
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」

2005.12.22
ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」
ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」

ここって何処なんでしょう?
ネオ・ヴェネツィアですか?
アクアなんですよね?
今は冬なんですか?
あなたは誰なんですか?
どうして水路の水が枯れているんですか?
とっても不思議なところですね。
ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」
今回のアリアカンパニーは雪のため開店休業。
という事で、灯里はアリア社長はネオ・ヴェネツィアで一番古い橋を見に出かけます。
今回の灯里は作画の人が違うのか、異様に可愛かった様に感じました。
一番古い橋を見つけた灯里とアリア社長は、その橋の奥へと進んでいきます。

今回のオープニングテーマは「ウンディーネ -forest mix-」。
オリジナルサウンドトラックの二曲に収録されています。

アリア社長「ぷいにゅ~。」

灯里「アリア社長、今行きます。」


ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」
橋を抜けた二人を待っていたのは、雪が積もっていない、晴れた空が広がる世界でした。
灯里とアリア社長はなんと過去の世界、水が街を潤す前のアクアに来てしまいました。
その世界で出会ったのが、星野明子さん。

灯里との肉親関係は出身地から考えてないと思いますが、性格は灯里にそっくりです。

灯里「恥ずかしい台詞禁止?」

明子「恥ずかしい台詞禁止?」


ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」
明子さんは学校の先生。
ネオ・ヴェネツィアの水路に初めて水が来る瞬間を撮ろうとしています。
街の人たちも、藍華、アリス、晃、アテナに似ている人たちがいました。
そして昔のネオ・ヴェネツィアの人々と、初めて水路に水が来る瞬間を見た灯里。

灯里「アクアが手作りの星なんですよ。」

明子「アクアは優しさに満ちた星になるわね。」


ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」
いつか 話してくれた愛の歌
いつも いつだって憶えているから

手を繋ぐ強さを このまま信じてる
ジャスミンの花の香り そっと揺れたなら

キラキラ輝いて 眩しいのは 君がいるから
かけがえの無いもの それはきっと胸の奥 あふれて

光る宝石みたい指先に
遠く離れた場所にも届けたい

澄み切った空気も笑顔もそのままに
季節が移り変わっても 惹かれあうなんて

切ない気持ちなの 仔猫みたい 肩をすくめて
黄昏の夕陽に くるまれていたいから

一粒の涙と 海の色を 混ぜ合わせたら
喜びを奏でる 七色のシンフォニー

ARIA The ANIMATION 第2期 製作決定!?

書店専用のネット注文するところで、ARIA 第8巻 初回限定版の所に書いてあるらしいですね。
未確認情報なので詳細は不明。
もしかして釣られてる?w
2期なしだとしても、とりあえず大満足でした。

個人評価:★★★★☆
2期が本当にあるなら嬉しいんですけどね~。
どうも2006年春みたいです。
そして今回のお話で終わりみたいですね。
次回は総集編(+第2期の繋ぎになる)と予想。
総集編ぽい予告に騙されているだけなら、半分嬉しい、半分悲しい…
次回も素敵なひとときをご一緒しましょう。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)

ARIA The ANIMATION Navigation.1
メディアファクトリー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 癒しのアニメDVD
5 癒される不思議な世界
5 奇蹟の物語

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<灼眼のシャナ 第12話 「ゆりかごに花は咲いて」 | ホームへ | 地獄少女 第12話 「零れたカケラ達」>>
コメント
「切ない気持ちなど」ではなく「切ない気持ちなの」じゃないでしょうか?
横やりすみませんです
【2005/12/25 19:01】 | ks | #- | [削除・修正]
>ksさん
>「切ない気持ちなど」ではなく「切ない気持ちなの」じゃないでしょうか?
その通りですね^^;
間違ってばかりで恥ずかしいですorz

>横やりすみませんです
逆に助かります。
ありがとうございました。
【2005/12/25 19:09】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
2期まじめに決定したみたいですね~。
つりではないみたいです(w

・・と、書いてみたけど、もう情報キャッチしてますよね~・・・(汗汗
【2005/12/28 23:40】 | 萌える名無しさん | #bkltnohU | [削除・修正]
>2期まじめに決定したみたいですね~。
>つりではないみたいです(w

そうですね~情報はキャッチしていますが、詳しい記事は見ていないのでわかりません^^;

連載誌のホームページとかにも情報載っていますよね。
【2005/12/29 22:02】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/329-7d170e38

