
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」

2005.12.25
第13話 「スタンバイ・レディ」
魔法少女リリカルなのはA's 最終回 「スタンバイ・レディ」

それは小さな奇跡でした。
祈りは遥か空の彼方。
涙は虹になって、光に代わって、長い夜は終わりを告げて。

旅立つ時の「さよなら」は終わりじゃなくて「はじまり」の言葉… 第13話 「スタンバイ・レディ」
闇の書の防御プログラムを破壊し、アースラに戻ったなのは達。
全てが終わったと思われた中、夜天の書の官制プログラムが自ら破壊を望んでいました。
防御プログラムを破壊しても、プログラムが再生し、再びはやての体を侵食してしまうといいます。
リーンフォースは、なのは達に空に送ってもらう事を選びました。

リーンフォース「来てくれたか…」

フェイト「貴女を空に還すの私達でいいの?」


夜天の書リーンフォースと八神はやての別れの時。
旅立つ時の「さよなら」は終わりじゃなくて「はじまり」の言葉…

第13話 「スタンバイ・レディ」
なのは達、はやて、ヴォルケンリッターに送られリーンフォースは空へ。
祈りは遥か空の彼方へ。
涙は虹になり、光に代わり、長い夜は終わりを告げた…

リーンフォース「ありがとう。そしてさようなら…」

なのははユーノの事、どう思っているのかな。
やっぱり少しは好意を抱いている感じがします。
ユーノは100%なのはLoveですよね(≧▽≦)ノ

なのは「年末とかお正月とか時間あるようなら一緒にいようね。」

ユーノ「うん。」


そして高町なのはも時空管理局へ…

第13話 「スタンバイ・レディ」




















そして6年後…



















第13話 「スタンバイ・レディ」
八神はやて
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局特別捜査官
守護騎士ヴォルケンリッター率いる優秀な魔道騎士として、
ロストロギア関連事件の捜査に才能を発揮する。

リンディ・ハラオウン
時空管理局提督
艦長職を退き、現在は平凡な本局勤務。

フェイト・T・ハラオウン
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局執務官
使い魔アルフを伴って、執務官として第一線で活躍中。

クロノ・ハラオウン
時空管理局提督
戦艦アースラ艦長

エイミィ・リミエッタ
時空管理局官制司令
各々昇進後も、コンビは健在。

第13話 「スタンバイ・レディ」
ユーノ・スクライア
時空管理局データベース
「無限書庫」司書長
司書の傍ら古代史の論文を発表、学者としての実績を重ねる。

高町なのは
私立聖祥大付属中学校三年生兼
時空管理局武装隊 戦技教導官
新任局員への戦技教導の傍ら、捜査官としても活動。
優秀な成績を残している。

ギル・グレアム
元時空管理局提督
辞職後、使い魔とともに故郷英国にて隠居中。

第13話 「スタンバイ・レディ」
あの日、出会った絆は、今もちゃんと結ばれて…

なのは「レイジングハート」

レイジングハート「Yes, my master.」

フェイト「バルディッシュ」

バルディッシュ「Yes, sir.」

はやて「リーンフォース」

リーンフォース「はい。マイスターはやて」

レイジングハート「Stand by, ready.」

なのは&フェイト&はやて「セットアップ!」



個人評価:★★★★★
やっぱりみんな大人(中学3年生)になっちゃいましたね。
エンディングテーマに合った終わり方なら、これしかないと思っていましたが、本当にそうなるとは…

大人になっても忘れない
きっと 君に 出会えた日を
心から伝えたい my love...
出会えてよかった

この作品に本当に出会えてよかったです。
A'sから知り、前作、サウンドステージ01~03、A'sサウンドステージ01、小説をとりあえず全部クリアしてきましたが本当に良い作品でした。

続編は無さそうですが、小説とかドラマCDとかで「6年間」のお話や、その後のエピソードがあると素敵なんですが、ちょっとこれからの事は分かりませんね^^;
A'sサウンドステージ03で第14話があるかどうかも分かりませんしね。
調べてないし、掲載されているかすら分からないので何ともいえません。

