
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」

2005.12.18
第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」

初めて知った真実の重さ
時空を越え刻まれた悲しみの記憶
過去の痛みは心の中に静かに溶かして
あの日、胸に灯った炎を消さないように
深い闇に消えないように
結んだ絆を守るために

今、未来に向かう扉を開く
第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
はやては管理者権限を発動させ、暴走寸前の闇の書の防衛プログラムに割り込みをかけました。
割り込みをかけたといっても、暴走停止は出来ず、数分の間、暴走の遅延ができるだけです。

はやて「リンカーコア送還。守護騎士システム破損修復。」

シグナム「我等、夜天の主の下に集いし騎士。」

シャマル「主ある限り、我等の魂尽きる事なし。」

ザフィーラ「この身に命がある限り、我等は御身の下にあり。」

ヴィータ「我等が主、夜天の王、八神はやての名の下に。」


という事で、夜天の魔導書「リーンフォース」の主の下、生まれ変わったヴォルケンリッター。
復活シーンが素晴らしい♪
カッコ良すぎ!
※漢字が解らなかったので、相関(そうかん)と書きましたが、間違ってたら教えてくださいm(_ _)m

第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
そして夜天の魔導書の主、夜天の王、八神はやてが変身。
なのはに微笑むはやてちゃんは、まさに「光の女神(てんし)」ですよ。
それに超可愛い(≧▽≦)ノ

はやて「夜天の光よ!我が手に集え!祝福の風リーンフォース、セットアップ!」

はやてちゃんが二足歩行(飛行)しているの初めて見たような…
闇の書の侵食が停止、はやての身体から切り離された事で、体の麻痺は消えたようです。
無理しているのか、完全に直ったのか、リーンフォースの力で痛みを感じないのか…

第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
そして、いつも仕事熱心なクロノ君が、氷結の杖「デュランダル」を持って登場しました。

クロノ「時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ。」

闇の書の防衛プログラムが暴走を開始する前に、何らかの方法で停止させる必要があります。
時空管理局が考えた停止の方法は二つ。
・クロノが持ってきた氷結の杖「デュランダル」を使い、強力な氷結魔法で停止させる。
・軌道上に待機している、艦船アースラの魔導砲「アルカンシェル」で消滅させる。

クロノ「これ以外に良い手はないか?」

アルカンシェル使用は出来る事なら避けたい。
全員で闇の書の暴走を停止させるための、最善の手を検討します。
そして決まった最善の手は、闇の書の暴走プログラムのコアを、アースラ軌道上に転送魔法で転送し、
アースラの魔導砲「アルカンシェル」で消滅させるというもの。

第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
今回の作画は結構駄目でした…
年末も近づき時間取れなかったんですかね~。
私はアニメは作画より話の内容だと思っているので、別に良いんですけどね~
そりゃ綺麗な方が好きですけど^^;

アリサ「今回のなのは達、いつにも増して崩れてるわね。」

すずか「駄目だよ、アリサちゃん。そんな事、言っちゃ。」


アリサ「私たちの顔も、酷いもんよね。」

すずか「それは言わない約束だよ…」


第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
グレアム提督、リーゼ達、クロノの母リンディ、そして11年前に亡くなったクロノの父クライドの想いを背負い、クロノはなのは達と戦う事を決意します。
なんかクロノ君もまたひとつ、大きく成長したような感じです。
それに超カッコイイ(≧▽≦)ノ

クロノ「無くしてしまった過去は変えることが出来ない、だから今を戦って未来を

変えます。」


第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
そして管理局チームと、夜天の魔導書の主 八神はやてと、その守護騎士達との総力戦。
シグナムが特にカッコ良かったです。