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ前回に続き、大雪!雪かきまでしているのに、また降ってきてしまった。確かにこれじゃ、仕事にならない。乗ってるほうも寒いぞー!っっていうか、征服の上に一枚着てほしい!今回も、第4話に続き、アリア社長に...
[2005/12/22 17:04]
  • ARIA 第12話 「その やわらかな願いは…」 [仕様ですにゃ 様]
    完全に冬景色ですねぇ。これじゃさすがにウンディーネの仕事は少なそうですね。というわけでアリシアさんから休暇をもらった灯里。ネオ・ヴェネツィアで一番古い橋を見に行く
[2005/12/22 17:04]
[2005/12/22 17:16]
  • ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは…」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞明子「さようなら。私のアヴェニーレ、、、」☆今回イチオシのカット☆感想毎週最終回クオリティのこの作品は化け物かぁ!?アクアの世界も雪が降っています。本当にこういう描写が綺麗です。ネ....
[2005/12/22 17:16]
  • ARIA The ANIMATION #12「その やわらかな願いは…」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    銀世界のネオ・ヴェネツィアこの様子だとARIAカンパニーは開店休業ということに。そこで灯里は前から行きたいと思っていたとある古い橋に行く事に。橋を渡るとさっきまで真っ白の空だったのにそこにはきれいな青空が広がっていた・・・そこで、灯里と性格がそっくりな一
[2005/12/22 17:18]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    そういえば、私こんなにこのアニメが好きなのに原作はまだ一ページも読んだことがありません。アニメの最終話が終わったら取り敢えず今出ている巻は全部コレクションしたいと思います。はあ~、この漫画があればきっといつでも私を癒してくれるに違いない。さて、アニメのほ
[2005/12/22 17:30]
  • ARIA 12話 [時空階段 様]
    灯里は休日に以前から気になっていた橋へと向かう。&#39;&#39;&#39;その橋を渡りきるとなんと「過去」へと通じていた!&#39;&#39;&#39;そこで灯里っぽい性格の女性と会って意気投合。なんでも本日、水路が通るという事など、灯里は過去であることに気付き始めた。水路に水が
[2005/12/22 17:31]
  • ARIA The ANIMATION 第12話 [パズライズ日記 様]
    今回はアクアの過去と未来を繋ぐ話。先週に続いて、まるで最終話かと思わせるような素敵なお話でした。いつかの手紙の話のときの様なちょっとした奇蹟。猫は過去と未来を繋ぐ動物ということですが、何だか凄いですよねぇ。アクアの冬はさらに深まり、大雪になっ....
[2005/12/22 17:38]
  • ARIA THE ANIMATION・第12話「その やわらかな願いは…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
      今回は、ひょんな事から、灯里が不思議な体験をするお話。 キーワードは「avvenire(アッヴェニーレ・伊・未来)」。 まあ、最初に言ってしまうと、まことに「ARIA」らしいお話だったかな、と。未来のお話だけれど、そこかしこにファンタジーが入っている
[2005/12/22 17:59]
  • ARIA 第12話 「そのやわらかな願いは…」2005年12月21日放送 [極上の愛を君に~magnifiqueaffection~ 様]
    ※あらすじ街が真っ白に染まった日。いくらネオ・ヴェネツィア一番の人気といっても、こんなに寒くてはゴンドラに乗って街を観光しようという人は少なく…アリアカンパニーも開店休業。思いがけないお休みをもらい、灯里はアリア社長とお出かけです。日頃行くことのない、..
[2005/12/22 18:00]
  • ARIA The ANIMATION 第12話 『その やわらかな願いは…』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ARIA The ANIMATION 第12話 『その やわらかな願いは…』 について~過去と未来は必然的に繋がっている…。水みず無なし 灯あか里りは水の星?アクア?の観光都市 ネオ・ヴェネツィアで最も古い橋を訪れる。そこから、過去と未来を繋ぐ物語が始まってい...
[2005/12/22 18:18]
  • ARIA the animation 12話 感想 [飛騨の職人の如く 様]
    セッション切れって何よ!!!!要は書くの二度目です。今回も、前回ほどの盛り上がりはないものの、そつなく見せ場をこなすのがアリアクオリティー。メインキャラがほとんど出てこ
[2005/12/22 18:22]
[2005/12/22 18:39]
  • ARIA 第12話 [アニメは声優 様]