さて本編の感想ですが、はやてちゃんの足も良くなり、元気になって本当に良かったです。
シャマル、ヤンママ説もかなり有力になってきましたねw
リンディ、なのは、フェイトが高町家で時空管理局就職の話をしているシーンがなのは&フェイトの縁談の話をしているように見えちゃいましたw

フェイト「義父さん、私になのはさんをください。」

なのは「えっ、ぇええええええ!」

リンディ「まぁ、フェイトさんったら^^;」


最後になりましたが、今までたくさんのコメント、トラックバック、
そして各記事を読んでくれた、皆様ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
メリークリスマス、そして良い御年を(≧▽≦)ノ
魔法少女リリカルなのは魔法少女リリカルなのはA's DVD
魔法少女リリカルなのは Vol.1
魔法少女リリカルなのは Vol.1
魔法少女リリカルなのはA's Vol.1
魔法少女リリカルなのはA's Vol.1
魔法少女リリカルなのは Vol.2魔法少女リリカルなのはA's Vol.2
魔法少女リリカルなのは Vol.3 魔法少女リリカルなのはA's Vol.3
魔法少女リリカルなのは Vol.4魔法少女リリカルなのはA's Vol.4
魔法少女リリカルなのは Vol.5魔法少女リリカルなのはA's Vol.5
  
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ03
  
水樹奈々 - innocent starter 水樹奈々 - ETERNAL BLAZE
田村ゆかり - Little Wish ~lyrical step~田村ゆかり - Spiritual Garden
  
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック 
  
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは
 

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ぱにぽにだっしゅ! 第26話 「一寸先は闇」 | ホームへ | BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」>>
コメント
ども^^

感想お疲れ様でした
毎回とても細かい部分まで書かれてあってすごいなと思いながら
読ませていただいていました

6年たったときはびっくりしまくりでしたがww
今ではいい終わり方だったな~と思います

それでは来年もまたよろしくお願いしますね!!
【2005/12/25 16:36】 | keita | #- | [削除・修正]
こんにちは。いつもTBありがとうございます!

終わっちゃいましたね・・ハッピーエンドで嬉しいけれど、毎週の楽しみが無くなっちゃうのは寂しいです。

>リンディ、なのは、フェイトが高町家で時空管理局就職の話をしているシーンが
>なのは&フェイトの縁談の話をしているように見えちゃいましたw
確かにw
なのはたちが真剣な表情でさらに正座(たぶん)!
なのはとフェイトならお似合いですよ~・・あれ?ユーノ君は・・

えっと、よろしければ相互リンクを募集したいと思うのですがお願いできますでしょうか?
無理でしたら無視してくださって結構ですー

それでは、Yotchさんも良いクリスマス&御年を!
【2005/12/25 16:42】 | 犬々 | #sZs0QYOw | [削除・修正]
こんにちは~。ついに終わってしまいましたね…。

こうして終わってみると、「なのは」「なのはA's」あわせて全26話でひとまとまりの作品だったのかな、なんて気もしています。
# ジュエルシードを中心とした前編、闇の書を中心とした後編、
# みたいな感じで。
そんなわけで、今度I期1話からII期13話まで全話見直してみようかな、などと画策中(^^;)

ところで、
> ※リーンフォースの声は実際は聞こえていないと思います。
というのはどういう意味なのでしょうか?
# はやてのデバイスだからって関西弁ではないのですね(笑)
【2005/12/25 16:57】 | のりぃ | #qoYXFitc | [削除・修正]
TBとコメントありがとうございます。感想お疲れ様でした。
漫画や小説、SSでこの6年間や、6年後のその後をどう描いて
もらえるか楽しみですね。

ところで、ちびリインの台詞は、
マスター(英)ではなくマイスター(独)に聴こえました。
これまでベルカサイドはみんなドイツ語でしたし
【2005/12/25 17:44】 | Ranke | #JalddpaA | [削除・修正]
>keitaさん
本当にお互いお疲れ様ですね^^

