
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」

2005.12.15
ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」
ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」

アリス「今という時間は…いや、なんでもないです…」
灯里「なに?アリスちゃん。」
藍華「言いかけてやめないでよ~。」
アリス「本当になんでもないですから。」
灯里「気になる~。」
藍華「私気になる事があるとさ~、ご飯が喉を通らなくなるんだけど。」
アリス「今という時間はでっかい…や、やっぱりいいです…」
灯里「ふぇ~」
藍華「え~」
ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」
灯里にとって、ネオ・ヴェネツィアで向える二度目の冬は、前よりも一段と厳しくて、昼間なのにお日様をさえぎって、空いっぱいに鉛色の雲が広がってくる。
こんな日はきっとまた、銀色の天使達が…

冬の寒空の下、合同練習を終えた灯里達。
ARIAカンパニーに戻ると、そこにはアリシアさんの他に、晃さんとアテナさんの姿もありました。
たまたま三人とも予約がないので、晃さんの提案で、久々に会おうという事になったようです。

藍華「アリシアさんただいま~♪」

アリス「自分の会社みたいですね。」


ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」
私たちは灯里たちと一緒に、水の三大妖精の昔話を聞くことになります。
そのお話は、三人がシングルだった頃のお話。
ARIAカンパニーは小規模主義の会社だったので、アリシアさんには同期の見習いがいませんでした。
そんなアリシアさんの良き練習相手になってくれたのは姫屋の晃さん。

晃「なんだ、なんだ、なんだ相変わらずしけた練習してやがるな。」

アリシア「えへっ。」


そんな感じで、何だかんだ理由をつけて、ARIAカンパニーに顔を出してくれた晃さん。
二人で練習している途中、二人のゴンドラにぶつかってきたアテナさん。
いつの間にか仲良くなり、三人で一緒に練習するようになったんですね。

ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」
三人のずっと続くと思っていた日々、今はもう無くなってしまったけど…
思い出はそれぞれの胸の中に。

アテナ「時間は時には優しく、時には残酷に全てを変えていくものだから…」

アリシア「あの頃の楽しさにとらわれて、今の楽しさが見えなくなっちゃったら

もったいないものね。」


晃「あの頃はじゃなくて、あの頃も楽しかった。」


灯里、藍華、アリス。
彼女達の一緒に過ごす日々も…そう、いつかは…
だからその時、その瞬間を、精一杯楽しもうと思う灯里達なのでした。

ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」

個人評価:★★★★☆
なんか今回で最終回ですと言われたら、信じてしまいそうなお話でした。
アリア社長が「ニャンちゅう」みたいでしたねw
アリシアさん達の昔話を灯里達と一緒に聞き、普段は考えない自分の昔の思い出、楽しかった日々の事、辛かった日々の事をいろいろ思い出しました。
本当に癒されるな~(≧▽≦)
挿入歌が素晴らしい。
ちなみにオープニングテーマ「ウンディーネ」のカップリング曲「シンフォニー」ですね。
さて残り2回になりましたね。
次回も素敵なひとときをご一緒しましょう。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)

ARIA The ANIMATION Navigation.1
メディアファクトリー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 癒しのアニメDVD
5 癒される不思議な世界
5 奇蹟の物語

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第11話 「悠二とシャナとキス」 | ホームへ | 地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」>>
コメント
今回のお話は 本当によかったです。
アテナさんの壁に激突 笑えました。

シンフォニーもよかったです。
最後の方は風景が多かったですが、 あれだけでも 冬のネオヴェネチアを感じられてよかったです。 レベル高すぎ

はずかしいセリフ禁止も
このあとの灯里のさよならにつながって良かったです。
あきさせずによかったです。 今の世の中って氷のように冷たいので ぜひこのアニメ見てほしいです。 一言では片付けられません。 でっかい 続編希望!
【2005/12/16 18:59】 | Abusoluteマリカ | #3XNUv4lM | [削除・修正]
とらはしてないのでっかい残念です。

とらはしていなかったのでみつけにくかったです。

ぱにぽにも残り2話 ドラマCD聴きました。 前からこういうことしていたんですね。 キャストが少し違う

ちびっ子天才の名前確か 名前はち○ちゃんはおもしろかったです。 ちょっとドラマCDの感想もUP中です。 こっちはすごい風です。 家が心配
【2005/12/18 10:19】 | Abusoluteマリカ | #- | [削除・修正]
>Abusoluteマリカさん
>今回のお話は 本当によかったです。
同感です。
最終回ではないのにここまで好評だと、最終回がもっと素敵なお話になる事を、期待してしまいますよね♪

