
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」

2005.12.29
ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」
ARIA The ANIMATION 最終回 「その まっしろな朝を…」

灯里「今年も素敵な一年だったね♪」
アリス「やはり今年の最後にアレを決めときますか。」
灯里「えっ?」
藍華「決める?」
アリス「素敵だった一年は終わってしまいます。」
灯里「アリスちゃん…そう考えると寂しいけど、でも心にしまった素敵はいつまでも消えないから…」
藍華「恥ずかしい台詞禁止~!!」
灯里「ぇ~。」
ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」
今日は24月31日、晴れときどき雪。
アクアの1年は地球の2倍、24ヶ月もあります。
春⇒夏⇒秋⇒冬⇒春⇒夏⇒秋⇒冬で1年なんですね。
春が6ヶ月、夏が6ヶ月、秋が6ヶ月、冬が6ヶ月のようです。
指摘してくれてありがとうm(_ _)m

灯里がマンホームに住んでいたときは、クリスマスはみんなで、家族で年越しが主流。
観光都市ネオ・ヴェネツィアではその反対でクリスマスは家族で、年越しはみんなでが主流です。

灯里「寒いけど空気が気持ちいいですね~。」

アリア社長「にゅ~。」


ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」
第1話の登場以来ずっと、灯里とのメールのやり取りのみでしか出番が無かったアイちゃんも登場。
アイちゃんかわいいな(@^▽^@)

アイ「灯里さん、来ちゃいました♪」

挿入歌:just for you

ふわりと 揺れる波の音 繋がって ほらね!
水辺に こぼれ落ちたなら まっすぐな光を

イメージして(uh baby baby)
ここにいるの(hey!hello my friends)

毎日が小さな奇跡

You make me smile いつもより 特別なその笑顔
退屈もきっと 消えてくの どこかに

※「just for you」はARIA The ANIMATIONエンディングテーマ「rainbow」のカップリング曲です。

ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」
そしてみんなで集まってカウントダウン。
ネオ・ヴェネツィアの年越の最大イベントは去年使っていた物を空に投げるというもの。
ウンディーネは帽子を投げるのが普通のようです。

ARIA The ANIMATIONの記事に目を通してくれた皆さん、そしてコメント、トラックバックを送信してくれた皆さんへ、心から感謝の気持ちを込めて…

Auguri Buon Anno

☆来年も素敵な年になりますように☆

ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」

アリア社長「ぷいにゅ~い。」

アリシア「灯里ちゃん Auguri Buon Anno」

灯里「アリシアさん Auguri Buon Anno」







この素敵な星を作った人達に、この素敵な星で同じ時間を生きる人達に

この素敵な星「アクア」に、そしてこれから出会うあなたに

心いっぱいの感謝を込めて…


Auguri Buon Anno






個人評価:★★★★☆
ARIA The ANIMATION 第2シリーズ製作発表が早すぎで、最終話のありがたみが…
やっぱり第11話が最高傑作だったのかな?
ちなみにARIA The ANIMATIONの感想は今回で終わりです。

目を通してくれた皆さん、本当にありがとうございます。
来年も応援よろしくお願いします。

またいつか、素敵なひとときをご一緒しましょう。
ARIA The ANIMATION to be continued...
See you.

ARIA The ANIMATION Navigation.1
ARIA The ANIMATION Navigation.1

ARIA The ANIMATION Navigation.2

「ARIA」オリジナルサウンドトラック
ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック


ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE
ARIA The ANIMATION Drama CD I BLUE

ARIA The ANIMATION Drama CD II RED
ARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGE

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<電撃姫 2006年2月号 | ホームへ | メガミマガジン 2006年2月号>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/29 23:56】 | | # | [削除・修正]
TBありがとうございましたっ
次回作もあるとのことなので、首を長くして
待ってます。ほんとに楽しみですねっ
今年はたいへんお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。では、よいお年をv-218
【2005/12/31 00:20】 | satt | #- | [削除・修正]
>sattさん
>次回作もあるとのことなので、首を長くして待ってます。ほんとに楽しみですねっ
そうですね^^
次回作非常に楽しみです。

>今年はたいへんお世話になりました。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2005/12/31 20:22】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
第2部が楽しみや~
【2006/02/05 12:46】 | パペッピ | #- | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/341-bd9f09f5

