
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ToHeart2 第12話 「春風」

2005.12.27
ToHeart2 第12話 「春風」
ToHeart2 第12話 「春風」

少しずつ春の気配が消えてきます。
なんだか寂しい季節の変わり目。
私の貴君への想いも季節の移り変わりのように。

少しずつ… ToHeart2 第12話 「春風」
今回のToHeart2はアバンタイトルのこのみの作画がかなり面白かったです。
笑いあり、涙ありのストーリーの「笑い」の部分がここに当たります。
公式ホームページも全然更新されないし、スタッフのやる気の無さが良くわかりました。
Aパート、Bパートは酷いといえば酷いけど、崩壊というほどではありません。

ToHeart2 第12話 「春風」
今回のストーリーは実はかなり面白かったです(≧▽≦)
原作ゲームでいう、このみストーリーのクライマックス前みたいな感じで、このみが貴明を徐々に意識していくところが描かれています。

このみ「胸囲だって0.5cm大きくなってたんだから。」

このみの貴明を見る目は幼なじみから、男性を見る目へと変わっていきます。
自分の恋する気持ちがわからないこのみ。
友達のちゃるとよっちに貴明との関係が進展しているか聞かれると、顔を真っ赤にして否定。
結構このみの仕草とかが可愛くてよかったと思います。

よっち式恋が生まれる三原則
1.自分が相手を好きになる。
2.相手が自分を好きになる。
3.どちらも何にも思ってないのに回りが騒ぎ立てる。

このみ「ないない、ないですー。」

ToHeart2 第12話 「春風」
これを切欠に貴明を本格的に意識しだすこのみ。
貴明に見られているだけで嬉しい、けど恥ずかしい。
他の女の子との話なんか聞きたくない。

よっち「このみとの仲は進展したっすか?」

貴明「このみは幼なじみで妹みたいなもんだよ。」


貴明とよっち&ちゃるの話を立ち聞きしたこのみは…
次回ついに最終回。

⇒女の子として意識できる
⇒このみは幼なじみ

貴明はどっちを選ぶんでしょうね?

ToHeart2 第12話 「春風」

個人評価:★★★☆☆
案外面白かったです。
よく考えると全6話くらいで十分なような気がします。
もしくはOVAとかで…
テレビアニメにするべきか、どうかは疑問です^^;
TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」
Suara 池田春菜 池田春菜 須谷尚子 下川直哉 松岡純也 Suara 巽明子 4 Tree Music
ジェネオン エンタテインメント (2005/11/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<ひぐらしのなく頃に コミックス第1巻 | ホームへ | ぱにぽにだっしゅ! 第26話 「一寸先は闇」>>
コメント
初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございました&送らせて頂きました^^
今回の話は、ゲーム版での貴くんの役割が見事に入れ替わっていた感じですね・・・。
自分のブログにも書きましたが、最終回はもうひとつの「このみ」ENDにまとまるのではないでしょうか。
それと、コミック版もなかなか良くマトマッテいるな・・・と言う印象がありますが^^
【2005/12/30 00:31】 | 微々美々 | #I9hX1OkI | [削除・修正]
>微々美々さん
TBありがとうございます。
>自分のブログにも書きましたが、最終回はもうひとつの「このみ」ENDにまとまるのではないでしょうか。
そうですね~。
多分このみENDが有力なんだと思います。
しかし、私は貴明が「このみは幼なじみ」を選択したときの終わりかたを期待しています。
【2005/12/30 18:17】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/337-d90dc840

