
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」

2005.12.23
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」

炎殊の紅玉、彼女の事は、どう説明なさるのです。
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
巧海に助けられたマシロは夢を見ていました。
マシロはナギ・ダイ・アルタイの事、苦手というより嫌いみたいです。

マシロ「童のために死んで見せよ!ナギィィイイ!!」

アリカはマシロの身代わりで、ジパングの王子とお見合いをする事になります。
ジパングの本物の王子様は鴇羽巧海。
ジパングの王子もまた行方不明で代わりに晶君がアリカの相手をします。

巧海⇒晶
晶⇒巧海
マシロ⇒ニナ
アリカ⇒マシロ
ニナ⇒アリカ

それぞれ相手に教える名前は上の通り。

アリカ=本当の王女
ニナ=レナの娘
マシロ=孤児

私の予想も段々真実味を帯びてきました。
この真実を匂わせる為に、それぞれ名乗る名前を入れ替えたんですかスタッフさん?

※この事実は視聴者のみ理解している事で、物語の登場人物はお互いの事はまだ知りません。

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
前回の事件で、アリカと二ナの仲が少し良くなった感じがします。
アリカに対して二ナの「トゲトゲ」が無くなったというような感じです。

髪を下ろしたアリカが可愛すぎる。

二人には最後まで仲良くいて欲しな~。
最後まで悪い子にならないでね♪ニナちゃん。
ダークサイドに落ちる予感がする…
Yes My master.
As you wish.

ニナ「私はマシロ女王陛下のオトメ、アリカ・ユミメヤでございます。」

アリカ「えぇっ!?」

動揺を隠せないアリカ。
マシロと契約してしまった事、ばれていないと思っているのはアリカとマシロくらいなものかw

ドスッ

ニナちゃんの突っ込みはかなり痛そうです^^;

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
本物の王子様と王女様はヴィント市でデート。
マシロが本当に楽しそうでした。
巧海がヴィントブルームに来た目的は、行方不明の姉を探すため。
ヴィント市にはもういない…
姉が何を見て、何を思ったのか…ただそれが知りたくて…

アカネとナオ。
ナオに言われた一言でアカネさん顔真っ赤ww
さすがパールNo1。

ナオ「うっかりオトメの資格を無くさないように気をつけるのね。」

どうするとオトメの資格が無くなるのか、アカネお姉様に詳しく教えていただきたいw

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
恋せよ女の子! GO! GO!
晶君は前作を見た人なら知っていると思いますが、本作でも「女の子」。
巧海は晶が「女の子」という事は知らない様でした。
知っているのか、知らないのかはわかりません。

アリカ「あの、デナーのお誘いに…」

やっぱり髪を下ろしたアリカは可愛い(≧▽≦)

偽者の巧海(晶)をシズルと追いかけるアリカ。
晶忍者モードのメガネに意味はあるのか?w
だせぇw

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」

巧海「炎殊の紅玉、彼女の事は、どう説明なさるのです。」

個人評価:★★★☆☆
舞衣の登場が近いのか段々慌しくなってきましたね。
舞衣とシズルのコーラルオトメの制服姿に萌えました。
次回、パールNo1 アカネ・ソワール、マイスターオトメに昇格!?
非常に楽しみですね。
舞-乙HiME 1
舞-乙HiME 1
posted with amazlet on 05.12.02
バンダイビジュアル (2006/01/27)
おすすめ度の平均: 5
5 正統派?!萌え燃え美少女学園百合ど根性もの
5 楽しい!!