シグナム「翔けよ!隼!!」

各自、二つ目の挿入歌に合わせて、大技を繰り出しダメージを与えていきます。

挿入歌:BRAVE PHOENIX
歌:水樹奈々
作詞・作曲・編曲:上松範康

この曲は2006年1月18日に発売予定の、水樹奈々13thシングル「SUPER GENERATION」のニ曲目に収録されています。
購入決定ですよね♪

はやて「響け終焉の笛!ラグナロク!」

クロノ「悠久なる凍土 凍てつく棺のうちにて 永遠の眠りを与えよ」


第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
シャマルが第2話 「戦いの嵐、ふたたびなの」で、長距離からなのはのリンカーコアを吸収したときと同様の方法で、暴走プログラムからコア抽出、ユーノとアルフでアースラ軌道上にコアを転送。

エイミィ「アルカンシェル、バレル展開!!」

リンディ「アルカンシェル発射!!」


第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
闇の書の再生反応が完全に消滅。
そして戦いの終焉、そして新しい未来の始まり。
そう、きっとここからはじまる・・・

戦闘後、はやてちゃんの意識が無くなってしまったのが気がかりです。
魔力の大量消費による疲労によるものだけなら良いのですが…

第12話 「夜の終わり、旅の終わり」
そして闇の書事件は終わりを迎えます。
出会った人、触れ合った人たち、みんなに笑顔と感謝を。
それから旅立ちと、別れと、新しい道を進む時。
次回、魔法少女リリカルなのはA's 第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」。

終わりじゃなくて、きっとはじまり…

個人評価:★★★★☆
次回、遂に最終回。
それぞれの新たな未来、そして新たな道。
終わりじゃなくて、きっとはじまり。
感想ラスト、全力で頑張ります…
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
キングレコード (2006/01/25)

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
アニメ:魔法少女リリカルなの
キングレコード (2006/01/12)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」 | ホームへ | BLOOD+ 第11話 「ダンスのあとで」>>
コメント
はじめまして。

「リンカーコア"そうかん"」は、「リンカーコア送還」かな、と勝手に思ってます。元に戻すって意味で。

それにしても、はやて、どうなっちゃうんだろう。こんな状態で来週まで待てと申されますかね…
【2005/12/18 12:15】 | のりぃ | #qoYXFitc | [削除・修正]
最後、はやてが倒れたのは心配です。
闇の書改めリインフォースからの強制魔力侵食はとまっているから脚も治ったんだと思いますが、それ以外にも融合型デバイス使用の弊害とかがあるんでしょうかねぇ。

作画は、7話のあの人が入っているので癖が強かったですが、悪さに関しては本当に切羽詰っていたよう。
先週の予告と今週実際放送された部分を比較すると面白いです。
【2005/12/21 12:15】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
>のりぃ様
コメントありがとうございます。

やはり「送還」なんですかね~。
共鳴させるとか共有する(はやてが力を与える)意味で「相関」にしました。
調べらた、「互いに影響し合うこと。」らしいので送還で正解みたいです。
修正しておきました。
それにしても日本語って難しいですね^^;
同じ読み方でも、意味によって使う漢字が違うって…
日本人なのに日本語が苦手、おかしな話ですw

>halogenさん
作画に関しては、確かに癖が強いですね。
私は話しが面白ければ、全て良しと思っているので、あまり気にせず見ていました。
話が良いので、作画の酷いところが許されているという感じもしますね^^;
>先週の予告と今週実際放送された部分を比較すると面白いです。
後でチェックしてみます。
【2005/12/21 18:00】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/08 10:28】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/323-5bf8494f