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ARIA 13話 [時空階段 様]
    &#39;&#39;&#39;いよいよ最終話!!!&#39;&#39;&#39;年越しイベントを祝う為にサン・マルコ広場で全員集合となるんだが{{{サプライズが!}}}=== なななんとアイちゃん登場~!!! === {{{「皆と年越ししたくて来ちゃいました」}}}って軽く言うな~アイちゃん。そしてカウ
[2005/12/29 21:37]
  • ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」 [Anime Watch 様]
    ☆今回イチオシの台詞灯里&アリシア「これから始まる一年が、幸せにつつまれますように、、、」コメント:声との相乗効果でとても美しく聞こえた。     本当にこの作品の雰囲気が現れた終わり方だったと思う。     視聴者への付け焼刃的な主張ではな....
[2005/12/29 22:00]
  • ARIA The ANIMATION 第13話「その まっしろな朝を…」 [ひとりでもいくぞ 様]
    今週のARIA あらすじと感想唯一毎週感想を書き続けてきたARIAも今回が最終話今まで水の惑星アクアとご一緒出来たことを喜ばしく思います。今回は最終回に相応しく全員集合!(一人を除いて)声のみの出演ながら灯里とアリア社長以外で唯一皆勤賞だった...
[2005/12/29 22:19]
  • ARIA the animation 13話 感想 [飛騨の職人の如く 様]
    もう、前置き無しに感想いきます。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
[2005/12/29 22:30]
  • ARIA The ANIMATION 第13話「その まっしろな朝を・・・」(最終回) [パプリカのアニメ鑑賞よた話 様]
    ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ24月31日。もうすぐ大晦日だけに、最終回は大晦日のエピソード。何と、観光で再度やってきたアイちゃん、山から降りてきたグランマをはじめ、アニメではエキストラ+α程度の登場だったアルも含めての全員集合!暁兄ま...
[2005/12/29 22:31]
  • ARIA最終回 [くろまるブログ 様]
    「そのまっしろな朝を」いつも灯里からメールをもらっていたアイが登場。毎回声だけだったからね。大晦日、街じゅうの人がサンマルコ広場に集まり、年越しのカウントダウンの後、夜明けまでお祭り騒ぎ。実際にイタリアもそうなんでしょうか?海外にはこういう風習多いよね..
[2005/12/29 22:34]
[2005/12/29 22:39]
  • 【ARIA The ANIMATION】最終回「その まっしろな朝を…」感想 [鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様]
    【ARIA The ANIMATION】(TV東京)予想外のラムネの盛り上がりに今宵は涙腺緩みまくりなボクです、こんばんわ。ARIAを見て、果たして無事で居られるかさっぱり分かりません。では、嬉しい知らせも含みつつの、ARIA最終回感想です⇒
[2005/12/29 22:41]
  • ARIA 第13話 [鷹2号の観察日記 様]
     前2話の方が最終回らしい・・・といえばそうだが・・・ そんなの気にしない!  
[2005/12/29 22:54]
  • [終]ARIA The ANIMATION #13「その まっしろな朝を・・・」感想 [endlessspace-無限空間 様]
    これで終わり・・・ショボーン(´・ω・`)・・・と思ったら!コミックブレイド公式サイトCOMIC BLADE ONLINE第二期制作決定!キタ━━━(゚∀゚)━━━ヤホーイ!公式だからガセじゃないよねっ!期待していいんだよねっ!これで心おきなく感想に入れますね
[2005/12/29 22:55]
  • ARIA The ANIMATION 第13話(最終話) 『その まっしろな朝を…』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ARIA The ANIMATION 第13話(最終話) 『その まっしろな朝を…』 について~素敵な今年も終わりがやって来る…。水みず無なし 灯あか里り 『 今年も素敵な一年だったね。 』アリス 『 やはり、今年の最後に?アレ?を決めときますか。 』水無 灯里...
[2005/12/29 23:06]
  • ARIA The ANIMATION「その まっしろな朝を…」(ネタバレ有り) [いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ 様]
