
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」

2005.12.19
ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」
ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」

オープニングテーマ:なし
ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」
残りの放送が1回になった、ぱにぽにだっしゅ!
とりあえず、ぱにぽにだっしゅ! DVD 第1巻 好評発売中!
最終回が近づくにつれ、露骨にパクリ(インスパイア)出しましたね…
今回は気になったネタを少しだけ、書いてみたいと思います。
いろいろ知りたい人は、ぱにぽにwikiやトラックバック先で、調査してみてくださいm(_ _)m

・新世紀エヴァンゲリオンのペンペン

・メイド服が「これが私の御主人様」のメイド服(色違い)みたいです。

・VisualArt's/keyの作品、「AIR」のオープニングで出てくる階段。

御主人様はスクエニ関係だからセーフなのかな…
エヴァとかAIRはアウトだろw

ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」
・ベッキーのプレイしているゲーム「イーアルカンフー」(コナミ)
 以前ベホイミも「ハイパーオリンピック」(コナミ)の「ハイパーショット」叩いてました。

・アイキャッチ 玲「デンドロビウム(機動戦士ガンダム 0083)+ゼノサーガ(ナムコ)のKOS-MOS」

・アイキャッチ OTL姫子「邪神モッコス風の玲」

・密かに雅ちゃん。

ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」
くるみのメイド服は良かったです。
乳でかすぎw
おっぱいが成長しすぎたら逮捕とかいう法律できたら、自殺します。

目玉と、ハウハウベッキーの右のコントローラーでドリームキャストの電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムを思い出しました。
あのコントローラー、トリガー速効壊れた思い出が…

やり過ぎなくらいの方が、個人的には楽しいので問題ないのですが、周りの評判はあまりよくないな。
パクリが気に入らない人も結構いるみたいですね。
パクリじゃないと完全否定できないのが悲しいw

面白ければ良いと思いますが、視聴率低すぎで次回作は望めなそうですねorz
DVD、CD、グッズの売上げ次第か…

なんか署名運動しているみたいなので、次回作希望の人は参加してみては以下かですか?

ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」

個人評価:★★☆☆☆
次回最終回、非常に楽しみです。
終わってしまうのは寂しいですけど、始まりがあれば、終わりがあるのは仕方ない。
出会いがあれば、別れあり…
最終回に期待しましょう。
             /\
             〈  〉‐、__
   ト─ 、    __,r''" ̄` ヽ´_ イ
   \  ヽ/    `ヽ  \ |
   r‐‐ヽ_、_ノ /    ヽ ,. ‐ 、 ヽ > <次回は最終回 オブ ジ イヤー
  l / ー'/ ! l,.l'´`_l_〉f"ぅァf´ |
  ソ_ / | l l! ,f´ヽ` `cソヽ∨n)
  ´|  l   \|_ムヾcソ  _   从Y_>
   |  |   l  |ゝ| ヽ、 __ヽノイ  /
   \|\_ト、|,.ヘ、| __ヽ」_ イノ
        r '´  :  〈:::::::ハ:::」
      こム--く   |_フ: Y
        </ \__ノ^ヽハ
           \/ |  _|__ 〉
          ヽ ̄ T´/
           ヽ-ヘ‐|
                `ー`´
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
キングレコード (2005/12/21)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」 | ホームへ | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」>>
コメント
くるみのフローラルミントタイプウエイトレス、萌え~
【2005/12/19 16:14】 | まつもと | #- | [削除・修正]
>まつもとさん
ウェイトレスという響きが新鮮で良いですねw
こういうタイプの全部メイド服に見えてしまいます。
とりあえず萌え~(≧▽≦)ノ
【2005/12/19 17:12】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/324-aadd697d