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/18 13:38]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 [ラブアニメ。 様]
    「夜の終わり、旅の終わり」ヴォルケンリッター復活!!ついに念願の共闘来ました!!はやてちゃんに呼ばれて、ヴォルケンリッターが復活してホント、良かったー。でもって、
[2005/12/18 13:39]
[2005/12/18 13:45]
[2005/12/18 14:30]
[2005/12/18 15:30]
[2005/12/18 16:06]
[2005/12/18 16:35]
  • 感想:魔法少女リリカルなのはA's #12 『旅の終わり、夢の終わり』 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    旅の終わり──それは主の命を取り込み、その次元・その時代の多くの人々の未来を奪い続ける死の旅の終着。劫を越えその身に刻まれし悲しみの記憶さえも全て受け止め、包み込んでくれた白光の女神-天使-が、運命の鎖を解き放つ。深いの闇の先に灯された強く果てなき未来の光
[2005/12/18 16:46]
[2005/12/18 19:06]
  • いっちょやってみっか ~バルディッシュを作る~ [生きてるだけで丸儲け 様]
    冬休みを使ってバルディッシュを作る!!…マジですよ。僕は。なのは好きの友人が工具を持っているということなので使わせて頂くことと相成りました。難かしそうなところはありますが愛でのりきります。応援ヨロピコ  (失敗しても許してね。)
[2005/12/18 20:09]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 12話 感想 [コーヒーを片手に 様]
    はやてちゃんついに復活!!! そしてヴォルケンリッターの4人も帰ってきた!!! 闇の書事件もついに解決だ!!!
[2005/12/18 20:49]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 [AIR HEAD 様]
    最終決戦っすよ!!! 最終決戦!!! 言い換えれば、ラスボス戦。 さっそく順にいきましょう。 キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全員復活!!! いいよー ラストバトルっぽくて。 一つ言わしてもらえば 犬がヴィータより目立ってんじゃねぇ
[2005/12/18 21:35]
[2005/12/18 22:01]
  • リリカルなのはA's感想 [ヲタク初心者が学ぶ感じ 様]
    ヴィータ(+その他)復活 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!というわけで今日は祭りですw召・喚!!(右の犬ジャマおぉ、かっこいい!!!おっ?
[2005/12/19 00:02]
  • なのはA’S 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 [空の空 様]
    当ブログではなのはA’Sの名台詞&面白台詞を募集しています。最終回後に投票スタートの予定。今回が一番盛り上がった回ではなかったでしょうか?                                                          
[2005/12/19 02:24]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 [エムジェイ・ノーヴォスチ 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 第12話「夜の終わり、旅の終わり」&nbsp;闇の書事件も遂に終局を迎えました。前回が大粒涙流れまくりの感動ストーリーだったのですが、今回は今までの鬱憤をはらすようななのは達の全開バトルでした^^復活したはやてがまず守護騎士達を復
[2005/12/19 05:19]
[2005/12/19 06:52]
[2005/12/19 17:25]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 [ボーダーライン 様]
    初めて知った真実の重さ。時を超え刻まれた悲しみの記憶。過去の痛みは、心の中に静かに溶かして。あの日、胸に灯った炎を消さないように。深い闇に消えないように。結んだ絆を守るために。今、未来へ向かう扉を開く。魔法少女リリカルなのはA's、始まります。さぁいよい...
[2005/12/19 17:53]
  • 魔法少女リリカルなのはA's (#12) [Hes:TEAR 様]
    「夜の終わり、旅の終わり」今回はさすがクライマックスということですごい!作画がものすごく気になったけど、話は非常に面白かったです。タイトルの通り、まだ1話残っていますが、なのは達と闇の書プログラムの戦いは今回で終わりです。それでは感想参りましょう!
[2005/12/19 19:04]
[2005/12/19 21:06]
[2005/12/20 01:44]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #12 [anilog 様]
    ■リリカルなのはエース #12 「夜の終わり、旅の終わり」 満足度★★★★☆ 初めて知った真実の重さ 時を越え刻まれた悲しみの記憶… あの日、胸に灯った炎を消さないように… 深い闇に消えないように… 結んだ絆を守るために… 今、未来へ向かう扉を開く… 魔法少女リ