>6年たったときはびっくりしまくりでしたがww
>今ではいい終わり方だったな~と思います
私も本当に良かったと思います。
続編も素敵ですが、やっぱりなのは達やはやてちゃんが幸せになってくれる事が一番だと思います。

>それでは来年もまたよろしくお願いしますね!!
こちらこそよろしくお願いします(≧▽≦)b

>犬々さん
>ハッピーエンドで嬉しいけれど、毎週の楽しみが無くなっちゃうのは寂しいです。
みんな考える事、思う事は同じですね♪
ハッピーは嬉しいけど、寂しい^^;

>なのはたちが真剣な表情でさらに正座(たぶん)!
>なのはとフェイトならお似合いですよ~・・あれ?ユーノ君は・・
ユーノ君はエイミィさんに、
「早くしないと、フェイトちゃんに取られちゃうぞ!」
という具合に急かされていますw(たぶん…)

>えっと、よろしければ相互リンクを募集したいと思うのですがお願いできますでしょうか?
勿論大歓迎です♪
下記の情報でリンク張っておきました。

ナカオタ~中途半端なオタクblog~
http://nakaota.blog33.fc2.com/

よろしくお願いしますm(_ _)m

>のりぃさん
「なのは」「なのはA's」あわせて全26話でひとまとまりの作品だったのかな、なんて気もしています。
おお!確かにそう考えると、そんな気がします!

> ※リーンフォースの声は実際は聞こえていないと思います。
また誤解を与えるような文章を書いてしまい申し訳ありません。
リーンフォースの声が実際にデバイスから出ていないように見えたので、そう書きました。
声や姿は、はやてと視聴者にだけ見え聴こえしてたんだと…
※その部分の文章は現在は消去されています。

># はやてのデバイスだからって関西弁ではないのですね(笑)
リーンフォース「ナンデヤネン。」
案外面白いかもしれません。

>Rankeさん
マスター(英)ではなくマイスター(独)に聴こえました。
やっぱりマイスターだったんですね~。
「マイスター」という言葉を知らなかった自分が恥ずかしいです。
良い勉強になりました^^
ありがとうございます。
舞-乙HiMEでも「マイスター」という言葉出てくるのに…orz
※リーンフォースの台詞「マスター」⇒「マイスター」に修正しました。
【2005/12/25 18:20】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
毎回TBありがとうございます。朦朦たる日記の堕村です。

>この作品に本当に出会えてよかったです。
そうですね、ホントいいアニメでした。だからこそ終わるのが惜しい…。
>A'sサウンドステージ03で第14話があるかどうかも分かりませんしね。
A’sサウンドステージ02は既に発売されることが決定しているそうです。そのうちの最後のトラックが次回予告なんで多分サウンドステージ03はあると思います。
それが14話かどうかは分かりませんが。

では、駄文失礼しました。
【2005/12/25 19:03】 | 堕村落先 | #- | [削除・修正]
犬々です。
相互リンクありがとうございます!
リンク張りました~!これからもよろしくお願いします!

>ユーノ君はエイミィさんに、
>「早くしないと、フェイトちゃんに取られちゃうぞ!」
おお!3期はなのは争奪戦ですかね!?w
終始コミカルなネタで長編をやってほしいかなぁとも思ってたりします。
【2005/12/25 21:14】 | 犬々 | #sZs0QYOw | [削除・修正]
いつもお世話になってます、AのアニメレビューのAです
なのはA'sの感想、おつかれさまでした
みなさんと同じように名作が終わってしまうことへの寂しさはありますが
最後まで感動させてくれた作品に感謝です

以前10話かな?の感想に「大人いやです~」とコメントさせてもらいましたが、やっぱりなっちゃいましたねw
やっぱりなのはもフェイトもツインテールがいい・・・
あとなのはが戦技指導官というのはちょっと問題があると思いますw
難く考えず、全力でぶっ飛ばすがモットーですから・・・