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<苺ましまろ 完全ビジュアルブック | ホームへ | かりん 第8話 「みつかっちゃって 恥ずかしい」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/332-4d9bacc9

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 舞-乙HiME 第12話 [ラブアニメ。 様]
    「仮面舞踏かい?」巧海と晶はやっぱりラブラブ!!マシロ、セカンドラブでも失恋!?ナギを鞭でしばくことが夢なマシロっていったい!?コーラル舞衣、可愛いvvそんな感
[2005/12/23 22:17]
  • 舞-乙HiME第12話・「仮面舞踏かい?」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、替え玉同士で複雑に事情の絡み合ったお話。 うわあ…マシロってこんなに可愛かったんだ…アリカに負けず劣らず、今回は表情が豊か。 巧海に花飾りを差されるシーンなんて、なかなかお似合いの2人だな、とついつい微笑んでしまった。でも、同じ上に立つもの同士
[2005/12/23 22:42]
  • 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [垂れっ流しジャーマン 様]
    以上、アリカ・クロコップ選手からのコメントでした。いや~、先週一番の見所はやはり、野生化したアリカでしょう。野生化がさらに進むと、アリカ・クロコップになるそうです
[2005/12/23 22:43]
  • 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [Kimiteru's Blog 様]
    舞-乙HiME第12話うわ、おもしれえ。バランス良く色んな要素が絡み合っておるなあ。んで姫様はどんな夢(妄想)を見ておるのじゃ。石田さん、楽しそうだ。姫さま失踪騒動でアリカがマシロの身代わりになってデナーのお誘いをしたり、ニナがアリカになってひじ鉄&アッパー
[2005/12/23 22:54]
  • 舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない 様]
    【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】名前が交錯あーこりゃこりゃ恋愛劇展開はーよいよいアリカが可愛いやーどんどんマシロが凹むおーやっとかよ舞衣が話題にだー待ってたぜういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・・・。...
[2005/12/23 23:06]
[2005/12/23 23:15]
  • 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞晶「ええい!控え!控えおろう!このお方をどなたと心得る!日の本の将軍家が嫡男、鴇羽巧海頭忠頼様にあらせられるぞっ!」☆今回イチオシのカット☆感想おもすれー。やっぱり面白いね。こういう....
[2005/12/23 23:26]
  • 舞-乙HiME 第12話 [たつのりに大切なこと 様]
    マシロとお見合いに来たジパングの殿下・鴇羽拓海海頭忠頼に恥をかかせないために、逃げ出したマシロの身代わりにアリカが拓海(本当は晶)のお相手をすることに。
[2005/12/23 23:36]
  • 舞乙HIME 12話 [時空階段 様]
    ジパングの王が来たはよいがマシロは以前行方不明。=== そこでアリカがマシロに変装を決行!!! ===&#39;&#39;&#39;おいおいアリンコちゃん、意外と髪を降ろした姿もなかなか良いじゃないか。&#39;&#39;&#39;つか{{{晶の方もタクミに扮している}}}訳で、面白いシチュエーシ
[2005/12/23 23:36]
  • 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ双方共に騙し合い…。拓海→晶晶→拓海マシロ→ニナアリカ→マシロニナ→アリカだから仮面舞踏会♪って、そんな分かりきった事は放っておいてっ!!やっぱり出たよ舞衣!! 写真だけだけど....
[2005/12/24 00:45]
  • 第12話「仮面舞踏かい?」 [よろめく 様]
    晶×巧海はもう出来上がってるっぽい?引いちゃってる3人のギョっとした表情が良いですw(特にマシロ)アリカ「男の子だよね、二人とも……」シズル「それも一つの愛の形どす」←妙に説得力があるからワロスwマシロ「なんなのじゃ……なんなのじゃ―――!!」(発狂)や
[2005/12/24 01:13]
  • 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様]
    あらすじ:王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロは、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し、気絶してしまう。マシロを介抱したのは、外国からやって来たというアキラと名乗る少年。彼は
[2005/12/24 01:18]
