
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

地獄少女 第13話 「煉獄少女」

2005.12.28
地獄少女 第13話 「煉獄少女」
地獄少女 第13話 「煉獄少女」

怨みを晴らしたらあなた自身も代償を払ってもらう。
人を呪わば穴二つ、あなたが死んだらその魂は地獄に落ちる。

地獄少女 第13話 「煉獄少女」
つぐみは、また不思議な情景を見た。
しかも今度はこれから起こる事件じゃない。
戦後間もない頃に、男はその物語を書いた。
あんたは会ったのか?
そして物語と同じことが起こったのか?教えてくれ五十年前の事を…
なぜ今閻魔あいがあんたを見つめているのかを…

地獄少女 第13話 「煉獄少女」

一「さては大人の雑誌でも置いてあったか?」

つぐみ「うっ…」

一「図星か…エッチな本がたくさん置いてある本屋ね~。」


恥らうつぐみの姿に激萌えですね(≧▽≦)ノ
つぐみが見る不思議な情景は閻魔あいが見ている情景のようですね。
黒藁人形の糸を解こうとしている人間が見ている情景だと思っていましたが違うようです。

一と違ってつぐみちゃんは服装がいつも違っていて素晴らしいです。
しかし服の白いラインが下の画像には入っていない…

おっさんいつも同じ服だよねw

地獄少女 第13話 「煉獄少女」
一はつぐみが見た、エッチな本がたくさん置いてある、古本屋に足を運びます。

一「この男地獄通信と無関係なのか…俺の感では何かあるはずだ…

  そもそもあの鳥はなんなんだ…怪しい…怪しすぎる!

  あの男と鳥どっちが本体なんだ…」


  ちょwおまw悩むところ違w

その古本屋で見つけた雑誌に掲載されていたのが、煉獄通信という小説。
煉獄通信に手紙を出すと煉獄少女が変わりに怨みを晴らしてくれるという内容。

一は古本屋の主人から当時の編集長の連絡先を聞き、当時の編集長の宮部に会いに行きます。
宮部から聞いたのは、煉獄通信の作者、福本の昔住んでいた住所。
そして見せてもらったのは、掲載する筈だった挿絵。

福本が書いた挿絵は閻魔あい、その者でした…

地獄少女 第13話 「煉獄少女」
福本に会いに行った一が聞いたのは、現在の地獄通信と似た内容の煉獄通信。
当時は新聞の尋人欄の余白に書いてあり、怨みの念を持つ人間にしか見えないといいます。

あなたの恨み、晴らします

小説の内容は福本が体験した事でした。
福本の胸元には「地獄送りの刻印」があります。

怨みを晴らしたらあなた自身も代償を払ってもらう。

人を呪わば穴二つ、あなたが死んだらその魂は地獄に落ちる。


地獄少女 第13話 「煉獄少女」
地獄通信を利用してから地獄が始まっていた…
忘れようとしても胸元の刻印を見るたびに思い出し、何をやっても気が晴れる事はなかった…
刻印が運命を継げている…
死んだら地獄行き…永遠に苦しみ続けると…

地獄少女 第13話 「煉獄少女」

個人評価:★★★☆☆
地獄通信と地獄少女は安土桃山時代から存在していた!?
一に伝えるべき事を伝え、一の目の前で息を引き取った福本。
一目連、骨女、輪入道たちが何かを企んでいる様に見えました…
先が全く読めません!!
あいとつぐみの関係も無関係という訳じゃないようですが、母親説は無くなったかな。
これからに期待です。
地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet on 05.12.28
アニプレックス (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 4
5 能登麻美子のための
3 地獄へ行ってみる?

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<メガミマガジン 2006年2月号 | ホームへ | ひぐらしのなく頃に コミックス第1巻>>
コメント
はじめまして。裂華です!!私、地獄少女大好きなんです!
でも私の地方では放送されてないんです・・・i-282
なので少し画像がみれて嬉しいです(笑
【2006/01/02 20:55】 | 裂華 | #- | [削除・修正]
>裂華さん
最終話までがんばっていくつもりなので、応援よろしくお願いします。
意外に放送している放送局が少ないので見れてない人多いのかな…
ちなみに私はケーブルテレビに入っているのでキッズステで視聴しています。
【2006/01/03 08:14】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
頑張ってください。応援してますv-218
【2006/01/10 21:42】 | 裂華 | #UB7zKdfU | [削除・修正]
地獄少女大×100好き!!!! 
毎週チェックしてます☆
あ、すいません。自己紹介してませんでした・・・
佳奈木です。はじめまして。
【2006/02/18 22:41】 | 佳奈木 | #- | [削除・修正]
地獄少女、良いですよね。僕も大好きです。
 あいちゃんは中学校2、3年くらいではないでしょうか??
【2006/03/24 12:40】 | 螺旋 | #OARS9n6I | [削除・修正]
v-10地獄少女大好きなんです!すっご~く!なので、画像見れて良かったです
【2007/02/01 21:26】 | 邪子 | #nmxoCd6A | [削除・修正]

....地獄少女大好きなんです!
地獄少女、良いですよね。
地獄少女大×100好き!!!! 
毎週チェックしてます☆
あ、すいません。自己紹介してませんでした・・・
佳奈木です。はじめまして。地獄少女大好きなんです・・
【2007/03/23 22:48】 | 煉獄少女 | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/339-2d43c3ec