それでは、来年もよろしくおねがいしますね^^
【2005/12/27 12:45】 | A | #- | [削除・修正]
>堕村落先さん
サウンドステージ03は2006年3月8日発売予定のようです。

>それが14話かどうかは分かりませんが。
そうですね~。
多分サウンドステージ03は、放送されなかった6年間のエピソードが有力ですね。
テレビアニメ以降のエピソードの可能性もあると思いますが…

>犬々さん
>相互リンクありがとうございます!
>リンク張りました~!これからもよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

>終始コミカルなネタで長編をやってほしいかなぁとも思ってたりします。
とりあえず続編か新作希望ですね~♪
なのは争奪戦面白そうですw

>Aさん
>なのはA'sの感想、おつかれさまでした
Aさんもお疲れ様でした^^ノ

>最後まで感動させてくれた作品に感謝です
そうですね~続編有る無しに関係なく、素晴らしい作品でしたよね。

>以前10話かな?の感想に「大人いやです~」とコメントさせてもらいましたが、やっぱりなっちゃいましたねw
本当に参りましたね~orz
まさか本当になるとは…
冗談でも予想すべきじゃなかったかなと…

>やっぱりなのはもフェイトもツインテールがいい・・・
最近気になったのが、なのはとユーノのリボンが同色、同一の物?になっていたのはやっぱり何か関係があるのかなと…
なのはは輪ゴム?の様にも見えました。
思い違いの可能性大w

>それでは、来年もよろしくおねがいしますね^^
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
【2005/12/27 15:58】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
初めまして、HINAKAと申します。

Yotch様

たぶん、コメントさせていただくのは初めてだと思います。
あッ、拙文へのトラック・バックはさっさとさせていただきました。お許し下さい。

もう、Yotch様の書き込みと、皆様ものコメントで全て語り尽くされている観があります。
しょうがないので、個人的な蛇足を1つ。今回の最終回は(前作の最終回が、余りに感動的だった為に!)期待していなかっただけに、ショックは大きかったです。
特にクライマックスの、リーンフォースの昇天とハヤテとの涙の別れを前半に一気に持って来たことには、驚きました。この後どうする気か!?と思ったら、何と後日談攻勢とは……見事な2段攻勢!正直、完全にしてやられました。
詳しいことは、自分のブログに書かせていただきましたが(さり気に宣伝!?)、突っ込みどころは相変わらず満載で、御都合主義の固まりですが、それを感じさせない盛り上げとまとめのうまさは、既に皆様が御承知の通りです。

それにしても、これほどハート・フルで感動的な最終回というのは、近頃のアニメでは滅多にお目に掛かれません。文字通り、心が温かくなります。
誰かの言葉ではありませんが、「魔法女子高生リリカルなのは」は有り得ませんかねェ?正直、これからどうしたらいいんじゃい!?と言うのが、今の偽らざる心境です。

今この時に、こういうアニメに出会えたことを感謝して、今回は失礼させていただきます。

【2005/12/28 00:14】 | HINAKA | #no8j9Kzg | [削除・修正]
TBのお返しが遅くなってすみません。
冬コミ行ってました。

なのはA’s、終わってしまいましたねぇ。
公式でもシリーズ完結編とでてますし。
でも、第1期1話からのなのはのテーマ、将来のことも決まったわけで、素晴らしい最終回でした。

私はこの世界観大好きなので、是非なのはの教え子で続編希望です。
というか、実は最終回を見る前から第3期があれば新主人公で行ってほしいと思っていたんで(笑)。
最終回でなのはが戦技教導官になったわけですし、師匠譲りの誘導操作弾とか砲撃とか見てみたいです(笑)。

それにしても、各所でYotchさんのコメントを発見。
ご苦労様です。
【2005/12/31 13:33】 | halogen | #rKgl1FOk | [削除・修正]
>HINAKAさん
コメントありがとうございます。
>前作の最終回が、余りに感動的だった為に!
あれはヤバイですよね(≧▽≦)

