
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [記事編集]

ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」

2006.01.03
ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」
ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」

過ぎ行く季節、散ってしまった桜の花びら…
ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」

貴明「このみは幼なじみで妹みたいなもんだよ。」

自分の軽率な一言がこのみを傷つけた。
貴明はこのみが何で泣いたのか理解できませんでした。
本当に貴明は鈍すぎですね…
他人からの好意や悪意にまったく気付かないタイプの人間って本当にいるのかな?

環「今このみを追いかけて、どんな言葉をかけるつもりなの?」

回想シーンで高城優季さん登場。
たしか高城って、草壁さんの旧姓でしたよね。

愛佳「も~みんな聞いて~。」

教室では「修学旅行の自由行動について」話し合い。
小牧さんが華麗にスルーされていたのがちょっぴし可愛いです。
クラスメイト誰も話し聞いてナサスw

愛佳「ムキーッ!お願いだからみんな聞いて~!!」

ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」
このみと話をする為、一緒に下校しようとしますが、このみは貴明を避け既に下校した後でした。
校門で待っていたのはこのみではなくタマお姉ちゃん。

タマ姉の絶対領域がやけに強調されていました(≧▽≦)

ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」
タマ姉に背中を押され、このみとちゃんと話をするために走り出す貴明。
やっぱりこのみENDなのか!?と思いきや…
結局このみも自分が何で泣き出したのか、貴明も何でこのみが泣いたのかわからずに仲直りw

このみ「それが何でなんだか自分でもよくわからなくて…」

貴明「俺も同じだよ。」


なんだ…この適当な終わりかたは…
結局いつも通りか。

ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」

個人評価:★★☆☆☆
貴明もこのみも自分の気持ちに気付かずに終わりを迎えてしまいましたね…
これはこれで良かったのかな~。
みなさんはどう思いましたか?
TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」
Suara 池田春菜 池田春菜 須谷尚子 下川直哉 松岡純也 Suara 巽明子 4 Tree Music
ジェネオン エンタテインメント (2005/11/25)

クリックすると管理人に気合が入ります。→ 人気blog Ranking
<<地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」 | ホームへ | 苺ましまろ DVD 第4巻>>
コメント
TB送らせて頂きました^^
自分としては、この終わり方で良かったかな・・・と思います。
続編を期待させるようにも、またお互いの気持ちが少しだけ前進したようにも、どちらにも取れそうな感じで、見ている人に想像の余地を残しているように思えるので^^
【2006/01/03 14:30】 | 微々美々 | #I9hX1OkI | [削除・修正]
時間的に余裕がなかったことが原因だと思いますね。

リリカルなのはA'sも後半少し手抜き?みたいなところが
あったので…。

まぁ、こういう終わり方は悪くないと思います。
【2006/01/03 17:13】 | ^H^Love | #- | [削除・修正]
>微々美々さん
>またお互いの気持ちが少しだけ前進したようにも、どちらにも取れそうな感じで、見ている人に想像の余地を残しているように思えるので^^

良く考えてみるとオープニングテーマ「Hello」にもあるように、「恋心」がテーマだったんでしょうか…
二人が両想いになってハッピーエンドではテーマが随分と違ってきますよね。
確かに「想像の余地」が残っていますね~。
貴重なご意見ありがとうございます。

>^H^Loveさん
>時間的に余裕がなかったことが原因だと思いますね。
そうですね~最初から最後までギッシリでしたね^^;
>まぁ、こういう終わり方は悪くないと思います。
色々な可能性が予想できる終わり方で良かったのかもしれませんね。
それにしてもアニメの最終回って本当に難しいですね^^;
【2006/01/03 21:18】 | 管理人:Yotch | #klq26XPE | [削除・修正]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/06 04:39】 | | # | [削除・修正]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメント投稿の注意
トラックバック
トラックバックURL:
http://yot.blog18.fc2.com/tb.php/345-5a0c2e83