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」 [仕様ですにゃ 様]
    先々週からの続きキター!先週、時代劇で彗星ネタはそのまま終わったかと思ってましたよっ!今週はアバンタイトルだけでオープニングはありませんでした。テレビ中継がエロ
[2005/12/19 13:45]
  • 今週のぱにぽにだっしゅ!☆ [☆PINK’S ROOM☆ 様]
    ぱにぽにだっしゅ!の感想☆1. ぱにぽにだっしゅ! 第2巻 新品 Y 5,880 PINKのポイント☆ちょっとだけ気持ち悪いキャラ続出!?一条祭はすごいことになってました☆
[2005/12/19 14:04]
  • ぱにぽにだっしゅ! #25 「危急存亡の秋」 [師匠の不定期日記 様]
    たまたま生で見たのもありますが、あと残りわずかしか放送もないので、たまには扱ってみますか・・・ぱにぽにだっしゅ!を。それにしてもストーリーがぶっ飛んでまして、途中途中に入
[2005/12/19 16:17]
  • ぱにぽにだっしゅ! #25 危急存亡の秋 はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ 様]
    『では仕方ないケロ。地球の危機を救った者には、 報酬として学食の食券1学期分をプレゼントするケロ』今日はなぜか精神が肉体に負けて寝てしまい、いつもより12時間ほど遅く更新することになりました。てんたまを聞き逃したのは言うまでもありません。たしか、どっかのサ
[2005/12/19 16:59]
  • ぱにぽに 第二十五話 危機存亡の秋 [極上の愛を君に~magnifiqueaffection~ 様]
    何か、しょっぱなから全員やる気ねぇww神様生きてた・・・てか、メソウサって雪ウサギだったの?!wやるきなかったくせに、学食の食券一学期分で地球救うの?w地球の価値ってそんなもん?!(す、数万円・・・)芹沢が、あのロボットにw宇宙人たちって、宇宙人同士で..
[2005/12/19 17:59]
  • ぱにぽにだっしゅ! 二拾五話感想 [Gene leads a Road(仮) 様]
    え~OPなし?て言うか、後2回ですよ~~(泣)さびしいカナ~…。今回は先々週から引っ張ってた彗星激突話です。地球が滅びそうでものんきだなぁ、相変わらず…。そこが長所なんですがね!ミカエル久しぶりだなぁ…。
[2005/12/19 18:32]
  • ぱにぽにだっしゅ!第25話「危急存亡の秋」 [いつまで続くか黄金の意思!! 様]
    今週のぽにぽにはなんというか ネタがすっごいパクリまくっていて よくやるな~と思った。 というかやっぱコタツはいいよな~ 家もコタツ買おうかな~ まあまず言っときたいのは 一条さんが原因だったのでは ないかということ。それと 一条祭りを捨てた艦長 メソウサなん
[2005/12/19 18:41]
  • ぱにぽにだっしゅ!第25話・「危急存亡の秋(とき)」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、ぱにぽに・ぱにぽにだっしゅ!とは全く関係の無かった前回を無視して、前々回から引き続いた地球の危機を打破するお話。 …と、自慢げに(とき)なんて付けている俺ですが、この故事なら説明できます。これは、かの諸葛孔明が(ry さて、今回も突っ込みどころ満
[2005/12/19 18:57]
[2005/12/19 19:17]
  • ぱにぽにだっしゅネタ Vol.9 第25話 『危急存亡の秋』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ぱにぽにだっしゅ! 第25話 『危急存亡の秋』 について~<アニメに出てくる黒板などからネタを探そう!?第9弾です。>さて…第9弾のネタいってみますかぁ・・・。( ̄∇+ ̄)私の?解読できる範囲?でキーワードを挙げてみると・・・(私にとっ...
[2005/12/19 19:28]
  • ぱにぽにだっしゅ! #25 「危急存亡の秋」 (キャプ) [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    いよいよ来週で終わりですか・・・今週の話が最終回でもいい気がしましたが、そこはぱにぽにクオリティ次回のクオリティの高さに期待しようか。だけど萌えのクオリティは今週
[2005/12/19 19:31]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 [MADの日々 様]
    ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」なんか、第23話の続きらしいです。なんですか?このアバンは...本編と関係有るのか?って思ったら関係ないみたい(^^;巨大彗星が迫って
[2005/12/19 21:12]
[2005/12/19 22:47]
  • ぱにぽにだっしゅ [ゼロから 様]
    ぽにぱにだっしゅも、あと1話。今回もパロディー満載。ガイキング、エヴァ、ヤマト登場!
[2005/12/19 23:13]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話「危急存亡の秋」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ一週置いて地球存亡の危機…やられた、ぱにぽににやられた。やらなくてもぱにぽにらしいけど、こういうやり方もぱにぽにらしいっ!!さて、前兆のお浚いをOPで終らせ、取りあえず...
[2005/12/20 00:56]
[2005/12/20 01:26]
  • ぱにぽにだっしゅ! #25 危急存亡の秋 [とってもゲームライフ 様]
     前回いきなり別物になったからどうなのかと思ったけどちゃんと続いてくれたー、そしていつも以上の気合の入り方とパクリネタの嵐、なんかよ...
[2005/12/20 04:14]
[2005/12/20 10:17]
[2005/12/20 11:02]
[2005/12/20 12:20]
  • 「ぱにぽにだっしゅ!!」25キングオブハートォ!!!? [アニメらいふ 様]
    先週の時代劇は一体なんだったんだ…今週のぱにぽには前々回の続きで地球を守るために彗星へ向かいます。。。第25話「危急存亡の秋」地球に接近する謎の彗星・・・彗星の接近に伴い地球各地で異変が起こる・・・このままでは地球が滅びてしまう・・・そこで学食の食券1学...
[2005/12/20 14:57]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話ちょっと実況メモ [Hones 様]
    ラスト1回の 「ぱにぽにだっしゅ!」とてもヤバかった25話を少し。元ネタはこちら。2021 名前:名無しになるもんっ♪ :2005/12/19(月) 01:38 ID:???ピカード艦長キタ━━━━━━(゚