フェイト「君が言ってくれた言葉。友達になりたいって。」
なのは「うん、うん。」
フェイト「私にできるなら、私でいいならって、だけど私どうしていいかわからない…。だから教えて欲しいんだ、どうしたら友達になれるのか…」
なのは「簡単だよ。友達になるのすごく簡単。名前を呼んで。初めはそれだけでいいの。君とかあなたとか、そういうのじゃなくて、ちゃんと相手の目を見て、はっきり相手の名前を呼ぶの。私高町なのは。なのはだよ。」
フェイト「なのは…」
なのは「うん!そう!」
フェイト「な・の・は…」
なのは「うん…」
フェイト「なのは。」

多分こんな感じでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに前作と比べるとちょっと、あれな気もしますねw

>心が温かくなります。
本当にそうですね~。
挫けそうになったらリリカルなのはに頼る自分って一体w

>魔法女子高生リリカルなのは」は有り得ませんかねェ?
そうですね~ネタなら幾らでも思いつくんですが、現実問題、新主人公立てるしかない感じですよね。

>halogenさん
>冬コミ行ってました。
お疲れ様でしたm(_ _)m
私は途中で死にそうになりました…
途中で意識が無くなりそうにw
30時間くらい起きていたのでヤバカッタデス…

>私はこの世界観大好きなので、是非なのはの教え子で続編希望です。
そうですね。
続編は希望です。
続編が発表されると同時にクロノ君死亡フラグが…w

最後に本当にお疲れ様でした。
【2005/12/31 20:31】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
色付きの文字今回の最終回ですけど、みんなの6年後が少し描かれていてよかった。しかも、なのはが他のどのキャラクターより身体と声が成長していたのには驚きました。声がゆかりんの地声みたいになっていたのが良かったです。最後の屋上でそれぞれのデバイスの名前を呼ぶ前のセリフで「あの日、出会った絆は、今もちゃんと結ばれて…」と言うセリフが印象的でした。
【2006/02/08 10:17】 | 流星 | #y8bZ4/Fs | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/335-8ef51f1d