>今の世の中って氷のように冷たいので ぜひこのアニメ見てほしいです。
私もそう思います。
子供の頃には持っていたけど、今は無くしてしまった大切なもの思い出してほしいですね。
そして世の中、まだまだ冷え切っていない事も知ってほしいですね。

>でっかい 続編希望!
続編出てくれた嬉しいですよね~。

追記:遅くなりましたが、TBしておきましたよ~^^;
【2005/12/19 17:21】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
 今日、雪が降っていて家から出れなかったので、録画してあったARIAを見ました。
 もう、シンフォニーを聴いてでっかい泣きそうになりました。
 私もでっかい続編希望です!!
【2005/12/22 23:45】 | 金ちゃん | #- | [削除・修正]
>金ちゃんさん
>雪が降っていて
アニメと現実の状態がマッチしていて、とても感動されたようですね^^

>シンフォニーを聴いてでっかい泣きそうになりました。
第11話&シンフォニーは大好評のようです♪
私もとても気に入っています。
CDは元々持っていたのですが、映像を見た瞬間「ビビビ」と来ました(≧▽≦)
ビビビは少し古かったですかねw

>私もでっかい続編希望です!!
そうですね、私も続編が放送されること期待しています。
【2005/12/23 00:24】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/316-64d85d5f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA The ANIMATION 第11回 「その オレンジの日々を…」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    今エピソードは、アリシアさん、晃さん、アテナさんの3人の若かりし日々をプレイバック。アリシアさん特製生クリーム乗せココアを頂きながら、6人でお話を・・・。アテナさんがまともにしゃべったのははじめてかも。シングルの頃は毎日のように一緒に練習してた3....
[2005/12/15 11:58]
  • ARIA 第11話 「そのオレンジの日々を…」  2005年12月14... [極上の愛を君に~magnifiqueaffection~ 様]
    ※あらすじ 寒さも増し、鉛色の空から雪が舞い落ちるようになりました。ゴンドラの上でも、毛糸の帽子とマフラーは必需品です。そんな日の練習後に嬉しいのは、アリシアさん特製生クリームのせココア。とても美味しいし、身体がとても暖まるんです。藍華もアリスも、そん..
[2005/12/15 12:28]
  • ARIA 11話 [時空階段 様]
    === ええ話だった。 ===&#39;&#39;&#39;感動したよ。 &#39;&#39;&#39;{{{:今の楽しさが続くとは限らない。だが昔は楽しかったではなく昔も楽しかったと思いたい。だから今を楽しむ、今を楽しいと思うのが一番楽しい。本当に楽しい事は比べるものではない。時間が経っても変
[2005/12/15 12:29]
  • ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞灯里「時間が経つと変わってしまうものもある。でも、絶対に変わらないものもある。変わっていくから大切なもの、変わらないから大切なもの、どちらも同じくらい大切。」☆今回イチオシのカット☆感....
[2005/12/15 12:38]
  • ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を・・・」 [バラックあにめ日記 様]
    ラストシーン、橋を渡り「新しい日々」へと消えてゆく二人を見送る灯里は、このまま彼女たちが消えてしまうのではないかという不安に駆られ、夢中で後を追います。二人はいました。 今は。 でもいつか、このオレンジの日々が消えてしまう日は来る事でしょう。だから灯
[2005/12/15 13:01]
  • ARIA 第10話 「その オレンジの日々を…」 [仕様ですにゃ 様]
    今週はアリシアさん達三大妖精の昔の話。とか言いつつ、メインはアテナさんだと思ってます。アテナさんはデフォルメした顔が1番あってますょ。というかちゃんとした顔がなか
[2005/12/15 13:01]
  • ARIA11  [アニメらいふ 様]
    ARIA第11話の感想です。。。ちょっぴりしんみりして寂しくなってしまうお話でした。相変わらず癒される。。。それにしても昔のアテナ先輩は今以上にボケボケだったんですな。。。子供達が川に落としたボールをオールで掬い上げるとボールはとんでもない方向に・・・まで..
[2005/12/15 13:30]
  • ARIA 第11話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記 様]
