とかだったりして(笑)
ありえそうで怖いです…

>あいはつぐみちゃんの将来に生まれる娘さんだったり・・・
おー!!!
全く考えていませんでした。
非常にありそうな推理ですね~。
懐かしい感覚というのがキーポイントみたいですね。
懐かしい=出会っていた、これから出会う、自分自身??
そんな感じですかね~謎です…。
【2005/12/15 12:45】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/315-903af395

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    今エピソードでも、はじめ&つぐみコンビは、また少しずつ事態の真相に迫りはじめました。代議士の息子・片岡雅哉(CV:小野大輔)は、父の収賄を暴き、雅哉の架空のドラッグ事件をでっち上げた第一公民社の編集長・稲垣隆史を恨み、地獄通信にアクセス。この稲垣、実....
[2005/12/14 15:04]
  • 地獄少女 第11話 [ラブアニメ。 様]
    「ちぎれた糸」つぐみちゃん、おかえり!一、なんかヤバイ?今回の依頼者は、息子である自分がドラックをやっていたというでっちあげの記事を雑誌で書かれたことがきっかけで
[2005/12/14 18:40]
  • 地獄少女 #11 「ちぎれた糸」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    開始早々いきなり地獄通信やっちゃう依頼人この展開キタコレ!!あれか、もうこの話数になると知ってること前提ですかそうですか・・俺は知ってるから別にいいんだけどねさ
[2005/12/14 19:45]
  • 地獄少女第11話「ちぎれた糸」(またもや簡易版) [ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー 様]
    これまた微妙な地獄少女第11話「ちぎれた糸」モヤモヤします。後味悪いな~といったモヤモヤ感ではなくて。。言ってることは結構惹かれるのに、なぜか、響いてこなくて・・・。多分、一人の人間を描写しきるには、30分1話では短すぎるんだろ
[2005/12/14 23:34]
  • 地獄少女 第11話「ちぎれた糸」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)ここ最近「腹いせ」多いですね(笑)前みたいに勢いがないなぁ。ここ最近。ただ淡々と流して、地獄流して終わり~な感じ。糸は結局解ける運命なのな(;´Д`)地獄少女ご一行が柴田一を邪魔視しだした・・・って事くらいかな。今回気になった....
[2005/12/15 00:23]
  • 地獄少女のトリビア4 [Anime in my life 1号店 様]
    今回のトリビアは「骸骨」について。日本人は「遺骨」という事に執着しますが、これも仏教で火葬の風習が定着したからで、仏教国以外だと遺体を骨になるまで焼くという習慣がない
[2005/12/15 00:47]
  • 地獄少女 11話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の地獄少女は、でっち上げゴシップ記事で家庭をメチャクチャにされた男の復讐でした。依頼者を小野大輔さん、ターゲットを高木渉さんが演じました。3話以来の男性依頼者です。
[2005/12/15 01:19]
  • 地獄通信(十一) [奇跡の旅 様]
    第十一話 「ちぎれた糸」今回柴田一出場率相當多,比主角閻魔愛及今集的依頼者片岡雅哉還要多,而且這集阿一的職業及過去都有明確的交代,作為一個記者及編輯,他算是很有職業道?
[2005/12/15 12:00]
  • 地獄少女「ちぎれた糸」 [自由で気ままに 様]
    最近展開が早すぎて内容があまり感じられなくなってきたけどとりあえず
[2005/12/15 12:38]
  • 地獄少女第11話「ちぎれた糸」 [自堕落高校生日記 様]
    最近結構疲れてます地獄少女は疲れた生活の特効薬ですだからもっとあいちゃんしゃべって欲しいですorz
[2005/12/15 20:36]
  • 地獄少女 11話 『ちぎれた糸』 [レミリアの戯れ言ノート 様]
    いよいよ柴田親子が本格的に登場していました。ちぎれたのはわら人形の糸、あるいはそのほかのものなのか…
[2005/12/15 23:14]
  • 地獄少女 第11話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    地獄少女 1  サブタイトル「ちぎれた糸」  ついにハジメは、”地獄少女”に会った青年と遭遇するが...  以下詳細  ***********
[2005/12/17 06:47]
  • 地獄少女・第11話 [たこの感想文 様]
    「ちぎれた糸」 繁華街の路地裏、必死に金を無心する男。だが、相手は「金持ちの倅だ
[2005/12/17 17:50]
  • 今週の地獄少女(ちぎれた糸) [アニメな感想 様]
    ?                      先週は録画し忘れて、第10話を観ることが出来ませんでした。なにやら面白かったようで残念です。気を取り直して今週の話について書こうと思います。 今週の依頼人は、父親が国会議員である片岡雅哉!雅哉の父は収賄容疑
[2005/12/17 20:59]
  • 地獄少女 第十一話「ちぎれた糸」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、まさに「社会派アニメ」だった。「報道・言論の自由」、「社会的正義感」などを盾とする出版社の捏造で被害を受けた、片岡雅哉が依頼者、編集長の稲垣隆史がターゲットとなる本エピソード。...