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
[2005/12/25 16:28]
  • 感想:魔法少女リリカルなのはA's #13 『スタンバイ・レディ』 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    こうして、一つの物語は終幕を迎える。でもそれは、終わりではなく次の始まり。この世界、そしてこの世界ではない別の世界、たくさんの人達が暮らすたくさんの世界は、今日も明日も、止まる事なく、終わることなく、新たな始まりを繰り返して、続いていく──
[2005/12/25 16:30]
[2005/12/25 16:36]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 [ラブアニメ。 様]
    「スタンバイ・レディ」ハッピーエンド万歳っっ!!素敵なクリスマスプレゼントをありがとうと言うか、胸の中がほんわかあったかくなる最終回でした。前半はリインフォースと
[2005/12/25 16:53]
[2005/12/25 18:38]
  • なのはA’S第13話「スタンバイ・レディ」(完成) [空の空 様]
    いよいよ最終回です。今までありがとうございました。(何が?)完成しました。名台詞投票 もよろしくね!                                                                              
[2005/12/25 18:47]
  • 第13話:スタンバイ・レディ [D.C.な日々 様]
     いよいよ最終回。【あらすじ】 はやては安静にしておけば回復する見込みだった。が、夜天の書――リインフォースは、自分自身はまた防御プログラムを発動させてしまうだろうと
[2005/12/25 19:13]
  • 雪が降りそうだ [Rohaノ日記 様]
    今日は友人の家に行って、ひたすら連ザをやりまくったビデオ、アニメ感想ガンソード計画続行可能と分かったときのジョシュアの怒りに満ちた顔、ジョシュア・・・地下にあった花畑、DVDでもっと気持ち悪く描かれそうだなBパートからヴァンも帰ってきてさらに熱くなった
[2005/12/26 00:15]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 [AIR HEAD 様]
    最 終% ! とうとう最終回ですよ。さみしいねー。およよよ 前回で戦闘は終わったので、その後始末やら何やらです。 では気合入れていきます。 この最終回を見てメッチャ感動した人は見ないほうが・・・・・・・ まずはこの人 ん~やっぱり・・・・・・
[2005/12/26 00:18]
  • 魔法少女リリカルなのはA's第13話「スタンバイ・レディ」 [Aのアニメレビュー 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第13話「スタンバイ・レディ」ついうに最終回を迎えてしまったなのはエースOPの最後は闇の書がリインフォースの杖に、S2Uがデュランダルに変わっていましたね全体的な講評は年末に他のアニメと一緒にします
[2005/12/26 02:13]
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第13話 スタンバイ・レディ [もえろぐ 様]
    「魔法少女リリカルなのはA's」第13話です。TVK組なのに何故か日曜日にアップでありますw聖夜の贈り物があったので普段より大幅にフライングで記事書いてますw前回のラストで意識を失ってしまったはやてちゃんはそのままアースラで療養中。はやてちゃんの寝ているベッドの
[2005/12/26 02:48]
  • 魔法少女リリカルなのはA's #13 [あにめ@ぱらだいす 様]
    第13話 「スタンバイ・レディ」(最終回)最後の最後まで切ないあれ、画面が滲んで良く見えないなに、この頬をつたう熱いものは泣いてなんか無いんだからね泣いてなんか・・・・゚・(つД`)・゚・ 。
[2005/12/26 08:12]
[2005/12/26 11:32]
[2005/12/26 13:59]
[2005/12/26 15:12]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 最終回 感想 [コーヒーを片手に 様]
    闇の書事件も無事解決かと思いきや、倒れてしまうはやて。 事件を完全に終えるために自らを破壊することを決意するリイン・フォース。 終わりと始まりの物語。
[2005/12/26 15:50]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 最終回「スタンバイ・レディ」感想 [正直ぷっちとイルカ号をめぐる冒険 様]
    正直泣きましたwもう最終回ラッシュやめてくれw特になのはにはマジ泣いた・・・。シグナム達を消さないためにもとリーンフォースは自分自身を消すようになのはとフェイトらに言う。その時。。。はやてがそこにやってくる。必死にリー....
[2005/12/26 17:43]
[2005/12/26 18:35]
  • リリカルなのはA's感想 [ヲタク初心者がヴィータタソと共に学ぶ感じ 様]
    リリカルなのはA's 完 結マジで良作だった・・・・・今まで見たアニメの中では多分1位だと思います・・・・とにもかくにもこのアニメは自分の中ではヴィータの存在が大きか
[2005/12/26 19:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA's (#13) [Hes:TEAR 様]
    「スタンバイ・レディ」最終回はリアルタイムで見ましたよ~作画は前回とはケタ違いの美しさでした…!過去いろいろなアニメを見てきましたが、最終回って気に入らない展開が多いからあまり期待はしていなかったんです。バトル重視の方は、たぶんこの最終回はもの足りなかっ
[2005/12/26 21:06]