    その オレンジの日々を・・・「ARIA」オリジナルサウンドトラックTVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依 Amazonで詳しく見るby G-Tools失い得るものたまに他の作品では、『人は何かを得るために、何かを失う』という表現や言葉が出てきますが、ARIAはその...
[2005/12/15 16:27]
  • ARIA The ANIMATION #11「その オレンジの日々を・・・」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    寒い中、合同練習から帰ってきた三人はアリアカンパニーに。そこで三大妖精に会いますアテナさんは気配り上手若い頃のアリシアさん晃さんキタ━━━(゚∀゚)━━━アリシアさんと晃さんはシングル時代一緒に練習していたようで。噂で自分たちの同期ですごい人がいるとのこと
[2005/12/15 17:04]
  • ARIA #11 「その オレンジの日々を…」 [師匠の不定期日記 様]
    とりあえず今回は神がかっているとしか言いようが・・・「その オレンジの日々を…」はコミックスの第6巻 Navigation 26 「オレンジな日々を」が元になっています。それにしても、前回の#10
[2005/12/15 17:16]
  • ARIA The ANIMATION 第11話 [パズライズ日記 様]
    三大妖精アリシア、晃、アテナの過去の話。今までで一番素敵な、心温まるお話でした。名台詞の数々に感動です。アクアは本格的な冬に突入したようで、かなり寒そうです。そんな中でもシングル(1人はペアですが)に練習は欠かせず、灯里と藍華とアリスの3人は毎....
[2005/12/15 17:26]
[2005/12/15 18:17]
  • ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ本格的な冬。灯里にとって、二度目の冬。灯里、藍華、アリスの三人は、今日も練習。寒いけど、いつもと変わりのない三人の日常。でも、それは、永遠に変わらないものじゃなく、いつか終わりがくる。少なくとも....
[2005/12/15 18:21]
[2005/12/15 18:44]
[2005/12/15 19:00]
  • ARIA 第11話 [アニメは声優 様]
    「その オレンジの日々を…」&quot;へっくしゅん&quot;アリア社長のくしゃみに萌えた。&quot;ぶいにゅ&quot;座布団にうつ伏せで伸びをするアリア社長に萌えた。&quot;ぼえーーーー&quot;ストローの包装紙を丸めて水をたらすと虫のように動くことに驚くアリア社長に萌えた。
[2005/12/15 19:54]
[2005/12/15 20:04]
  • ARIA the animation 11話 感想 [飛騨の職人の如く 様]
    いきなり、いきなり個人的な意見をぶちまけますが、今回は史上最高にイイ!!!!!ARIA史上最高の出来。ARIAのくせにゆるく観れなかったじゃないか(ほめ言葉)。今週のアニメ(時間軸
[2005/12/15 20:36]
[2005/12/15 20:40]
  • 【ARIA The ANIMATION】第11話「その、オレンジの日々を…」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【ARIA The ANIMATION】(TV東京)まったり。まったり。まったり。あー、一大イベントが終わって一息ついたから、安らかな気持ちでゆるりとARIAを見られますな、本当に。…まあ、社会人の方はこれからが大変なんでしょうけど…。そんな年末の忙....
[2005/12/15 20:44]
[2005/12/15 20:47]
  • ★ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジな日々を…」 [48億の個人的な妄想 様]
    【公式】今回の話の最後の方で、歌流れてきて、一瞬最終回?と思ったり。いい話ですね~~。アテナ先輩の出番少ないから、灯里達3人とアリシアさん達3人が被ってたなんて、今頃知ったり(笑)雪も降ってる寒い日。灯里、藍華、アリス。合同練習後、アリアカン....
[2005/12/15 21:03]
  • ストローうにゅう~♪  ( アテナさん編 ) [積み本倉庫 様]
    え~、一昨日記事にしていた「 ストローで、うにゅう♪ するヤツ(正式名称不明)」を、タイムリーにも今週のARIA第11話で放送したので紹介します。(笑) ARIA The ANIMATION 第11話 「そのオレンジの日々を…」 参照しかし、小さい子など(アリア社長含む)には
[2005/12/15 21:41]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    癒し系アニメ「ARIA」本当に素晴らしいアニメに出会えたものです。1クール終わることを惜しむ声が多いですが、まあコミックの方は続きますし今までも十分楽しませて貰ったからこれでもいいかなとおもっています。さて、今回は3大妖精の若かりし頃のお話し。可愛い晃さ