  • 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [仕様ですにゃ 様]
    前回でお見合いから逃げ出したマシロの代わりにアリカがマシロの代わりをすることに。ジパングも巧海がいないために晶が身代わりを演じてるんですね。どっちもお見合いなんだ
[2005/12/24 01:31]
  • 舞-乙HiME 第12話 [ホビーに萌える魂 様]
    今回の舞-乙HiMEは、前回からの続きでアリカがマシロ、ニナがアリカの代役。マシロがニナの名前を使い。かたやジパングも晶は巧海の代役、巧海は晶の名前を使いました。
[2005/12/24 01:32]
  • 『仮面舞踏かい?』 [心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ 様]
    ご馳走様でした舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
[2005/12/24 01:42]
[2005/12/24 01:54]
  •  [shimazaki00 様]
    舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」アリカのドレス姿を褒めるお義父さまに何故か不安になるの…。
[2005/12/24 02:20]
  • どうみてもデレデレカップルです /『舞-乙HiME』 [猫ようかん出張所 様]
     ■ 今週(#12)の感想 本当にごちそうさまでした。 晶クンの仮面……はヒジョーにコメントしづらい(^_^; アオイって、もしかしてチエたちと同期で、コーラルからパールへ
[2005/12/24 03:21]
  • 舞-乙HiME 12話 [クロエレナ邪典 様]
    今年最後の舞乙-HIME。ナオチャンのセリフがあってよかった。これだけで満腹だよ。もし今日出番がなかったら1ヶ月以上空くことになっていた…う
[2005/12/24 04:07]
[2005/12/24 09:03]
  • 舞‐乙HiMEコミケ情報 [Anime in my life 1号店 様]
    2005年12月29日(木)~2005年12月30日(金)本年最後の締めくくり、コミックマーケット69、西4階 企業ブース 263らしんばんブースでは、ドリパ2005春で好評だった舞-HiMEに引き続き、舞-乙Hi
[2005/12/24 10:37]
  • アニメ版舞-乙HiME【た】 [たきさんとのっさんの暇潰し編 様]
    今回は巧海と晶君のラブラブ話でしたね。マシロとフラグたった?とか思ったんですがねぇ。やっぱり巧海は晶君が良いわけですね。残念です。所々舞衣の話が出てきましたが舞衣はオトメって事でFA?どう考えてもオトメです。本当にありがとうございました。巧海はオトメを見た
[2005/12/24 10:37]
[2005/12/24 10:48]
  • 舞乙HiME・第12話 [たこの感想文 様]
    「仮面舞踏かい?」 ジパングから来た王子(?)は、マシロが現れないことに苛立つ。
[2005/12/24 11:26]
  • 舞-乙HiME 第12話 『仮面舞踏かい?』 [ティンカーベルをください 様]
    晶と巧海でた――――!(´∇`)wやっぱり前作のキャラが出ると嬉しいですvvなんだか落ち着かないので、さっそく感想にいっちゃいます☆※ネタバレ有
[2005/12/24 11:44]
  • 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [ハンター日記 様]
    よく分からないまま女王を演じることになってしまったアリカ。髪下ろした姿がオメガカワイイ!!今回は、アリカがマシロ女王を名乗り、ニナがアリカを名乗り、マシロがニナを名乗り、かたやジパング側は、晶が拓海王子を名乗り、拓海が晶を名乗り、名前騙りが大流行で....
[2005/12/24 13:37]
  • 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 投稿者:たまら [~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ 様]
    晶君のおっぱいがまた育っちまってる!!◇アリカ「く、くるしゅうないぞ」逃げ出したマシロの身代わりとして、姫を演じるアリカ。黙ってドジもカバー。いつもの髪型もいいけど、下ろした髪とこのドレス、似合ってたな。これも後々の姫だという複線だったりして?◇ニナ「フ
[2005/12/24 17:27]
  • 舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」 [師匠の不定期日記 様]
    お出かけ前の15分で更新するとは無謀すぎるぜコンチクショウというわけですが、キャプは用意してしまった上に今日は帰ってこない可能性が高いのでやっぱやります。記事自体は簡素にな
[2005/12/24 23:33]
  • 舞-乙HiME第12話実況メモ [Hones 様]
    サコミズ 「あのオバk・・ゲフンゲフン! 天真爛漫さを真似られる者など・・・」4068 名前:名無しになるもんっ♪ :2005/12/23(金) 01:32 ID:???バカ発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━
[2005/12/25 02:11]
