
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー

2005.12.20
2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー
2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー表 (クリックで少し拡大)


2005年もあとわずか、皆さんは2006年のカレンダーどんなのにするか決まりましたか?
私は「よつばと!」月めくりカレンダーを使う事にしました。
「萌えるアニメは好きですか?」の管理人として、萌えカレンダーを使えよ、と叩かれそうですが、自室は案外平凡、「コミック」、「ゲーム」、「アニメDVD」、「雑誌」は全てクローゼットに閉まっているので、ヲタの部屋とは思えない内装をしています。

よって、なるべく普通のカレンダーを選びました。

2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー
2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー裏 (クリックで少し拡大)


ところで「よつばと!」って何?という人へ少し解説。
「よつばと!」は現在「月刊コミック 電撃大王」で連載中の漫画です。
不思議な女の子、よつばちゃんの「なにげない日常」をテーマに、笑い有り、癒し有りの作品です。
この作品の良い所は、性別、年齢に関係なく誰でも楽しめる点だと思います。
作者は「あずまんが大王」のあずまきよひこ先生で、コミックスは現在、第1巻~第4巻まで発売中で、第5巻は2006年4月発売予定です。
※「あずまんが大王」と違い4コマ漫画ではなく、普通のストーリー漫画です。

好き嫌いはあると思いますが、萌えるアニメは好きですか?管理人、一押しの作品です。

2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー
2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー4月 (クリックで少し拡大)


カレンダーの内容ですが、背景は全て写真で、よつばちゃんのイラストがワンポイント入っています。
企画・製作はよつばスタジオ。
写真はかくたみほさん。
イラストは勿論あずまきよひこ先生。

実はかなりお気に入りです(≧▽≦)ノ
とにかく字が見やすく、予定を書き込むスペースもあります。
オイオイ、字書き込むのかよ?
大丈夫です。
ちゃんと保存用と使う用、二つ買っています。
二つ買うとか、かなり無駄な行為だと分かっていますが、ついつい買っちゃいますよね(~。~;)
書き忘れるところでしたが、価格は税込み1575円です。
実はこれ発売されたのが大分前なので、既に在庫切れで入手できないかもしれません。

2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー
2006年度「よつばと!」月めくりカレンダー11月 (クリックで少し拡大)


よつばスタジオホームページによると、店舗に若干、在庫が残っているようなので、欲しい人は頑張って探してみてください。
ちなみに、「よつばとひめくり2006」は2006年2月10日発売なので、こちらもチェックしてみてください。

そんな感じで、私が来年使うカレンダーの紹介でした。
※2006年カレンダー関連のトラックバックお待ちしています。

-関連サイト-
よつばスタジオホームページ
あずまきよひこ.com
MIHOKAKUTA.COM
MediaWorks 月刊コミック電撃大王
よつばとひめくり 2006
よつばとひめくり 2006
posted with amazlet on 05.12.20
あずま きよひこ よつばスタジオ
メディアワークス (2006/02/10)
売り上げランキング: 467

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<地獄少女 第12話 「零れたカケラ達」 | ホームへ | ToHeart2 「特別編」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/327-fe2be796

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
| ホームへ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