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ToHeart2 [ゼロから 様]
    ヤカマ進藤まで登場するToHeart2(違う!)。このみエンディングへまっしぐらでしょうか?
[2005/12/27 20:50]
  • 今週のTo Heart2(春風) [アニメな感想 様]
     今週は、主人公貴明の幼馴染みこのみの心情を描いた作品でした。このみは、身体測定で自分の体が成長した事を喜び貴明に報告しようとしますが、そこに珊瑚が現れくっつきます。その様子を見てこのみは貴明に声を掛けられません。(やっぱり貴明は、幼馴染みよりも好きな男
[2005/12/27 22:49]
  • 【To Heart2】真・第12話「春風」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【To Heart2】(TVK)前回はどう感想を書けと。無理。種じゃないんですから、変な時期に総集編入れないでほしいっす。でも、まだ1回あるみたいでよかったです。最終回直前に総集編だったらどうしようかと思いましたよ。(むしろ、あの総集編がなかった....
[2005/12/28 02:57]
[2005/12/28 03:08]
  • ToHeart2 第12話『春風』 [亀のいる生活 様]
    いまだに先週の放送の意味がわかりません。やっぱ総集編とか不必要でしたね~
[2005/12/28 11:24]
  • ToHeart2 「春風」 [自由で気ままに 様]
    CANVASがオヤスミの為、今回はこちらの番組を
[2005/12/28 12:15]
  • To Heart2 第12話 [Mugi_Sta 2 様]
    12/26 tvk 26:15-まぁ、なんとも感想が書きにくいわれであります…11話のラストで言ったタマ姉の発言は完全無視でしかも、お茶会もカット 先々週のは引っぱってたんじゃなかったんですか?? 単にあそこで終わっただけですか?ひどすぎですよ… 2週間待....
[2005/12/29 12:27]
[2005/12/30 00:26]
  • ToHeart2 第13話(第12話) 「春風」 [真正ラピスBlog(仮) 様]
    春は心が騒ぐものなのよ 何か新しいことが始まる予感がして 桜はちっちゃったけど ほら、春がこんなにいっぱい byタマ姉 このみもしっかり女の子やってるみたいですね タカ君は鈍感なのでこのみにはもうちょっと悩める少女をやらないとだめかな>< それにしても今は
[2005/12/30 09:49]
  • ToHeart2第12話・「春風」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、周りから影響を受け、徐々に心変わりしてゆくこのみのお話。 それにしても、だ。 今回はお話的には大変面白い。周りの女の子が貴明に接近してくる姿を見て、このみの貴明に対する感情が徐々に変わっていく過程が、このみの幼い容姿と相まって、「コドモから大人
[2005/12/30 19:29]
  • ToHeart2 12話『春風』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    身体測定の結果に喜ぶこのみ。さっそく貴明に報告をするため、教室に行くことに。ってタイミング良く教室から出て行ったよ・・・。しかも珊瑚ちゃんと一緒にwこのみ可愛そうに・・・(・ω・)タマ姉登場!!事情を知ったタマ姉は、貴明をビックリさせようと計画...
[2005/12/31 18:54]
  • ToHeart2 第12話「春風」 [ねこにこばん 様]
    コスにはとくに属性のない私ですが今週のこのみエピソードはよかった! 
[2006/01/01 16:43]
  • 不労所得で月に40万と毎月綺麗な女を抱ける法則 [新宿歌舞伎町・元ホストの成功ブログ 様]
    TB失礼します。皆さんいかがお過ごしですか? 今日は今だかつてないとっておき情報流します 。基本的に僕が教える情報というのは他ではありません ですのであまりブログ自体更新もせずにこんな状態なってしまいました お詫びします さて 今回から僕の身元を徐々に明かしてい
[2006/01/06 11:52]
  • 結婚情報総合案内所の更新です [結婚情報総合案内所 様]
    管理人様、TB失礼致します。不適切な場合は削除して下さい。結婚情報総合案内所、代表の小林と申します。今回は冬の出会いについてしっかりと書かせて頂きました。参考になれば幸いでございます。
[2006/01/07 15:13]
  • ToHeart2 第13話「春風」&第14話「はじまりの朝」(最終回) [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    第13話 ある日身体測定を終えた”このみ”は”貴明”に自分の成長を報告するために教室に向かうが、雄二”と”珊瑚”といっしょにどこかへ行ってしまった。 タマ姉に事情を話し、放課後”貴明”の背中にダイブ作戦を決行するも”貴明”の反応は薄かった。次の日中学時..
[2006/01/08 17:12]
  • ★To Heart2 第13話 「春風」 [48億の個人的な妄想 様]
    【公式】何とか、撮り溜めしておいたアニメを見る時間ができてきた(笑)まずは東鳩2
[2006/01/21 02:41]
  • レビュー・評価:ToHeart2/第12話 春風 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 11 / 萌え評価 34 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 11 / お色気評価 17 / 総合評価 14レビュー数 35 件 第12話 春風 についてのレビューです。
[2007/09/29 14:22]
| ホームへ |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