  • 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    仮面舞踏かいってそう言うこと…。マシロちゃんが脱走したことでヴィント側はごたごたに…。実はジパングの王子もマシロ同様遊び(本当のヴィントブルームを視察?)に出ていてジパング側もごたごた…。そんなわけで今回の仮面舞踏かい?の配役は以下のような感じ。...
[2005/12/25 02:28]
  • 舞-乙HiME 第12話 [蒼天にかかる橋 様]
    巧海、晶くん万歳ですよ。ニナとアリカとマシロの誕生日、その2。☆アバン☆晶(巧海の代わり)が来たが、肝心のマシロは逃亡中。困惑中のサコミズとアオイ。代役案に、「マシロ様のおバカ…」と思わず本音(?)が。そして、アリカに視線が集中して。☆Aパート☆マシロとナ
[2005/12/25 22:07]
[2005/12/26 00:08]
  • 舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第12話のストーリーは「ジパングの王子である【鴇羽巧海頭忠頼】を出迎えることが、仕組まれた外交(お見合い)であることを耳にした【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下した【ミコ
[2005/12/26 00:40]
  • 舞-乙HiME-第12話「仮面舞踏かい?」 [accessのweb飛行機写真館 様]
    今回も面白かった~!!舞-乙HiME(初回特典としてDVD「ガルデローベ出席簿」等が収録された特典ディスクが付いてます...早速本編。しょっぱなアキラ登場。相変わらず怖い~な~。しかもちゃっかりアキラに出してるコップの中身お茶(グリーンティーってこと)だし。アオイ..
[2005/12/26 08:58]
  • 舞-乙HIME 第12話『仮面舞踏かい?」』 [空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~ 様]
    今回は期待していたアリカのおさげがぁ~!!待っていました。突っ込みどころ満載です。ちなみに今回、アリカはニナに何回殴られているでしょう?レビュしながら数えてみたいと思います。マシロが抜け出してしまいお城はやたら険悪ムード。これじゃ腹を切ってお詫びするしか
[2005/12/26 12:44]
  • (アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    舞-乙HiME 1さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ...
[2005/12/27 20:54]
  • 舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    心の底からいいっ(;゚∀゚)=3と思った(管理人はMです)こういうのもアリカって思った(全然面白くねぇorz)ニナはマシロとアリカが契約している事は知っていたニナかわいいな(;゚∀゚)=3マシロは完全に恋する女の子拓海マジックにはまった訳ですね。この街に来たのは姉
[2005/12/27 23:43]
  • マシロ恋の予感。。。「舞-乙HiME」12 [二次色ブログinアニメらいふ 様]
    ひどい。。。せっかく「舞-乙HiME」の放送日なのに…あることのせいで画面のノイズがひどい。。。でもかろうじて見れた。。。でも見た気がしないよ。。。細かいところほとんど確認できてない。。。orz(友人にダビング頼んだので 見直したらもう一回更新すると思います)→..
[2005/12/28 04:54]
  • 舞乙-HiME第12話『仮面舞踏かい?』 [翔太FACTORY 様]
    「・・・・今週の乙HiMEって仮面舞踏会じゃなかったの」「よく題名を見てなかったの、仮面舞踏かい?「題名の最後に?マークがついていたでしょ」「そういえば…」「それよりまだFINALPLUS~選ばれた未来~のキャプチャーは出来ないの」「うっ…」「早く仕上げてください...
[2005/12/28 08:03]
  • 舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」 [のほほんホビー 様]
    何と・・・ジパングの本当の王子様は巧海でした。先週、晶の王子コスがけっこう様になっていたので、すっかりダマされてしまいましたよ~。今回の巧海の名前は『鴇羽巧海頭忠頼
[2005/12/28 17:17]
  • 舞-乙Hime 第12話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    舞-乙HiME 2 (2)  サブタイトル「仮面舞踏かい?」  姫も王子もオトメも、みーんなニセモノ?  以下詳細  ***********
[2005/12/29 11:56]
  • 舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    逃げ出したマシロ姫。こまったサコミズは、天真爛漫さをまねられると見込んでアリカをマシロの身代わりとするのであった。確かにあの場で天真爛漫なのはアリカしか居ないよな、まさにベスト人選(笑) マシロは同じヴィント市の裏の面を見させられる。そこに住む人を見て難
[2005/12/29 22:59]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