[2005/12/27 19:50]
  • 『魔法少女リリカルなのはA’s』最終回・「スタンバイ・レディ」! [『あんのん』プログ・HINAKAの想い入れ日記です! 様]
    『魔法少女リリカルなのはA’s』の、最終回についてです。もはや、何も言うことはない!そう言いきって、問題はないでしょう!そして、副題の妙「スタンバイ・レディ」。もともと、このシリーズの副題は実にうまかったのですが、今回も前作の最終回「名前で呼んで」に、勝
[2005/12/27 23:58]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 最終話 [anilog 様]
    ■リリカルなのはエース 最終話 「スタンバイ・レディ」 満足度★★★★ 終わってしまいましたね…本当に…。 正直エピローグ部分はそれがあまりに直接伝わったせいかショックでしたが…。 魔法少女リリカルなのはA's、最終話の感想…いきます。 あ、ノリはいつもと同じ
[2005/12/28 00:25]
  • 【魔法少女リリカルなのはA's】最終回「スタンバイ・レディ」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    「せんせい!リリカルなのはのサブタイトルから『なの』が消えたのはどうしてなんですか?」「それは、どうみてもなのはが主役じゃないからだよ」リリカルなのはA's、いよいよ最終回です。思えば、この番組に色々刺激を与えてくれた番組でした。リリカルキャン...
[2005/12/28 02:27]
[2005/12/28 02:47]
[2005/12/28 03:06]
[2005/12/28 03:34]
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1今期の本命リリカルなのはもこれで終わりですか。あっと言う間でしたね。1クールではまだまだ描ききれない部分も多かったでしょうがここまで無難にまとめてきたと思います。さて、ハヤテのことも気になりますし見ていきましょうか。なお...
[2005/12/28 05:22]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 [Anime Watch 様]
    なのは「それは小さな奇跡でした。祈りは遥か空の彼方。」フェイト「涙は虹になって、光に変わって。長い夜は終わりを告げて。」なのは「旅立つ時のさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉。」魔法少女リリカルなのはA’s最終回はじまります。☆今回イチオシの...
[2005/12/28 08:40]
[2005/12/28 12:09]
[2005/12/28 12:35]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第13話「スタンバイ・レディ」 [布達の橋 様]
    (公式サイト)防御プログラムを破壊して一件落着?と思いきや夜天の書本体が存在する限りほおっておけば防御プログラムは再生して再び夜天の書は暴走を開始するという。だから、防御プログラムのない今の内に破壊してくれと懇願するリインフォース。リインフォースが....
[2005/12/28 16:26]
  • [終]魔法少女リリカルなのはA's #13「スタンバイ・レディ」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    前回の続き壊したのはいいが、新たな防御プログラムが暴走してしまうとのことはやては幸い命に別状はないみたいです。それを聞いて安心したヴォルケンリッター。これで心おきなく自分たちは天に逝けると。しかしリインフォースは自分だけが逝くのだと。なんでも防御プログラ
[2005/12/28 19:28]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(終) [月の静寂、星の歌 様]
    副題「スタンバイ・レディ」 ああ、 “お祭り” が終わってしまった……。 もちろんこのアニメは、楽しい話よりも悲しい話の方が多かったわけですが、今、そんなテンションでタイプしています。 次のお祭り、第3期があるか微妙になってしまった気もします....
[2005/12/28 22:44]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 最終話「スタンバイ・レディ」 [ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 様]
    終わったぁ・・・。魔法少女リリカルなのはA'sも昨日の放送でついに最終回を迎えてしまいました。思えばこの3ヶ月間、なのはには泣かされっぱなしでしたね。終わってしまうのが本当に寂しい!!!魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02ドラマ 田村ゆかり 水樹奈...
[2005/12/28 23:17]
[2005/12/28 23:25]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s#13(終)『スタンバイ・レディ』感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    なのは3期はあるのか?>挨拶今日は昨日最終回が放送されたなのはA’sの感想。某セカンドシーズンと違い、1クールの間楽しませてもらいました。是非3期目を見たいところですが・・・魔法少女リリカルなのはA’s#13『スタンバイ・レディ』前回の闇の書防御プログラ
[2005/12/29 01:17]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s ♯13「スタンバイ・レディ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカとうとう終っちゃいました…。第三期を期待してもいいですよね??さて、結構王道な終り方でしたが…。結局、ゲレアムさんはクロムのお父さんの弔い合戦をしたかっただけなんでしょうか??....