[2005/12/20 21:01]
  • リリカルなのはAs「夜の終わり,旅の終わり 」 [とくもとのつれづれ日誌 様]
    今回は場所によって柄がばらばらな印象だった。でもうわさに聞いていたのとは違ってAパート、Bパートで違っているわけでない。例えばAパートでアルフが「ええいい、なんかうっとおしい
[2005/12/21 01:34]
[2005/12/21 02:27]
[2005/12/21 02:39]
[2005/12/21 02:54]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #12「夜の終わり、旅の終わり」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    みんな復活してよかったよかった。はやて萌えぇ~(;゚∀゚)=3うわぁめっさ好みの女の子になったぁ!すっげぇストライクゾーンど真ん中なんですけどっ!髪の毛とか目の色がええわぁ(;゚∀゚)=3涙物ですね( p_q)アイキャッチいいね(・∀・)はやてー!(;゜д゜)
[2005/12/21 03:04]
[2005/12/21 03:21]
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    フェイトもハヤテも復活!いよいよ、最後の戦いの始まりですね。それにしても、12話まであっと言う間でしたね。1クールって言うのはこんなに短いものなんですかね?残り2話、終わってしまうのは寂しいですがハッピーエンドを願って見ていきましょうか!魔法少女リリカル....
[2005/12/21 05:27]
[2005/12/21 06:47]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    リッターの復活、はやての魔法少女化、そして管理局とリッターの共闘・・・・その全てに燃えました!!特にリッターの復活には先週と同じくらいの感動がありましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえずバッドエンドはもう無いものと見てよさそうです(笑)魔法少女リリ...
[2005/12/21 10:51]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #12 [パズライズ日記 様]
    初めて知った真実の重さ時を越え刻まれた悲しみの記憶過去の痛みは心の中に静かに溶かしてあの日胸に灯った炎を消さないように深い闇に消えないように結んだ絆を守るために今、未来へ向かう扉を開くアースラは闇の書の主が防衛プログラム....
[2005/12/21 12:11]
[2005/12/21 12:35]
  • 第12話 「夜の終わり、旅の始まり」 感想文 [アニメ特選・総特集 そうなの? 様]
    (オープニング)初めて知った真実の重さ 時空を越え刻まれた悲しみの記憶 過去の痛みは心の中に静かに溶かして あの日、胸に灯った炎を消さないように 深い闇に消えないように 結んだ絆を守るために 今、未来に向かう扉を開く最終回寸前の“魔法少女リリカルなのはA's”...
[2005/12/21 16:09]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 [TKのアニゲー日記! 様]
    最初のナレーションがヒロイン3人!!激闘の戦闘もこの回でファイナルエンドです。そういえば、はやてがつけた名前ですが…×リーンフォース○リインフォースだったんですね……分かるか――――!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ さて、本編ですはや
[2005/12/21 16:41]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 [ナナメから見てみる 様]
    前半ですでにはやてはリインフォース(公式より)と「闇の書」の防御プログラムとの分離に成功。おぁ、展開がはやい。この辺もう少し引っ張るかな、と思いましたがズバズバと行きます。はやての格好も魔法少女に。大きなポイントは【魔法少女....
[2005/12/21 21:23]
[2005/12/21 21:31]
[2005/12/21 22:29]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第12話 [月の静寂、星の歌 様]
    副題「夜の終わり、旅の終わり」 いずれ闇の書と共に永久凍結されるという過酷な運命を、 生まれながらに背負わされていた少女、八神はやて。 しかし書の生み出した擬似人格に過ぎなかった騎士たちを、 はやて が深く愛したこと。 騎士たちも強い愛...
[2005/12/21 22:49]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 12話  [星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ 様]
    惜しい、惜しいなぁ。まだ終わるには早すぎるなぁ。戦闘自体はクライマックスの回でした。が、闇の書の暴走体、いやにあっけなく逝ってしまいました。まあ、見せ方が非常の燃えた