1月5日(木) 20:00~24:00の間、トラックバックURLが表示されていませんでした。
ご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
  • ToHeart2 第13話(最終話) 『はじまりの朝』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 様]
    ~アニメ ToHeart2 第13話(最終話) 『はじまりの朝』 について~最終回だけ、この作品のことを記したいと思います。といっても、画像だけですが…。最終話 『 はじまりの朝 』 ということで…前作のアニメ版 『 ToHeart 』 の第1話のタイトル 『 新しい朝...
[2006/01/03 12:34]
[2006/01/03 14:22]
  • ToHeart2 「はじまりの朝」 [自由で気ままに 様]
    このみと気まずい仲になってしまった貴明修復する為にどのような展開へ持って行こうとするのか
[2006/01/03 15:33]
  • ToHeart2 [ゼロから 様]
    最終話だった、ToHeart2。よかった、このみエンド?。愛佳の「ウキー」は、仲里ひかり(byラムネ)みたい!
[2006/01/03 16:15]
  • 感想:ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」 [ダメオタRの徒然雑記 様]
    毎日、同じ時間に顔を合わせる事。一緒にご飯を食べること。それは、少しも変わらない関係なのではなく、目に見えないほど小さな何かを、積み重ねていく関係。昨日より今日、今日より明日。来年咲く桜の花も、きっと今年見た桜とは違うから──
[2006/01/03 16:26]
[2006/01/03 19:28]
  • ToHeart2第13話・「はじまりの朝」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様]
     今回は、前回でギクシャクしてしまった貴明とこのみのお話。 はじめに感想を言わせてもらえれば、どうしてこういう展開を最初から描かなかったのかな、と。幼馴染から異性への変化という、初代ToHeartにも通じる、二次元の世界ではありふれてはいるけど魅力的なテ
[2006/01/03 19:34]
  • To Heart2 最終回 「はじまりの朝」 感想 [アニマッシャイ 様]
      最終回も作画が悪い。 最終回くらい作画よくしてくれよ。作画が悪くて笑ってしまった部分もありました。でもまだこの作品にしてはマシな方だった。
[2006/01/03 20:27]
  • ToHeart2 第十三話 [ぶろーくん・こんぱす 様]
     貴明とこのみが、「兄と妹みたいな幼なじみ」という関係からお互い一歩踏み出して、
[2006/01/03 20:51]
  • ToHeart2 [ゼロから 様]
    最終話だった、ToHeart2。よかった、このみエンド?愛佳の「ウキー」は、仲里ひかり(byラムネ)みたい!
[2006/01/03 21:56]
  • [ToHeart2]第13話 はじまりの朝 [もえろぐ 様]
    「ToHeart2」第13話です。リアルタイムで見れなかったのでちょっと遅れての記事アップであります。っていうか年末年始編成のせいで曜日の感覚も狂っているせいで完全に見忘れていただけですが・・wで、とうとう「ToHeart2」も最終話です。雄二に呼び出されて家から外に出よ
[2006/01/04 02:25]
[2006/01/04 13:06]
  • ToHeart2第13話&第14話 [Aのアニメレビュー 様]
    ToHeart2第13話「春風」ToHeart2第14話「はじまりの朝」(最終話)意味不明な総集編をはさんだトゥーハートですがついに終わりですねまぁ、結果的にはこのみENDなんですかね?最終講評もあります。
[2006/01/04 13:53]
  • ToHeart2 第13話 (最終話) 「はじまりの朝」 [仕様ですにゃ 様]
    なんていうか、微妙にPCゲームの宣伝ぽい香りのしてたアニメの最終回。今まで登場していた人物が全員顔見せ程度で出てきました。一話に全員詰め込もうとするとそれぞれ一言二言
[2006/01/04 15:54]
[2006/01/04 18:18]
  • To Heart2 最終回 [Purity White 様]
    最終回がどどっどーってなってますね。なんかこの話には色々なことが起こってるので混乱します。(笑)それに最終回の前の話は見れませんでしたし(涙)えっと、つまり、主人公はこのみを妹のようにしか見てなくて、このみは自分を一人の女のように見て欲しかったらしく。そ
[2006/01/05 02:40]
  • はじまりの朝 [詩稀村通信 様]
    『To Heart2』13話【はじまりの
[2006/01/06 10:45]
[2006/01/06 10:46]
  • To Heart2 第13話「春風」&第14話(最終回)「はじまりの朝」 [ハンター日記 様]
    感想溜めていたので、2話分一気に行きます。すみません。某雑誌での監督のインタビュー「実は誰々エンドというような意識では作ってないんですよ。最終回で、かっちり世界が閉じてしまうようなお話の作り方はやめようと、当初から決めていました。この先この子たちは...
[2006/01/06 15:32]
  • 『ToHeart2』最終話 「はじまりの朝」 [猫々蹴球 様]
    このみや委員ちょと出会わせてくれた(待て)ToHeart2も最終話。前回がこのみの戸惑いだったのに対し、今回は貴明の戸惑いがメインです。幼なじみという関係。近すぎるからこその悩み
[2006/01/08 16:54]
  • ToHeart2 第13話「春風」&第14話「はじまりの朝」(最終回) [神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ 様]
    第13話 ある日身体測定を終えた”このみ”は”貴明”に自分の成長を報告するために教室に向かうが、雄二”と”珊瑚”といっしょにどこかへ行ってしまった。 タマ姉に事情を話し、放課後”貴明”の背中にダイブ作戦を決行するも”貴明”の反応は薄かった。次の日中学時..
[2006/01/08 17:12]
  • To Heart2 第13話(終) [Mugi_Sta 2 様]
    1/2 tvk 26:15-遅くなってしまいましたが、書いてみますこのみに泣かれ、思い悩む貴明 由真に励まされたのに気づかない?貴明はかなりの鈍感のようで… って主人公にはありがちなんですが一番良かったのは委員長の「うっきー」そんなコト言うキャラでし....
[2006/01/10 12:17]
  • レビュー・評価:ToHeart2/第13話 はじまりの朝 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 様]
    品質評価 17 / 萌え評価 28 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 12 / 総合評価 13レビュー数 39 件 第13話 はじまりの朝 についてのレビューです。
[2007/09/28 18:36]
| ホームへ |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
最近のトラックバック
最近のコメント
1クリックお願いします。
人気blog Ranking
ランキングウェブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ブログランキング ranQ
ブログランキング参加中
お勧めCD
ひぐらしのなく頃に(コミックス)
かしまし
ブロとも申請フォーム
