
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」

2005.12.19
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」

エバーグリーンは永遠の緑園の色。
純粋な心を持つ子供だけが見える色。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」
親戚の子、望月ハルナ(CV:釘宮 理恵)を預かる事になった、浩樹とエリス。
ハルナの母、笙子が持ってきたお土産、名菓「座敷ワラシ」。
12個入りと書いてあるのに、13個入っているのがポイントらしいです。
こりゃ一本取られたなw

ハルナは絵本に夢中。
その絵本に登場するキャラクターになりきり、弘樹とエリスをお供に従え冒険に出かけます。

ハルナ⇒ガンダーラ姫
エリス⇒チャオ
浩樹 ⇒ブラマー

ハルナ「チャオはもっと美人なんだけど…」

エリス「すみませんね…」


Canvas ~セピア色のモチーフ~の橘 天音らしき姿も…

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」
そんな具合でハルナの遊びに、一日中付き合わされる事に…
ギクシャクした二人の関係も、ハルナの遊びに付き合っているうちに、少しずつ良くなっていきます。
それはやっぱり兄、妹の関係なんですよね~。

エリス「私もう大丈夫だから。」

浩樹「そっか…」


Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 「無邪気なエバーグリーン」

個人評価:★★★☆☆
今回は重い話は全然なく、むしろ二人の関係は以前より良くなった感じがしました。
とりあえずエリスは、弘樹に気持ちを伝えたわけですし、弘樹もエリスが自分の事を「好き」という事を知っていますし、ハッピーエンドフラグは立っていると思います。
頑張れエリス!
脇役の朋子や可奈が出てこないなら、エリスを応援するしかないか…

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ToHeart2 「特別編」 | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/325-fe8b618a

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/19 21:26]
  • 『Canvase2』第12話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    今回は、浩樹くんとエリスさんとでちっちゃな女の子を預かる話でした。体育祭のあと、少しは気持ちが落ち着いてきたエリスさんですがまだ気持ちと行動が空回りしてしまい、失敗を繰り返してしまいます。でも、このときのエリスさんの焦りって、なんか今の自分の仕事での行動
[2005/12/19 21:47]
  • 今週のCanvas2(無邪気なエバーグリーン) [アニメな感想 様]
     浩樹の家に戻って来たエリスは、今までして来なかった家事に挑戦した。しかし第1話でもやきそばを作ったがひどいものだったので、当然出来るはずがないと思いました。掃除も掃除機をコントロール出来ないし、洗濯もまともに乾せない。すき焼きの買出しを作るための材料を
[2005/12/19 22:15]
[2005/12/20 01:36]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話「無邪気なエバーグリーン」 [Gene leads a Road(仮) 様]
    ぎくしゃく、ぎくしゃくしてますね…。息苦しいよ2人とも!仲直りしたんでしょ、まったく…。まぁ、いろいろありましたしね。にしても、エリスはみごとに家事ができないんですねwwやっぱ、いままで通りとはいかないか…。そんな感じのところにちょうどよく来てくれまし..
[2005/12/20 01:37]
[2005/12/20 02:10]
  • Canvas2 第12話 [アニメは声優 様]
    「無邪気なエバーグリーン」春菜たん@釘宮理恵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キャスト見たら姓は望月かよ。ストーリー派からすれば捨て回だろうが、個人的に神回認定です。最初はょぅι゛ょなのになんとなくトーンの低い元気のない声。おとなし...
[2005/12/20 02:57]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 [パズライズ日記 様]
    戻ってはきたものの、どこか落ち着かない、お互いに気を使いあう微妙な空気が流れていた浩樹とエリス。そんなとき浩樹の従姉弟の娘であるハルナを1日預かることになる、というお話。エリスもようやく自分の気持ちに区切りをつけられたようで、良かったです。あれ以....
[2005/12/20 08:11]
  • [Canvas2]第12話 無邪気なエバーグリーン [もえろぐ 様]
    「Canvas2」第12話です。家に帰ってきたエリスちゃんですが心機一転、家事とか頑張りますが完全に空回り状態^^;なんとなく以前と一緒って感じじゃなくてちょっとギクシャク・・そんな時浩樹の親戚の女の子を預かることに。っていうかお土産の「座敷ワラシ」がすげぇ気に
[2005/12/20 08:41]
  • Canvas2・第12話 [たこの感想文 様]
    「無邪気なエバーグリーン」 誕生日の一件から、帰ってきたエリス。心機一転で家事を
[2005/12/20 11:01]
  • Canvas2 第12話『無邪気なエバーグリーン』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    いつまでも甘えてられないと晩飯にすき焼きを作るエリス。って肝心な肉を買うの忘れてるよ・・・w二人の間にはギクシャクしたムードが立ち込めていた。そんな時、娘のハルナを預かって欲しいと笙子から電話がかかってくる。ギクシャクした空気が変わると二人は思い...
[2005/12/20 13:20]
  • Canvas2~虹色のスケッチ~第12話・「無邪気なエバーグリーン」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、親戚の子供を預かることになってしまった浩樹とエリスのお話。 さてその五歳の子供、ハルナの声を当てているのが…釘宮理恵さん。そんな剛速球、打てねぇよ!! 最近、お互いがお互いをぎこちないと感じている浩樹とエリスだが、その潤滑油的な役割を期待して…
[2005/12/20 17:59]
[2005/12/20 20:23]
[2005/12/21 00:00]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #12「無邪気なエバーグリーン」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    家に帰ってきたエリス浩樹のためにも家事を頑張りますが、うまくいきません。今まで家事やった事ないのかっ家に一緒にいてもあんまりいい雰囲気ではなくギクシャクな感じに・・・そこへ電話が一本。子供を一日だけ預かって欲しいと。シャナ来なすったぁ━━━(゚∀゚)━━━
[2005/12/21 01:47]
[2005/12/21 10:05]
  • Canvas2 第12話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/19 tvk 24:45-気まずい雰囲気のエリスと浩樹落ち着けるはずの家が、どことなく居づらいとなると疲れますよねそこへ、頼まれて子供を1日預かる子供を媒体として和もうとする2人ですが…最終的に関係も修復されて良かったと言えば良かったかなハルナの....
[2005/12/21 14:02]
  • Canvas2 12話感想 [Purity White 様]
    すごく明るい話になりました。やっぱしこういう話の方が好きですね私。よく聞いてみると、ハルナちゃんの声はシャナ、じゃなくて!!釘宮理恵さんじゃないですか!?釘宮理恵さんイエーーィです!本当の河いらしい声していますよね、釘宮さん。思ったんですけど、サブキャラ
[2005/12/21 17:45]
[2005/12/21 18:44]
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第12話 [ろくなの個人的報告書 様]
    裸にシャツキタコレ!胸元(*´Д`*)ハァハァへそ出し(*´Д`*)ハァハァ ツンデレ少女キタ―――(゜∀゜)―――!釘宮さんはこういう少女ほんとハマり役ですね。ママかわいいよママ!ママ役は榎本さんか~、久々に声聞いた気がする、外道...
[2005/12/21 21:41]
[2005/12/22 09:28]
| ホームへ |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