[2005/12/15 21:48]
  • ARIA The ANIMATION  第11話 「その オレンジの日々を…」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第11話の心温まるストーリーは「寒さも増し、鉛色の空から雪が舞い落ちるようになりました。ゴンドラの上でも、毛糸の帽子とマフラーは必需品です。そんな日の練習後に嬉しいのは、【アリシア】さん特製生クリームのせココア。とても美味しいし、身体がとても暖まるんで
[2005/12/15 21:55]
  • ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を…」 [ひとりでもいくぞ 様]
    今週のARIA あらすじと感想時間が経つと色々変わってしまうでも絶対変わらないものもある変わっていくから大切なもの変わらないから大切なものどちらも同じくらい大切。今回は三大妖精、若かりし頃の思い出。
[2005/12/15 22:13]
[2005/12/15 22:21]
  • ARIA The ANIMATION11話『ネオヴェネツィアの中心で「恥ずかしい... [いまはむかしな物語Voyager 様]
    泣いたって…いいんだよね?最高でした!今朝見たんですが、まだその余韻からさめる事が出来ません。なんつーか、「この見せ方は卑怯でしょ!」ってくらい最高の出来でした。ARIAはやっぱり素晴しい作品ですョ!
[2005/12/15 22:22]
[2005/12/15 23:27]
  • ARIA The ANIMATION 第十一話 [ぶろーくん・こんぱす 様]
     珍しく予約の入っていない日が一緒になったので、久しぶりに一堂に会した水の三大妖
[2005/12/16 00:46]
  • ARIA The ANIMATION 第11話「そのオレンジの日々を・・・」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    ほんわかムードいいなぁ~◇アカリ「ばいばーい、また明日ねー!明日ねー!」いつもの今日がいつか思い出の過去なってしまう、アリシア達の話を聞いて藍華とアリスとの別れを惜しんで手を振るアカリ。ちょっぴり涙目アカリ、かわゆい。◇藍華「私たち、明日も会えるでしょっ
[2005/12/16 01:05]
  • ARIA The ANIMATION 第11話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回のARIA The ANIMATIONは、アリシア・晃・アテナの出会い、合同練習の思い出話でした。
[2005/12/16 01:26]
  • ARIA 第11話 [鷹2号の観察日記 様]
     ここ2回ほどまあまあな話だったが、今回はスゴイ話! 話を繋ぐ挿入歌もスバラシイ
[2005/12/16 01:42]
  • ココアはやっぱりアリシア◆ARIA The ANIMATION #11◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様]
    ≪その オレンジの日々を…≫「ARIA」オリジナルサウンドトラック今はそれなりに地位も立場もある人でも最初は初心者だったわけで…。そんな過去を振り返ってみた今回の『ARIA The ANIMATION』。実に感動的なお話でした。まるで…。………。恥か...
[2005/12/16 02:11]
[2005/12/16 02:30]
  • ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を…」 [ハンター日記 様]
    アリシアさん、晃さん、アテナ様の3大妖精の過去話。晃さんは、ショートカットもとてもお似合いですwアテナ様は普段いくらドジでもいいのです。あの歌の上手さ・華麗さ、街中の人が惹きつけられ、鳥たちは歌のリズムとともに羽ばたいてるように見えました。まさに「...
[2005/12/16 03:34]
  • その オレンジの日々を… [tune the rainbow 様]
    昼間なのにお日様を遮って、空いっぱいに鉛色の雲が広がってくる。こんな日はきっとまたあの銀色の天使達が。
[2005/12/16 09:46]
[2005/12/16 09:50]
  • ARIA・第11話 [たこの感想文 様]
    「その オレンジの日々を…」 灯里がネオ・ヴェネツィアで迎える2度目の冬。空には
[2005/12/16 10:17]
  • ARIA第11話感想。…青春は続く… [妄想界の住人は生きている。 様]
     いい回でした!いろんな面でいつも以上に作り込まれていて最終回か!?というくらい
[2005/12/16 12:35]
  • ARIA 第11話 「その オレンジの日々を…」 [Be-Shock倶楽部 様]