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • 地獄少女 第13話 [ラブアニメ。 様]
    「煉獄少女」あいちゃんっていったい何歳なんだろう?今回地獄に流されたのは依頼主でした。自然死でも、地獄通信を使ったことにより地獄に流される場合は、あいちゃんの小舟
[2005/12/28 22:14]
  • 地獄少女 #13 「煉獄少女」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に 様]
    こういう話をまってたんよ!!(笹森さん風これですよこれ!今週の地獄少女まじよかったです。いつものマンネリな展開は一切なし!見切らなくてよかったbつぐみちゃんが
[2005/12/28 22:52]
  • 地獄少女 第13話 「煉獄少女」 [零のMISSION 様]
    一は地獄少女は何者なのか調べていた。そして一はつぐみの映像から地獄少女に繋がるものを掴んだ。つぐみのみたものはある古本屋の映像だった。一はその古本屋を着き止め、ある一
[2005/12/29 01:11]
  • 地獄少女のトリビア6 [Anime in my life 1号店 様]
    地獄の譬えで有名なのはわが国近代でいうと芥川龍之介でしょう。彼の三大地獄話「地獄変」「蜘蛛の糸」「杜子春」は夙(つと)に有名です。三作品とも出典はあり、芥川の天才によ
[2005/12/29 05:09]
  • 地獄通信(十三) [奇跡の旅 様]
    第十三話 「煉獄少女」開始單以主線劇情發展了?這回完全是圍繞著主線劇情的方向走,幾不多有90%是以柴田一為中心去調&#26597;地獄通訊及閻魔愛,而且很有恐怖電影的感覺。
[2005/12/29 12:30]
[2005/12/29 22:37]
  • 地獄少女 第13話 [オヤジもハマる☆現代アニメ 様]
    地獄少女 1  サブタイトル「煉獄少女」  シリーズの真相に迫る、重要なエピソードかも!  以下詳細  ***********
[2005/12/30 08:02]
[2005/12/30 13:19]
  • 地獄少女 13話 [ホビーに萌える魂 様]
    今年最後の放送となった地獄少女は、過去の依頼者・福元が命尽き果てて地獄に流される話。メインで活躍したのはその依頼者を取材した柴田一でした。それと地上波では年明けに放送予定ですのでネタバレ注意です(^_^;)
[2005/12/30 18:37]
  • 地獄少女 第13話「煉獄少女」 [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    今回は地獄少女の事をわずかだが知る話”つぐみ”は再び”あい”の見ている光景を見ることになる。”一”は”つぐみ”の話を聞き、がま蛙のような顔をした男とインコがいる古本屋を探し始める古本屋「江黒堂」を見つけ”一”はその店の店主に”あい”が読んでいた棚を教え、
[2006/01/06 11:54]
  • 地獄少女 第十三話 [ぶろーくん・こんぱす 様]
     煉獄少女。あいのライバル出現?それとも、地獄少女誕生秘話?とかあらぬ期待をして
[2006/01/07 19:14]
  • 地獄少女 第十三話「煉獄少女」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、あいちゃんにその昔、依頼したことのある人のその後の人生を中心にエピソードが進められた。つぐみが、あいちゃんの動きを察知。そそ証言を元に、柴田父が場所を特定。そこで、あいちゃ....
[2006/01/08 04:09]
  • 地獄少女…あの世へ行く時はあいちゃんと…(〃∀〃)ポッ [zenの日記 様]
    今日の地獄少女は煉獄少女を追うハジメちゃんのお話でした…いきなりトリップしてるつぐみちゃん本屋さんが見えたらしい…エッチな本が置いてある大人の本屋じゃないかと問い詰めるハジメちゃんテレるつぐみちゃんがとっても可愛い(〃∀〃)ポッ本屋を探すハジメちゃんそし
[2006/01/08 05:55]
  • (アニメ感想) 地獄少女 第13話 「煉獄少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    地獄少女 1このアニメが2クールであることを最初聞いた時は正直「ええ!?」と思いましたが、最近は面白くなってきたため2クールの視聴にも十分耐えうるアニメであるとおもいはじめています。今回のタイトルは「煉獄少女」何とも意味深なタイトルですね。楽しみです。
[2006/01/08 06:49]
  • 地獄少女 第13話『煉獄少女』 [★虹色のさくらんぼ★ 様]
    2週間ぶりのアニメシャワー(^Д^)ノとりあえず地獄少女から♪※ネタバレを含みます。
[2006/01/08 09:43]
  • 地獄少女 第十三話「煉獄少女」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第十三話のストーリーは「古本屋「江黒堂」で【柴田】が手にした古い一冊の本、そこには地獄通信の話そっくりの「煉獄少女」という小説が掲載されていた。【柴田】は作者である【福本】という男を探し当てる・・・。【閻魔 あい】の行動の目的とは?」という感じに展開さ
[2006/01/08 22:40]
  • 今週の地獄少女(煉獄少女) [アニメな感想 様]
                              今年地上波では初の地獄少女の放送なのですが、スカパーではすでに14話まで放送が終了していますが、私は地上波ベースで放送を観ていますのでよろしくお願いします。 地獄少女と関わりのあるビジョンを観ることが
[2006/01/08 23:04]
  • 地獄少女 第13話 [月の静寂、星の歌 様]
    副題「煉獄少女」 地獄流しの依頼者たち――。 彼らが、まだ命ある証の蝋燭。 遠く、近くに立ち並ぶ不気味な光景。 鷹村涼…と見えるのは恐らく、 ストーカー、如月刑事を流した依頼者、鷹村涼子。 橋本真由美。 いじめの首魁、黒田亜矢を流....
[2006/01/09 21:19]
  • 地獄少女13話「煉獄少女」 [kasumidokiの日記 様]
    13話目。50年前の契約の跡を辿る柴田一。彼が見たものは、閻魔あいが見せたかったものでした。御嬢の狙いは柴田一の何なのでしょうか。それとも、はじめちゃんがつぐみの父であるという要因の方が重要なのでしょうか。発言者:
[2006/01/11 22:06]
| ホームへ |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