    24月31日はアクアの大晦日。ネオヴェネチアはみんなで年越しが主流。 ということで、サンマルコ広場でみんなで年越しをすることになった。 「アイちゃんにも見せてあげたいな」「うん、だからみにきちゃったよ」と、一話で会ったアイちゃんが登場。灯里をビックリさせようと
[2005/12/29 23:32]
  • ARIA最終回 [ハガユイ! 様]
    ARIAが最終回を迎えました。始まった頃はあの癒し系の雰囲気にはまり、友達にコミックを借りて読みふけるなどしていましたが、自分の中のブームは去りアニメもたまにしか見なくなって
[2005/12/29 23:32]
  • ARIA THE ANIMATION・第13話「その まっしろな朝を…」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、新年を迎えるお祭りに集まった、灯里が今まで出会った登場人物との触れ合いのお話。 今までの癒し系展開を裏切らず、そしてリアルと連動する年越しのお話を持ってくる辺り、タイムリーすぎて賛辞を送らずには居られない。 アイがやってくるシーンでは、たった1
[2005/12/30 00:26]
[2005/12/30 00:42]
  • ARIA 第13話 [アニメは声優 様]
    「その まっしろな朝を…」ARIA終わっちゃいましたね。アクアではクリスマスは家族で、年越しはみんなで過ごすらしい。欧米の習慣に合わせたのかもしれないが、どうみても無理やりな全員集合です。本当にありがとうございました。さて、大人気ほのぼのア...
[2005/12/30 00:46]
[2005/12/30 01:13]
  • ARIA 残念ながら最終回らしい・・・ [SLOTH DIARY  様]
    さて、ARIAも今回で最終回です。僕としては、1話以降声のみの出演となっているアイちゃんの登場があるのかどうかが気になるところです。今回は年越しのお話です。もう僕なんか、年賀状には『Augurio Buonanno』と書く気満々だし、ココでの新年の挨拶にも書く気満々ですから
[2005/12/30 01:59]
[2005/12/30 04:04]
  • ARIA・第13話 [たこの感想文 様]
    「その まっしろな朝を」 灯里がAQUAに来て2度目の大晦日。家族でクリスマス、
[2005/12/30 05:27]
[2005/12/30 09:27]
[2005/12/30 09:50]
  • ARIA The ANIMATION  最終回 「その まっしろな朝を・・・」  [現代視覚文化研究会「げんしけん」 様]
     第13話の心、温まるラストストーリーは「【水無 灯里】が「アクア」に来て、2度目の大晦日です。ネオ・ヴェネツィアでは、家族でクリスマス、大晦日はみんなで年越しが主流。だから、街中のみんなが外に出てとっても賑やか。【灯里】も、【アリシア】さんに【藍華】に
[2005/12/30 13:55]
[2005/12/30 14:46]
  • ARIATheANIMATION#13最終回 [MELODYブログ INアニメ観測場 様]
    このアニメあっという間に最終回になってしまいました…唯一の癒しアニメなのにorz今回は、漫画のARIAには出てこないアニメオリジナルのアイが出ましたね!!うちの妹のよ!!このアニメで一番好きなキャラだね!!一話で出てきて以来だっけ??もっと出てほしかった・・...
[2005/12/30 17:03]
  • ARIA第13話「その まっしろな朝を・・・」 [のほほんホビー 様]
    最終話は大晦日~初日の出にかけてのお話。時事的にもマッチングしているので、違う惑星とはいえ、かなり身近に感じました。アクアではみんなで広場に集まって年越しをするのが通
[2005/12/30 17:13]
  • ARIA 第13話 (最終話) 「その まっしろな朝を…」 [仕様ですにゃ 様]
    今やっていたアニメの中で一番まったりしていたと思ってるARIAもついに最終回~。第一話で登場したアイちゃんキター。というか、最終回ということで今まで登場した人が全員出
[2005/12/30 17:26]
  • (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様]
    ARIA The ANIMATION Navigation.1今年一番の個人的お気に入りアニメ「ARIA」も今日でお終い。途中まで2クールだと安心していたので1クールで終わると聞いた時のショックは大きかったのですが、まあダラダラやるよりも太く短くって言うほうがいいかもって思い始めてい...
[2005/12/30 18:10]
  • 一足早くアウグーリ・ボナンノ!!「ARIATHEANIMATION」13 [二次色ブログinアニメらいふ 様]
    「ARIATHEANIMATION」第13話の感想&あらすじです。。。ついにARIAも最終回。。。アニメのアクアでは僕らより少し早く新年を迎えます。今週も奇跡と幸せいっぱいの「ARIATHEANIMATION」これで見納めです。。。(ダビングしてるんで腐るほど見るんだけどね。。。)って事でし..