    「その やわらかな願いは…」雪で臨時休業とか、妙に季節感のあるARIAです。まずは雪と戯れるアリア社長に萌え。これを機に、灯里は以前から行きたかった橋を見に行くことにする。古い橋の上の木のトンネルを抜けると、そこは昔のARIAだった。過去と未来はつな...
[2005/12/22 20:04]
  • ARIA The ANIMATION  第12話 「その やわらかな願いは…」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第12話のストーリーは「街が真っ白に染まった日。いくらネオ・ヴェネツィア一番の人気といっても、こんなに寒くてはゴンドラに乗って街を観光しようという人は少なく…アリアカンパニーも開店休業。思いがけないお休みをもらい、【水無 灯里】は【アリア社長】とお出か
[2005/12/22 21:28]
[2005/12/22 21:43]
  • タイムトラベルは楽し『ARIA』第12話 [blog不眠飛行 様]
    ちょっと今回の話は、私の原作信者的色眼鏡ではどう評価していいかわかりません…皆様のコメント&トラックバックをお待ち申し上げる次第。冒頭からネタバレはさすがにアレなので簡潔
[2005/12/22 22:07]
  • ARIA 第12話 [鷹2号の観察日記 様]
     2週連続でいい話が来たよ!。 今回も最終回クオリティ!ちびっ子の晶と藍華&でっ
[2005/12/22 22:26]
  • ARIA #12 「その やわらかな願いは…」 [師匠の不定期日記 様]
    やっぱ先週に比べるとインパクト不足がありますかねぇ。先週は神だったからなぁ(;´Д`)あと少し気になったのは、先週でシンフォニーが好評だったのか味を占めたように流している点
[2005/12/22 22:30]
  • ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは…」 [ひとりでもいくぞ 様]
    今週のARIA あらすじと感想ネコは過去と未来を繋ぐ動物らしいですよ。そいつぁ初耳ですな φ(。。;)メモメモ今回は灯里とアリア社長が過去へと赴くお話です。そして今回もまた最終回へ向けた布石に感じられました。
[2005/12/22 22:40]
[2005/12/22 22:49]
[2005/12/22 22:57]
  • ARIA The ANIMATION 第12話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/21 TXN 25:30-今の日本じゃありませんが、雪が降ってARIAカンパニーをお休みにすることにしたアリシアはアカリが行きたがっていたネオ・ヴェネツィアで最も古い橋を訪れることを勧めるまた、いつもの街から飛び出すということでワクワクwそこで、明子さ....
[2005/12/22 23:45]
[2005/12/23 00:54]
  • ARIA The ANIMATION 第十二話 [ぶろーくん・こんぱす 様]
     大雪で開店休業状態のアリアカンパニー。お休みをもらった灯里はネオヴェネツィアで
[2005/12/23 02:31]
[2005/12/23 02:39]
  • ARIA The ANIMATION 第12話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回のARIA The ANIMATIONは、再びタイムスリップネタ。アクアの水路に初めて水が通った日の話です。
[2005/12/23 03:02]
  • ARIA #12 「その やわらかな願いは…」 [ほえほえ~♪なかんじ 様]
    今回はオリジナルストーリー?少なくとコミックスになってる分にはなかったはず。背景は綺麗だったんですけどねえ・・・前回との作画のあまりの差に唖然。予想はしてましたけどね
[2005/12/23 03:28]
  • 雪積もる希望の橋◆ARIA The ANIMATION #12◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様]
    ≪その やわらかな願いは…≫ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II RED私の部屋は寒いのです。窓からは隙間風…。暖房器具はハロゲンヒーターのみ。ここ近年はこんな調子で越冬してます。だからここ最近の寒波はかなり....
[2005/12/23 08:03]
  • ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは・・・」 [ハンター日記 様]
    灯里が橋の向こう側で見たのは、開拓時代のアクアの姿。いわゆるタイムスリップというやつですね。なんとも不思議な感覚、今回も凄く癒されました。灯里「あ!こっちは本当に美味しい!」灯里は嘘を隠すのが下手な模様wでも、それがいいですねwいつもは言....
[2005/12/23 13:27]
  • ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは・・・」 [我流黙示録β 様]