    ARIA 第11話 「その オレンジの日々を…」です。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何がキター!かと言うとですね、原・作・超・えキタコレマンガをアニメ化するにあたって一番成し遂げたいこと、それが「原作超え」でしょう。が、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!すでに
[2005/12/16 13:45]
  • ARIA The ANIMATION 第11話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/14 TXN 25:30-今回は三大妖精の過去のお話でした雪の降る中、合同練習とはお疲れ様です今週~来週に書けて日本列島は寒いので同じ感じでしょう雪が降ると風景も一変しますね…ARIAカンパニーに帰ると、三大妖精が揃っているシングルだった頃の話を聞か....
[2005/12/16 15:54]
  • ARIA The ANIMATION 第11話 [AIR HEAD 様]
    今回は、3大妖精の過去のお話ですね。 非常に良かったです。 感動したかも。 やっぱりアテナさんは最高よ!!! こんなテンションでいってみます。 久々の3ショット!!!! やっぱこの3人がいなきゃARIAは始まらない。 大人の魅力万歳!!! 3大妖精万歳!!
[2005/12/16 17:02]
  • ARIA THE ANIMATION・第11話「その オレンジの日々を…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、今をときめく三大妖精たちの、シングル時代のお話。 「あの頃は楽しかった…じゃなくて、あの頃も楽しかった…だな」 今回の要旨は、晃のこの一言かな。分かってる、それは分かってるんだけど、なかなかそうは思えないのが人間な訳でして… とかく後ろを向きが
[2005/12/16 18:29]
[2005/12/16 19:36]
  • ARIA#11『そのオレンジの日々を…』感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    今週は心に響く内容>挨拶今日は昨日のARIAの感想。いつも独特のまったりした雰囲気で癒してくれるARIAしかし、今週の話は癒しだけでなく、考えさせられる内容でした。では感想スタートARIA#11『そのオレンジの日々を…』今週はアリシアさん、晃さん、アテナ
[2005/12/17 00:32]
  • ARIA The ANIMATION「その オレンジの日々を…」 [藍麦のああなんだかなぁ 様]
    ARIA The ANIMATION「その オレンジの日々を…」です。 先週は、録画に失敗したのですが、今週は成功しました。(喜) しかし、録画失敗が今週でなくてよかった~。って、思えるほど、今週はよかったです。 ああぁ、でっかいかんど~です。
[2005/12/17 00:47]
[2005/12/17 01:21]
[2005/12/17 03:45]
  • オレンジな日々『ARIA』第11話 [blog不眠飛行 様]
    「日本だけじゃない、全米が、全欧が、泣いた!」そんなキャッチフレーズを勝手につけてしまいそうなくらいの、私が最も気に入っている話、原作6巻「Navigaion26 オレンジな日々」が今回
[2005/12/17 15:57]
[2005/12/17 16:19]
  • ARIA The ANIMATION「その オレンジの日々を…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    寒い冬のさなか練習から帰ってきた灯里達。帰ってきたARIAカンパニーには、水の三大妖精のアリシアさん晃さんアテナさんの三人が、たまたま今日は全員とも予約が無い事が分かり久しぶりに会うためにそこ集まっていた。 イベントの発案者は晃さん、と聞いて驚く藍華。三人の
[2005/12/17 19:01]
  • ARIATheANIMATION#11「そのオレンジの日々を・・・」 [MELODYブログ INアニメ観測場 様]
    もう終わりに近づいてきました…てかこの前もこんな台詞言ってたし…題名にオレンジってあるので感想はオレンジで書きます。そんな訳で感想行きます!!今回はアリア社長のカワイスwwなシーンと萌えーなところがいっぱいですんごくよかった!!てな訳でいくつか紹介したい..
[2005/12/17 20:18]
[2005/12/18 03:32]
  • ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    ARIAの中でも屈指の素敵な話“オレンジな日々”をさらにさらに素敵に作ってくれました!先輩達三大妖精の素敵な昔話と後輩ちゃん達へのアドバイスと見所満載です。ここまでのARIA The ANIMATION最高レベルの出来でした!今回はARIA6巻のNavigation 26“オレンジな日々...
[2005/12/22 09:07]
[2005/12/23 09:30]
| ホームへ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