[2005/12/20 17:26]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 [AIR HEAD 様]
    今回は前々回の続きです。 彗星が地球に衝突するとかしないとか。 それで1-Cのメンバーが地球の危機を救うお話。 ではさっそく やる気ねぇ~~ やる気のカケラも感じられないメンバー。 まあ寒いしね、しょうがないよ。 ちなみに俺は今、コミケだけ見
[2005/12/20 21:07]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話 「危急存亡の秋」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第二拾五話は『AN ICHIJO SAN  FILM』と【エイリアン艦長】のナレーションで始まります。第二拾参話のハイライトシーンがアニメ劇中では描かれている。かなりシネマ風でカッコ良さを感じる演出になっている。しかしながら、この作品ならば第二拾参話を無視した事をして
[2005/12/20 21:18]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話「危急存亡の秋」 [ハンター日記 様]
    今回は始まり方がいつもと違う。C組の面々は皆、ドラマの撮影でもしてるんだろうか?w都「こんな話だっけ?」一条さん「ですよー」・・・・・・ないないww今回はOPカット、少し寂しいですね。なるほど、こ...
[2005/12/20 21:18]
[2005/12/21 00:19]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」 感想 [☆今日の雑色雑記★ 様]
    今回はOPが流れず、クレジットだけという始まり。なんかこういう始まりは最終回っぽいんですが・・・。校長とオオサンショウウオが現れ、ぱにぽにXターボR発進!・・・と思ったら1-Cメンバーはやる気ナッシング。普通に怪我の心配とかしてます。しかも一条さんは「労災
[2005/12/21 00:54]
  • 『ぱにぽにだっしゅ!』 第25話 「危急存亡の秋」 [神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活 様]
     映画の番宣風な駆け出し。OPテーマは無し。 24話の存在がなかったかのように23話直後の設定からスタート。世界的に異常気象。地球滅亡の危機……!出動を渋る正義の
[2005/12/21 02:32]
  • ぱにぽにだっしゅ!第二拾五話『危急存亡の秋』 [怠惰な大学生の自己啓発blog 様]
    ## うはwwww感想書くのムズカシスwwwww 今週もネタ多すぎ&ヤバすぎですよ。加えてストーリー展開がカオスすぎました。こういう回は観る分には楽しめますが、感想書くのには困るのです…。 ホント感想サイト泣かせのアニメだな! まあ、頑張って書いてみます
[2005/12/21 04:21]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/18 TXN 25:30-OPでは何かの映画の予告バージョンみたいで面白かったwさて、地球滅亡の危機でオウサンショウウオがやる気なのに対し、C組の面々は寒いからやる気無し一条さんはやはり個性が強いですね 心配なのは労災ですか…死ぬと分かって姫子....
[2005/12/21 13:30]
[2005/12/21 15:54]
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    24話はある意味奇をてらって完全にパラレルワールドものにしたのでしょうね。地球滅亡ネタの続きと思いきや・・・見事に肩透かしを食らったってとこですかね。まあ、ぱにぽにらしいと言えばそうなのですけどね。さてと、今回は23話の続きということになりますね。相変わらず
[2005/12/21 22:37]
  • ぱにぽにだっしゅ 第25話 [鷹2号の観察日記 様]
     ぱにぽにが始まった時、最終回あたりで2週ぐらい使って小学校編をやると思っていた
[2005/12/22 00:51]
[2005/12/22 01:51]
  • ぱにぽにだっしゅ!#25「危急存亡の秋」 [MELODYブログ INアニメ観測場 様]
    ぱにぽに…もう終わっちゃうんだよな…orzそんなことを考えていると感想書く気がしなくなってしまうのはうちだけなのでしょうか…今回のお話もはるかにありえない感じだったよ…今思うに最初のころのお話のほうがよかったと思う…そうでもないかな???てな訳でやる気が...
[2005/12/22 21:23]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    ぱにぽにリミックス  サブタイトル「危急存亡の秋」  彗星急接近で終了した第23話の続き。  以下詳細  ***********
[2005/12/23 09:52]
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 [パズライズ日記 様]
    今回は先々週の彗星襲来の続きの話でした。またかなり無茶苦茶やってくれていましたね~。最終回が近づいて、ますます絶好調ですね。オープニング無しで始まったことにまず驚きました。提供ベースは少女Qでしたが、結局もう一度ルーレットが流れることは無かった....
[2005/12/23 10:58]
  • 危急存亡の秋 [詩稀村通信 様]
    『ぱにぽにだっしゅ!』二拾五話【危急存亡
[2005/12/24 23:30]
  • ぱにぽにだっしゅ!「危急存亡の秋」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    今回はOP無し。少女Qとか余りかかってない気がするんだけれど……。 話がいつの間にか地球滅亡を守る話に戻っているし。 この唐突さが何とも言えない、ぱにぽにだっしゅ! の持ち味だ。 遺書を書く姫子、カニだらけ。やっぱりカニしか頭にないのか(笑) 報酬は学食の食券
[2005/12/29 21:58]
  • レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第25話「危急存亡の秋」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 11 / 萌え評価 40 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 13 / 総合評価 20レビュー数 60 件  桃月学園に降りかかる不幸の数々に、猛吹雪。その原因である巨大彗星が近づきつつある地球は、今まさに滅亡の危機にさらされていた。状況を打
[2007/09/01 20:40]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