[2005/12/30 18:39]
[2005/12/30 21:39]
[2005/12/30 22:42]
  • ARIA The ANIMATION 最終回 その 真っ白な朝を… Auguri! Buon anno! [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA 様]
    1クールという短い中でだからこそ、ここまでしっかり描けたというのも確かなのですが、それでも終わってしまうと何か悲しい気がしますね。最終回は、先週や先々週のエピソードのような「グッ」とくるものはなかったけど、こういう形ののほうがあっさりしてて、す...
[2005/12/31 00:23]
  • ARIA#13(終)『その真っ白な朝を…』感想 [DAIの気楽な萌え日記 様]
    オールスター感謝祭>挨拶今日は昨日放送された、ARIAの最終回の感想です。これで年内のアニメ感想はラストになります。来年の感想書き始めはファフナーが放送するのが4日なんで翌日の5日になりそうです。では年内、そしてARIAのラスト感想へといってもARIAは
[2005/12/31 00:42]
  • 終わり、今年の終わり◆ARIA The ANIMATION #13◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様]
    ≪その まっしろな朝を…≫ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II RED正直、1クールで終了だとは思わなかったので、今回の最終回はかなり悲しかったです…。このアニメは最後まで私を癒して下さいました…。
[2005/12/31 02:37]
  • ARIA The ANIMATION 第13話 [ホビーに萌える魂 様]
    ARIA The ANIMATIONは、第1期の最終回。サン・マルコ広場に皆が集まって年越しです。
[2005/12/31 14:50]
  • ARIA The ANIMATION 第13話「その まっしろな朝を・・・」 [今日もコレクト! 様]
    ARIAもついに最終回。このアニメに何度癒されたことか。さて・・・大晦日から元日の話ですごくタイムリーな内容でした。灯里「宝物のようにキラキラ輝いてたこの1年が    もうすぐ終わっちゃうんだなぁって思ったら    なんだかとっても名....
[2005/12/31 16:26]
  • ARIA The ANIMATION 第13話(最終回)「その まっしろな朝を・・・」 [ハンター日記 様]
    アイちゃんが第1話以来の出演です。戯れてるアリア社長ともども、どちらも凄く可愛いですw「アイちゃんにとっては、小説の登場人物に会うみたいなもの」凄く上手い例えですね、灯里。実際会ってみた方々は想像通りだった模様w灯里は晃さんたちをどのようにメー...
[2005/12/31 18:33]
  • ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」 [けん太のアニメ・コミック徒然草 様]
    この素敵な星を作った人達にこの素敵な星で同じ時を生きる人達にこの素敵な星アクアにそしてこれから出会うあなたに心いっぱいの感謝を込めてアウグーリオ・ボナーノこれから始まる一年が幸せに包まれますように…ネオ・ヴェネツィアの一年の最後そして一年....
[2005/12/31 20:30]
  • ARIA #13 「その まっしろな朝を…」 [師匠の不定期日記 様]
    大晦日という事もあり、タイムリーなレビューでもしましょうかwわざと大晦日まで残しておいたとかそういった意図は全く無く、消化できなかったのでようやくです。大晦日ぐらいはゆっ
[2005/12/31 21:03]
  • ARIA The ANIMATION 第13話(最終回) [パズライズ日記 様]
    第2期も決定したARIAの第1期最終回の今回は、アウグリーオ・ボナーノで新年を迎える話。最終回という雰囲気はここ2話の方が濃かったですが、この時期にふさわしい、ARIAらしいお話でした。不満があるとすれば、最終回なのに作画がいまいちだったこと。折角第1話....
[2005/12/31 21:05]
[2006/01/02 01:16]
  • ARIA The ANIMATION13『PRIDE男祭り2301inネオ・ヴェネツィア』 [いまはむかしな物語Voyager 様]
    今年ARIAと出会えた奇跡に感謝して…「Augurio Bonanno!」ついに終わってしまった…(今月のコミックBLADEの方に第二期制作決定のニュースが掲載されてます)AQUAも世間も年越し目前!(年内にこの感想を仕上げられなかったら来年ダメ男決定)...
[2006/01/02 03:29]
[2006/01/07 03:57]
[2006/01/07 10:52]
| ホームへ |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