[2005/12/18 03:51]
  • 地獄少女 ハジメちゃんオットコマエ! [zenの日記 様]
    今回の地獄少女の依頼者は珍しく男性です(^^)いきなり雨の中殴られる男性そしていきなり地獄少女に依頼最近は藁人形貰ってすぐ糸をとく依頼者が多い中3日たっても糸をとかない依頼者…(;ΦДΦ)ハヤクイトヲトカンカ!!そんな中一ちゃんに編集長から依頼が記事を捏造しろ
[2005/12/18 09:40]
  • 地獄少女 第十一話「ちぎれた糸」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第十一話のストーリーは「【柴田 一】のかつての同僚で先鋭政治誌の編集長・【稲垣 隆史】は、汚職を暴くためにその政治家の家族を偽スキャンダルで崩壊させていた。全てを失った政治家の息子【片岡 雅哉】はその怨みを晴らすため、地獄少女から黒藁人形を受け取るのだ
[2005/12/18 18:13]
  • 地獄少女 第11話『ちぎれた糸』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    今回は政治家の息子(片岡雅哉)と編集長(稲垣隆史)の話です。稲垣の偽の記事がきっかけで雅哉の父親は逮捕され、全てを失った雅哉は地獄少女に依頼することに。つぐみキタ―!!ってまた超能力かよ・・・wとりあえずハジメに電話で報告することに。つぐみから教え...
[2005/12/18 19:12]
  • 地獄少女 第11話 [月の静寂、星の歌 様]
    副題「ちぎれた糸」TIPS 『某月某日の新聞切り抜き』●●日に収賄容疑で逮捕された片岡洋三代議士の長男、雅哉氏が××日、雅哉氏に麻薬取締法違反の疑いとの記事を出した「第一公民」に対して、名誉の回復と損害賠償を求めて民事訴訟を起こした。(三十一面に....
[2005/12/18 21:28]
  • 地獄少女 #11 ちぎれた糸 [とってもゲームライフ 様]
     今回もとりあえず普通のいつものパターン、雑誌のでっちあげ記事で議員である父が逮捕され家庭が崩壊、息子が復讐で地獄少女に依頼するとい...
[2005/12/18 21:59]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    毎回パターンを変えてくるよになったこのアニメ。やはり、視聴者のワンパターンでと言う意見が反映されているのかなと思いました。だとしたらなかなか好感の持てるスタッフですよね。でも、アニメの製作時間はかなりかかるみたいですから実際は反映されているのかは微妙です
[2005/12/18 22:52]
  • 地獄少女 #11「ちぎれた糸」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    冒頭、いきなり路地裏でいざこざが。金の切れ目は縁の切れ目ですね。依頼するの早っ!これは柴田一の嫁のお墓でしょうか?(まだ一回も出てきてないから・・・)つぐみは踏み切りにいますけど、なんでかな?(何かの伏線か・・・一は昔の同僚、稲垣に誘われます。ここで一を
[2005/12/19 01:57]
  • 地獄少女 第11話「ちぎれた糸」 [kasumidokiの日記 様]
    柴田一が地獄通信の依頼者片岡雅哉とターゲットの稲垣隆司、両方に接触するという話でした。稲垣とは昔の同僚、片岡には藁人形を見せてもらった、はじめちゃん。娘のつぐみちゃんも、今回再び、はじめちゃんをナビゲートします。発言者:
[2005/12/23 01:45]
  • 地獄少女 第11話「ちぎれた糸」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    あらすじ:雑誌の偽造告発がきっかけで父親が逮捕され、家族の生活は地に転げ落ちた。全てを失った息子・雅哉はその怨みを晴らすため、地獄少女から黒藁人形を受け取る。 今回も画像のみでお楽しみください…
[2005/12/31 16:02]
| ホームへ |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