[2005/12/29 01:32]
[2005/12/29 02:50]
[2005/12/29 05:21]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第13話「スタンバイ・レディ」(最終回) [ボーダーライン 様]
    それは小さな奇跡でした、祈りは遥か空の彼方。涙は虹になって、光に変わって、長い夜は終わりを告げて。旅立つときのさよならは、終わりじゃなくて始まりの言葉。魔法少女リリカルなのはA's最終回、始まります。とうとう最終回です。61枚のキャプ画像付きでもう一度あ...
[2005/12/29 05:44]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(最終話) [TKのアニゲー日記! 様]
    今期No.1といっても過言ではない魔法少女リリカルなのはA’sも今回で最終回。 前回、倒れたはやて。どうやら一応問題ないみたいです。そして、残った問題は闇の書。元の姿に戻すことは不可能。いずれ防御プログラムが修復されてしまうため、破壊して
[2005/12/29 14:29]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 [MADの日々 様]
    魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」防御プログラムは、なのは達によって破壊されたが、また防御プログラムを生成し暴走する可能性があるという。リインフ
[2005/12/30 13:36]
  • 第13話 「スタンバイ・レディ」 感想文 [アニメ特選・総特集 そうなの? 様]
    (最終話オープニング)それは小さな奇跡でした。 祈りは遥か空の彼方。 涙は虹になって、光に代わって、長い夜は終わりを告げて。 旅立つ時の「さよなら」は終わりじゃなくて「はじまり」の言葉…それでは、最終の感想文です↓闇の書の防御プログラムを破壊が...
[2005/12/30 16:20]
  • 魔法少女リリカルなのはA's最終話「スタンバイ・レディ」(12月24... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) 様]
    遂に最終回が来てしまいました。HAPPY ENDでホントに良かったです。みんな、幸せそうな日常を送っていましたので・・・。リインフォースはすごくかわいそうでしたが、自分だけ犠牲になることでみんなが幸せに暮らすことができるのだから・・・そして彼女に意志は..
[2005/12/30 20:00]
[2005/12/30 21:16]
  • 魔法少女リリカルなのはA's 最終話 [ナナメから見てみる 様]
    そうか!そうきたか! そっちか!と言う訳で、やっとこさ見ましたリリカルなのはA'sですが、そうかぁ・・・ と言う訳で何はともあれ、最終回。倒れたはやて、予告で見せたリインフォースの顔。闇の書事件の終焉に はやて、なのは、フェイト...
[2005/12/31 10:16]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #13(最終回) [パズライズ日記 様]
    それは、小さな奇蹟でした祈りは、遙か空の彼方涙は、虹になって、光に変わって長い夜は、終わりを告げて旅立つときのさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉はやてを休ませているアースラにて、破損は致命的な部分にまでいたっていると言うリイ....
[2005/12/31 13:27]
[2005/12/31 14:42]
  • 『リリカルなのはA’s』最終回 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様]
    コミケのサークル参加の前の深夜に放送するなんて…反則だよ~~~と思いつつリアルタイム派の私も流石に今回はビデオをセットして時間をずらして見ることにしたのでした。火曜深夜のテレビ埼玉の放送を見ればよかったのですが、ついつい忘れてしまっていて…さてさて、今回
[2006/01/01 20:33]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s第13話・「スタンバイ・レディ」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、一連の闇の書騒動の結末、そしてなのは達のそれからを描いたお話。 結局、誰もソンをせずに落としてくれましたな。唯一消えるリインフォースも、その後可愛らしい姿となって生まれ変わって、これぞ一件落着。 はやてとリインフォースとの別れは寂しかったけど、
[2006/01/01 22:18]
  • 魔法少女リリカルなのはA’s [MELODYブログ IN アニメ観測場新館 様]
    魔法少女リリカルなのはA'sこのブログはほったらかしになってたのを全面改装いたしました!!てな訳でこれからは新館としていろいろ書こうと思います!!ここの管理はうち(むろたろむ)の頭の中の異次元の人間の、自称animatorと申す者が書いています!!自己...
[2006/01/01 23:21]
[2006/01/04 22:34]
[2006/01/04 22:36]
[2006/01/04 23:17]
  • リリカルなのはA's 第13話(最終話)感想 [憧憬画廊Blog 様]
    魔法少女リリカルなのはA's第13話(最終話)「スタンバイ・レディ」※内容に結構触れていますので、まだの方はご注意を。長いようで短かった旅も、ようやく終わりを迎えようとしています。別れることは悲しいこと。でも本当に悲しいのは、この出会いを忘れて...
[2006/01/13 15:27]
| ホームへ |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