[2005/12/21 23:39]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第12話「夜の終わり、旅の終わり」(12... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    今回、凄い、すごすぎる~。こんな、燃えたのは久しぶりです。この、興奮は一体なんだ~!!間違いなく、今年のナンバー1のアニメだと思いますよ~。あまりのも、今回は興奮したので・・・・私の方針的にはキャプしない方向でしたが、今回だけはどうしても、キャプしたかっ...
[2005/12/21 23:55]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s#12『夜の終わり、旅の終わり』感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    祝!守護騎士復活!>挨拶今日は昨日のなのはの感想。今期最高いや、今年の最優秀作といってもいいほどの今作もあと2話なんか寂しいですね。では気を取り直して感想です。魔法少女リリカルなのはA’s#12『夜の終わり、旅の終わり』闇の書の防御プログラムを本体と切り
[2005/12/22 00:27]
[2005/12/22 17:02]
  • 12話 「夜の終わり、旅の終わり」」 [萌え日記 様]
     魔法少女リリカルはやてA'sな回でしたね! もう本当に今回は燃える展開でした!はやてが目覚め魔法少女に変身するのにも萌えました!髪と瞳の色が変化して、背中に三対の黒い羽
[2005/12/22 18:04]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)ヴォルケンリッターも全員復活で、障壁張ってる防御プログラム相手に全員で今までお披露目してなかった技のオンパレードでたこ殴り。見てて、哀れな敵。ヴィータのあのハンマーは、某勇者王のそれを彷彿とさせるでかさwスターライト+プラズマザンバー...
[2005/12/22 23:28]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 [Gene leads a Road ~導く道をゆく~ 様]
    やった~、守護騎士復活してくれた~~!それもよかったけど、はやてがかっこいい!!というか、かわいい♪それにしても相変わらず思いつくことが小3の域をこえてるなぁ…。でも、家が壊れるからだめってww うん、安心した。まだ、子供だ。そして、べたなラスボス....
[2005/12/23 16:23]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 [レビューときどきツッコミ 様]
     なのはA'sも残り1話。今回で事件のほとんどが決着し、残るはアリサとすずかになのはたちが正体を知られたことと、はやての安否、リインフォースの今後くらいか。  首予告を見る限り、リインフォースははやてとの契約を解除して旅立つという感じだったけど、はてさてどう
[2005/12/23 19:56]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 [ろくなの個人的報告書 様]
    魔法少女リリカルはやてA's 第1話また新たな新番組がスタート致しました。冒頭から涙涙の感動シーンが・・・キタ・・・キタ・・・キタ・・・ キタ―――(゜∀゜)―――!!シャマル復活待ってたよぉおぉぉぉ(⊃Д`;)もう二度と...
[2005/12/24 00:01]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 [MADの日々 様]
    魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」はやては防衛プログラムと完全に分離する。黒い淀みの中で暴走の時を待っている防衛プログラム。キタ━(゚∀゚)━
[2005/12/24 00:29]
  • 『リリカルなのはA’s』第12話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    前回のなのはの最大魔力の砲撃で、ついにりーン・フォースから暴走コアの分離に成功し、はやてさんは魔力を使いこなしています。それで、早速はやてさんは守護騎士たちを復活(修復)させます。そこで、クロノくんも登場。それで事後対策を相談します。とりあえず、時空管理
[2005/12/24 01:04]
[2005/12/24 09:52]
  • リリカルなのはA's 第12話感想 [憧憬画廊Blog 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第12話「夜の終わり、旅の終わり」※内容に結構触れていますので、まだの方はご注意を。とりあえず、泣きました。開始10分足らずで、鼻ティッシュでちーんなくらいに泣かされてしまいました(;´д⊂)OPの歌詞になぞられたア....
[2005/12/24 23:38]
[2005/12/25 00:17]
[2005/12/25 00:18]
  • 魔法少女リリカルなのはA’S [Purity White 様]
    はいはいはいーい!!やってきました超燃え話!!最初から最後まで燃えてました。緊張感溢れるような話でしたねー・・。本当になのは達は小学3年生かよと思うほど落ち着いていらっしゃいますね。(笑)精神年齢高すぎです。 今回は魔法少女って感じが強かったです!はやて
[2005/12/25 01:28]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