    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 前回今回と続けて涙してしまいました・・・なんていいアニメなんでしょう・・・。DVD買ってしまおうかな感想はもう「感動」のひと言に尽きます。それ以外見当たりません挿入歌の「シンフォニー」欲....
[2005/12/23 15:04]
[2005/12/23 15:47]
[2005/12/23 20:32]
  • ARIA The ANIMATION 第12話 [AIR HEAD 様]
    今回は灯里が過去にいっちゃう話でした。 まさに奇跡ですね~ やいややいや~ はいはいはいはい! じゃあ早速やります。 かなり少なめですけどね!!!!!(←自分に半ギレ) 職人の技!!! 1/1スケールアリア社長です。 かなりの技術ですね。 灯里が作ったん
[2005/12/23 22:36]
  • ARIA#12『そのやわらかな願いは…』 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    ARIAはやっぱりいい作品>挨拶今日は昨日のARIAの感想ARIA#12『そのやわらかな願いは…』世間が大雪で大混乱している中、アクアも積雪。雪かきしているとまた雪が降ってくる。「今日は予約も無いし、お休みにしましょうか」ということで灯里とアリア社長はネ
[2005/12/24 00:31]
  • ARIAーアリアー 12話 [Purity White 様]
    癒しアニメはやっぱしいいですね~・・。のほほんするよ。風景とか綺麗で良いですよねv今回は過去のアクアについての話です。ある橋を渡るとアクアの過去の世界と繋がったそうでして・・。どこでもドア!?とか思ってたらどうやらネコには不思議な力があるそうで、それで・
[2005/12/24 02:10]
  • それは過去と未来をつなぐ橋「ARIA」感想12 [アニメらいふ 様]
    今週のARIA。。。感想&あらすじ。。。うむむ…不安的中なんとか見れたのは良かったんだけど・・・ノイズ交じりでがっくし。。。orzいままで1話から欠かさずDVDレコーダーに録画してて良いアニメだから永久保存版にしようと企んでいたのに。。。あぁ。。。なんてこった。..
[2005/12/24 03:35]
  • ARIA 「その やわらかな願いは・・・」 [有閑市民のすすめ 様]
    ◆アクアは、真冬!!冬に冬景色は、正直寒いです。アリア社長のかわいい雪だるま、雪かき寒いけれど、季節それぞれの風情もまたいいです。しかも、オープニングのコーラスバー
[2005/12/24 09:36]
  • ARIA・第12話 [たこの感想文 様]
    「その やわらかな願いは…」 ネオ・ヴェネツィアはすっかり冬景色。街は雪で包まれ
[2005/12/24 11:29]
  • ARIATheANIMATION#12「そのやわらかな願いは…」 [MELODYブログ INアニメ観測場 様]
    今回は緑の感想文!!このアニメも残すところあと1話…なんだよ~唯一の癒しの時間がなくなっちまうじゃぁねえかよ!!マジ勘弁だし…今回のお話はまるで最終回のような感じだったよ!!てかうちのような者が日記を書くとせっかくのいい話が無駄になってしまうから今回は..
[2005/12/24 17:18]
[2005/12/25 02:14]
  • [ARIA]第12話 その やわらかな願いは・・・ [もえろぐ 様]
    「ARIA」第12話です。記事書いている最中にうっかりPCの再起動してしまいました・・wってことで今回は軽く感想をw雪化粧に覆われて一面銀世界のアクア。ウンディーネは完全に開店休業状態となってしまい灯里ちゃんはずっと前から行きたかったという&quot;橋&quot;へ行くこ
[2005/12/25 03:18]
  • ARIA The ANIMATION 12話 『その やわらかな願いは…』 [いまはむかしな物語Voyager 様]
    「これが始まり… この人たちの願いがアクアの始まり。全ての素敵な出来事の始まり」だいぶ遅れましたが、ARIA12話の感想を…今回はアニメオリジナルストーリーであり、キーポイントは『水』と『過去と現在、そして未来』ですね。見る前は、前回の予告と...
[2005/12/26 20:32]
  • ARIA The Animation 第12話 「その やわらかな願いは…」 [Blu Luna 様]
    ◆あらすじ真っ白に雪化粧をしたARIAカンパニーの除雪作業をする灯里達。予約もなく、再び雪が降ってきて、開店休業中なのです。そんな中、アリシアさんは灯里に以前から気になっていた街外れの橋を見に行ってはどうかと提案します。そして、橋へやってきた....
[2005/12/27 01:35]
  • ARIA The ANIMATION「その やわらかな願いは…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    冬になり雪も積もっているアリアカンパニー。予約も入っていないし、雪のため開店休業状態。お休みにしちゃおうというアリシアさん。 えっそんな簡単にきめちゃっていいの(笑)まあ、冬の寒い時期にゴンドラにのって観光案内というのも少ないし、お客もこなさそうだし無理
[2005/12/29 22:22]
| ホームへ |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
